カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
がんばってます。
e0019550_22472781.jpg



今日の点滴もおりこうさんでした。
嘔吐と下痢は止まっているようで、少し良いかな?

がんばれ、ゆず!!
[PR]
by munpun | 2015-02-28 22:47 | Comments(4)
血液検査してきました。
ゆずの状態がここ数日、とにかく急速に悪くて、嘔吐下痢、意識朦朧と心不全の症状だけでは何か違和感があったので、自宅で採血して血液を病院に持っていきました。
e0019550_1915018.jpg
駆血帯がないやーと思ったけど、水槽用のエアチューブで代用できました(´▽`;)なんでも飼ってるもんですね(笑)

結果。。。

腎不全と、まさかの膵炎。
腎臓もリパーゼ(膵酵素)も測定不能。
正直、よく生きているなという数値でした。

腎不全は、心臓の血液循環が悪いから以前からそうだろうなとは思っていましたが、膵炎とは・・・。

急速に状態が悪化したのは、おそらく膵炎の影響だと思います。
食欲がないから、なんでもいいから食べるものをとあげていたものの中で、良くないものがあったのかもしれません・・・

ごめん、ゆず。。。

腎不全があるから食欲がないのは当然だよね。
本末転倒。。。

本来は即入院レベル(しかも命の保証ができないレベル)なんですが、職業が職業なので、今自宅で点滴をしています。薬も注射で処方してもらって点滴に混ぜています。
今こそ、スキル全開放ですね(;´Д`)
心不全や腎不全は治らないけど、膵炎はとても痛くて苦しいから、延命はしたくないとか言ってられません。拷問になっちゃうので・・・

今日は嘔吐がないから、少し楽なのかな。。

膵炎なので、絶食です。
どっちみち食欲ないけどね。
あとは点滴がうまく代謝できるかどうか・・・減ったとはいえ腹水がある状態なので、うまく代謝できなければ肺水腫にもなる可能性があります。
1日分を朝晩2回に分けて皮下点滴で行うことにしました。

2~3日が山だと思います。
乗り越えられるようにがんばってほしいです。
[PR]
by munpun | 2015-02-27 19:41 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(4)
皮下点滴
e0019550_17102082.jpg



痛いことや延命はしたくないんだけど、さすがに辛そうで。
皮下点滴してます。
こういうの大嫌いなのに、良い子で点滴されてます。少し楽になるといいな。
[PR]
by munpun | 2015-02-26 17:10 | Comments(0)
むんぷんのしっぽ(*´∀`*)
シュバが、ゆずのしっぽを枕にしてます(*´ω`*)
e0019550_9504663.jpg

ニオイ嗅いでフグフグしたり。
毛づくろいしてあげたり。
ゆずのトレードマークのふさふさしっぽは、今はお手入れのために少し短くカットしているんだけどね。
e0019550_9504647.jpg


むんぷんのしっぽは気持ちいいね♪
一通り済んだら、シュバもウトウト…
[PR]
by munpun | 2015-02-24 09:50 | Comments(0)
猫缶ラブ
e0019550_18171020.jpg



iPhoneはカメラが良いですね。
これではデジカメや一眼レフから、さらに遠ざかってしまう〜(^^;;

ゆずはお気に入りの猫缶をたべています…というか、それしか食べない( ノД`)シクシク…

何か食べるだけ、まだいっかぁ(^^;;


☆本当は犬には猫フードはあげてはいけませんm(_ _)m
タンパク質とカロリーが犬には過剰すぎるので、肝臓に負担をかけてしまいますので、ちゃんと犬用のフードをあげましょ~(ゆずは、もうほとんど量を食べることができなくなってしまったので、仕方なくね・・・)。
[PR]
by munpun | 2015-02-20 18:17 | Comments(2)
これでどうかな?
e0019550_2021193.jpg

[PR]
by munpun | 2015-02-19 20:02 | Comments(0)
iPhone6にしました。
e0019550_11444948.jpg




ガラケーが調子悪くなってきたので、スマホデビューしました(^^)
初投稿!
写真もきれいに撮れますね♫
[PR]
by munpun | 2015-02-19 11:44 | Comments(3)
変わらない日常です(*´ω`*)
e0019550_20334323.jpg

ちょっとサボっちゃいました。
喉が痛くて風邪っぽかったんだけど、ギリギリのところで治った~(*´з`)
ゆずは、そんなに変わらず比較的穏やかな日常を過ごしています。食欲はムラがあるけど、好きなものは食べるし♪利尿剤の量を増やしたので、少しでも腹水が抜ければいいなぁと思います。

猫たちは、特にシュバは悪いし、すだちも元気印だし(*´ω`*)

忙しいけど、それなりに穏やかな日常です。
[PR]
by munpun | 2015-02-16 20:38 | ☆ねこず | Comments(2)
わんこそばみたい
本日のゆず様のお食事は、茹でただけのそうめん~。
ササミもビーフも猫缶もいやー!とおっしゃいますので、1人分だけ残ってた白石温麺を自分の朝食に茹でていたら、なんか期待してるし・・・
で、私と半分こ。
e0019550_9341945.jpg
一口ずつ手に乗せて・・・
なんか、わんこそばみたい(笑)
わんこ温麺か(*´з`)

まだ多少は自力で移動できるので、今のリビングはこんなんなってます。
e0019550_940341.jpg
見栄えは悪いけどね(;´Д`)
そのへんで寝ちゃうので、いろいろ敷き詰めてます。
写真でゆずが寝ているところは、コストコの低反発バスマット+バスタオルエリア。
黄色のキルトシーツの所と、ダイニングテーブルの隣の茶色のバスタオルが敷いてある所が、ニトリの低反発マットレスエリア。
1ヶ所で寝ていて飽きると、移動するようです。

キルトシーツは赤ちゃん用品だけど、肌あたりもいいし洗濯機で簡単に洗えるので便利ですねー。
e0019550_9484780.jpg
昨日、また買い足してきました♪
[PR]
by munpun | 2015-02-05 09:53 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(11)
2月に入った!
本当のところ、年末年始あたりに覚悟していたんです。
でも、ゆずさん、がんばってます!
1月、終わったよ!
2月入ったよ!
すごいぞ、ゆず!!

1月30日は、むんぷん地方も雪予報。
朝起きたら真っ白ではなかったけど、雪がちらちら。
そのうち、ぼさぼさ雪になりました。
こうなったら、雪が好きなゆずを雪に触れさせてやりたくて。
でも、なかなか積もらない。。。

ので、雪をかぶりはじめた愛車と一緒にパチリン☆
e0019550_2141526.jpg

舞い落ちる雪をペロリン♪

抱っこで連れ出して、立てるようにバランスとって足を置いて。
それでもユラユラしています。
すぐにペタンと尻もちついちゃうので、連写で撮って^^;
体冷えちゃうから、この後トイレを済ませて家に戻りました。
私の自己満かもしれないけどね^^;
[PR]
by munpun | 2015-02-01 21:45 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧