カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
散歩したり散歩したり散歩したり
今日は休みー。
パパは仕事なので、まぁ、あんまりいつもの休みと変わらないなぁ。

朝、散歩行って、洗濯して、掃除して、お昼食べたら

さんぽ、いくよね?

と見つめられて、負けました(笑)
e0019550_17252021.jpg

ふだん、お昼には散歩行かないぞ-。

お天気よくて、ポカポカ。
気持ちいぃ~♪

で、その後はお留守番させて、買い物行って、そのままジムへ。
祝日だからか、激混み!で中は諦めて、外のランニングコースを走ってきました。
e0019550_17335846.jpg
40分くらい走って、30分くらいウォーキング。
陸はつらい(笑)

づがれだ~と帰ってきたら

さんぽ、いくよね?

私:えぇぇぇぇぇ~さっき行ったじゃ~ん!

ゆずすだち:帰ってきたら、いつも散歩じゃ~ん!!


・・・負けたorz

また明日お留守番だもんね。

休みの日くらい、たっぷり散歩しないとね♪

というわけで、ヘロヘロになって、散歩に連れていかれたのでした(笑)
[PR]
by munpun | 2012-03-20 17:39 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
地震
大丈夫ですが、こわい(><)

すだちが揺れている間、ヒンヒン泣いてました。
泣き虫すだちだけど、天災には強いので、よほど怖かったみたい。

東北の地震のあと、何か嫌な感じがして、今夜はプールに行くのをやめて家にいてよかった。

用心しよう。
[PR]
by munpun | 2012-03-14 21:42 | 東日本大震災 | Comments(4)
ゆず、ついに10才!
ちょっと過ぎちゃったけど

3月10日に、ゆずが10才になりました!
e0019550_20105934.jpg

いよいよ二桁とつにゅう~!!
おめでと~(∩´∀`)∩~でも、ちょっと切ない~。
歳とってほしくな~い~(苦笑)

今年の誕生日プレゼントは!
e0019550_2014836.jpg

グルコサミンのサプリと、胃薬・下痢止め(笑)

だって、誕生日の前の日、お腹ゆるかったから・・・。

とってもすごく残念そうでした(笑)

まっ、仕方ないねっ。

長生きしてくださいな!

誕生日当日は、友達の結婚式で北茨城に行っていたので、帰りにおみやげ買ってきたよ~。
水族館のおみやげ・・・
e0019550_20182935.jpg
う つ ぼ (笑)

また変なの買ってきた。って思ってるかも?だけど、気に入ってくれたみたいです\(^o^)/
e0019550_2023285.jpg

うつぼ、あご枕になるからね(笑)

そして昨日、初めてドッグランに行ってきましたー♪
e0019550_20252140.jpg
向こうに見えるのは筑波山ですよん。

ドッグランといっても、いるのは我が家だけで、2匹でウロウロ探索してました。
e0019550_20271425.jpg
ちょっと場に慣れたら、走ってみたり、遊んでみたり。

すだちがすごい楽しそうだった♪
e0019550_20273248.jpg
また来ようね~(*^_^*)

More じいちゃんの命日
[PR]
by munpun | 2012-03-14 20:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
1年。
今日であの日から1年。
e0019550_1904699.jpg

昨日、北茨城市で友達の結婚式があり、泊まりで県北へ行ってきました。
10日の夜中にも震度5があり不安でしたが、無事に結婚式を終えることができました。
結婚式のことは、また後ほど書きたいと思います。

津波で亡くなった方もいる北茨城市も、街中はだいぶきれいになっていました。
あんなことがあったなんて、信じられないくらいに思います。
逆にそれが、必死でここまでにしたのかなって思います。

写真の海は、大洗の海です。
今日、帰りながら水族館に寄って来ました。
e0019550_1911089.jpg

大洗水族館も、よく持ちこたえてくれたなぁ。
水槽の展示は、今までと変わりなくとっても綺麗でした。
e0019550_1926309.jpg


海を見ている人が多かった気がします。
こんなにきれいな海なのに。
そう考えると、胸が苦しくなる。

1年たっても、悲しい気持ちは癒えません。
むしろ、今でも地震が落ち着かないから、まだ震災は終わっていない。
1年なんかじゃ、まだまだ終わるはずがありません。

だから、だからこそ、生き残ったものは復興を目指して生きていかなければなりませんよね。

ものすごく「復興」って遠いんだけどね。。

大洗から戻りながら、前記事で書いた震災写真展に行ってきました。
写真家の宮城さんご本人がいらして、たくさんお話を聞くことができました。
復興、復興って言ってるけど、被災地の方たちと復興という言葉の間にギャップがある現状。
テレビなどで放送されている場所は、一番動きがある場所で、被災地がそういう場所ばかりではないこと、立ち入り禁止区域の動物達のこと・・・
犬と牛は、自活するのは相当厳しいようです。
猫は狩りができるし、豚は雑食なので、そこそこ生きていってるようです。
人が近づくと逃げてしまうので、なかなか保護するのも難しいようです。
なかなか先の見えない状態のようです。

今は、ボランティア活動としては、何が求められていますか?と聞いたら、

物資は、ほぼ間に合っているし、瓦礫掃除はほぼ終わっているそうです。
できることなら、仮設住宅の寄合所に行って、みなさんと触れ合ってくださいと。
おしゃべりだけでもいいし、おじいちゃん・おばあちゃん達に肩たたきでもいいし、とにかく触れ合ってほしいって。
今、求められているのは、人と人との繋がりのようです。

宮城さんの声は、すごく生々しく現地の様子を伝えてくれました。
現地に行くことって、簡単にできることではありません。

復興までの道のりが例えば100万歩だとしたら、まだ半歩も進んでいないかもしれない。
だからこそ長い支援が必要ですよね。

時間とって、行けたらいいな。
なかなか家のこともあるので、難しいかもしれないけど・・
自分にもできることは何か?
考えていきたいと思います。
今はまだ行くことができないので、こうしてブログなどでこういった事をお伝えするだけになってしまいますが・・・


この1年は、いろんな思いはあるけど、私はやっぱり茨城が好きだ!!と思った1年でした。
何にもないと思ってたけど、失いたくないものがたくさんある大好きな故郷。
そして、まだまだ地震も多いけど、がんばっぺ茨城!!!



※昨日3/10に、ゆずは10才になりました\(^o^)/
その記事もまた後ほど~。
[PR]
by munpun | 2012-03-11 20:14 | 東日本大震災 | Comments(9)
震災写真展
e0019550_10293091.jpg

職場に「営業でーす!」と飛び込んできた一人の男性。
医療品かな?薬屋さんかな?と思ったら、震災写真展のポスターを手にしていました。

1年目となる3月11日から市内で写真展を開かれるそうです。

まだまだ支援が必要な状態だけど、だんだんボランティアさんが減って厳しい状態には変わりないとのこと。

この写真展を見に来ていただいて、少しでも被災地で動けるボランティアさんが増えてくれれば、という目的です。と話していかれました。

私もできることならボランティアしたいな。
と思いつつ、何もできないでいるなぁ。

e0019550_10293850.jpg
あの時、何してたかって・・・思い出すだけで、まだ心臓がバクバクする。

震災1年をまもなく迎えるけど、特番は辛くてあまり見られません。

それでも時は過ぎていき、生き残ったものは生きて復興していかないといけないから。

写真展、見に行ってみようと思います。


宮城 寛明 写真展
3/11~4/30
アートスペース pier(コピーセンター内)
10:00~19:00
休館日:日曜日(初日のみ開館)
つくば市天久保2-6-1



こちら茨城も、津波被害もあり、液状化、地盤沈下がひどい場所がたくさんあります。
霞ヶ浦の堤防も、あの地震の時に霞ヶ浦にも津波現象がおきて、かなりもろくなっている所が多いそうです。
コンクリート会社に勤めている父に聞いた話によると、工事に必要なブロックなどはもう完成しているけど、地盤のゆるさをどうにも改良することができないために工事が進まないんだとか。
また、同じような大地震がきたら、霞ヶ浦はどうなってしまうんだろう。

瓦礫の問題や、放射線量の問題だけではなく、復興工事が進まないのは地盤そのものの問題もあるんですよね。
あれだけ破壊されちゃったわけだから、そりゃ一筋縄じゃいかないや・・・


ちょうど1年になるこの週末。

私は、友人の結婚式で県北の海岸の街へ行ってきます。
そこも津波に襲われたところ。
夏頃までは、まだ陸に船がありました。

今はどうかな?


素晴らしい結婚式になりますように。
[PR]
by munpun | 2012-03-08 10:48 | 東日本大震災 | Comments(2)
モスコ、桃の節句に・・・
モスコ、ちっちゃいながらも一人前になって3月に入ってから、初めての発情期がきました。
e0019550_20252992.jpg
もう、姉妹たちはとっくに来てて、モスコが一番最後です。
いつ来るんだろ~?って思ってたら、アオアオ~と変な声で鳴きだしました~\(^o^)/

で、3月3日に避妊手術を受けました。
思えば、めっちゃんも同じ日、桃の節句の日でした^^;

もちろん、オペは自分のところでですけどね。
オペの助手も自分でやったんだけど、モスコ・・・

脂肪がすごかった(笑)

2.6kgしかなくてちっこいクセに、皮下脂肪もたっぷり、内臓脂肪もたっぷり・・・

思わず、執刀している院長に「すいません・・・。」と謝ってしまいました(笑)
脂肪が多いのって、内部がよく見えなかったり、出血が多くなりがちだったりなどと、オペがしにくいんです^^;

そんなこんなでも、無事に避妊手術は終わり、昨日あたりから食欲もいつもどおりに戻りました。

ちなみに、シュバも手術をしているので、モスコが発情しても反応せず、発情特有の変な動きにジャレついてるだけでした^^;
e0019550_20405094.jpg
動きすぎて残像化なシュバ。。。

モスコを病院に連れていってる間のシュバルツは、相当寂しかったようで、帰ってくるなりピッタリくっついて添い寝をしておりました(笑)
e0019550_20374381.jpg
ほんと仲いいなぁ♪
[PR]
by munpun | 2012-03-06 20:43 | ☆ねこず | Comments(4)
あれ?
あれ?

e0019550_1935221.jpg

あれ?

雪・・・どこ?

おっかしいな~。

昨日はいっぱいあったのになぁ。
[PR]
by munpun | 2012-03-01 19:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧