カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モスコVS・・・
e0019550_20504898.jpg

洗濯物を干そうと、2階に上がって行ったら、シュバとモスコがジッと床を見つめている。

???

と思ったら、カメムシ!

触っちゃダメ~!!という願いもむなしく、モスコがカプっ!!!

ぎゃあぁぁぁぁぁ~!!!!!

とは、私の心の声ですが、モスコは口の中にカメムシの兵器を放たれてしまったようで。。。

くしゃみ、鼻水、よだれがオンパレードになってしまいました(涙)

おそるべし、カメムシ。。。

まぁ、自然に治まるのを待つしかないので、洗濯物を干して戻ってきたら、もうへっちゃらな顔してました。
この機会に学習しろよ~(笑)

ところで、モスコも大きくなってきたので、ちょっと前にシュバとモスコの留守番ハウスを新調いたしました♪
e0019550_2051828.jpg
ナチュラルワンというところの木製ケージです。
(これの1段式は、めっちゃんがリビングで使っています。)

別売りの穴が開いてる中板をつけたので、その穴から上段~下段を行ったりきたりしています。
遊び盛りの2匹なので、留守番中も楽しくね♪
[PR]
by munpun | 2011-10-27 21:04 | ☆ねこず | Comments(6)
ぶらり一人旅
旅ってほどのものじゃないですが、久々に都内に出たので。
ってか、地震以来はじめてかも。
あんまり遠出しなかったからなー。

目的はこれ→シーザー モザイクアートキャンペーン
http://cesar-family.com/announce/area2.html(エリア2)

まきちゃんのりんちゃんが、エリア1で見事にメインデザインを射止めました!
おめでとう~!!
りんちゃんのモザイクアート

そして、うちは・・・残念!
メインのデザインにはなれませんでしたが、モザイクの一つになったよ♪
エリア2の雪景色の柴ワンコの②の部分、クリックしてみてね。
どこかに、ゆずとすだちがいます

展示場所は、東京メトロ丸の内線新宿駅の東口から西口をつなぐ地下通路に位置する大型広告スペースです。
今月いっぱい!!

ということで、今日見に行ってきましたー。
e0019550_22541299.jpg
1つ1つが大きくて、けっこうな迫力!

うちは、雪景色の柴ワンコちゃんのとこなので、探してみると・・・
e0019550_22554819.jpg

いたー♪

雪遊びした時の写真です^^
元画像はこちら↓。
e0019550_2257092.jpg
すごい楽しそうだったから♪

モザイクの1枚1枚は、10cm×10cmくらいで小さいけど、やっぱり嬉しいな♪

しばらく眺めて堪能して、お買い物などして帰ってきました♪
[PR]
by munpun | 2011-10-25 23:00 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
12年目
今日は、12年目の結婚記念日。
早いもんだ~。

平日だし、一緒に休みをとれるわけではないので、特に何か特別ではなく、普通の1日。
あ、でもこの週末にパパが、スジコを買ってきて家でイクラの醤油漬けを作ってくれました。イクラ大好物です!
おいしく丼ぶり山盛りいっぱいのイクラ丼を食べました~。
贅沢じゃ♪

結婚した頃はまだ同じ会社で働いていたのですが、その頃はよく上司や同僚たちと釣りに行ったものでした。
その上司から、結婚式の時にこんな言葉をいただきました。

「一時を楽しみたければ酒を飲め。一生楽しみたければ釣りをしろ。同じ釣りをする2人は生涯共に楽しめますね。」

む~・・・最近、釣りに行けてないです^^;

これから寒くなってくるけど、マス釣りにはいい季節なんだよね~。
この冬は釣りに行きたい!

あ、そうそう、今日はこんなお酒を買いました。
e0019550_22211252.jpg
ゆず酒ハイボール。
ハイボール、いろいろ出てますよね~。
これは日本酒ベースのハイボール。
ゆずと炭酸で飲みやすい♪

そして、ゆずは爪切りをされたので凹んでます(笑)
実習をお休み中なので、仕方ないじゃん~^^;
[PR]
by munpun | 2011-10-24 22:16 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
新潟中越地震から7年。
今日で新潟中越地震から7年。

改めて、亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々のご健康とご多幸をお祈りいたします。

患者さんでも、この地震で被災して、ワンコと一緒にこちらに移住されてきた方がいます。
そのワンコが先日、老衰でこの世を旅立ちました。
2つの大震災を生き抜いたんだね。

震災で離ればなれになる飼い主とペットはとても多いけど、最後までお母さんのそばにいることができて、ワンコにとってもお母さんにとっても、とても幸せだったと思います。

中越地震で被災したことは最初に聞いていたので、3.11の大震災でまた被災したことで、なんて気の毒に・・と思っていたら、「水も電気もないけど、この子が無事だったし、今度は家もあるから、大丈夫!」って言ったことが忘れられませんでした。


みんながみんな、立ち直ったとは言えないかもしれないし、まだ癒えぬ傷を抱えた人もいるかもしれない。

でも、なんか・・・人の強さっていうのが、その言葉に見えた気がした。

改めて がんばろう!日本!!
[PR]
by munpun | 2011-10-23 21:07 | 東日本大震災 | Comments(2)
ひなたぼっこ
今日は実家に行ってました。

すだちは、出かける準備をしていたら、さっさとハウスに入ってしまって「留守番しててあげるから早くオヤツ!」だって。
なんか、早く行ってこいって追い出されるみたいです(笑)
一緒に行こうと思ってたのにな。
こういうスイッチが入ると、引きずり出さないとハウスから出て来ません。
なので、めんどくさいからいいやってことで、ゆずだけ一緒にお出かけ^^;
e0019550_18313951.jpg
実家は、縁側というか窓際の廊下があるので、ひなたぼっこが気持ちいい場所。
寒くなってくると、なおさらポカポカスポットで気持ちいい♪
ゆずも知っているようで、ひなたぼっこしながら外を眺めてます。

今、ばあちゃんは日光鬼怒川の紅葉を見に、鬼怒川温泉に住む伯母のところに行っています。
けっこう混んでいるみたいですよ!
風評被害で観光客が激減しているみたいですが、一安心かな?

そんなわけで、ばあちゃんがいないので、「ばあちゃん?ばあちゃ~ん?」と家の中をウロウロして探しているむんぷんなのでした。
ばあちゃん、来週帰ってくるからね~。
[PR]
by munpun | 2011-10-20 18:42 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
里親さんが無事に決まったそうです♪
里親募集中のはちみつ君、無事に里親さんが決まったそうです!
ご協力いただいた皆様には、心より感謝いたします~!
ありがとうございました!



今日は、里親募集のワンちゃんのお知らせです。

ブログ友のcuoraさん(小太郎の母さん)が迷子の黒柴くんを保護、里親募集しております。
くわしくはコチラ→黒柴はちみつ君の里親募集中!!
e0019550_21142914.jpg
なかなかのハンサムくんだと思いますよ~!
大阪から車でお届けできる方で募集しております。
関西の方々、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by munpun | 2011-10-18 21:17 | Comments(4)
ゆこう♪
masshyさんからいただいた「ゆこう」でサンマを食べました♪
e0019550_1047461.jpg
切らずに丸ごと焼いてしまった^^;
お皿からはみ出すほど、旬のサンマはでかい♪
そして旬のゆこうも爽やかでおいしい♪

その爽やかなゆこうを使って、カクテルも作りました。
e0019550_10544949.jpg
モスコミュールと♪

e0019550_105538.jpg
ソルティードッグ (`・ω・´)♪

ほんとはライムやレモンなんだけど、ゆこうでもバッチリ!!

masshyさん、ごちそうさまでした♪

そして、我が家のゆこう、じゃなくて すだちさんは、この前はじめて一人でのグルーミング実習でした。
e0019550_10581738.jpg
いつも、ゆずと一緒だから大丈夫かな~と思ったけど、落ち着いてできましたよ~ってお褒めのお手紙をいただきました^^
よかったよかった。

学校の先生と相談して、ゆずは来月も実習お休みです。
もしかしたら、このまま実習犬引退になっちゃうかもなぁ。。。

ちょっと寂しいけど、体調を見ながら考えていきたいと思います。
すだちは、まだまだがんばってね!


今日で、地震から7ヶ月目。
何事もなく穏やかで平和な1日でありますように!
[PR]
by munpun | 2011-10-11 11:03 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
週末からの出来事
土曜日は仕事でしたが、日曜日はお義父さんの13回忌にパパ実家へ行って来ました。
パパ実家は県北ですが、向かう途中にまだこんな場所があります。
これは何でしょう?
e0019550_17292134.jpg
地震で地上に飛び出したマンホールです。
この通りは歩道ですが、これ1つだけではなく、続けて数本(本?でいいのかな?)のマンホールがニョキニョキ地面から生えています^^;
歩道自体も、陥没していたりして通ることはできません。車道は大丈夫なんだけどね。
震災から半年以上たつのにね。

お義父さんの墓石もめちゃめちゃに倒れてしまって、実はまだ直せないでいます。
この前の台風の影響もあるのか、墓石が少し地面に埋まりはじめていて、とてもじゃないけど人力では無理そうです。業者さんにお願いしているけど、見積もりもまだ待ちの状態のようです。
台座の部分にお供えをしてきました。

それから家族で、お寿司を食べに行き、チビ(犬)と猫たちと遊んで、むんぷんずが留守番しているので夕方帰ってきました。

さて先週、心臓発作をおこしたゆずさんは・・・
e0019550_17305659.jpg
とっても元気です♪
発作もあれから起きていません^^

そして翌日から、さっそく心臓の薬をはじめました。
病名をつけるなら、「慢性心不全」というものになります。
さて、心臓のお薬って、一体どんなものでしょう。
いろんな種類のお薬がありますが、基本となるものは「ACE阻害薬」といって血圧を下げることによって、間接的に心臓の負担を軽くするお薬です。
ゆずは、これの犬用のお薬を始めることにしました。
1日1回!
毎日、ずっとだけどね^^;

実は、明日・・学校のグルーミング実習なんですが。

ゆずさん、今回はキャンセルすることにしました。
まだ薬を飲み始めたばかりなので、大事をとって。
なので、明日はすだちだけ実習に行ってきます。

すだち、初めての一人での実習だ~!
初めてのおつかいみたいだ(笑)

そして、すだちと言えば!

masshyさんから、「ゆこう」を今年もいただいちゃいました♪
masshyさん、いつもありがとうございます!
まだ写真撮ってないので、後ほどまた紹介させてください^^

やっぱり、最初はサンマかな♪
あと、お酒にも入れてみようっと!
[PR]
by munpun | 2011-10-04 17:58 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧