カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新聞記事より
ケータイなので画像悪くてごめんなさい~。
e0019550_20454110.jpg
M8地震、30年以内に30%…三陸から房総沖


茨城県沖、M6.7~7.2が90%以上だって。

健康に過ごしてたら、たぶん30年は生きるもんなぁ。

ってことは、もう1回は経験するのかなぁ。。。

私のイトコも知人にも患者さんにも、阪神淡路や新潟中越と東日本を経験してる人いるもんねぇ・・・。
[PR]
by munpun | 2011-11-26 20:50 | 東日本大震災 | Comments(2)
くさい~><
今度は、シュバがやりおった~。

・・・VS アイツです(笑)
e0019550_9412488.jpg
昨夜、2階でモスコと遊んでいたシュバが急にリビングに駆け降りてきて、いきなりグエグエ吐き出して。
食べたごはん、全部吐いちゃいました。

どした?どした?!って近寄ると、あのニオイが・・・。

カメムシくさ~い!!!

吐物がカメムシくさいんです。

食べたんだ・・・
そして、ニオイを放たれて思わず・・うぇっぷ(お食事中の方ごめんなさい!)

もう、リビングじゅう臭くて、たまらん~(涙)
消臭剤で床を拭きまくって、ふとシュバを見ると・・・

吐いてお腹が空いたのか、ガツガツごはんを食べていたのでした(笑)
その後、お水飲んでケロっとしてて。

でも、近寄ってくると、くさい(笑)

ごめん、シュバ・・あっち行って~と言われ続けた夜なのでした^^;
e0019550_9413836.jpg
まったく、2匹そろって仲良いカメムシコンビだわ(笑)
[PR]
by munpun | 2011-11-22 09:50 | ☆ねこず | Comments(4)
余震、続くなぁ。
今日の地震、県北で震度5強。
こっちは3の発表だったけど、ちょっと強く感じました。
3・11の余震だそうです。

まだ、まだ続くんだなぁ。
1年くらいは続くっていうもんね。
やっぱりまだ油断はできないんだな。

先週の木曜日に日立の友達の家に遊びに行ったんだけど、まさにそこが今日の震源地。
被害はなくて、大丈夫だったみたいです。
よかったぁ。

紅葉と落ち葉の季節だね~。
e0019550_20253750.jpg
伸びるリードで散歩に行くと、ゆずはテクテクマイペースに歩いて、たまに振りかえります。
発作を起こしてから、やっぱり以前のようには長く走れなくなったみたいです。
まぁ、仕方ないやね^^;
自分だって、昔のようには走れないし!

ゆずを中心にして、すだちがクルクル回るように走って遊んでます♪
e0019550_20254715.jpg
いろんな意味で、ゆずが中心だね、うちは^^
[PR]
by munpun | 2011-11-20 20:48 | 東日本大震災 | Comments(2)
家でのシャンプー、何年ぶりだろう
毎月行っていた学校での実習。
今、ゆずはお休みしているので、久々に家でシャンプーすることにしました。
ってか、今朝の散歩で芝生でゴロンゴロンしたら・・・なんかくさい(笑)
前にもそんなことあったな・・・^^;
e0019550_12104440.jpg
いや~何年ぶりだろうね!
こうして家で洗うのって。
それだけ長いこと学校にお世話になっていたんだな~。
アンダーコートがなかなか多くて、シャワーで水をかけても弾く弾く。

ようやく洗い終わっても、ドライヤーが一番大変~。
e0019550_1210526.jpg
デッキにトリミング台を出して、外で乾かします^^;
うち、はじっこの家でよかった・・・
なるべく毛が飛ばないように、ドライヤーの風向きを気にしながら乾かして・・・

終了~!!
e0019550_12105813.jpg
しめて1時間半。
大雑把だけど、足回りのカットもしました。
学校だと、1日がかりのお仕事だからね。

それでも疲れたみたいで、今は寝ているゆずです^^;
[PR]
by munpun | 2011-11-15 12:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
引退、かな~
昨日、学校のグルーミング実習があったので、またすだちだけ行ってきました。
ゆずは、お休み~。
また来月もお休み。
e0019550_2118561.jpg

このまま引退になっちゃいそうです。
さすがに心臓発作起こしてからは、1日がかりの実習は負担になるかもな~と思いまして。残念だけどね。

朝、すだちだけ送っていくのも、なかなか大変なんだけども(苦笑)
昨日は友人達が遊びにきてくれたので、すだちのお迎えは、ゆずも一緒にみんなで行きました♪
みんなお互い大喜び~♪♪

一人は泊まってくれたので、ずっとウハウハで喜んでたゆずさんでした^^
なので、今頃眠いw
e0019550_21181655.jpg
友人たちのペット達も同じ年頃の子達が多くて、同じように年とってきたよね~って話に^^;
そして、自分たちも同じだけ年とってるんだよね(とほほ)

夕飯に、きりたんぽ鍋をやって楽しい食卓でした^^
ちょっと連休になったので、充実してリフレッシュしました♪

今日は、ちょっと大きめの地震があって久々にビビったけどね。
また明日からがんばるぞ!
[PR]
by munpun | 2011-11-03 21:30 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧