カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 21:54
やっぱり桜よね! うち..
by masshy85 at 20:27
> masshyさん ..
by munpun at 21:17
あけましておめでとうござ..
by masshy85 at 19:57
> masshyさん ..
by munpun at 07:32
紅葉も桜も時期が難しいで..
by masshy85 at 08:01
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
病院猫日記 20090308
いつも応援してくださる皆様にご報告です。

ちび、
今日 眠るように 穏やかに穏やかに 静かに旅立ちました。
推定18才です。

4、5日前から ほぼ寝たきりになり、うつ伏せもできないくらい自分の体を支えることができなくなっていました。
それでも、苦しい様子はまったくなく、静かにただただ横になっていました。

もういよいよ、今度こそ「その時」が迫ってきているんだな、と思う反面、また奇跡の復活をとげるんじゃないかと期待してしまったり・・・・

眠るように逝ってしまったから、「起きたら、モンプチ食べよう~」とか「あれ?自分、橋渡ってる?」とか思ってないかな?
・・・なんて思ってしまうほど、本当に穏やかな顔で旅立ちました。
誰もがこんな風に旅立ちたいと思う最後だったと思います。

私がはじめて ちびと出会ったのは、ちびが13才の時。
その後、乳癌になり、癌との戦いは実に4年に及びます。
高齢の体で、3回の手術を乗り越えました。
その強さに、いつも励まされました。

この世に授かった命を、最後まで生き抜いた ちび。
がんばったね。
おつかれさま。
e0019550_2054518.jpg

ちびが旅立った後、仕事をするのがつらかったなぁ。
目が赤かったり、鼻をグジュグジュしていたけど、今日来院した患者さんは「あぁ、看護婦さん、花粉症なんだな。」と思ってください。
それでも、その後泣いてるヒマなんてないくらいに忙しくなったから、きっとちびが「ほら!泣いてるヒマはないよ!どんどん患者さん来るよ!」ってハッパかけてくれたような気がしてならないです。

去年の5月10日に病院猫になってから、約10ヶ月。
ちびの18年の生涯のうちの たった10ヶ月 しか私達は一緒に過ごすことができなかったけど、絶対忘れないよ。


ありがとう 大好きだよ ちび。


ちびを応援してくださった皆様に、心より感謝いたします。
ありがとうございました。
[PR]
by munpun | 2009-03-08 21:10 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
Commented by えぞっ子 at 2009-03-08 22:28 x
ちびちゃんは、やっと虹の橋を渡ることが出来たんですね。
もう癌で苦しむこともなく、晴れて天空の星に生まれ変わる
ことに決まったんですね。
   
不本意だったかもしれないけれど、しかし病院猫として多く
の方々に見守られながら最期の時を迎えられたことは、本当
に良かったと思います。
  
ちびちゃん、安らかにお眠り下さい。
ご冥福を心より祈ります。

姉さんも看護に御尽力され、お疲れ様でした。 

Commented by nyapan at 2009-03-09 00:27
そうですか…。
ちびちゃん、いっぱい、いっぱいがんばりましたね。
穏やかな旅立ち…。
辛い思いをたくさんしてきたちびちゃんだけど
最期はゆずままさん達に看取られて幸せだったのでしょうね。
虹の橋で会うまでさよならですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by はなママ at 2009-03-09 00:42 x
ちびちゃん。よく頑張ったね。
お正月を越せるか!って言っていたのに、3月まで頑張ったもんね。
みどちゃんたちと病院猫生活を楽しんだり、むんぷん家にもお泊りにいったり、猫生をエンジョイできたよね。きっと。絶対!
虹の橋でお友達と楽しい生活を送ってください。

ゆずママさん。お疲れ様でした。
ちびちゃんに素晴らしい猫生を有難う。
ちびちゃんは本当に喜んでいると思いますよ!
旅立ちの後も仕事を続けなきゃいけないって、本当に大変なお仕事ですね。尊敬します。私には絶対できないなぁ・・・。
つらいと思うけど、元気、出してください。ゆずママさんが元気じゃないと、むんぷんずが元気、出ないもんね!
Commented by まき at 2009-03-09 03:27 x
ちびちゃん旅立ったんだね。
ちびちゃんにとっての10か月はかけがえの時間だったね。
みどちゃんもいたし、
そしてちゃいろちゃんも来たし。
いろんな世代のにゃんこ達と過ごすことって、
きっと今までなかったと思うから。
その時間ってとってもとっても静かな時間が流れてて、
旅立った今でもちびちゃんにとってその延長線。
これからまたみんなと出会えることを願ってるんだと思う。

ティアラ姉さんの気持ち。
充分伝わってると思うよ。
遠い空の下でこのblogを読んでる私にも伝わってるんだもん。

ティアラ姉さんお疲れ様でした。
そしてちびちゃん安らかにお眠り下さい。
Commented by munpun at 2009-03-09 22:37
>えぞっ子さん
ありがとうございます。
ちび、やっと癌から解放されたかなって思います。
どしゃぶりの日じゃなくてよかった。きっと、道に迷うことなく空へのぼることができたと思います^^
ほんとに苦しまなくてよかった・・・それだけですね。 
みんながいる日でえらかったなぁって思います。
さすがに今日はさみしかったです。
Commented by munpun at 2009-03-09 22:40
>nyapanさん
ありがとうございます。
本当に強い子だったなぁって思います。穏やかに逝けてよかった。。
長年過ごしてきた家を離れて、突然の病院猫生活になったけど、すぐになじんでくれて、本当に感謝しています。
いつか、また虹の橋で会えるもんね。
ちびに恥じない人生を送ろうと思います。
Commented by munpun at 2009-03-09 22:45
>はなママさん
ありがとうございます。
本当に、よくがんばりました^^
お正月を迎えることができて、1月も2月も過ごせて、本当に奇跡のようでした。
まさかあの歳になって、病院猫になるとも誰もちびも思わなかったかもしれないけど、幸せに過ごしてくれたなら、嬉しいな。

さすがに今日はいないんだ・・って思って、さみしかったです。
いつもこの場所でごはんを食べて、いつもこの場所でウトウトしていて・・とか考えちゃって。
でも、大丈夫です^^ ちびはちびの一生をまっとうしたと思うから、見送れてよかったって思います。
Commented by munpun at 2009-03-09 22:50
>まきさん
ありがとう。
本当に穏やかに、眠るように旅立ったよ。
ちびらしい、ほんとにうらやましいくらい、穏やかな旅立ちでした。
10ヶ月だけど、中身は濃かったかな^^
若いもんがいるから、負けてらんないって思ってたかもね。
さすがにさみしいけど、ちびは姐御肌だったから、くよくよしてたら怒られそう(笑)
また会える日まで、しばしのお別れ。
生まれ変わっても、また会いたいな。
Commented at 2009-03-10 03:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by munpun at 2009-03-10 20:54
>鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
ちびと一緒に写っているちゃいろも、すっかり大きくなりました。
ちゃいろに体の大きさを追い越されたときは、さすがにさみしくなりましたね。ちびは、今まで一人で自由きままに暮らしていたのでしょうから、よく病院の生活になじんでくれたなぁと思います。
ほんとに眠っているようで、安らかな顔でした。
ありがとうございます^^
Commented by よしみ at 2009-03-14 12:38 x
ちびちゃん旅立ったんですね。
ご冥福を心より祈ります。

今頃は橋の向こうで若い時と同じように元気に走り回ってくれてる事でしょう。
姉さん達と過ごした10ヶ月はちびちゃんは絶対幸せだったと思います。


Commented by munpun at 2009-03-14 14:39
>よしみさん
ありがとう^^
彼女らしく、穏やかに静かに旅立ったよ。
本当に眠るようで、苦しまなくてよかった。。

ちびね、若い頃はかなりのオテンバさんだったみたいよ^^
ケンカのケガで来院したことがけっこうあったよ(笑)
きっと、今頃そんな風に走り回ってるよね(ケンカはしないでほしいけどw)。
一緒にいられてよかったと思う10ヶ月でした。
<< 夜梅祭に行ってきました。 梅の花と新しいデジカメ >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧