カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ゆずとゆこうとむんぷんず
先日、masshyさんから、素敵な季節のプレゼントをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ
masshyさんのお家のお庭のゆずとゆこうです!
e0019550_2041627.jpg
袋を開けたら、ほわ~んといい香りが♪
もう頭の中に、ゆず湯とかお酒とかサンマとかがポワ~ンと浮かんできます。masshyさん、いつもありがとうございます(*´ω`*)

今日は、ゆこうを絞ってウォッカのソーダ割りを作りました。
e0019550_20483689.jpg
しゅわしゅわ♪
すっごいジューシー!フレッシュ!!
やべ・・・飲み過ぎちゃう(笑)
橙色になったゆこうは甘みが増すとのことで、ほんと!まろやかな爽やかさになって、すごく美味しいお酒ができました。
ふふふ、お風呂はやっぱり、ゆず湯で決まりだな(*´∀`*)
masshyさん、ごちそうさまです♪

うちの柑橘2匹はといえば・・・
e0019550_2053052.jpg
日なたぼっこでダラダラ。
かと思えば、走って遊んで、すだちがゆずのおちりのニオイ嗅いで立ちつくす2匹。
e0019550_20544098.jpg
えっと、ゆずの(おちりの)ニオイ、爽やかだったのかしら?(笑)
e0019550_20564071.jpg
ないしょー。

e0019550_20563081.jpg
さわやかに決まってんじゃん!

だそうです( ´,_ゝ`)プッ


むんぷん地方の紅葉も終盤です。
e0019550_2104257.jpg

e0019550_212451.jpg

e0019550_212405.jpg


田んぼのほうへ行くと、竜巻で被害を受けた梨園が復活の兆し!
e0019550_2134625.jpg
枝を伸ばす棚を作っているようです。
がんばれー!

今週はトレッキングに行けなかったので、ちょっとの合間にブーツを日干し。
e0019550_215267.jpg
ちょっと紅葉みたいなカラーリング。

お隣の敷地との境界の植え込みに、いい色になった紫陽花を発見。
他はみんな茶色に枯れてるのに。
e0019550_21111896.jpg


紅葉とコラボで(*´∀`*)
e0019550_2112158.jpg
なんか得した気分(笑)
[PR]
by munpun | 2012-11-29 21:13 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
一気更新しましたです。
3つほど、記事を更新しましたです。
・HBM
・チャイコフスキーコンサート
・紅葉トレッキング
e0019550_11403983.jpg
朝、散歩してると、こんな風に筑波山が見えるので、ふと思い立ってトレッキングに行ってしまうのでありました♪
[PR]
by munpun | 2012-11-22 11:43 | Comments(2)
紅葉トレッキング
一昨日、11月20日に久々に筑波山トレッキングしてきました。
10月に「つくば道」は歩いてきたけど、登山コース自体は5月以来でした。

今日登ったコースは、御幸ヶ原コース。
男体山側のコースで、筑波山登山といったらココ!ってくらいの花形コースです。ケーブルカーと並行して登ります。
なので、距離は短めだけど、急勾配なんだな。
久々でハード過ぎるかなと思ったけど、紅葉が見たいのでがんばってみたw
e0019550_10532095.jpg

平日なのに、けっこうな人出です。
筑波山って、なかなか登山人気あるんだね。
小学生もいっぱいいて、遠足かな?
そういえば地元の小学校の定番ですわ。
自分の小学校も行ったもんな。
あ、自分は、熱出して行けなかったんだけどね。
e0019550_10541284.jpg
目指すは、御幸ヶ原でござる。
e0019550_10551756.jpg
最初はこんなコースで、へっ!余裕っす!ってな感じで黙々と歩いていたら、徐々に険しくなりはじめましたです(;´∀`)
e0019550_10562011.jpg
石が階段上になっているので、歩きやすいっちゃ歩きやすいんだけど、それでも時折手を使って登っていかないといけないぞ~。
e0019550_10595367.jpg
音がしたので脇を見ると、上りと下りのケーブルカーがすれ違っていくところでした。
e0019550_111387.jpg
登山コースから見える紅葉はこんな感じ。
e0019550_1115930.jpg
男女川(おなのがわ)の源流だそうです。看板出てたので。
百人一首でも詠まれたそうです。
「筑波嶺の峰より落つる男女川 恋ぞ積もりて淵となりぬる」
なんかロマンチックな空気をかもし出す一句ですが、水ないねー。
ちなみにここでも、サンショウウオの目撃情報があるんだけど、今は時期じゃないし、ダメもとで探したけどいませんでした。

さすがは、花形コース。
いやぁ、きついです。ほんと。
途中、後悔したもんw
別名「筑波山なめんなコース」なのでね。
後半、生まれたての子鹿みたいな足になりかけたよ。
3回ほど休みながら、周りを見ると木々の間から紅葉が見えます。
e0019550_114331.jpg
登山道からは、ちょっと離れてますね。近くで見たいなぁ。
最後、残り300mの看板見てからが辛いのなんの。
階段が整備されていますが、歩幅が狭いので逆に疲れる。。。
e0019550_1152816.jpg
登り始めて1時間半(標準時間クリア!)で、御幸ヶ原到着~\(^o^)/
ちょっと霞んでるけど、見晴らし最高!!
寒いかなーと思ったけど、汗だく~。
ここから、頂上へはさらに登るけど、けっこう混んでいたので御幸ヶ原をプラプラ歩いて早めに退散することに(ケーブルカーで楽に来られるので観光の方もたくさんいます)。
御幸ヶ原~頂上付近は、黄葉は散り、紅葉がもう終わりに近づいていました。
それでもこんなにモミジがきれい!!
e0019550_11155832.jpg


下りは、ケーブルカーで楽して降りることにしました。
e0019550_11174060.jpg
e0019550_11181421.jpg
e0019550_11205853.jpg
写真ちょっとブレてますが、なかなかキレイでした♪

で、降り立った下の駅を出ると・・・
e0019550_11224214.jpg
e0019550_11225559.jpg
e0019550_1123879.jpg

駅周辺は、とってもキレイな紅葉でした!
上まで登らず、ここで見れたよ。と小さい声で言ってみる(笑)
別に登山したかったからいいんだけどね。
e0019550_11251058.jpg


いつもはソフトクリーム食べて帰るんだけど、降りてきたら寒くなったので、日本酒でもおみやげに買って帰ろうと、温泉街の酒屋さんへ。
店のおじさんの話聞いてたら、期間限定の無ろ過ワインが気になったので、ワインを購入♪
あと、筑波山だけのみかん「ふくれみかん」もお買い上げ。
ちっちゃくて可愛いみかんです、すっぱいけど。
e0019550_1126846.jpg
んで、後から気がついたよ。


ワイン、新潟のワインだったよwwwwww
[PR]
by munpun | 2012-11-22 11:27 | Comments(0)
11月8日 チャイコフスキーのオーケストラコンサート
またまた過去話です(;´∀`)

11月8日に、ひなっちょと久々にクラシックオーケストラコンサートに行ってまいりました。

コンサートのタイトルは
「チャイコフスキーハイライツ 3大コンチェルト~貴女に贈るロシア貴公子たちの宴~」
・・・というちょっと赤面しそうなタイトルですが、立派なクラシック・コンサートでございました。
ヴァイオリン協奏曲が生で聴いてみたくて(*´ω`*)

1.ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 Op.23
2.ロココ風の主題による変奏曲 イ長調 Op.33(チェロ)
3.ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.35

すごい・・・!圧巻でした。壮大でした。

ピアノ、チェロ、ヴァイオリン、3つもコンチェルトを聴けるなんて、なんて贅沢。
まさに宴でした。

もう書きだしたらキリがなくなっちゃうので、やめておきます(´∀`;)
ピアノもダイナミックでよかったけど、チェロもとってもよかった!
チェロってあんなに主役になるんだなぁ。
あんな弾き方、すごい。
見とれて聴き惚れました。
しかもイケメンでしたw
すいません、簡単にしか書けなくて(表現力のスキルがないもんで)。

そして、これが聴きたくて行ったようなもの!
ヴァイオリン協奏曲。
もう、好きすぎて好きすぎて大好きな曲です。
この曲って、全ての旋律が体に染み入ってくる。
スーッと入ってきて、どんどん華やかに壮大に盛り上がってきて、ジェットコースターみたいな曲。
それでいて、憂いを帯びた切ないシックなヴァイオリンの独奏。
かと思えば、ロシア舞踊のようなコミカルなリズム。
いつしか主題が戻り、ドラマチックなフィナーレへと向かって行く。
一つの映画を見ているみたいな曲です。

曲の感じ方は人それぞれだけど、私にとっては落ち込んだ時とか、がんばりたい時とか、そんな時にすごい聴きたくなる曲です。
ここ何ヶ月か体調不良があって、精神的にもきつかったんだけど、ちょっと、いやだいぶ浮上できた♪

ソリストさんはセルゲイ・マーロフさん。
すごかったよぉぉぉ!!!
それしか言えないっ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
だって、文字にしても伝えきれないから(表現力スキルが・・・)。


そんなわけで、素敵な宴の夜でした(*´∀`*)
[PR]
by munpun | 2012-11-22 10:46 | Comments(0)
HBM(11月4日)
過去話ですが、すいません。
しかも、この記事は犬猫以外のペットのことなので重ねてすいませんw
なんだか、「うぱるーむ」がセキュリティの関係か「表示されないよ~」って友人達からの声多数でして、ちょっとこっちに書いちゃいます^^;

11月4日に、うぱ友kiyさんと「HBM」に行ってまいりました。
(HBM:ハープタイル ブリーダーズ マーケット。両爬虫類のブリーダーさんの直売イベント。)
毎年気になってたんだけど、ついに行ったぞー♪

場所は池袋。
ケータイでナビ見ながらいったのに道に迷うという、方向音痴な2人でございますw
なぜかナビに池袋市役所に連れて行かれてしまうという謎(;´∀`)

着いたのが午後2時頃だったので、オープン初めの賑わいは少し落ち着き、比較的ゆっくりと各々のブースを見ることができました。
7~8割方、ヘビかなぁ。
あとがカメ、ヤモリ類、グッズ類といった感じです。

ヘビスキルはないので買うつもりはないんですが、素人目に見てもすっごい色艶がきれいなヘビがたくさんいらして、はじめてヘビを見て「きれ~い(*´∀`*)」と思いましたです。

いろんなブースを見て、麻布大の病理学研究室(爬虫類と両生類の臨床と病理の研究会)で出版している両生類の臨床の冊子を最初に購入しましたです。
カエルの採血方法とか写真入りで載ってますので、職場へのおみやげに(笑)両爬虫類の診察はしておりませんが。。

そして、私のお目当ては、「ヒョウモントカゲモドキ」というヤモリさんです。
たくさんいる子達の中から決めたのは、この子です(*´∀`*)
e0019550_10184560.jpg
こういう生き物が苦手な方には、ほんとすいません(;´∀`)
私にとっては、ものすごく可愛い子なんです(萌)
もう4歳半♀の大人の子なんですけど、逆にヒョウモン初心者なので安心かなと。
んで、目がとっても可愛いんです♪
e0019550_10225162.jpg
たいていは猫目が多いんだけど、この子はソリッドアイなんです。
つぶらな瞳(*´ω`*)
名前は、「琥珀」と名づけました♪

はじめてHBMに行ってみましたが、ブリーダーさんと直接交流ができるのがいいですね。初心者でも、普段の飼育方を直接聞けることができるので、安心感があります。
何よりも、ブリーダーさんが手塩にかけて育てているという雰囲気がとっても感じられるので、プリプリのツヤツヤな子達がたくさんいたのが印象的でした。
これは、クセになりそうなイベントです(笑)

そんなわけで、むんぷん家に初の爬虫類が仲間入りしたのでした。
[PR]
by munpun | 2012-11-22 10:35 | Comments(2)
おさぼり中
e0019550_16193137.jpg

e0019550_16193128.jpg

むんぷんずは元気ですF99F.gif
私があまり元気じゃなかったりする事が多くて、おさぼり中ですF9C7.gif
ま、無理はせずマイペースに行こうと思いますF9C6.gif

そんなんでも、爬虫類系のイベントに行ったり、オーケストラ聴きに行ったりもしたので、書いていきますねー。

とりあえずは散歩中に失礼しましたF9F8.gif
[PR]
by munpun | 2012-11-14 16:19 | Comments(2)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧