人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
最新の記事
2018 桜
at 2018-03-29 16:52
2018年 あけましておめで..
at 2018-01-01 16:57
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
その他のジャンル
検索
最新のトラックバック




フリー素材集 sozai
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)
今日は、じいちゃんとばあちゃんがうちの庭を見に遊びに来てくれました。
去年からプランターで野菜を作るようになって、実家に行くたびにいろいろ聞いたり、採れた野菜をあげたりしていたら、「孫の庭」が見たくなったんですって(笑)
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21101580.jpg
ゆず達も、「自分の家」でじいちゃん達に会うのは久しぶりなので、ウキウキでおもてなししてました♪
冬の間は、入院生活になってしまっていたじいちゃんなので、今こうして出掛けられるようになったなんて、本当に嬉しいかぎりです。
もう足腰が不自由になってしまっているので、今年からは野菜作りは父と母が受け継いでいるみたいだけど、ちゃんと出来ているか気になるみたいで、うちに来る前に畑も見てきたんだとか。。。

さて、そんな何十年も農家をやってきた「プロ」から見た我が菜園の感想は・・・

「合格」 ですって~♪♪

「プロ」から見たら、邪道だらけな菜園だと思うんですけどね(笑)
生き生きと育っていて、葉っぱも大きくて立派だ!って褒められちゃいました^^
よかった♪

庭の写真の前に・・・母に写真を撮られている姐御(笑)
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21204686.jpg
わんこ達は実家に連れて行くけど、にゃんこ達は連れていったことはないので、なかなか会う機会がないんだよね。
「りんちゃん、ずいぶんおっきく(オデブに)なって~。」と言われてました(汗)。
えぇ・・・はい・・それはもう・・・・・。

次に会う時は、「ちいさく」と言われたいもんです。。。

では、庭と野菜の写真は「続き」でどうぞ♪




テラストマト(ミニトマト)が、ついに色づいてきました♪
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21305089.jpg
プリップリッに育っています。
3種類育てているミニトマトの中で、一番先に収穫できそうなのは、この子達みたいです^^

この可愛いお花は、今年はじめて育てている「つるなしインゲン」。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21343450.jpg
種から育てているのだけど、最初はなかなか発芽しなくて諦めていました。
発芽したらしたで、急に葉っぱが枯れだしたりしたこともあったけど、ここにきて急成長!スイートピーのようなお花が可愛い!写真の花が一番花です♪

こちらは、キュウリです。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21384023.jpg
実家では、毎年種から育てているので、今年は作ってみるか?って苗をもらいました。
なんと、実家の苗より育っているらしいです。
特に何もしてないんだけどな~でも、キュウリって虫つきますね~。
今日もなんかいろいろ発見しました(^ω^;)
でも、もう小さいキュウリの赤ちゃんもいっぱいついてます。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21464181.jpg
いつ頃食べられるかな~?楽しみです~♪

あとは、大好き~!なゴーヤ♪
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21474013.jpg
これも今年は実家で種を撒いたものです。
ゴーヤには、まだ寒い季節かな?
ちょっと成長がゆっくりです。
今年もたくさん食べたいな~。

ゴーヤが植えてあるのは、野菜達がまとめて置いてある場所とは反対側の、家の正面庭側のフェンスです。ただいま、他の花達とこんな感じ。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21514546.jpg
たいしたものはないですが・・・

ほらほら、ちょびんママさん
おそろいのプレートですよ~♪
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_2154546.jpg
ワンコのプレートはけっこうあるけど、ニャンコのものはあまりないですよね?
私も見つけたときは、即衝動買いでした♪

そのプレートと同じショップで購入した白いチェア。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_21561363.jpg
ちょっと前に買った四葉のクローバーをワイヤープランツと一緒に植えて置いてみました。

あとは賑やかに咲いているのは、冬のビオラと交代したマリーゴールドと、マルバストラムの寄せ植えです。
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_220869.jpg
寄せ植えといっても、グチャグチャなんですけど^^;
マルバストラムの花が可愛いんですよ~♪
じいちゃんばあちゃんの訪問(^▽^)_e0019550_2231829.jpg
花の命が短いみたいで、なかなか満開に咲いているところが見られないんですけどね。
いつも朝お水をあげる頃は、咲き始めのこんな感じです。
仕事終わって帰ってくる頃には、もう終わっちゃうんだ~(TωT`)

あとは、朝顔も植えた場所があるので、順調に育ったら またお伝えしたいと思います♪
by munpun | 2009-06-05 22:09 | ☆庭づくりと家庭菜園
<< あゆ セルフレジ初体験! >>
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧