カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
冷蔵庫がきました^^
先日購入した冷蔵庫を、今日の午前中に配達してもらう予定だったので、パパも午前中だけ休みを取ってくれました。
午前の配達といっても、10~12時の間でという幅のある時間帯だったので、朝から壊れた冷蔵庫から(パワフル設定にして何とか冷えてました)中のものを取り出し、クーラーボックスへ。
冷蔵庫につけていたマグネット類も全部外し、搬入しやすいようにキッチンゲートを外したら、9年前に引っ越してきた時を同じような光景に。
e0019550_2183088.jpg
なつかしい~。
そういえば、ゆずが家に来たのも9年前の5月だったので、まだキッチンゲートもつけてなくて、というか家の家具自体もあまりなかったなぁ~。
だいぶ、今は物が増えましたね。
・・・というか、家族も(笑)

片付けている間、シュバがうるさかったので、ものは試しとDEEP BLUEのDVDをつけてみたら、くぎづけ(笑)
e0019550_21191797.jpg
いや~これはいいわ~。
テレビにさえ飛びかからなければ、一番おとなしくさせる方法かも?(笑)

そして、業者さん到着。
むんぷんアラーム全開なので、むんぷんず全員(犬も猫も)2階のハウスに入ってもらいました。
ドア開けっ放しで作業するので、脱走したらマズイですからねー。
業者さん、うるさくてごめんなさい・・・。

無事に設置完了!
e0019550_21244217.jpg
・・・またシュバが(汗)

前のより、8センチ横に大きくて横幅68cmだけど、無事に収まりました。
せっせとクーラーボックスから移動~。
この機会に死蔵品も処分したので、スッキリ☆
冷凍庫が大きいのってことで選んだだけのことはあって、たっぷり収納でした♪

後は、冷えるのを待つのみ。
パパは仕事へ行き、私は散歩へ。

台風一過で、いいお天気になったので、庭も点検。
バケツが転がされてたけど、物が壊れたりとかはなかったみたいです。

ミニバラのグリーンアイスが咲き始めました。
e0019550_21333170.jpg
蕾はピンクなのに、咲き始めると白へ、そしてグリーンがかった白へと変化します。

こちらは今年迎えたブラックティというバラ。
e0019550_21414831.jpg
ちょっと花びらが傷んじゃったかな。
実際は写真より、渋めの色合いでかっこいいんですよ。
e0019550_2144464.jpg
今日は、そばでお花を楽しめるようにテーブルとガーデンチェアも置いてみました♪
e0019550_21451467.jpg
でも、明日からまたお天気悪そうです~。
梅雨入りしたから、仕方ないか~。

さて、新しい冷蔵庫も冷えてきたので、一度やってみたかったことをやってみました~。
e0019550_214857.jpg
ビールで冷蔵庫をいっぱいにすること(笑)!
うーん、でも残念。
ちょっと足りなかった~。
そして、正直ビールじゃないですが^^;
まぁ、でもこれだけ一気に冷やせることはなかなかない機会なので、今夜は心おきなく飲ませていただきます(笑)

そういえば、地震の時。
水が貴重だったので、夜はビール飲んでました。
トイレが近くなっちゃうから、水分補給にはならないですけどね^^;
[PR]
by munpun | 2011-05-31 21:53 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
冷蔵庫を買いにいってきた
仕事だったけど、お昼休みにパパと冷蔵庫を買いにいってきました。
いろいろ物色~。
店員さんに、何に重点を置くか聞かれて、冷凍庫が大きいのって答えると、いろいろメーカーの特色の違いを教えてくれました。

で、選んだのは、パナソ○ックの冷蔵庫。
冷凍庫も広いし、野菜室が簡単に取り外せて洗うことができるので、実家から泥つき野菜をもらったりする我が家としては、ポイント高し。
自分は背が小さいので、一番上段の奥が取りにくいのだけれど、そのへんの作りが使いやすそうということもポイント高めでした。

火曜日に配達してくれることになったので、これで安心♪

梅雨入りしたと思ったら、台風でひどい天気です。
e0019550_20455481.jpg
写真は天気が悪くなる前に撮ったもの。
まともに散歩に行けないね。

おかげで?少し病院は落ち着いた感じでした。
e0019550_204682.jpg
とにかく今日は1日じゅう暴風雨。
地震で揺れてるのか、強風で揺れてるのかわからない(汗)

昼間、すでに冠水している所もあったので、帰り道は迂回して大通りを帰ってきました(何年か前に冠水した道路で車が水没しそうになったことがあるので)。
ブルーシートの屋根のお家は、気が気じゃないでしょうね。

台風は、温帯低気圧になったとのことだけど、地盤がさらに緩くなっていると思われるので、しばらく迂回しながらの通勤になりそうです。
[PR]
by munpun | 2011-05-29 21:10 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
冷蔵庫が壊れたー
ケータイを職場に忘れてきてしまいました。
なんとなく落ち着かないけど、別に毎日ケータイで電話したりメールするわけじゃないから、まぁいっか。
ケータイがなければ、地震のエリアメールの音も聞かなくて済むし(苦笑)

今日も午前中、ドン!ってなったと思ったら、ガタガタ揺れ出して。
最近、このパターンが多いなぁ。
今日は、仕事の合間にトイレに入ってて、「トイレくらいゆっくり入らせてくれ~。」って呟いてしまった。

ケータイを忘れたことに気づいたのは、帰り道の途中だったけど「いいや~」って引き返すのが面倒で、そのまま帰宅。

で、家につくと、パパが「冷蔵庫が大変だよ~!」って。
冷凍庫の温度表示が「-2℃」になってて、??と思ったけど、夕方気づいた時はマイナスじゃなくて「5℃」になってたんだって。
お肉とか溶け始まってて、慌てて最強にしてやっとマイナスになったみたい。

考えてみれば、結婚した時に買ったものだから、12年ちかいんだもんね。
寿命かなー。
地震の後の停電の時に、溶けることはなかったから、もしかしたら何日か前から冷えてなかったのかなー。

明日、買いにいかねば!

って言っても、自分は仕事なのでパパにお願いするしかないけど。


となると、洗濯機もそろそろかも(汗)


あ、ちなみに「冷蔵庫のことで、メール送った?」って聞いたら「送ってないよ。」だって。
ケータイの使用頻度なんて、そんなもん(笑)
[PR]
by munpun | 2011-05-28 20:16 | Comments(2)
大雨の後は気持ちよく晴れました。
今日は休みだったけど、午前中は大雨。
こんな日は家にこもってるのが一番。
で、久々に針と糸を手にして、あるものを作っていました。
e0019550_20312085.jpg
材料は、ハギレとネームテープとスナップボタン。
ハギレにネームテープを縫いつけたら(アイロン接着でもいいんですけど)、スナップボタンを縫いつける。
ネームテープに、名前と住所、電話番号を油性ペン(極細がオススメ)で書く。

クルッと首輪に巻き付けて、パッチン!
e0019550_20315386.jpg
巻き付けるタイプの迷子札、一丁できあがり~☆
これ(↑)は、ゆず用です。

実は、シュバ子がぶら下がるタイプの迷子札(普通の迷子札)にジャレついて、どうにもならんのです(汗)
ほんとに何から何までやってくれるヤツ・・・。
首元に何かあるんだってー。立ち上がりながら、自分の首もとをチョイチョイしつつバックしていくということをエンドレスでしているヤツ・・・。
少しは学習しろ---!!!


・・・と言っても、空しい叫びとなるだけなので、クルッとパッチンしてみました。
e0019550_2032332.jpg
猫用に小さめに作ったものをパッチン。
シュバ子につけても、全然気にしてなくてバッチリ!!

完全室内とはいえ、わからないですからねー。
ぶら下がるタイプは、たまにリングが外れてなくなっちゃうこともあるし。
地震もありますしね。
実際、地震の時に迷子になってしまったペットがたくさんいます。
つないでいるワイヤーなどをちぎって逃げてしまうケース以外に、地震の揺れでサッシの鍵が開いてしまうことがあるのです。
そして開いた窓から逃げてしまう・・・
院長の実家も誰もいないのに、鍵が開いてしまって窓が開いていたらしいです。
他にも同じ話を何件も聞きました。

名前だけでもわかれば手がかりになるので、迷子札は必ずつけてあげたほうはいいと思います。

迷子ペット探しのサイトもありますので、貼っておきます。
☆迷子になったペット探しのサイト
MSN ペットサーチ
Google Animal Finder(動物消息情報)


午後からは気持ちよく晴れました。
睡蓮鉢のヒメオモダカが開花しました。
e0019550_2032503.jpg
調子が悪くて、バケツに別にしといたら、復活!
一番乗りの開花です♪
睡蓮たちは、水上葉を出し始めたところなので、まだまだかな。
e0019550_2033285.jpg

むんぷんずは、雨で洗い流された?デッキでウトウト。
e0019550_20332087.jpg
気温も過ごしやすかったので、気持ちよさそう。

るるちゃんが満開です。
e0019550_20333816.jpg
雨で倒れかかっていたので、支柱を立てて結わえました。

こぼれ種で発芽した青ジソが、あっという間に育ちました。
e0019550_2034057.jpg
去年、じゃがいもを植えていた土嚢袋なのに(笑)

少し収穫しました。
e0019550_20341053.jpg
どうなんだろ?
汚染されてるのかな?

でも、薬味に使うぶんには、たいしたことないかな・・・?


結局、2号機も3号機もメルトダウンしてたみたいなので(そうだろうとは思ってたけど)、もっと早く報道してほしいですよねー。
そういうのって、いつも真夜中に報道するんだよね、なぜか!
[PR]
by munpun | 2011-05-24 21:48 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(2)
地震に始まり、ひどい天気の1日でした。
朝、パパがむんぷんずと散歩に出かけようと玄関にいる時に、突然強い揺れが。
私はトイレから出たところで、しばらく玄関と廊下でジッと揺れが治まるのを待っていました。
猫たちは、ダイニングテーブルの下へダッシュ。

初期微動もなく、いきなり来たからビックリした~。
こちらは3という情報だったけど、あれは絶対4だ~。

地震情報を見たあと、そのままTVをつけておいたら、野鳥の番組に。
e0019550_203658.jpg
めっちゃんとシュバがTVの中の鳥に夢中になってました(笑)
見ててもいいから、TVに飛びつくのだけはやめてね!
(部屋が散らかってるのはスルーしてください・汗)

そしていつもと同じように、くみ置き用の水のタンクに水と入れ、むんぷんずの飲み水用にペットボトルに水を汲み、仕事に出かけました。
これだけは、震災から毎日かかさず続けてます。

午前中はいいお天気だったのに、午後から一転してひどい暴風雨に。
おかげ?で午後の診察は、少し時間ができたけど、急に寒くなって半袖では鳥肌がたつほどになりました。
帰りは、地盤沈下している場所もあるので、注意して回り道しながら帰宅。

家に着いたら、ちょうどワンズがパパと出てきて、「大雨だったから散歩行けなかった~。」ってことで、一緒に近くの空き地までいってトイレさせて、ご飯食べて、やっとマッタリ。←今ココ。


☆今、狂犬病予防接種のシーズンですが、自治体によっては集合注射などの日程が遅れていたり、それどころではないお家もあると思います。
動物病院では、1年中いつでも予防注射は受け付けているので、集合注射行けなかったーという方も、お気軽に病院にいらしてくださいね。
[PR]
by munpun | 2011-05-22 20:59 | ☆ねこず | Comments(2)
今日はけっこう揺れたなぁ。
今朝の地震、揺れが長くて3/11の本震を思い出しちゃった。

そして、夕方の地震、めちゃくちゃ震源地だった。
またもや外へ患者さん達と避難。

病院の中で、わんぱくしていた患者さんのお家の男の子(小3くらい)。
地震が起きて、すぐに外に飛び出しました。
まもなく揺れがおさまって、その子が一言・・・「俺、地震に過敏になってるかも。」

その表情は、さっきまでおちゃらけていた時とはまるで違い、緊張していて、それでいて寂しげに見えました。
すごいかわいそうになっちゃった。
あの時怖かったし、あれからずっと怖いよね。

思わず、そんなことないよ!それでいいんだよ!逃げるが勝ちだよ~!って声かけちゃいました。
今は、またいつ大きな地震が来るかわからないもん・・・
用心に越したことはないです。
トラウマ・・・になってるんだろうな~あの男の子。

頻繁な揺れに、みんな慣れてきていて、大丈夫だよ~ってのんきにしてることが多くなってきたから、取り残されてるような感覚があるのかな。

でも、逃げる時は外も気をつけようね。
車が来ないところに逃げるんだよ。←自分は轢かれそうになったので。
病院だったら、裏のほうね。
とか話していたら、だんだん笑顔になってくれました。

きっと一生忘れられないと思うけど、乗り越えて強くなってね。
[PR]
by munpun | 2011-05-20 21:29 | 東日本大震災 | Comments(4)
庭いじり
e0019550_17525865.jpg
放射性物質など、いろいろ心配なことは多いけど、猫の額ほどしかない私の庭も、しっかりと季節を歩んでいます。

先週満開だったモッコウバラは、今は枯れた花がぶらさがっている状態。
このまま放っておくと、カビが生えてよろしくないので、本日剪定。
e0019550_17533286.jpg


その手前では、薔薇の「るる」が咲き始めました。
e0019550_1754106.jpg

モッコウバラと一緒に咲いてくれると、黄色とピンクのコラボが見られるんだけど、そうすると花が終わるのも一緒になるから、やっぱり少しずつズレながら咲いてくれる方がいいです^^
今年は、より大きな株に育って、蕾もいっぱい♪

他にもクレマチスやラベンダーなどが蕾をもって開花を待っています。
家を持つまでは、あまり興味がなかったガーデニング。
家と庭を持ったら、花が好きになりました。
やっぱり、土をいじって、花を愛でていると元気になる
たいした庭じゃないけど、眺めているのは好きです。

毎日読んでいる大学の先生のサイトによると、枯れ葉などを撤去するだけで放射線量が減るらしいです。武田先生のHP
枯れ葉の撤去、芝生の刈り込み(うちは芝生ないけど)、表土の撤去、室内の水拭きはかなり線量が減らせるとのこと。

つくば市は、場所によって線量が0.1~0.3マイクロシーベルトと差があります。
うちがどれくらいの線量かはわからないけど、減らして防ぐに越したことはないので、花壇の枯れ葉などを撤去してみました。
かなり塵や埃がたつので、マスクして・・・今日は暑かった・・・。

あとは、家の中の水拭きか。

原発が吹っ飛んで、メルトダウンしていた頃、ガソリンがなくてチャリで行動していたので、衣服によって室内に持ち込んでいる放射性物質が多少なり蓄積しているでしょう。
ちなみに、その頃のつくば市内は0.5~0.6マイクロシーベルト前後くらいだったかな。
当時、知るよしもなかったですけどね。
[PR]
by munpun | 2011-05-19 17:58 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
鬼怒川温泉、がんばれ!!<追記あり>
さっきNHKの番組で、鬼怒川温泉を少しだけ特集してました。
うちの叔父伯母も、鬼怒川温泉に住んでいて、お土産屋さん(伯母宅)とお饅頭屋さん(叔父宅)を営んでいます。
叔父さんちのご近所のお饅頭屋さんが出ていたので、叔父さんちも出ないかなーと思っていたら

出たーーーーーっ♪♪♪

叔父さん、すっごい緊張してた(笑)

がんばって!!

鬼怒川温泉は、小さい頃から遊びに行っていて、TVで見る風景が「あそこだ~あのお店だ~。」ってわかるくらい、知ってるお店が映ってて。
伯母さんと一緒にお店番やったり、蒸かしたてのお饅頭をハフハフいって食べさせてもらったり。

私にとっては、もう一つのふるさと。

うちの実家が停電・断水した時、伯母さん叔父さんの取引先の方々が被害を知って、水やお茶などの飲み物を分けてくださいました。
本当に本当にありがたかったです。

その鬼怒川温泉が、地震から原発の風評被害もあって、今は観光客が激減しています。
お客さんが来ないために閉館していたり、従業員を解雇せざるをえなかったり・・伯母さん叔父さんのところは家族経営なので、なんとかなってるけど、それでも観光が収入・生活と直結しているので厳しい現状のようです。

でも、どんなに放射線量は高くない、安全だって言っても、原発が落ち着かないと、どうにもならない部分もあるでしょう。

とにかく、がんばって乗りきってほしい。
同じ風評被害をうける茨城として、そして身内としては、それしか言えないのが本音です。

休みが取れたら、一泊でも泊まりに行って、お饅頭屋さん巡りしたいな。
もっちりして美味しいんだよね。


叔父さん達、笑ってよろしくお願いします!って言ってたけど、本当はすごく大変な思いしてます。叔父さん伯母さんに、「お前、ブログだかツイッターだかやってるなら、伝えてな。俺達の代わりに伝えてな。」って言われたこともありました。

鬼怒川温泉に限らずですが、TVでチラッとやる程度でも、その現地の現状はその何倍も何倍も苦しんでいます。
もっともっと、ニュースの裏にある現実も見ようと、改めて思いました。


< 追 記 >
☆NHKのあさイチという番組で紹介されました。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/05/17/02.html

☆鬼怒川・川治温泉のオリジナル温泉まんじゅう
http://www.kinugawa-kawaji.com/play_buy/2011/0323.html
叔父さんちのも載ってる♪
栗入り饅頭、よろしくです!
[PR]
by munpun | 2011-05-17 10:24 | 東日本大震災 | Comments(4)
多忙極まる
この週末は、ほとほと疲れました。

いいニュースも少ないしね。
メルトダウンしてたし。
そうだろうと思ってたけど。

今朝は、地震で目が覚めて、出勤前に歯を磨いていたら、今度はTVから緊急地震速報の音が!

めっちゃんがキッチンをウロウロしていたので、すぐに抱き上げてハウスへ。
そして、次はシュバだ、と思ったら、場所は北海道根室でした。

とりあえず、こっちは大丈夫か・・・

そういえば地震後、下痢をするペットが多かったのですが、ストレスもあるけど、よくよく話を聞いてみると、どうもミネラルウォーターが原因という子も多いことがわかりました。
硬度が高いミネラルウォーターの場合、乳児はもちろん、成人でも下痢をすることがありますが、それと同じことがペットにも見られます。
放射性物質も心配ですが、ミネラルウォーターをあげる場合は、軟水にしてあげてくださいね。

疲労で頭が働かないので、今日はここまで~。
[PR]
by munpun | 2011-05-15 21:18 | Comments(0)
美容師の娘のひとり言
今日は休み。
雨が降っていないうちに朝の散歩に行き、洗濯して、さぁ、どうしようか。

髪を切りに行こう。

2月に母に髪切ってもらってから、伸び放題になっていて、寝癖はつくわ直らないわで切りたかったんですよね。
地震からバタバタして、母も倒れたりしたので、切って~とも言えず。

他の美容院に行くと、やきもち焼くんだけど。
「へ~行ったんだ~お母さんならタダなのに。」と。

ん~・・・母は美容師のキャリアこそ長いものの、昔ながらの美容師というか・・・レイヤーとかシャギーがイマイチでして(苦笑)

そんなわけで、たまに他のお店に行きたくなるんです(笑)

ところが、たまに行く美容室が、電気系統のトラブルとやらで、お店お休み!
あらら~と悩みつつ、同系列の別の支店へ行きました。

緊張する・・・・・・

「美容師の娘」ってのは、慣れてると思われるかもしれませんが、どっこい、他のお店にお客として行くことがほとんどないため、ものすごい緊張するわけです(笑) はっきり言って、料金の相場もわかりません。

他のお客さんの合間に片手間に、それか実家の玄関先(昔、土間だったので広い)で切るか。

なので、お客として扱われることに慣れていないため、心地いいんだけど緊張するんです。

で、今日ははじめて行ったお店だったんですけど、美容師さんと話があって(というか話がお上手なんですね)、楽しく過ごせました♪
丁寧だし、カットも上手。
母には、あんなハサミさばき・・・できるのか??

話といえば、やっぱり地震の話になり、お店は大丈夫でした?と聞くと、停電と断水でしばらく営業できなかったとか。
今は再開できて嬉しいって。
うちは、地震翌日にじいちゃんが倒れてしまったので、母も仕事どころではなかったんですが、やっぱり母の店(伯母と一緒にやっています)も営業できる状態ではありませんでした。
水も電気も使うもんね。
今は、お店は再開できています。
(母は、ほぼ引退せざるをえない状態ですが。)

そういえば中学生くらいまでは、お小遣い稼ぎにパーマロッド外しや床の掃除なんかを手伝ったこともあったなぁ。

おばさま達に使うパーマのあの細いロッド、何十本?何百本?使ってるんだろう?ロッドと紙と輪ゴムを分けて洗うの、一苦労だったっけ。

美容師の苦労してる部分、いっぱい見ちゃったから、後を継ごうとは思わなかったんですよね。。。

鏡見ながら、そんなこと思い出しつつ、自分も歳とったなぁ~って思った。

シワが~白髪が~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もしかしたら、いや、確実にだんだん、母が得意なおばさまヘアー(パンチパーマみたいなの)が似合う年頃になってきているんだろう・・・なぁ・・・。
[PR]
by munpun | 2011-05-12 20:53 | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧