カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
姐御の持病。
くぅ~腰痛のためにウダウダしてました、どうもです。
もやは、職業病ですな・・・(-"-;)

e0019550_16361852.jpg
猫って、たまに何もないのに壁を見てますよね(怖)

タイトルの「持病」・・持病っていうほど、おおげさなものではないのですが。。
姐御には、「お腹を舐めて舐めてハゲを作り、あげくに血が出るまで舐めこわす。」といった困ったクセがあります。
何度か、このブログでも「ミス・エリザベス」な姐御を披露させていただきました。
1才になる頃から始まり、最初は「ゆずと遊んでケガしたか?」なんて思っていたけど、気がつくと常にお腹にはハゲ&カサブタ、ひどいときは出血していたり化膿していたり・・ということになっていました。

その度に、薬を飲むか、舐めないようにエリザベスで自然治癒・・というようにしてきたけど、りんってば、抗生物質でひどい下痢になるので飲める薬の種類があまりないのです(T_T)

アレルギー?と思って、いろいろフードも試したけど効果はなし。
ストレス?と思って、すだちやまりもの妹組が増えたから?と思ったけど、すだちが来る前から始まっていたし。

皮膚自体は綺麗だし、ノミやニキビダニなのど寄生虫もいないので「舐めて傷になったらエリザベス」というように対症療法になってました。

で、うちの先生が「お腹タルタルしてるのが当たって刺激になるんじゃん?やせれば違うかもよ~(笑)」と冗談半分で言うので、害にはならないしと思って、5月頃からダイエットの処方食を食べるようになりました。

で~・・・体重は・・・・・・昨日の時点で・・・
ほとんど変わってません(汗)
4.2kgです。
体重だけ見たら、全然平気なんだけどね^^;
ヤツはバランスが悪いんです(笑)

はぁ、これじゃ患者さんにダイエット指導できないわ・・・orz

ところで、今日のタイトルがなぜ「姐御のダイエット日記」じゃないのか?
気づかれた方、いらっしゃいますでしょうか?

意外なことがわかったのです。
姐御の体のこと。。。


続きでどうぞ~。





5月からダイエット用処方食を食べはじめて、8月に体重測定をしたときには減ってはいたものの、たった-300g(汗)
しかも、昨日は100g増えてた。

でも減った、減った♪
最近、お腹も舐めてないからやっぱタルタルが原因だったのか~(笑)?なんて、みんなで笑い飛ばし、さらなる効果を求めて、もう1段階上(というか最強)のダイエット処方食にしました。

肝心の姐御は、ごはんさえもらえればゴキゲン♪好き嫌いなしのお利巧ちゃんなので、こっちも気が楽です。
量さえ、もう少し調整すれば痩せるに違いない♪

で、1kgくらいの量を食べた頃でした。

振り返れば、ヤツが腹を舐めていた。

時すでに遅し、ただれまくり、まっかっかー、ハゲチョビン(涙)

なんでよー!?最近落ち着いてたのに、またかー(涙)

?!

・・・ここで私は気づいた。
最初のダイエットフード(w/d)を食べている時は、全くと言っていいほど舐めなかった。
その後、1段階上のフード(r/d)にしたら、しょっちゅう舐めている。


フードによってこうも違うなら・・・食物性アレルギーの可能性

ここでw/dに戻して、りんが舐めるのをやめれば、ほぼ間違いないです。
で、戻しました。
途中のr/dは、めっちゃん行き。

今現在、w/dを約1.5kgの量を食べおわったところです。
りんは・・・

まったく舐めておりません。
しかも、今までの作った傷もきれいに治り毛も生えて、何年かぶりにハゲなしの体に!治るスピードもかなり速かった!

先生にも報告したら、おそらく間違いなくアレルギーだろうということ。
w/dはアレルギー用じゃないけど、「何か」がりんには合っていて、他のフードではダメということなんだろうなぁ。

アレルギーテスト(血液検査)をすれば、だいたいはわかるけど、けっこうな血液量が必要なので、たぶん姐御は採血に耐えられない・・・ってか、私が耐えられない(笑)
だって、保定するのはどうせ私だもーん( ̄▽ ̄;)
やだ、あんな怒りんぼネコ。

ちなみにw/dとr/dの原材料は、ほぼ同じです。
ちゃんと検査をしていないので、「何が」っていうのはわかりません。
組成成分とか何か、もっと細かいところでのことなのかなぁ・・

今までも、フードの種類を変えると途端に下痢をしたりしたので、こういうことが原因だったのかな~。抗生物質も飲めないし、意外にナイーブな姐御です。

「タルタル疑惑」からはじまったダイエットが、意外な答えを導いてくれました。
かれこれ4年近く、ずっとハゲチョビンだったけど、やっとたどり着いたのか・・・・・しかし、一生処方食だ(涙)
e0019550_17313898.jpg
「ごはん、まだ?」 いや、さっき食べたから(汗)

でも、これでハゲチョビンとオサラバできるなら、ママンがんばるよ。
がんばって働くからっ(;ω;`)
だから、できるだけチビチビと食べてください(笑)処方食高いから。
[PR]
by munpun | 2007-09-11 16:34 | ☆健康
<< なちさん、ごめん(;ω;`) はっぴーばーすでい@妹組 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧