カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
バイオリン オンラインレッスン
今月からはじめたバイオリン。
レッスンはYAMAHAのレッスンオンライン
好きな時にログインして、動画や図で教えてくれて、何度でもおさらいできます。

弓の持ち方、姿勢、指の置き方などから教えてくれるので、ほんとに初心者向きのレッスンだと思います。
最初はとにかくボーイング(運弓の練習)。
ボーイング、テンポを変えてボーイング、ひたすらボーイング。
でも、これが出来るようにならないと、曲にもならないもんねー。
気が早まって、何か弾きたくなるけど、レッスンオンラインのコースを見ると、ちゃんと順序良く効率的にレッスンできるようになってるんですよねー。
よくできてるな~。

ちょっとはずかしいけど、自分の姿勢を見たいこともあって、動画を撮ってみました。
<動画>ボーイングの練習
あ、サイレントバイオリンの音量もわかっていただけると思います。
全く音が出ないわけではないです。
イヤホンで聞くと、もっと音が響いて「らしい」音で聞こえます。

というか・・・猫・・・猫・・・。

猫にまどわされない精神力も必要(笑)


しかし、むずかしい~。
[PR]
by munpun | 2012-01-29 23:27 | Comments(14)
ウパ旅記事とバイオリン
「写真を整理して、あらためて旅行記事は書きますね♪」

・・・と書いておきながら、ごめんなさいっ。

ウパ旅なので、「うぱるーむ」のほうで、うぱるーむ「ウパ旅2012 書き置き、再び~1日目~」をアップしました。
よかったら、そちらでお楽しみくださいませ。
コメントはこっちでもOKです\(^o^)/

あ、ちなみに「うぱるーむ」では、少々壊れ気味の人になってますが、わたくし同一人物ですのでお気になさらずに(笑)


今月はじめたバイオリン。
むずかしい~!!
さすがバイオリン。。。

実は、はじめて3~4日目くらいに、調弦をしている最中に、弦を締めすぎてブチンと切ってしまいました(涙)
加減がわかんなくて・・ぐすん(TωT)

YAMAHAのお店に持っていって、弦の張替えと調弦をお願いしました。
さすがはプロのお方・・・調弦が早い早い。
あっとゆーまに直してもらって、おかげで正しい音がわかったので、それ以来は自分でも調弦できるようになってきました(チューナーを使ってだけど)。

とにかく毎日さわるようにしています。
楽しい~♪♪

そして、ひたすらボーイング。
開放弦で、弓のアップダウンアップダウン繰り返し。

でも、ちょっと弦をおさえて、弾いてみたい。

たどたどしく、弦を押さえながら弾いていったら、「きらきら星」が弾けました!
あと、「かえるのうた」も!

ちょっと感動~(///▽///)
[PR]
by munpun | 2012-01-26 22:28 | ☆ウーパールーパー | Comments(4)
ただいま!
遅ればせながら、ただいまです~。
日曜日の夜に、帰ってまいりました。

で、昨日は仕事だったので、荷物をまだ開いておりません^^;
今日は休みなので、ゆっくりやろうと思います。

夕べから今朝にかけて雪が降りましたね!
e0019550_9431724.jpg
朝から雪遊びしてきたよ~♪

外に出る前の準備でハイテンションになり、本番で疲れているゆずさん・・・。それでも、頭から雪かぶってるんだけどね(笑)
e0019550_9435486.jpg

すだちは地面が見えても、「雪!ゆき!ユキ!」って走り回ってて、雪まみれ、あやうく泥まみれになりそうでした^^;
e0019550_944530.jpg
思ったより、ここはたいした積もり方じゃなかったので、もう昼には溶けちゃうでしょうね。


走るのやめて、雪を食べるのに専念しているお方。。。
e0019550_9441726.jpg
走るだけじゃなくても、楽しみ方はいくらでもあるみたいですな♪



旅行は京都を拠点にして、琵琶湖や大阪も行ってきました。
ずっと行きたいと思っていた伏見稲荷大社も連れていってもらったよ♪
e0019550_9545078.jpg
千本鳥居!ここに来てみたかったのだ~!
e0019550_955938.jpg
こんな可愛い狐絵馬も\(^o^)/

写真を整理して、あらためて旅行記事は書きますね♪
[PR]
by munpun | 2012-01-24 10:05 | Comments(6)
明日から行ってきまーす♪
明日から、2泊3日で京都大阪に遊びにいってきまーす!
e0019550_22144615.jpg
ゆずは、このかえる色のキャリーバッグが出てきたら、嫌な?予感がしたらしく、バッグのそばに張りついて、しっぽ下げてます(笑)

勘がよすぎ!!

おりこうにしててねー。

明日は雪予報も出てるけど、どうかなぁ?

朝、雪だったら、少し遊んでから行こう。
[PR]
by munpun | 2012-01-19 22:11 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
ゆずは元気です♪&私の挑戦っ!
今日も寒いっ!
散歩で行く池も、凍る範囲がどんどん広がってます。
今一番寒い時かなぁ。

ゆずは、落ち着いていて元気です^^
e0019550_23343199.jpg
この顔は悪だくみしている顔(笑)
ダッシュしてやろっかな~とか思ってるんだけど、お願いだからやめてください(汗)

結局は心臓が悪くなってきているけど、投薬で負担をやわらげるようにサポートしているので、日によって波があったりなかったり、という感じです。
心臓って、悪くなったら完治は移植しかなくて、いかに悪化を遅らせるかしか治療としてはできません。
投薬をはじめてから、むせたり咳をすることがほとんどなくなったので、楽にはなってるみたいです。
e0019550_23344217.jpg
走るの大好きだから、ほんとは自由に遊ばせたいけど、ほどほどにバランスをとらないとね。
ずっと元気でいたいねー。


そして、タイトルの「私の挑戦」とは・・・

無謀ながら・・・バイオリンをはじめました!!

ずっとずっとやりたくて、でも無理かな~レッスン通う時間ないな~とか思っていたんだけど、先日行ったスクエアオケの後、やっぱりやりたい!!って思って。

ついに、はじめました!!
バイオリンもレンタルしようか迷ったんだけど、長く借りること考えたら、うーむ・・買っちゃおう!ってことで買ってしまいましたー。
e0019550_23483574.jpg
夜でもご近所を気にせず練習できるYAMAHAのサイレントバイオリンです。

で、レッスンが問題なんだよねー。
通う時間ないし・・・

と調べていたら、YAMAHAでオンラインレッスンがあることを知って、さっそく申し込みました。
e0019550_23523820.jpg
一番右と真ん中がYAMAHAの教本、一番左は本屋さんで買った初心者向けの本。

一昨日届いて、たどたどしくセッティングして、今日はやっとチューニングしました。

むむーーーむずかしいぃぃ~!!!

できるのか~自分に~!!

でも、がんばってみよう~!!

やっと始めることができたんだもの!!!

これなら家にいて、ゆずたちのそばにいられるしね♪

知識ゼロだけど、がんばってみます\(^o^)/
[PR]
by munpun | 2012-01-14 23:58 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
寒い朝、久々のエリアメール
今朝は寒い朝でしたね~。
日中もあまり気温が上がらないみたい。
e0019550_13311680.jpg
散歩もウォーキングがてら、しっかり歩こうと思うけど、ゆずが一昨日の散歩の時に疲れちゃったみたいで、歩かなくなってしまって抱っこで帰ってくるということがあったので、散歩は軽めで。
ウォーキングは自分だけで行ってこよう^^;

すだちは、ゆずにつき合うと運動量が足りないみたい。
e0019550_13313350.jpg
でも、すだちだけ連れてウォーキングも行けないから、難しいな(苦笑)

昨日で10ヶ月過ぎたところで、今日は久々のエリアメール!
ちょうどPCで強震モニタを表示させてたところだったので、エリアメールの前に地震がくるのがわかりました。
e0019550_13372677.png
色で揺れが迫ってくるのがわかるので、犬たちを抱き寄せてジッとしてました。
震度自体は3~4だったので、さほど強くなくてよかったけど、やっぱり怖いねー。

今も強震モニタの色がマメに変わっているので、今日は家にひきこもっていようと思います^^;
[PR]
by munpun | 2012-01-12 13:43 | 東日本大震災 | Comments(6)
Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX
年が明けて、はや10日。

しょっぱなからサボりモードになっております^^;

が!

新春早々、オケに行くことができてテンションは激しく高いわたくしであります(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ヒナちんがチケット取れたよ~ってお誘いくださって、1月8日にSymphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIXに行ってまいりました♪

フルオーケストラによるスクエニゲーム音楽のコンサートです。

なんと!待望の 日 本 初 公 演 !!!

前日の夜からテンションが上がりまくって、ひゃっほう状態でしたo(´∇`*o)(o*´∇`)o

上野の東京文化会館、席は5階(最上階)。
ものっすごい眺めいい!
ここなら、オケを全部見渡せる♪
今までにない景色で、すごい新鮮でした。

曲目はキングダムハーツ、聖剣伝説、クロノ・トリガー/クロノ・クロス、ファイナルファンタジー。

もうね、ゲームを楽しんでいる者にとっては、おなじみの曲なんだけど、それが生オケで聴けるとなると、ものすごい感動と衝撃なんですよ。

あの場面、そう!あの場面!って感じで、すごいリンクして、そして生オケの音が迫ってくるあの感覚。。。

頭からサンダガを撃たれたみたい(←全開ですんません・笑)

特に聖剣伝説のパーカッションがすごかった!!
パーカッションの楽器も多種多様で凄かったんだけど、合唱の方たちが体を使って、手で音を出してたり、楽譜を手で震わせてたり。

それが木々がざわめく音になったり、波や水の音になったりで、ものすごくリアルで目が釘付けでした。

クロノ・トリガー/クロノ・クロスは、圧倒的にカッコイイ!!!
もうとにかく素晴らしくて素晴らしくて、気がつきゃ涙・・じゃなく鼻水が垂れておりました。
涙腺崩壊をがんばって耐えてたから(笑)
ちくしょう、カエルのテーマ、かっこよすぎる!!!

そして、ラストはファイナルファンタジー。
FF好きな自分としては、もうハープのアルペジオが耳に入った瞬間に、もう頭の先からとろけちゃうくらいの感動というか、快感というか・・・もう涙腺崩壊コース。

途中、チョコボったりで曲のアレンジもおもしろくて、めっちゃニヤニヤしてしまいました。

アンコールでは、ラスボスメドレー。
もう、脳内はファイガ・ウォタガ・サンダガ・メテオオンパレードでした。

そして、何よりもこの公演、指揮者さんがノリノリでありました\(^ω^\)( /^ω^)/
ステップ踏んでたよ♪
素敵すぎます!

素晴らしいコンサートも、あっというまに時間が過ぎ、もっと聴いていたかったな~。
2日間だけなんて、もったいない!
もっと公演してほしい~!!
また行きたい!!!

終演後、ムショーにレベル上げしたい気分になったのでした(笑)

そんなわけで、帰りはレベル上げの旅へ。
さぁ!歩き出そう!夢と冒険の旅へ!(←テンション崩壊)

ということで、ヒナっちょとアキバを冒険してきました(笑)
ラーメン、うまかったねぇ~♪←冒険?
ガンダムカフェも寄ったし、タイバニグッズも買ったし。
タイバニガチャ、オジサンもバニーちゃんも当たったし。

帰宅して、アキバで買ったマカロン食べながら余韻に浸りました♪
e0019550_1064925.jpg

今年も生オケ、出来る限り行きたーい!!
[PR]
by munpun | 2012-01-10 10:04 | Comments(6)
連休終了~。
今日で休み終了です~。
切ない。。。

昨日は、お世話当番で出勤。

今日は、お昼に私の実家に、パパと犬達と遊びにいき、夜ちょこっと地元の神社にお参りに。
喪中だから、ほんとは初詣も何もないんだろうけど、やっぱりこんなご時世だからかお参りしたくて^^;

今年は平和な1年でありますように。
みんな、何事もなく元気で過ごせますように。
って、お祈りしてきました。

お世話当番なんかもあったので、他は特にどこか行くわけでもなく、家でのんびり。

粘土いじりながら、こんなの作りました☆
e0019550_035077.jpg
どこかで見たことある子達だぞ??

色を塗って出来上がり~♪
e0019550_04794.jpg


むっずかしー。

なんとか形になったー。
すだちの模様とか泣いた(;ω;)

e0019550_064670.jpg
ゆずのこだわりは、前足の長さw
口はあえて作ってないです。
かるーく彫り込んであるけど。
ちょっと目が小さいかなぁ。

e0019550_07173.jpg
すだちのこだわりは、前足の短さww
オヤツが欲しくてプクプクしてる感じにしてみたつもり。

e0019550_09643.jpg
ちなみに色を塗るまでは、ゆずのしっぽは、餃子にしかみえませんでした(笑)

e0019550_0114790.jpg
はじめて作ったので、いろいろ不具合はあるけど、なかなか可愛い2匹です(^m^)
[PR]
by munpun | 2012-01-04 00:13 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
2012年 今年もよろしくお願いいたします
e0019550_21491790.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ むんぷんのしっぽをよろしくお願いいたします。

マイペース更新ですが、今年も遊びにきてくださいね^^

今年は、じいちゃんの喪中のために、年賀状での新年のご挨拶は控えさせていただいておりますので、むんぷんずの年賀状を作っていないんです。

なので、今日はゆずのスマイル画像でご挨拶させていただきますね。

今年もパパがおせちを買ってくれました♪
e0019550_21555392.jpg
お寿司屋さんのおせちなので、魚介系がうまい!

で、買ってもらってばかりではアレなので、私はカニを買いましたよ!
e0019550_2156869.jpg
地元のスーパーでだけど、ズワイだけどどうせなら!と思って奮発☆
おかげで、身がしっかりした美味しいカニでした♪

美味しいもの食べると、幸せになるなぁ。。。

今日元旦は、パパ実家へ。
実家のワンニャンと遊んだりして、のんびりしたお正月を送りました。

・・・と書きたいとこなんですが


あけまして地震・・・ですか?

元旦から関東と東北で震度4 鳥島近海でM7.0
とかやめて。マジで。

穏やかな年になりますように。って、こんなにたくさんの人が願っているのに、地球さんは気難しいですねー。

帰りの高速道路が一時通行止めになり、すぐ解除されたものの、全線50km規制になっていたのでドキドキしましたが、特に何事もなく無事に帰ってきました。

元旦くらいは地震のこと忘れたいよー。

でも、気を取り直して・・・今年はいつでも笑顔でいたい年にしたいです。
今年は、家庭菜園も再開したいな!

改めて、今年もよろしくお願いいたします(^▽^)
[PR]
by munpun | 2012-01-01 22:09 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧