カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
レ・ミゼラブルを観てきました♪
e0019550_9352913.jpg

26日に行ってきました、帝国劇場「レ・ミゼラブル」!!

オーケストラコンサートは何度か行ってますが、初のミュージカル観劇でございます(ノ´∀`*)

正直、ゆずがあの状態なので直前まで行くのを迷ってたんだけど、せっかく取れたチケットなのでパパさんが休み取って家にいてくれるとのことで!!!心置きなく行ってまいりましたーー(∩´∀`)∩ワーイ  一人でw

国際フォーラムを通り過ぎ(のだめオケ観に来たっけなぁ♪)、皇居のお堀の真ん前という場所に帝国劇場はあります。

すごい人!
入るのに並んではいないけど、人人人、満員御礼でございます(*´ェ`*)

特に司会とかはなくて、オーケストラコンサートと同じようにいきなり始まるんですね。
ドキドキしちゃう~(*´艸`*)

わたくし、最初の囚人の歌で泣いてましたw
早いってww

なんかもう、すごすぎて、知らない間に目から涙が溢れてくるんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ファンテーヌを看取った後のバルジャンとジャベールの掛け合いの場面なんて、鳥肌たった( ゚д゚)

グイグイ引きこまれて、前半の〆のワン・デイ・モアでは、完全に涙腺崩壊してました(T_T)

照明が明るくなってから、ちょっと恥ずかしかったw
でも、たぶん、周りも泣いてた(と思いたいww)

後半は、時代が進んでグッと各々の状況が変わっていきます。
歌も演技もすごいんだけど、舞台装置もすごい!!
下水道の中を進んでいくシーンや、ジャベールの自殺のシーンなんて、装置と映像の組み合わせがすごいんだよね。
ジャベール、どうやって橋から飛び降りるんだろう?って思ったら、ワイヤーで釣られてるのかな?
それが、すごい自然に水の中に落下していくように映像が自然にかみあって、うわぁ~!!!って思った。

レ・ミゼラブルは27日で千秋楽ということで、役者さんたちの中には、26日で公演が終わりの方もいらして、カーテンコールがまた涙を誘うのよ~(´;ω;`)ブワッ
子役の子達もかわいかったよ~(*´ェ`*)

本当に観れてよかったぁ。。

ミュージカルって、オーケストラも聴けて、歌も聴けて最高だなぁ。。。

いい音楽を聴くこと、いい歌を聴くこと。
そして涙を流すこと。

なんか、自分の中の毒が抜ける気がするよ。


ちなみに、自分はやっぱりジャベールが好きだ(*´ω`*)

子供の頃は嫌いだったんだけどなw
[PR]
by munpun | 2013-11-28 09:40 | Comments(4)
手作りササミジャーキーをいただきました(*´ω`*)
先日、masshyさんから手作りのササミジャーキーをいただいちゃいました!!
e0019550_20203884.jpg
すごいんですよー!
パリパリで本格派!
でも、ほんとのササミからの手作りだから、無添加で安心♪

食欲不振が続くゆずさん。
masshyさんの手作りだよ。食べてね。
e0019550_20243219.jpg
届いた日は、あまり調子が良くなくて、朝からほとんど何も口にしない日でした。
ササミジャーキーは、おちょぼ口で1カケラ食べました。

そして、昨日今日は調子がいいみたいで、あげてみたら・・・
e0019550_20251149.jpg
待ってる表情がいいでしょ(*´ェ`*)
ちゃんとおすわりしてるしね。

ぱりぱり!!
e0019550_2026526.jpg
おすわりしたまま、パリパリ食べてますw
おかわり!おかわり!!って、どんどん食べました♪

おいしーねー!
力出るねー!
masshyさん、いつもありがとうございます(*´∀`*)

今度、自分でも作ってみます~♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by munpun | 2013-11-23 20:29 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(5)
ぽや〜ん
e0019550_12573062.jpg

最近お天気がいいから、日向が気持ちいいねF995.gif

利尿剤の影響でトイレがマメなので、留守番中のゆずはハウスのドアは開けて、ペットシーツを敷いて、ペットルームで自由にさせています。
でも、室内でする習慣がないからしないけどF9C7.gif

お昼休みに戻ってくると、日が当たる場所で日向ぼっこしてるみたいで、ぽや〜んとのんびりしてますF9D1.gif


で、「あ、おかえり〜F99B.gif」ってニコニコ顔で出迎えてくれるのが日課になりましたF995.gif
[PR]
by munpun | 2013-11-23 12:57 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(3)
クリスマスツリー
ちょっと早いかもだけど、クリスマスツリーを出しました。
e0019550_20424096.jpg
日中は暖かかったので、むんぷんずと一緒にね(*´ェ`*)
あいかわらず猫達がイタズラ三昧なので、室内は無理だなー。
でも、玄関先にツリーがあると、帰宅した時になんだか嬉しい♪

今日のゆずの散歩姿。
セーターを買ってみました^^
e0019550_20424077.jpg
帽子もついててポンポンもついてるんだけど、猫達に見つかったらオモチャにされちゃうので、散歩の時だけw
玄関に隠してあります(;´Д`)
e0019550_20424069.jpg
しっぽ下げてるけど、今日は調子いいみたい。
だって、セーター着たままゴロンゴロンwww
e0019550_2042404.jpg
落ち葉だらけになりましたw

フードはあいかわらず食べなくて、朝は牛乳だけ。
夜は、鶏胸肉をゆでても食べなかったので、フードプロセッサーで細かくして、お粥(離乳食用の粉のやつ)とプロセスチーズと牛乳を混ぜてドロドロにした鶏チーズミルク粥にしたら食べました。
食べたというか、舐めた(;´∀`)
それでも、なんだかんだ鶏胸肉ほぼ1枚食べられたかな。
[PR]
by munpun | 2013-11-19 20:42 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(5)
ゆずごはん 11/15
朝はやっぱり何も食べなくて、a/d缶(高カロリー療法食)1缶+牛乳100ccで強制給餌。

で、夕飯。

今日はこんなの作ってみたー。
e0019550_21293010.jpg

カフェプレート風な。
えぇ、ゆずごはんですよ。。
人が食ってもうまそうです。
味ないけどw
ちなみに人様の夕飯は、おでんでしたw

☆お品書き☆
・薄切り豚肉の焼いただけ
・鶏挽き肉だんご
・鶏挽き肉の炒っただけ
・マカロニのチキンクリームがけ

お肉類はフッ素加工のフライパンでノンオイルで焼いただけです(´・ω・`)
マカロニは人用の。犬用のチキンクリーム(レトルト品)をぶっかけただけw

だって、フード全然食べないし、流動食作るの飽きちゃったんだもん~。
私自身の気分転換ってことでw
おやつも食べるようになってきたし、口が開かないわけじゃないんだから~。

はい、どぞ。
e0019550_21293640.jpg

すだちがビーム飛ばしてるから、はよ食べれw

最初、(゚△゚)イラネ って言ったんだけど

食え(゚Д゚)ゴルァ!!
食わなきゃ、全部ドロドロにして流し込んでやる!って言ったら食い始めたwww胃に入ればみんな一緒www

e0019550_21322447.jpg

あ、なんかうまいじゃん?

お肉お肉・・・マカロニ(゚△゚)イラネ
お肉お肉お肉・・・マカロニ(゚△゚)イラネ

e0019550_2131586.jpg
まず、豚肉食べて、その後しぶしぶ鶏肉食べて、なんだかんだ言ってお肉は完食しました。
マカロニはまったく食べませんでしたw
間違えて口に入っても、床に置くという細かい芸をしやがる(;´∀`)

一番、見た目がおされっぽいマカロニ料理は、すだちの晩ごはんになりましたw
待ってましたーーーーー\(^o^)/by すだち


でも、肉食った(*´∀`*) 食った!
とりあえず食った!!
まずは良しとしようではないかね(*´ェ`*)
[PR]
by munpun | 2013-11-15 21:34 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(0)
たまには ひと休み
今日のゆずは、朝の散歩でぐいぐい行くので、なるべくペースをあげないようにだけ気をつけて好きにさせたら、池の方(公園の先の区画)までいっちゃいました。
でも、帰り疲れちゃった。
途中で座り込んじゃって、抱えて帰ってきました^^;

食欲も今日はイマイチで、あまり食べないな~。
でも、呼吸状態はそんなに悪くないから、朝だけ強制給餌して、午後は食べたくないならいいやって、無理はさせないことにしました。

今すぐどうこうって状態じゃないから、たまには ひと休みね。
お互いね。
明日、お腹空くといいなぁ。

シュバがあいかわらず悪いですw
この悪い顔!!
e0019550_2223559.jpg
棚の上にのって、がっしゃーん!!
とっ捕まえて、お仕置きだいヽ(`Д´)ノコラー

ゆず・すだち 「あーあ。おかーちゃん、激おこプンプン丸だよ。」
[PR]
by munpun | 2013-11-14 22:05 | ☆ねこず | Comments(0)
スキル大解放
e0019550_23571573.jpg
先週のこと。

ゆずはソファに寝ていて、私はソファの前に座ってて。
振り返れば、すぐに触れられる。
背後から聞こえてくる苦しい呼吸音を聞いていたら、いつしか私は泣いていました。

何も食べてくれなくて、薬飲ませていても苦しくて、夜も眠れなくて、一時は本当に覚悟しました。

ゆずのこと、抱きしめながら「死なないで!死んじゃいやだ!!」って泣いた。

そしたら、ゆず、ソファから降りて2~3歩後ろに離れて困った顔した。

私は子供みたいに、わんわん泣いた。
手離しで、突っ立ったまま泣いた。

ゆずはやっぱり困った顔してた。

なんだか「そんなの無理だよ。いつかはその時がくるんだもの。」って言う顔に見えた。

その顔が、なんだかすごくひょうひょうとしていて、ちっとも苦しくないように見えた。

「なんで泣いてるの?それが犬の一生なのに。」って言ってるみたいだった。

その顔見たら、なんかふっきれたよ。

だってさ、人間100歳まで寿命だとして、もし、300歳まで生きて!生きて!死なないで!って言われたら、いやいや無理無理~って思うじゃん。
でも、生きてる間は楽しく幸せに暮らしたいなって思うし。

理屈じゃわかってる。
仕事柄わかってる。

でも、本心は 「ずっと一緒にいたい」。
それが自分の心の核なのだ。

ゆずの顔を見て、ゆずは今「その時」ではないって気がした。
ならば、やれることがまだまだあるはず。
私は、自分の犬のために、この仕事を選んだのだ。
昔、何もしてやれなかったから。

でも、今は何もできなかった子供じゃない。
あの頃の自分じゃない。
やれることはまだまだある。
[PR]
by munpun | 2013-11-14 18:53 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(6)
流動食
サンマは食べたけど、食欲ふっかーつ!!・・とは言い切れないゆずさん。
昨夜と今朝はフードを食べないので、流動食を食べさせました。
ワガママもあるかもな~(;´∀`)

こんな感じで流動食を作ってます。
今回の材料は、フィーディングサポート20g(84kcal)、牛乳200cc(135kcal)。
e0019550_9235948.jpg
フードプロセッサーでいろんなものをペーストにしてもいいんだけど、めんどくさい時wはこの組み合わせがお手軽(ノ´∀`*)

そこに今回は離乳食のお粥もついでに入れちゃいました~(いろいろ買い込んだ中にあったのでw)。
写真撮ってないので、こちら↓ 和光堂さんのHPから画像お借りしてます。

コシヒカリの米がゆ 1包20kcal
e0019550_9324073.jpg


計量カップで混ぜ混ぜ。
e0019550_9382528.jpg

・・・あまり美味しそうにみえませんねww

100均とかで売ってるドレッシング容器に入れます(先っちょはハサミで切って太くしてあります)。
できあがり~。
e0019550_940877.jpg
これで、約239kcalです。
今飲んでる牛乳のカロリーが、調べたカロリー表より高かった♪

容器の先っちょをほっぺの内側に少しずついれて、ペロペロ。
がんばって飲みきりました(・∀・)

こんな流動食がメインになってるけど、今朝はいいうん○も出て、吐き気もないので胃腸は大丈夫なんだよねー。
食べないと胃酸過多になって、胸焼けで吐く→胃炎という悪循環になるので、とにかく食べて体力つけてほしいです。
[PR]
by munpun | 2013-11-12 09:48 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(3)
肉より魚派
久々のへそてん(*´∀`*)
e0019550_2183133.jpg
こんなカッコができるようになったってことは、かなり楽になったってことだね~♪

気持ち良さそうに寝てます^^
e0019550_2110123.jpg
1週間前は、苦しくて苦しくて寝ていられなかったもんね。
よかったよかった。

昨日は休みだったので、ちょこちょこ食べさせてはいたけど、イマイチ食欲が戻らず流動食を強制給餌してました。
ササミとかレバーとかをフードプロセッサーにかけて、牛乳とあわせてドロドロに。
人の赤ちゃん用のたまごボーロなんかも口の中にいれてみたり。
ボーロは飲み込まなくても、口の中で溶けちゃうので、なかなかいいかも。

で、今日食べたものはこちら↓。
:朝:
カロリーエース+ドッグフード40g→カロリーエースのみ 90kcal
ヨーグルト大さじ2 30kcal
たまごボーロ3~4粒
紗1本、カミカミささみ1本 合わせて50kcalくらい?

:昼:
さんま粥→主に、さんま 100kcalくらい
ニュートリカル 28kcal

:夜:
ドッグフード40g+サンマ→完食!!! 150~200kcalくらい?
ニュートリカル+心臓の薬+利尿剤、気管拡張剤 28kcal
紗1本 かみかみササミ1本 50kcalくらい?
かぼちゃプリン 80kcal

昼は、パパがお粥とサンマであげてみたら、そこそこ食べたよーとメール。
そして夜、サンマとフードで、久々にまともな食事をしました!
ニュートリカルはジェルタイプの高カロリー栄養剤なんだけど、薬を粉にして練り練り混ぜて一緒に舐めさせました。

そしたら、だんだん食欲がでてきたのか、私がかぼちゃプリンを食べてたら、欲しい!ってw
こんな時なので、甘やかして半分こしましたww
e0019550_2121527.jpg
しかも、その後ササミのおやつを食べる図↑w

加工したササミのおやつは食べるけど、レトルトや茹でたササミは全然食べません。
いままでは好きだったのにな。
まだ本調子ではないってことなんだろうけど。

でも、サンマで復活してきたみたいですwww
もともと、肉より魚派なのです(ノ´∀`*)

今日、ゆずを復活へと導いてくれたサンマ(大げさっw)は、昨夜の私達の夕飯でした。
masshyさんからいただいた ゆこう を絞って♪
e0019550_21243782.jpg
いつもは焼き魚を食べてると、ほしい!ほしい!って寄ってくるゆずなんだけど、昨日は眠っちゃってて。
ほんとは昨夜は、ゆずのために1尾まるごと焼いてあったのでした。
冷蔵庫に入れておいたので、今日あげたら食べました~(*´∀`*)

なので、今夜は流動食なしです♪




今朝の地震は大きかったですが、むんぷん地方は特に被害もなく平和でした。
さすがにちょっとビックリしたけど、それでも「あぁ、大きかったね。」くらいで、慣れたもんでした(;´∀`)
慣れっていうのも変なもんだね。
[PR]
by munpun | 2013-11-10 21:29 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(4)
元気でてきたよ(*´∀`*)
昨夜から、ゆずの薬が変わりました。
心臓の薬は種類変更。
そして、気管拡張剤は同じく併用。
利尿剤が追加となりました。

2年間同じ薬を飲んできたので、ちょっと違う系統の心臓の薬にしました。
気管拡張剤を併用していても苦しそうで、呼吸音が気になりました。
ヒューッヒューッという音だったり、ピー・・ピー・・キューキュー・・という音だったり、酷い時はグフグフ・・ゴボゴボ・・・
こういった音は「ラッセル音」といって、肺に水がたまっている「肺水腫」の時に見られます。
レントゲンを撮れば確定できるのですが、症状からしておそらく間違いないので、さっそく利尿剤を飲ませることにしました。

おかげで、おしっこがマメです^^;
生まれて初めて、おねしょしちゃいました。
子犬の時ですら、したことなかったのに!
一緒に寝てたから、あれ?なんか冷たい?って朝方気づきました。
ゆずは、移動して違うところで寝てた(笑)

でも、呼吸はかなり楽になったみたい!
楽になるのなら、おねしょなんて、いくらでも(笑)

まだ、フードは食べないけど、「おやつほしい!」って気持ちが出てきました。
なんたって、すだちのガム奪いとったもんwww
ジャイアン、復活~(*´艸`*)

薬が増えたけど、まとめて口に放り込んでも失敗しやすいし、何回も口を開かせるのも嫌だなーと思ってたら、いい方法思いつ~いた\(^o^)/
錠剤と錠剤を、ごはんつぶ でくっつけてドッキングさせちゃう!
小さい錠剤なら3粒くらいまでなら、1つにまとめられるかな。
ごはんつぶは、錠剤と錠剤の接着面だけにしときます。まわりにもくっつけると、指にくっついちゃうので^^;
これで、口の奥へポーイとやって、口を閉めたら犬歯の隙間からスポイトで水を流し込んでやれば、ごっくん=3です。

で、メインのフードはドロドロにした流動食にして、100均なんかで売ってるドレッシング入れに入れて、ほっぺの内側に少しずつ入れてやると、ペロペロ飲んでます。
すっごい嫌な顔してるけど(;´∀`)しゃーない。
[PR]
by munpun | 2013-11-09 16:15 | ☆心臓病とのおつきあい | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧