カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
Birthday Present♪
18日は、自分の○○才の誕生日でした(*^3^)
いつも仲良くしてくれているまきさんからプレゼントをいただいちゃいました♪
誕生月、同じなんだよね~(≧▽≦)
今年もこんなにたくさんいただいちゃった!
まきさん、ありがとう053.gif
e0019550_20283889.jpg
大好きなカエルグッズと猫の日めくりカレンダー、秋田銘菓、美味しい焼き菓子。アンパンマンクッキーがかわいい~♪
カエルのぬいぐるみは、「ブリトー」ちゃんといって、包みを開けた瞬間
053.gif053.gif053.gif でした♪
と、同時に「ヤツら」には絶対取られてはならない、と(笑)
今は、本棚の上のカーミットくんと一緒に置いて安全(* ̄m ̄)

はじめて見た秋田銘菓「金萬」。
e0019550_20371574.jpg
中身は、クリーミーな白あん、外側はもっちりふわふわした生地でおいしい!
匂いは人形焼に似た感じかな?
パパと二人で、あっとゆーまに食べちゃいました♪

りんちゃんと雪だるまのBirthday Card♪
らぶ053.gif
e0019550_20393099.jpg
今年、秋田はかなり吹雪いてる日が多いみたいだね。
でも、雪遊びもできていいな(って不謹慎かな^^;)
むんぷん地方は結局全然降らなそうなので、ちょっとうらやましいです。

まきさん、いつもありがとう゜*。(*´Д`)。*°感謝感激!!
e0019550_2043921.jpg
アンパンマンのクッキーで、元気100倍!勇気りんりん!だよ(笑)

実は、自分では忘れていた誕生日。
お祝いしてくれる人がいるって、幸せなことだ~と感激しました。

今日は、パパが「おでん屋さん」に連れていってくれました♪
おでんって、家で作るかコンビニおでんしか食べたことないので、お店で食べるなんて新鮮でした。
連れて行ってくれたお店は、古民家風のお店。
カウンター席だったので写真は撮れなかったけど、いい感じのお店でした♪
おでんおまかせ10品盛りというのと、お刺身と鳥の塩焼き、そして私はビール♪♪
おでんの具は、定番モノが多かったけど、黒はんぺんが入っていてはじめて食べた~つみれっぽい?感じだったけど美味しかったです。
パパさん、ごちそうさま~(*´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




実は、誕生日の日から仕事で悲しいことが続いて、気持ちが落ち込んでいました。

というのも、私の誕生日の日には・・・大切な子たちが旅立ってしまうことが続いていて・・・
院長のワンコが4年前に、去年青ちゃんピンクちゃん(みどりの兄弟達)のお家のワンコが、そして今年も18日にそのお家のワンコが旅立ってしまいました。
あと、悪性腫瘍での安楽死もあったり。。。

自分の誕生日なんて、全然おめでたくない。
1月18日なんて、なくなればいい。
そんなこと思ってました。

自分の家族でなくても、何年も見てきた子達が旅立つというのは身を切られるような思いです。
病院が開院してから今年で12年ほどたちます。
子犬子猫の時から来てくださっている子達は、たとえ健康で過ごしていても、旅立ちの時が少しずつ近づいてきています。
これからも、こんな別れがどんどんやってくるのだろうか。
自分は・・・耐えられるのだろうか・・・

そんなこと考えてしまいました。

看取る時、いつも・・・「最後にそばにいるのが、君の家族じゃなくて、私でごめんね。。。」と、そう思っていました。

でも、友人に言われた言葉が・・・

「きっと、あなたの心の中で生きていたいんだよ。」


そうか。。。
様々なわけがあって、家族が最後の時にそばにいられない時に、誰かがその子のことを想って看取る。
一生の終わりを誰かに見届けてもらうことで、ちゃんと旅立てるんだ。

その子にとって、その誰かが私。

そんな風に考えたら、いろんなこと全部含めて、それが自分の仕事だろう!って喝を入れる自分がいました。
「死」と隣り合わせの仕事。
慣れる慣れないじゃなくて、向き合うこと。受け入れること。
生まれるということは、いつか旅立つということ。
それは、誰にでも訪れること。

何年、この仕事やってんじゃい!!←ってもう1人の自分。




うん、やっぱり、この仕事続けていこう。






なんか、こんなこと書いちゃったけど、自分での気持ちの切り替えもあって書いてしまいました。
読んでくださって、ありがとうございます。

[PR]
by munpun | 2010-01-23 21:36 | ┗ AHT日記
<< ウォールステッカー まんが棚 >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧