カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プランター菜園、再開。
e0019550_19304474.jpg

モッコウバラが満開になりました(*´∀`*)
3年前の竜巻で倒れて短く切ってしまったけど、すごい生命力です。セーブしていかないと、どんどん茂る!

今日は久しぶりに野菜の苗を植えました。

e0019550_19332532.jpg

キュウリとミニトマトとシシトウ。
キュウリは、すだちが好きなので夏のオヤツになるといいな(笑)
名前がおもしろいです。
うどんこつよし!
よーし!
つよしくん、スクスク伸びるのだ〜ヾ(´▽`*)ゝ



[PR]
by munpun | 2015-04-30 19:30 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
は ん ぼ う き ~
ついに今年も繁忙期到来~(;´Д`)
帰宅しては、床で寝落ちする日が続いております。。。

今日は休み。
朝からいいお天気。
山桜もすっかり新緑に衣替え。
e0019550_10215793.jpg


すだちと池の空き地で遊びました(*´▽`*)
e0019550_10224325.jpg
e0019550_10225963.jpg
e0019550_10231340.jpg

遊ぶといっても、ただがむしゃらに走り回るだけですけど(笑)

木の枝が落ちてたから、とってこーい!って投げたら・・・
e0019550_10402083.jpg

・・な顔して、にこにこ座ったまま。。。

あぁぁ~そうだった~(;´Д`)

ゆずはとってこーい!で走っていったけど、すだちは後にくっついて走っただけで、できないんだった~(笑)

なので、やっぱり走り回るだけ~( *´艸`)

追いかけたり、追いかけられたり=3
私もいい運動です(笑)
[PR]
by munpun | 2015-04-28 10:41 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
ゆず、50日。
今日は、ゆずの50日。
朝、庭の花を摘もうと思ったら、カメムシだらけで断念しましたw
花屋さんに買いに行こう(^^;
大好きだったオヤツをお供えして、みんなにもお裾分け( ´ ▽ ` )

e0019550_21235059.jpg

それから、ゆずが使っていた低反発マットレスをリメイク。
すだちのリビングでのマットと、車用に作ったカバーを使って私用のマットに。
…と思ったら、めつこがさっそく奪って、コロンコロンしてます(´Д` )
すだちは気に入ってくれて、気持ちよく寝てました♪

あとマット1枚分は布地がなくなったので、また後でリメイクしようと思います。ゆずがくつろいでくれていたマットだから、みんなでくつろげるようにリメイクしようと思います(^^)

介護で使ったものも、みんなで使えたら、ゆずもいつも一緒にいるみたいでいいもんね(*´艸`)

午前中はそんな感じでのんびり。
午後からは美容室に行ってリフレッシュ♪
帰りに花屋さんで花を買って、ゆずさんにあげました。

あの日と同じ木曜日。
あの日の朝、今日は休みだから 家にいるから安心していいよって、声かけたんだよね。
だから、安心して逝ったんだね。
e0019550_21203322.jpg


今日はゆっくりじっくり、ゆずを想うことができて良かった。

まだ寂しいけど。
まだ泣くけど。

同じ頃に旅立った子達で同じ斎場だった子とは、飼い主さんと「同じ釜の飯ならぬ、同じ釜だね(笑)」なんて言い合って、お互いに笑ってるよ(笑)

そうやって、だいぶ笑って話せるようになったからね(๑¯ω¯๑)

ゆずコーナーに飾ってある写真や小物については、また後ほど~。
[PR]
by munpun | 2015-04-23 21:27 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
りん、12歳になりました(^^)
なんと!
すっかり忘れて、日にちが過ぎてました・・・
ごめんよ、りん〜(´Д` )
そんなわけで、4/15にりんは12歳になりました( ´ ▽ ` )ノ
e0019550_1515496.jpg
ほほほ。なかなかな貫禄(笑)
なんだかんだ、りんにとってもいろいろあったと思うけど、元気です(^^)
ほんと忘れててごめん!
猫缶あげるから許して(笑)
ゆずも大好きだったカツオのオヤツをプレゼント〜。
e0019550_15204619.jpg

はい。すいません(´Д`)
むっしゃむっしゃ♪
e0019550_15285082.jpg

ゴロゴロりんこ(*´ω`*)
e0019550_1534584.jpg
サーモン~?えぇぇぇぇ~(´Д`)

ゆずがいなくなってから、少し食欲ない?と思った時もあったんだけど、すっかり元気です。よかったよかった。

りんたん、誕生日おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚
元気で過ごしておくれ♪

♪ おまけ ♪
e0019550_9495115.jpg

[PR]
by munpun | 2015-04-21 08:48 | ☆ねこず | Comments(2)
家のメンテナンス
繁忙期に突入しましたので、サボりがちになってます(^^;
猫たちは食欲の春?なのか、毎日プレッシャーをかけてきておそろしいです(笑)
e0019550_09204791.jpg

今週火曜日は排水口とエアコンの清掃を業者さんにお願いしました。
なんか臭いんだよねー。
13年だから仕方ないか。
ゆずが具合悪くなってから、興奮させたくなかったので、無事に見送ってから家のメンテナンスをしようと思ってて。
外壁の塗装とベランダの一部も朽ちているので、その補修も追々していかねば。
今年は、家のメンテナンスをする1年になりそうです。
エアコン、洗浄してもらったら、墨汁みたいな液が出ました!
いやー!すごい!
どーりで効きが悪かったわけだ。

業者さんと高圧洗浄機の音が怖くて怖くてたまらないモスコちん。
そんなに、す巻きみたいにならなくても大丈夫だよ〜(´Д` )
e0019550_09102521.jpg

終わったら映画観に行こうと思ってたんだけど、掃除とDIYの神様が降臨してしまったので、ホームセンターに行ってきました。
で、ゆずさんのコーナーを少し模様替えして。
ちなみにエアコンの清掃の間は、お骨とグッズ類を買い物カゴに入れられて2階に避難してました(エアコンの真下なので)(*´艸`)
e0019550_09144565.jpg

もうちょっとシンプルにしようかとも思うんだけど、あれもこれもと置いていると、結局豪華になってしまうという。。
仕方ないね(*´Д`)
まだ、私の気持ちがそういうことってことで。

「過去の犬」にしたくないんだなってことに、この前気づいて。
だって、今でもなんか気配を感じるんだもん。
信じられないけど。

この前なんて、お風呂入ってたら「ガゥ!」って、よくシュバに怒ってる声が聞こえて。
すだち?と思ったんだけど、パパさんに聞いたら「すだち、吠えてないよ。寝てたし。」って。
そもそも、すだちは怒らないもんな。
私がお風呂に入ってると、シュバがよくゆずの周りをうろついてたから、よく怒られてたのね(;´Д`)
ほんとにその時の声が聞こえて。
たしかに、その時シュバははっちゃけてた(笑)
「うるさいっ!」って戒めたのかな(^^;

空耳むんぷん、と呼ぶことにしよう( *´艸`)

筑波山神社にもお参りしてるし、実家が神道なので、それにならって考えると、50日まではまだいてくれるんだよね。
だから、50日までは私も自分の気持ちに正直にいようと思う(*´ω`*)

e0019550_09174866.jpg

すだちは犬一人っ子に慣れてきました。
コングで遊ぶのもうまくなって、今日はヨーグルトを中に塗りたくってやったら、ずーーーーーーーっと舐めまわしてる♫
必死すぎておもしろい。
かわいい(*´▽`*)
e0019550_09181263.jpg

すだちって、手のかからない子ってことに、今さら気づきました。
ずっと手のかかる子だと思ってた。
でも、ごはんは好き嫌いないし、薬も嫌がらずに食べちゃうし、お留守番大好きだし。今はイタズラしないし。
他の犬とも上手に遊べるし。昔よりずっとずっと人見知りしなくなったし。
e0019550_09183328.jpg


すごくお利口さん(*´Д`)
[PR]
by munpun | 2015-04-16 09:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
昨日の筑波山は雪景色でした

みぞれが降った一昨日、一夜明けての昨日の朝は、筑波山が雪化粧!
この時期に見られるなんて、すごいお天気の変化ですね。

e0019550_12454250.jpg

散歩路は、桜が散りはじめました。

e0019550_12470676.jpg


あの山桜は満開(*´∀`*)
e0019550_12472916.jpg

e0019550_12474558.jpg

e0019550_12475912.jpg


池の方は1本だけ種類が違う桜が咲いてます。

e0019550_12481587.jpg

白い桜(*´艸`)




e0019550_12500452.jpg

今週で見納めかな〜(๑¯ω¯๑)




[PR]
by munpun | 2015-04-10 12:45 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
山桜
実家の庭には、小学校の卒業記念樹で植えた枝垂桜があります。
いつも咲き始めるのは遅いんだけど、この前の休みの時に見に行ってみました。
e0019550_945521.jpg

うーん。やっぱりまだまだだね。
山桜の気質が強いみたいなので、葉っぱが先に出てくるんです。

じーっと見てると・・・

あ!あった!!
1つだけ咲いた♪
e0019550_963264.jpg

蕾はたくさんついてるから、今年も立派に咲きそうです^^
でも、その頃は忙しくて来られなくなっちゃうんだよね、いつも。
とほほ。ばあちゃんに見ておいてもらおう~。

この日はお天気が良かったので、筑波山をドライブしてきました。
神社も立ち寄って、お参りしてきました(´人`)
神社の山桜は、暖かさもあって一気に咲き始めたようです。
e0019550_9192199.jpg


山桜の咲く道をドライブ♪
e0019550_9194771.jpg

気持ちがいい~(*´▽`*)
e0019550_9215819.jpg

峠の駐車場で一休み。
関東平野が一望です♪
満喫満喫♪♪


山桜といえば、先日はじめて散歩コースに立派な山桜があることに気がつきました。
13年住んでいて、毎日歩いている道なのにね。

きっかけは、3月5日。
そう、ゆずが旅立った日です。
あの日の朝、お天気がよかったので、散歩はすだちと久々に公園まで行ったんです。公園まで行く途中に鬱蒼とした林があって、原生林みたいになっているのです(キジやフクロウが住んでいます)。
その林が、緑化整地で少し伐採をしたりして、見通しが良くサッパリしていました。
そして、目に飛び込んできたのが、苔むした立派な桜の大木。

(↓3/5の朝、その時に撮った写真です。)
e0019550_9252627.jpg

思わず呼ばれるように、吸い寄せられるように林に足を踏み入れ、近くまで寄りました。
こんなに立派な桜の大木があったなんて知らなかった。。。
そっか。今まで他の木々にうもれて見えなかったんだ。
池の公園からも離れているのに、桜は散り終わった後なのに、どこからか花びらが舞っていたのは、この桜だったんだ。
その樹形の大きさにすごいパワーみたいなものを感じて、しばらくすだちと見上げていました。

そして昨日、仕事前の朝の散歩の時に立ち寄ってみたら、山桜が咲き始めていました。
e0019550_9453027.jpg

枝が高くてうまく撮れないんだけど^^;
ほんとにすごい立派な木で、写真を撮ろうと思っても入りきれません。
e0019550_9515391.jpg

こんなに立派なのに、今まで埋もれて見えなかったなんてね。
気づくきっかけをくれたのが、あの日なんて、また不思議な縁を感じました。
[PR]
by munpun | 2015-04-07 09:53 | Comments(0)
月命日
特に何をするっていうのではないけど、ゆずの初めての月命日がきました。
早いんだか、やっとなんだか、よくわかんない。

帰りに花屋さんに寄って、小さな小さなブーケを買いました。
淡いオレンジのバラと白いカーネーションとグリーン。
そこに、庭に咲いているクリスマスローズと黄色のラナンキュラスとアイビーを加えて、ゆずさんのコーナーに飾ってみました。
e0019550_2212111.jpg


あまりにセンスがなくて、フラワーアレンジメントでも習いたくなるけど(笑)、こうしたゆずの場所ができてから、お花をかかさず飾るようになりました。
今日は大好きだったチーカマとマグロの真空パックもお供え( *´艸`)
写真とか小物とか飾っていたら、ドン引きするくらい豪華な ゆず様コーナー になってしまったよ(*´Д`)


ここんとこ、1ヶ月だなーって区切りに思うことがあるせいか、ふと思い出すことが多くて寂しくなって、おもしろいように泣けます。

信じられないけど、不思議なこともまたあったなぁ。

仕事に出かける前にトイレに入っている時、いつも癖でドアを半開きにしているのだけど(イタズラ監視のため・笑)、ふと目線をリビングにうつしたら、ふぁさって尻尾が揺れるのが見えたのね。

あ、すだち・・・

いや!違う!!

すだちも猫たちも、もうハウスに入ってるもん!!

先っぽ白い尻尾だった!!
ふぁさって、あのボリュームは・・・ゆずだ!!!

どう考えても、ゆずの尻尾だ。

嘘みたいだけど・・・信じられないけど・・・確かに見た・・・。。。

朝だから、酒飲んでないし(笑)

火葬から戻った日、骨壺に光が差したり。
シュバが、ゆずコーナーの棚と壁の隙間をのぞき込んでいたり。


そして・・・はじめての月命日の今朝・・・夢に出てきてくれました。
あんた、出来すぎだろう・・・!!!

何をしているわけでもないんだけど、私はゆずの顔を両手で包むようにしていて、フワフワした毛を撫でていて、ゆずはピスピス言ってた。

よくそうやって、おでことおでこくっつけたり、おでこの匂い嗅いだり、鼻にちゅっちゅしたりしてたのね。
あとは、「大丈夫だよ。大丈夫だよ。」って、おまじないみたいに言ったりしてた。
具合悪くなってからは特に。
最期もそうやって見送ったの。


今度は、ゆずがおまじない言ってくれてたのかな。

やさしいね。

e0019550_2214557.jpg

今日の晩酌は、ゆずすてら だよ。
ゆずが生まれた山の麓の酒蔵で作られたんだよ。
さっぱりして、んまいよ♪
明日は、一人のシフトだから飲みすぎないように気をつけないとね。
まぁ、いつものことだけどね(笑)

やさしいね。

ありがとね。
[PR]
by munpun | 2015-04-05 22:15 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
満開だぁ~♪
むんぷん地方の桜、満開でーす(*´▽`*)
e0019550_9593779.jpg

自分の休みの日に、こんなにお天気が良くてお花見散歩できるなんて、幸せ~♪
すだちさん、いつもの場所でね^^
e0019550_9595324.jpg

池のまわり1周、ぐるっと桜が楽しめるので、のんびりお散歩を楽しみました。
e0019550_100921.jpg


よく走り回って遊んだ広場も桜に囲まれて気持ちいい~♪
すだちん、おすまし顔です(*´ω`*)
e0019550_1002975.jpg

ほんとは桜なんかどうでもよくて(笑)、早く家に帰って朝ごはん食べたいんだもんね^^;
でもさ、季節限定だからっ。
ちょっとつき合ってくださいな( *´艸`)

こんな横から生えて咲いてる桜も可愛いね。
e0019550_1004527.jpg


ふふん(*´ω`*)ちょっとは女の子らしく見えるかな?
e0019550_101445.jpg


今日は一緒に撮ってみました♪
e0019550_1012083.jpg

なかなか難しい(笑)

桜、おねーちゃんにもおみやげね♪
e0019550_1013095.jpg

[PR]
by munpun | 2015-04-02 10:21 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧