カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
薬が増えたでござる(ノД`)
ゆずさん、ここんとこあまり調子が良くなくて、木曜日に強制給餌している最中に全部吐いてしまいました。
強制給餌を吐くのは初めてだったので、ちょっと凹んだ~(私が)。
食欲が落ちてきてたんだけど、この前夜に雷があって興奮してから、さらに体調が悪くなってしまいました。
むーっ、雷め。
これからの季節、どうしてくれよう。。

夜も2晩続けて眠れていないようだったので、昨日の夜から心臓の薬を増やしました(;´Д`)
そしたら、昨夜は眠れたみたい。
今日の昼間はへそ天で寝てたようです(*´ェ`*)
ちょっとは楽になったかな?

心拍数も落ち着いて、呼吸も穏やかな感じなりました。

が、まだ食欲は回復せず(´;ω;`)
強制給餌しても吐いちゃったらどうしようもないので、ちょっと様子見てます。

明日は食べるといいなぁ~。
[PR]
by munpun | 2014-04-26 23:36 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(4)
袋田の滝へドライブ
(長い記事なります。横向きの写真はクリックしていただけますと拡大します。)

4月5日(土)。しばらくは土日の休みが取れなくなるので、休みをいただきました。
ちょうど新しい愛車が納車1ヶ月なので、記念ドライブということでパパさんと2人で 袋田の滝へ。
ただし、ゆずの留守番も負担のない範囲にしたいので、途中渋滞などで時間かかりそうなら帰ってくるという条件つきで。。。

でも、すごく道路は順調でスムーズに行けて、予定よりもなんと1時間早く到着できました(2時間で到着)♪
同じ県内とはいっても、こちらは県北県境。
桜が咲き始めたところで、つくばより1週間違いってとこかな?
気温11度。寒いです。

袋田の滝は子供の時に来たっきりなので、あんまり記憶にないんです。
新しい観瀑台ができたということなので、ちょっと楽しみ。

e0019550_2256077.jpg
滝までの道。
なんか趣があるなぁ(*´ェ`*)
もう、鯉のぼりが下がってますよ。

e0019550_22563472.jpg
清流と咲き始めた桜。
清流といっても、前日の雨でかなり激しくなっておりますが(;´∀`)

e0019550_2256574.jpg
茶畑と桜。

小腹が減ってたので、炭焼きしている奥久慈しゃものつくね串を買って頬張りました。んまい(*´ω`*)
e0019550_2305949.jpg


入場料を払って進むと、怪しげなトンネルがwww
e0019550_235828.jpg


と・・・進んでいくと、観瀑台と看板が横にでていたので進むと・・・
e0019550_2355114.jpg
どーん!どどーん!!
滝キタ━(゚∀゚)━!
写真じゃ伝わりませんが、水しぶきというか水煙がすごくて、おちおちカメラも出していられませんw
マイナスイオン浴びまくり\(^o^)/

通路はそのまま外へ。
吊り橋があります。けっこう揺れるwwそうだ、思い出した。子供の時、揺れるのが怖くて渡るのやめたんだったww
e0019550_2373094.jpg

今は大人だから渡りますw

吊り橋を渡ったら
e0019550_2382847.jpg

e0019550_2393295.jpg


自然研究路!ハイキングコース!
しかも、その先には生瀬の滝というものがあるらしい。
行ってみよう\(^o^)/

・・・と進むと
e0019550_23102454.jpg
・・・延々と続く登り階段。。。
鉄の階段が終わっても・・・
e0019550_23103051.jpg
・・・延々と続く石の階段。。。
(あ、これは見下ろしている所です)

・・・・・断念しましたー(;´∀`)
飲み物すら持っていなかったので、ちょっと進むのつらいかなーと思って。

袋田の滝のハイキングコースに進まれる方は、ちゃんとした装備で行ったほうがいいですよ。 という教訓をこの日、学びました。

でも、このコースからは袋田の滝が上から見られるんです。
e0019550_23134517.jpg
なかなかの迫力でした♪

ここから来た道を下って、あの吊り橋へ。
e0019550_23145123.jpg
記念にパチりん(*´ω`*)
リュックがあれば完璧だったのになぁw

で、メインの観瀑台へ。
e0019550_2317072.jpg
すんごい水煙です!
前日の大雨で水量が増して、なかなかここまではならないそうです。
(ちなみに、この滝は冬は凍結するのでロッククライマーの方々が登ることで有名です)

ウィンドブレーカーのフードをかぶって、「撮って撮って」とお願いするww
e0019550_23175640.jpg
フードをかぶってるとはいえ、めっちゃ濡れる!
マイナスイオンどころか、水浴びまくってるww
逆光で、ただの「黒い人」になってる(;´∀`)

その後、新しくできたというエレベーター上の観瀑台へ。
ここから見た滝は、こんな感じ。
e0019550_23185835.jpg
正統派な感じだね(*´ェ`*)
でも、こんな距離でも水煙が飛んでくるんですよ。

さっき断念した山の頂上。
e0019550_2319387.jpg
むむぅ。ちょっとちゃんと登りたい気持ち。。

とりあえず今日はこれで滝を後にして帰ることにしました。
車を停めさせてもらった売店では、凍みこんにゃくや刺身こんにゃくや、お土産のお菓子などを購入。

そういえば、まだこの時点でお昼だったのですよ。
お腹が減りました。
ネットで見て気になっていた山賊料理のお店に行くことに(*´艸`*)
「山賊料理 前原」http://www.ibarakiguide.jp/db_kanko/?detail&id=0800000003167

奥久慈しゃも鍋も気になったんだけど、最初につくねを食べたので、オススメ!の天ぷら定食にしました。
店内は、シカやイノシシの剥製がおいてあったり、庭に金魚がいる90cm水槽があったり、なかなかおもしろいお店でした。
e0019550_23261281.jpg


そんなシカさんに見つめられながら食す天ぷら定食。
e0019550_23264754.jpg

天ぷらが激しくボリューミー!!
天ぷらのほかに、自家製刺身こんにゃくや湯葉、自家製豆腐も。
刺し身こんにゃく、んまい!

そして!驚きの天ぷらの具材!!
e0019550_23273016.jpg

なんと、林檎です!
林檎の天ぷら!!
ここ奥久慈では、林檎も名産なんですよね。
密が入ってておいしいんです。
その林檎の天ぷらとは!

シャクっとして、スイーツのような甘さもあり、香ばしさもある。
意外な美味しさでした(*´ω`*)

あとは、干し柿の天ぷら!
これも、甘くてねっちょりした感が天ぷらのサクッとした衣をマッチングして、不思議が美味さw

あとは、フキノトウや山菜や野菜、海老の天ぷらでした。
フキノトウも美味しかったなー。

いやぁ、見た感じ怪しい??お店だったんだけどw

オススメです(*´艸`*)

次来た時は、奥久慈しゃも鍋食おう~。

帰りもね、順調でした♪
車も快適だったし♪
ちなみに、行きはパパさん、帰りは私が運転しました。

途中の直売所で、奥久慈しゃものお肉と卵を買ったので、夕飯は釜揚げうどんに生卵をかけて食べたら・・・

(゚д゚)ウマー!! でした♪

いやぁ、これは毎朝、卵かけごはんを食べたくなりますわ。


夕方早めに帰ってこられたので、ゆずも大丈夫でした^^
帰ってから、お散歩しながらお花見できました♪(で、前の記事になります)
e0019550_23333055.jpg

毛の生え変わりで、うり坊みたいになってるw
[PR]
by munpun | 2014-04-08 23:34 | Comments(5)
2014. 桜
むんぷん地方、桜が満開になりました(*´ω`*)
いつもの場所でパチりん。
TOP画像の場所と同じですよん。
クリックすると、少し大きいサイズになります。
e0019550_2151261.jpg

2匹も大人になったけど、桜の木も成長して、ちょっと上に行っちゃった感があって、以前とちょっと花の密度が違うけど、なんだかんだ毎年ここで写真撮ってます♪
e0019550_21502811.jpg
e0019550_21512824.jpg


昨日は繁忙期前の最後の休みと思って、ドライブに行ってきたので、後ほど記事をUPしまーす^^
e0019550_21505340.jpg

[PR]
by munpun | 2014-04-06 21:58 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧