人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
星に願いを。
星に願いを。_e0019550_14372722.jpg今日は七夕☆
gremzにも、笹の木&短冊が登場してますね♪
短冊に願い事なんて、もう何年も書いていませんが、買い物に行ったらショッピングセンターに飾ってある笹の短冊には、「就職できますように。」「お金がほしいです。」と現実的な願いがたくさんでした^^;
やっぱり景気が良いとは言えませんものね~。。。


今のむんぷん地方は、雲はあるけど かなりいいお天気!
星に願いを。_e0019550_14443767.jpg
そして・・・かなり暑いですぅ~(´△`;;)
少しだけ、お庭のお手入れをして、後は家の中でまったりです。

でもね、朝はちょっと「珍客」がいらしたんですよ。。。





ここんとこ、りんのアレルギーが出ているので、今朝は注射をしてもらいに病院に行ってきました(ゆずもすだちも一緒に行く!って付き添いで行ってきました^^;)
すでに暑いので、どこへも寄らずに帰宅。

と、我が家の庭にご近所のおばさまがいらっしゃるではありませんか。
それも、玄関前の前庭ではなく、「むんぷんファーム」の方・・・そこはむんぷんずの脱走防止のために柵をしてあるので、普通は他の方は入りません。

???

「ごめんね。猫が逃げちゃって、お宅のデッキの下に入っちゃったみたいなの。」

なるほど~!

猫ちゃんを驚かせないように、むんぷんずを家の中に入れ、おばさまと猫を観察。。。

真っ黒の猫ちゃん。
デッキ下に入れてある木材の向こう側にいる。。。

オメメ、キラリン(ΦωΦ)

怖がっているというよりは、かくれんぼを楽しんでいるようです。
意外とリラックスしています。

とはいっても、お家に帰らなきゃね~。
おばさまと一緒に、野菜用の支柱などを使って、端っこに移動してもらおうと思っても、なかなか動じません。支柱にじゃれついてくる(笑)
人間の裏をかくように、デッキ下をあっちへこっちへと移動するも、出てこず・・・手ごわい~。
ちょっと考えて、物置から竹ぼうきを持ってきました。
それで、ずいーっっ!とやったら、やっと出てきた!

おばさま、猫ちゃん捕獲!

やったー♪

と思ったら、猫ちゃん・・嫌々してジャーンプ!
家の前の道路を小走りに走って、3件隣の家の車の下へ・・(´△`)↓↓

おばさま、「すぐ近くだから、大丈夫だと思う。ありがとうね。」というので、私はいったん引きました。
で、庭の手入れをしていたんだけど・・・おばさまと猫ちゃんの距離・・・一向に変わらず。
30分以上、いやもっと経っていたかも?、見ていられなくなって「大丈夫ですか~?」と行ってみました。
そしたら、垣根の中に潜っちゃったみたい。どこにいるかわからないって。。。

で、いちかばちか・・・むんぷんず出動!

猫好きむんぷんず、よく散歩中に猫見つけるし(笑)
(そうやって、めっちゃんも見つけたようなもん。)

すると、垣根に向かって一直線に ♪わふわふ♪ 進む ゆずちん。
あっとゆーまに、猫ちゃん発見(笑)

カーッ!と言われたけど、猫ちゃん、むんぷんずにパニックを起こすこともなく、今度こそ おばさま しっかり捕獲!!!

やったー♪♪

今度こそ今度こそ、おばさま、しっかり猫ちゃんをだきしめました。

よかったぁ。。。

「本当にありがとう!わんちゃん達も本当にありがとう!」

いえいえ、無事で何よりです、ほんと。
猫ちゃんを抱きしめながら、お家へと帰っていきました^^
星に願いを。_e0019550_15202868.jpg
今日はお手柄むんぷんず、だったかな?

気づいたら、お腹ペコペコ!
もうお昼近くになっていました。
2時間近くの捕り物劇でした(笑)

ほっとした後、ふいに・・ちびの若い頃ってあんな感じだったのかな・・って思ってしまった。。。

真っ黒の女の子の猫ちゃん。
ちびとそっくりの物怖じしない瞳。

七夕の日に、少しだけ会いに来てくれたの?なんて、おセンチに思ってしまいました。
ちびはちびで、あの子はあの子なのにね。

庭に出ると、睡蓮鉢に植えているシラサギカヤツリが満開でした。
星に願いを。_e0019550_15295836.jpg
シラサギカヤツリ、別名シューティングスター、またはスターグラスと言われます。
天の川に隔てられ引き離された織姫と彦星。
説話によると、年に一度会うことを許されたこの日は、どこからかやってきたカササギが天の川に橋を架けてくれるそうです。
その時期に満開になるシラサギカヤツリ。なかなか・・やるねぇ。

ちびが旅立つ準備をしていた今年の冬は、仕事帰り何度となく夜空を見上げました。冬だったから、星がきれいだったなぁ。
ちびが穏やかに過ごせますように。
神様、お願いします。
って、夜空を見て祈っていました。

ほんとに、星に願いを・・・でした。

今夜は、天の川は見えるかな?


黒い猫ちゃんと七夕、シラサギカヤツリで、ちょっとおセンチになってしまった午後なのでした(*´ー`*)

コメント、いつもありがとうございます。
お返事、少々お待ちくださいね(o・ω・)ノ
by munpun | 2009-07-07 15:54 | ┗ AHT日記
<< くろねこ騒動の続き。 4周年! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧