カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
チョコレートパフェ
スイーツデコばかり作っていると、たまには食べられるものを作るようにとの指令を受けたのであります(´・ω・`)>ラジャ

バレンタインなので、手作りチョコか・・・と思ったけど、昔大失敗した経験があるので、手作りチョコは私的に激しくハードルが高いんです(´∀`;)

なので、市販のお菓子チョコを使ってパフェを作ってみました♪
e0019550_11282858.jpg
イチゴとかバナナとか買いに行けなかったので、そこはちょっと妥協で。。。

アイスだけはハーゲンダッツで、ちょっとだけリッチです(笑)
あとは、オレオとか小枝とか、Meltykissとか、ほんとに全部コンビニで手に入るもんばっかりです。

でも、とっても喜んでくれました♪
で、「デコと本物、どっちが作りやすかった?」って聞かれたんだけど・・・

デコのほうが作りやすかった です(笑)

だって、アイス溶けないもん~^^;
盛りつけているうちに、アイスがぁぁぁ~って感じでした☆
なんか作ろうと思っていた「理想」より、グチャグチャになってしまいました。

ま、ね、写真とか撮ってるから溶けてきちゃうってのもあるんですけどね^^;
e0019550_11401971.jpg


いちおう、パフェのレシピを・・・(笑)

<<材料>>
・生クリーム 手抜きでホイップ済みのを使用
・アイス バニラを使用
・コーンフレーク ノーマルとココア味を使用
・Meltykiss
・オレオ
・小枝
・チョコワ
・チョコシロップ 家にあったHERSHEY'S のもの

①カップの底に生クリームをニュニュニュっと敷きつめる。
②コーンフレーク(ノーマル)を入れる。
③さらに生クリームを入れる。
④コーンフレーク(ココア味)を入れる。
⑤また生クリームを入れる。さっきより少し控えめ。
⑥真ん中にアイスを盛る。
⑦隙間を埋めるように、生クリームを絞る。
⑧Meltykissやオレオ、チョコワをトッピングし、小枝を突き刺す!
⑨チョコシロップをかけて、出来上がり♪

特別な材料使っていなくても、おいしかったですよん♪
お菓子の種類を変えて、また作ってみよう^^

ちなみにチョコレートは、ワンコにもニャンコにも「あげてはいけないもの」の代表的なものですね。
e0019550_1253816.jpg
けっこう、「食べちゃいました!どうしましょう?!」と言ったお電話や来院があるのも、この季節(汗)。
バレンタインにたくさんチョコをもらっても、ワンコが届くところに置かないように気をつけましょう(´ー`)パパはもらえない もらわないから安心(笑)

ちなみに、チョコレート中毒(テオブロミン中毒)の主な症状としては、嘔吐、下痢、多尿、興奮、けいれん、発作などで、ときには昏睡から死にいたることもあります。
*テオブロミンはココア、コーラ、お茶などにも含まれています。
中毒症状は、体重1kgあたりテオブロミンの量が100mgでおきはじめ、致死量として250mg~500mgであると考えられています。これは製菓用のチョコレートでは20~40gになります。
板チョコ1枚が、だいたい100g前後なので かじったくらいでは大丈夫ですが、猫や小型犬は体が小さいので特に気をつけてあげてください。
甘いものが好きなのは、人間だけではないですからね^^;

もし・・・食べちゃった!というときは、慌てずにチョコレートの種類、量などを確認して、病院にご相談くださいね。
[PR]
by munpun | 2009-02-14 13:30 | ☆レシピ
<< 今月の「女王様」&わんこの靴下 バレンタイン >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧