カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カゴLOVERS
e0019550_10514599.jpg
「りんおばちゃんてば、カゴの独占禁止法に触れてるでちよ!」
「幼女よ。わたしが法なのだよ。」

冬の間の我が家の一等地。
それは、オイルヒーターのそばに置いてあるカゴですw
猫たちが入れ代わり立ち代わり、日々争奪戦が繰り広げられております・・・
4匹に対して、カゴ1個だからねぇww
前に2つ置いたら、「あっちのカゴがいい。」「いや、こっちのカゴがいい。」と隣の芝生は青い現象が起きて、カゴ戦が拡大したのでやめました(;´Д`)まったくもう。。。

こうして↓シュバとモスコで入ってくれると、一番合理的なのだ♪
e0019550_10574336.jpg
2匹でカゴ入ってくれると、オイルヒーターの左右をりんとめっちゃんで挟めるから無駄がないのだw



この前リメイクした棚を、またまたいじりました。
扉がのっぺりで気に入らなかったので、今度はこんな感じに。
e0019550_11294924.jpg
ベニヤ板を細く切って、表面に貼り付けてみました。
全体像~。
e0019550_1130418.jpg


サンショウウオエリア、オープン\(^o^)/
e0019550_1134479.jpg
下の段に置いてた時よりもお世話がしやすくなりました♪
この子はカスミサンショウウオといいます。
e0019550_11373416.jpg
いつも暗くてごめんね(;´Д`)

ゆずさん、今朝はごはん食べました♪
e0019550_11442226.jpg
よしよし(*´ェ`*)
[PR]
by munpun | 2014-01-30 11:47 | ☆ねこず | Comments(6)
まっくろくろすけ
今日は休みだったけど、ちょっとだけ近場に買い物に行っただけで、家にこもってました。
こもって、何してたかっていうと・・・

e0019550_2335116.jpg

棚のリメイク。です、はい。
あ、左がビフォーで、右がアフターね。

ここには、上段にカエル、下段にサンショウウオとイモリがいます。
猫にいたずらされるので、下段はラティスで扉をつくってました。
その上のスペースにダンボールで棚を作って、マスクとかを置いてたんだけど、ゴチャゴチャしてるし、生き物達のお世話がしにくい!

といいつつ、震災後からこのまんまなんですけどね(;´∀`)

今日はベニヤ板なんかを買ってきて、扉を作り直し、サンショウウオとイモリ達のためにちゃんと棚をつくって、フラップ式の扉を作りました。
通気は確保したい、でも猫は防ぎたいので、園芸用の鉢底ネットを木枠に貼って扉にしてみました。

デザインは・・・・・いまひとつ、いまふたつ、みっつ・・・くらいだけど(;´Д`)
お世話はしやすくなったかな♪

このリメイクをしている間じゅう、シュバが邪魔ばっかり!!
怒っても怒っても、おがくずを荒らしたり、ゆずにちょっかいだしてわざと怒らせたり、部屋から締め出せば、「いれろーいれろー!!」って鳴いてるしで・・・


(゚Д゚)ゴルァ!!
何回言われればわかるんじゃあ!!うっさい!!あっちいってろ!!
ぼけ~!!


とブチ切れて、叩き出しました(;´∀`)
暴言、失礼いたしましたm(_ _)m

さすがにコテンパンに怒られたシュバ子は、凹んだか??
e0019550_23474011.jpg
真っ黒www
頭抱えて寝てます。目も鼻もわかりません(;´∀`)
まっくろくろすけ~。

目が覚めたら、忘れたようですけどね(ーー;)


今日は、masshyさんがおっしゃってたクリーム煮を、私も作ってみようと思い、ベーコンと一緒に煮てみました♪
e0019550_2350592.jpg
う~ん♪トロトロに甘くて、おいしい(*´ェ`*)
他のメニューは、焼き鮭、切り干し大根&切り干し人参の煮物、海苔の味噌汁でした。
まんぷくまんぷく♪


今日のゆずは、ちょっと食べが悪くて、強制給餌されました~(;´∀`)
でも、散歩はちゃんと行けたよん。
[PR]
by munpun | 2014-01-28 23:53 | ☆ねこず | Comments(4)
masshyさんが遊びに来てくれました(*´∀`*)
なんとー!
なんと、なんと、今日は!
横浜からmasshyさんが遊びにきてくれました~(*´∀`*)

つくばのヤマハで、松田昌さんと倉沢大樹さんのピアニカ&エレクトーンのコンサートがありまして。
e0019550_19203969.jpg
ご一緒することに(*´ω`*)

コンサートは午後3時からだったので、お昼前に待ち合わせて、うちの近くのパスタ屋さんでランチをして、我が家へ~。
e0019550_1920370.jpg
最初はお約束のようにうるさく吠えてたむんぷんずだけど(;´∀`)すいません。。。
すぐ懐いちゃいました(*´艸`*)
なでなでされまくり♪
e0019550_19201535.jpg
masshyさん、毛だらけになってごめんなさい(;´Д`)
今日は猫達もみんなリビングにいて、珍しく全員集合でした。
モスコなんて、お客さんがくると最初から最後まで姿見ないのにw

今日のゆずは、すごく調子が良くて、ご機嫌でした♪
masshyさん、ゆずのこといっぱい可愛がってくださってありがとうございます(*´ェ`*)

おみやげもいただいちゃった♪
e0019550_1920271.jpg
鳩サブレー!かわいい!
そして、手作りのジャーキー♪
いただいて、すぐにパリパリ食べました^^
私が作るとうまくできなくて・・・また、リベンジしてみますw

我が家で1時間ちょっと過ごした後は、コンサートへ♪
エレクトーンとピアニカのコンサートって、初めて聴いたんだけど、すっごく楽しかった!!!
倉沢さんのエレクトーンも音が多彩で迫力もあるし素敵。
そして、松田さんのピアニカはすごい!すごい!すごい!!
ピアニカって、あんな音出るんだ~ってグイグイ引きこまれました。
ビブラートかけたりとか、表現力がなんとも言えない!
そして、演奏もトークもおもしろい♪
でも、しっとりと聴かせる曲はしっかりと。
音楽的なお話は、masshyさんのブログにおまかせしましょう(*´艸`*)
ノリノリの楽しい2時間でした♪

masshyさん、遠いところをありがとうございました!
本当に楽しい1日でした♪
[PR]
by munpun | 2014-01-26 20:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
雪降ったよ~
e0019550_2064053.jpg

朝起きたら、真っ白でした~。
そんなに積もってはいないけどね。
むんぷんずと散歩行きたかったけど、私は仕事なのでパパが散歩にいきました。

ゆず、鼻つっこんだり、ゴロゴロしたりw
やっぱり雪でテンションがあがるみたい(*´∀`*)
雪遊びできてよかった♪

私は少し早めに出勤。
けっこう道路は凍ってて、油断できない状態でした。
お昼には溶けてしまったけどね。

e0019550_2064072.jpg

道路は困るけど、また雪遊びしたいなぁ(*´ω`*)
[PR]
by munpun | 2014-01-19 20:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
初詣
ようやく初詣にいってまいりました~。
e0019550_1822488.jpg

もちろん、筑波山神社♪
さすがにもう参拝客はちらほらという感じでしたが、登山客の方達が中でご祈祷を受けておられました。
私も今年は登るぞ!
e0019550_1822473.jpg
凛々しい狛犬さん♪


神社の奥には、朝日稲荷神社という小さなお稲荷様があります。
別名、出世稲荷というんですよ。
e0019550_1822418.jpg
今日はパパさんも一緒なので、「出世しますように!!」とお参りしてきました(*´艸`*)

今週は雪予報も出てたけど、全然降らずに快晴!
e0019550_182246.jpg
神社の周りの森の中は、清々しくて忙しさを忘れるなぁ。
少し周りを散策して、お守りを買ってきました^^

あれ?シュバ、何やってんの?
e0019550_1822441.jpg
って、シュバじゃなくて、神社の周りにいた黒猫ちゃんでした~(*´ω`*)
車にスリスリしてたw
[PR]
by munpun | 2014-01-17 18:41 | Comments(4)
イノシシに遭遇
今日で休みは終わり。
ゆずのこともあるので、ほぼどこへも行かず、家で過ごしていました^^
今日の午後だけ、ちょっと私の実家へ。
で、帰りに筑波山神社に寄っていこうと思って、山道をあがっていくと、夕方だというのにすごい渋滞で(;´Д`)
ひゃあ~いつもは夜になってからくるから、こんなに混んでると思わなかった~。

渋滞中、ふと車道脇の草むらが動くので、ん??と見ると・・・

e0019550_1850492.jpg

(ケータイのカメラで、夕方だったので写りが悪いですが)
なんと野生のイノシシでした!
写真には2頭だけど、全部で4頭いました。
うり坊から、ちょっと育って、まだ大人になりきれていないくらいかな。

何度も筑波山は登ってるけど、こんな渋滞する車道脇で見かけるのは初めてのことでした。
イノシシ達にとっては、なんだなんだ?ここんとこ2~3日車多いね~ってとこでしょうかw
しばらく土をくんくん嗅いでいました。

渋滞が長く、駐車場まで先が長かったので、留守番してるむんぷんずのこともあるしで、今日の初詣は断念。
後日、改めてお参りにいくことにしました。

ゆずは、元旦にちょっとお腹を壊して、お尻を洗われました(;´∀`)
食欲は、「ちょっとある。オヤツは食べる。」という感じだけど、状態は落ち着いています。

あぁ、明日から仕事だけど、正直 家にいたいです(こら)が、「猪神様」にも出会えたということで、今年は幸先いいはず!
明日からがんばろう\(^o^)/
[PR]
by munpun | 2014-01-03 19:08 | Comments(6)
2014年 あけましておめでとうございます
e0019550_11272880.jpg

新年あけましておめでとうございます
今年も素晴らしい1年になりますように
今年もむんぷんずをよろしくお願いいたします

[PR]
by munpun | 2014-01-01 11:31 | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧