カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
神経痛
3週間ほど前あたりから、左足が痛くて鎮痛剤を飲まないと眠れない、痛みで目が覚める、持続的な痺れが出るようになって、そのうち日中も鎮痛剤なしではいられなくなりました。

朝起きて習慣的に鎮痛剤を口に放り込んだところで、さすがに「普通じゃないよな・・・」と思い、整形外科に。

レントゲンを撮ってもらって、股関節も腰も大きな異常はないけど、「まぁ、腰でしょう。確定診断はMRIだけど、ヘルニアがあるかもねー。」ということでした。

痛みは坐骨神経痛。
こんなにひどくなったことは初めてのことで、今が急性期らしいです。

同じ姿勢を続けていられない。
座っていても立っていてもつらい。
犬たちの散歩がギリギリ。

仕事柄、安静にできないでしょ?じゃ、コルセットしようか~ということで、コルセットを出され、仕事中はつけるようにして、家では横になっています。
リハビリ(電気と牽引)に通うようになってから、持続的な痛みと痺れはかなりなくなってきました。

整形外科の先生が「前にも同じ職業の人が同じような症状できたよー。」と言っていたので、職業病だな、こりゃ。

今は、痺れ止めの薬を飲んでいるけど、鎮痛剤は飲まなくてもいられるようになりました。
週に2回、リハビリに通っています。
今日もリハビリいってきます。

運動できないのが、つらい~。
[PR]
by munpun | 2012-06-26 10:46 | Comments(2)
近況報告^^;
e0019550_20401597.jpg
またまたご無沙汰してしまいました。

とりあえず元気です~。
e0019550_20254210.jpg

今月かな~来月かな~忙しい時期を過ぎれば、余裕ができるかな~。
e0019550_20262016.jpg

竜巻のその後は、散歩しながら地道にガラス片拾ったり、市のボランティアさんがゴミ拾いに歩いてくれたりで、少しずつ減ってきました。完全には取り除けないだろうけど。
ゆずが転がるお気に入りの散歩道はちょっと危険なので、違う場所で遊んでます。
まぁ、こっちもお気に入りだけど♪ちょっとでも雨降ると、グジャグジャになっちゃうのが残念な場所なんだよね^^;
e0019550_20294031.jpg
今日は、乾いててバッチリ!!
えへえへ♪

猫たちも元気です。
えぇ、元気すぎるくらいに元気・・・。
e0019550_20334526.jpg
シュバとモスコはいつもドッタンバッタンやってます^^;
りんとめっちゃんは落ち着いたなーさすがに。

そして、5月28日に甥っ子2号が誕生しました\(^o^)/
e0019550_20393532.jpg
「大悟」くんです~。
妊娠中、胎児胸水になったり、妹の母体側に羊水過多があったりで、生まれてくるまで すごくすごく心配で。
私は何もできないので、筑波山に登った時に神社にお参りしていたり、安産祈願守を買ってきたりと祈ることしかできなかったけど、元気に生まれてきてくれました。

よかったよかった。

健やかに育っておくれ~。
[PR]
by munpun | 2012-06-07 20:47 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧