カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました^^
今年も残り少なくなってきました。
今年のむんぷん家は、寅年→ネコ科ってことで、猫さん達にしめていただきましょう(*-ω-)ノ
e0019550_13541283.jpg
 そうだねぇ。

e0019550_1465695.jpg
また病院猫も増えたしね。
チャオちゃんとぴょこたん、年の差18歳コンビ(笑)



そして、なんと言っても・・・
e0019550_1493312.jpg

そう・・・大好きなワイン、シュバルツ・カッツ。X'masにも飲みました♪
e0019550_14112256.jpg
そんな自分の前に現れた黒猫。
e0019550_14122630.jpg

むんぷん家ハーレムジンクス(なんだそりゃ・笑)を打ち破って、現れた我が家初の男の子。

ひどいテロリストなんですけどね(T▽T)

後悔したりしなかったり。
我が家を金融危機に陥れたり(笑)
e0019550_1827891.jpg

ま、出会ったのも何かの縁。
4月に拾って、やっと姐様方とも馴染んできたかな。
おかげで良くも悪くも、さらに賑やかになったむんぷんファミリーでございます☆

↓姐様方、疲れてますけど(笑)
e0019550_18284076.jpg


この1年は、仕事にしろプライベートにしろ、なんだろうな・・・生きるということについて考えた1年だった気がします。
ついこの間まで元気だった子が今はいないということ、あきらめかけた命が繋がったこと、人と共に生き、旅立った後もみんなに笑顔を残してくれたこと。。。
通勤途中、前の車が横から別の車に突っ込まれたりしたこともあって、もしかしたら自分だったかもしれない。

そんなこと考えてたら、健康に平和に今を生きているって、実はすごく奇跡なんじゃないかって思えました。
ある日突然、自分の身に何か起こることだってある。
だから、1日1日を大切に生きなきゃ。
そんなこと、今さら?って感じかもしれないけど、心底そう思った1年でした。

だから、いつ何があってもいいように・・・って言ったら大げさかもしれないけど、毎日楽しく過ごすことが1番かなって思います。

だから、むんぷんファミリーのみんなも毎日楽しく過ごせるように、また来年も笑っていこうね!

みなさん、今年もむんぷんのしっぽに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
来年もこんな感じでマイペースに更新していきますので、よろしくお願いいたします^^

では、よいお年を!



おまけ!

スイーツデコも細々とやっとります(笑)
e0019550_19134253.jpg
これは夏に作ったジェラートです~(今の季節じゃ寒っ!)
[PR]
by munpun | 2010-12-30 20:26 | ☆ねこず | Comments(12)
しあわせサブレ
今日は仕事納めでした。
ずーっとバタバタしていて、これぞ、師走!ってな感じでしたが、なんとか無事に今日の診察を終えることができました。
e0019550_20144457.jpg
ゆずちん、やっとホッとしたよー♪

タイトルの「しあわせサブレ」ってね。
今日、患者さんからいただいたお菓子なんだけど、ハート型ですごくかわいいんですが。。。
実は先日、そのお家の猫ちゃんが病気で亡くなってしまったんです。
ずっと入退院を繰り返していたんですけど、最後の時はご家族のみなさんに囲まれて、長年過ごしたお家でその時を迎えられました。

「別れは悲しいけれど、○○と過ごした14年は本当に素晴らしい日々でした。14年の間、家族の中でもいろんな事があったけど、いつも傍らにはこの子がいて、本当にみんなの支えになってくれて・・・そんな我が家の支えになってくれて、長い間ありがとうございました。」

こんなお手紙をサブレと共にいただきました。
箱いっぱいのハート型のサブレを見たら、胸がいっぱいになっちゃった。。。
○○ちゃんの愛がいっぱい詰まっているみたいだったよ。

○○ちゃん、しあわせいっぱいいっぱいありがとね゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆



さて!
明日から、やっと休みー!
お預かりの子達で病院はいっぱいなので出勤もあるし、ばあちゃんがまだ入院中なので落ち着かない日々ですが、とりあえず休み!
休みったら、休み!
とりあえず、今夜は飲みますっ(笑)
[PR]
by munpun | 2010-12-29 20:48 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
クリスマスプレゼントの思い出
パパさんの出張みやげ(今日じゃないんだけどね)。
「マドモアゼル マカロン」のマカロン。
e0019550_2204010.jpg
色、かわいい~♪
デコで作りたい!マカロンは、この断面が萌えます(笑)
e0019550_2241712.jpg
どれを食べてもおいしゅうございましたっ♪

とりあえず、今日クリスマスケーキを食べました。
写真ないけど、毎年我が家は2種類のケーキを買います。
今年は、王道のイチゴの生クリームと、バナナ風味のブッシュドノエル。
シャンパン飲みながら、両端っこからフォークでモグモグ。
もうイチゴの方は完食しました(*-ω-*)

「子供の頃、何もらった?」って、クリスマスプレゼントの話になって。
パパさんは、あまり覚えてないけど、たぶんファミコンとかのゲームかな~って。
自分もあんまり覚えてないんだけど、1つだけハッキリ覚えてるものがあります。

それは、マンガの世界の探検家の本。

アレキサンダー大王からはじまり、コロンブスやマゼラン、ダーウィン、アムンゼンとスコット、日本人では白瀬矗などの冒険がマンガで書かれた本でした。

最初は、枕元に置かれた飾り気のない紙袋に入った本を見て、オモチゃじゃないんだってガッカリしたのだけど、読み始めたらおもしろくておもしろくて、何度も何度も夢中になって読みました。
世界史などを習う前だったので、よけい新鮮だったのかなぁ。

その本は、今ではどこにあるかわからなくなってしまったけど、本当におもしろかった。
オモチャは遊び終えると飽きてしまいがちだけど、本ってすごいんですね。
本はなくなってしまったけど、今でもこうして心に残っています。

両親は、毎年クリスマスごとにプレゼントを一生懸命考えていたのだと思います。決して裕福なわけではなかったし、ゲームも目が悪くなるからといって、買ってくれませんでした。でも、目、悪くなりましたけどね(笑)

その時を喜ばせるだけのオモチャなら、いくらでもあったと思います。
でも、今でもこうして心に残っているって知ったら・・・
きっと両親も驚くでしょうね♪



☆コメントのお返事遅れます~m(_ _)m
[PR]
by munpun | 2010-12-23 22:43 | Comments(8)
のんびりしたい
お天気、下り坂になるみたいですね。
今は気持ちいい陽射しなのにな~。
e0019550_11264751.jpg
窓の外を見ているのは、めっちゃんです♪

車を修理に出しているので、今は代車。
むんぷんずは、最近のばあちゃんの入院やら何やらで、実家に一緒に行ったりしてたので、今日もどこかへお出かけかと思ってるみたいです。
e0019550_11283238.jpg
代車には乗せてやれないから、今日は留守番だよ。

少しのんびりしたいな。

年内は、仕事もオペ続きでいっぱいいっぱいです。
イヴは大きいオペが入ってるし、X'masはもしかしたら帝王切開が入るかも。
やれやれ、です。

e0019550_11302046.jpg
家では黒テロがテロ活動中。

トイレの砂を1粒ずつ持ち出しては、砂と追いかけっこ。そして寝室のドアの隙間に入れる・・・。
さっきは、すだちのハウスのペットシーツを引きずり出してボロボロに。
ドッタンバッタン、いろんなものひっくり返してうるさい。
アパートとかだったら、絶対苦情がくるレベルです(汗)
今は逮捕されて、牢獄(ハウス)に入れられました^^;



家にいる時くらい、のんびりさせてくれ~。
e0019550_11324163.jpg


何にもいらないから、いっぱいお酒飲んで、ひたすらゴロゴロ眠りたいデス。
[PR]
by munpun | 2010-12-21 11:57 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
やっぱりX'mas Tree!!
昨日のばあちゃんの手術は、無事に終わりました。
全身麻酔後の覚醒もしっかりしており、すぐに話すことができて、みんな一安心。本人も「のうのうした。」(「ほっとした」とか「のんびりした」という意味です^^;)と言っていて、よかったです。
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。

さて!

諦めていたけど、やっぱり諦めきれなかった(笑)クリスマスツリー!
玄関先に飾っちゃいましたっ!
e0019550_177566.jpg
やっぱり物置の中で眠らせておくのは、モンモンとしてスッキリしないのです^^;

今まで、外のコニファーのライトアップをしていましたが、コニファーが巨大化しすぎてライトが埋まり、剪定したら・・・

ライトのコードまで・・・バッツン・・・切っちゃった(涙)

今年はイルミネーションまでなしかぁ~と思ってたんだけど、ええい!思いきって外に飾っちゃえ!と♪

ライトだけ買ってきました。
が、ちょっと短くてアンバランス。

でも、お隣の子供たちがすごい喜んでくれて、出してよかった♪
[PR]
by munpun | 2010-12-16 17:21 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(6)
幸せを運ぶ馬。
ダーラナホース。
スウェーデンの幸せを運ぶ馬。
e0019550_10104218.jpg
北欧の家を建てて8年、やっと我が家にお迎えすることができました。
日本でいうハリコのお馬さんみたいなもんだろうか?
ダーラナホースは、木製で1体ずつ手で塗っていくので、一つとして同じものがないそうです。

北欧の家でも、うちはまったく北欧インテリアでもないんですけどね。
ところどころアジアンだったり、ピカチュウは転がってるし、そこらじゅうにカエルグッズが転がってるし(笑)

でも、1つくらいは本物の北欧モノが欲しかったんだよね。

今年はツリーを飾ることは断念したので、100均で買ったミニツリーとともにダーラナホースを飾ることにしました。場所はTVの上の飾り棚。
でも、ほら・・・反対側はマトリョーシカでロシア(笑)
e0019550_1026538.jpg
ま、ミックススタイルってことで(*-ω-*)

カーミット君にサンタの帽子をかぶせてみました。
e0019550_1029418.jpg

で、ソファから見上げる感じで小さなXmasを楽しむ♪
e0019550_10305542.jpg


が。

かなりの高確率で、この風景に(笑)
e0019550_10313638.jpg

・・・あ、あねごぉぉぉ~!!
e0019550_10322976.jpg


はい、すんません。
ただいまお持ちいたしますっ!




え~っと、急なんですが、実家のばあちゃんが昨日入院してしまい、今日の午後手術を受けることになりました。
化膿性関節炎とやらで、肩に膿が溜まり、放置すると骨が溶けて敗血症になってしまうそうな。。。
今日、手術で切開し中に溜まった膿を摘出します。
ただ、年齢がもう90歳近いので、何かと大変(><)
慢性の貧血なので、輸血も受けるとか。
両親がばあちゃんに付き添いますが、じいちゃんも一人では置いておけないので、私は実家で待機しています。

なんとか無事に終わりますように。
ダーラナホース様、お願いします!
[PR]
by munpun | 2010-12-15 10:42 | ☆ねこず | Comments(2)
おすまし顔
紅葉も終わったむんぷん地方。
二晩続けて雨が降ってるけど、昼間はいいお天気です。
e0019550_15102027.jpg
これから晴れるよーって言ってる、今朝の空♪
最近、写真もろくろく撮っていないので、年賀状に使う写真がありませぬ。
朝からカメラかついで散歩。
で、お二人さん、ちょっと座って・・・ハイ、撮るよ~!
e0019550_15103696.jpg

・・・ちょっとちょっと~表情が固いんだよね~。

少しニコっと。リラックスして~。(←どこぞのカメラマンw?)

e0019550_15201633.jpg

あ、えっと、そんなに気合入れなくていいです。

e0019550_15493279.jpg

「まったく注文が多いんだから。」
「こっちは朝ごはん前でお腹空いてんのよー。」

・・・と不満ブーブーで、何度撮りなおしてもキマジメ?なお顔しかしてくれないので、諦めました(;-ω-)

で、結局朝ごはん食べて、家の中で一遊びしてテキトーに撮ったほうがマシだった(笑)
で、背景消したのがコレ↓。
e0019550_1511031.jpg
ゆずちん、さりげなくニッコリ。
すだちはビミョー?カメラ向けると、オヤツ欲しくてプクプクしちゃうからなぁ・・・
まぁ、なんとかいじくって使おう(笑)




e0019550_15111694.jpg

大掃除ってわけじゃないけど、片付けしながらチョコチョコ模様がえ。

最近フランフランで買ったお気に入り。
瓶の中にアロマオイルが入っていて、付属のお花が少しずつ吸い上げることで香るんです。
これはロータス(蓮)。
最初は真っ白だった蓮の花が、すっかり色づきました。
変化が楽しいです♪


[PR]
by munpun | 2010-12-09 15:51 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
アイアンのツリー
12月になったので、スキン(テンプレート)をXmas ver.で作ってみました♪
タイトルは「むんぷんの暴走トナカイ」です(笑)
e0019550_22342370.jpg
姐御が振り落とされそうですヾ(;´Д`)ノぁゎゎ
背景画像は、エキサイトさんのスキンから使わせていただきました♪

e0019550_2247154.jpg
今日は、めっちゃんを拾った日。
あれから5年も経つのですね。
あの日、いつもより早く出かけた散歩、いつもはあまり通らない散歩道。
いろんな偶然が重なって、この宇宙猫と出会ったんだなぁ
しみじみ。。。

今だに何考えてるのか分からないんですけどね(笑)

この間、オイル交換の帰りに寄ったホームセンターの雑貨コーナーで、かわいいツリーを発見♪セールになってた☆
壁掛けタイプなので、思わず買い~(*^▽^*)
e0019550_18175436.jpg
オーナメントはフェルト、全部セットでついてました。

どこに飾ろうかな~とブラブラ持って歩いてたら、猫達が追いかけてくる!
危険!!ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

玄関のリードフックの上に決めました。
e0019550_18182196.jpg
ここなら届かないはず!たぶん!

ついでに物置ドアの取っ手も替えてみました。
ビー玉っぽいのから、アイアンのものへ交換☆
e0019550_18183337.jpg
外した取っ手は、色がXmasっぽいので飾り棚のミッキーとミニーのそばにコロンと転がしておきました。
[PR]
by munpun | 2010-12-02 22:48 | ☆ねこず | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧