カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
洗濯ネットの正しい使い方(?)
今日は休みで、午前中は車のオイル交換に。
その足でホームセンターへ買い物に行き、帰ってきてお昼食べて、なんだかんだで今やっとゆっくりです。

が、テロリストが暴れているので

ゴ━━━━(#`Д´ )━━━━ルァ!!

ま っ た く 休 め ん 。。。

そんなわけで、つい 仕事道具 が登場(苦笑)
e0019550_15194632.jpg
仕事道具とは 洗濯ネット です。

激しく動き回っちゃう猫ちゃんをネットに入れてファスナーを閉めれば、あら不思議!これでもう走れません^^;

かといって、大きめのネットなら中でそこそこ動き回れるし、注射をする時は網目の隙間から注射できるので、シャーシャー言ってる猫ちゃんでも安全に治療ができるという優れものなのであります。

キャリーケースを開けたとたんにパニックになって飛び出しちゃう猫ちゃんもいるので、あらかじめネットに入れてからキャリーに入れてきてもらうと、飛び出しも防げます。

ちなみに、うちの姐御りんは病院だいっきらい猫なので、常にネット+キャリーケースであります。機嫌悪いと、キャリーケースを開けたとたんに猫パンチが飛んでくるのであります・・・。

洗濯ネット万歳!

そんなわけで、姐御愛用のネットに入れられてしまったテロシュバ。

モジモジと動いていると・・・
e0019550_1536826.jpg
むんぷんずに転がされ中(笑)
ちなみに、ゆずたんはあくび中。

転がされるのが楽しいらしく?ネットの中から、すだちにじゃれついてるシュバ・・・。
ほんとになんでも楽しいらしい。

でも、ネットのおかげでイタズラできないし、めっちゃんのことも襲えない。
そして、モジモジとすだちと遊んでいる。。。

あぁ・・・なんて平和なの+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

洗濯ネット万歳!

決してイジメではございませんm(__)m

おかげでこうしてゆっくりとブログが書けております(笑)
[PR]
by munpun | 2010-11-30 15:42 | ☆ねこず | Comments(2)
柚子ヨーグルト
e0019550_12274689.jpg

今日のお昼は家に帰れずです。
パパさんが作ってくれたお弁当、家に忘れてきちゃった(TωT)
ごめんちゃい。。。

お腹の調子がイマイチ。
ゆず~力を貸しておくれ(笑)
[PR]
by munpun | 2010-11-29 12:27 | Comments(2)
さっぱりきらきら
玄関ドアにリースを飾りました♪
e0019550_16474933.jpg
あと1ヶ月だもんね。
かと言って、イヴだろうがXmasだろうが、何かするってワケでもなく仕事ですけど(-ω-)
気分気分!

玄関マットも、色がはげて毛だらけになったので新調しました^^
e0019550_16532820.jpg
今までは犬柄ばっかり使ってきたので、今回は猫で♪
テロシュバは悪い子ですが、黒猫モチーフは可愛いっす。

今日のむんぷんずは、今年最後の実習でした☆
e0019550_16561131.jpg
おでこのあたりがハムスターくさくなってきてたので(笑)、さっぱりきらきらのジャイアンになって帰ってきました。
一仕事終わった!ってな顔してます。

今日の実習でいただいたメモ、すだちにはこんなコメントが。

e0019550_17201992.jpg
うひょー!
嬉しいかぎりでございます(//▽//)
怖がりで、ビクビクちゃんなので、社会勉強もかねて行き始めた実習。
みんなに愛想ふりまくようになったのかなぁ?
e0019550_1735580.jpg
みんなに可愛がってもらえてよかったね!

一仕事終えて帰ってきたお二人さんには、ギャラを。。。
e0019550_1754271.jpg
ギャラ少な~い(笑)

1日働いてきたのにー!ひどーい!という声が聞こえてきそうです^^;

すだちは、ゴロンもするからって必死(笑)
e0019550_1791731.jpg

すだちはこんなに低姿勢なのに、ジャイアンときたら・・・
e0019550_1773327.jpg
いや、ちょっと待て・・・って言ってる私の手からオヤツをたたき落とそうとする始末であります(-ω-;)

とりあえず2匹とも、落ち着きなさすぎてブレブレですから~^^;

おつかれちゃ~ん!
[PR]
by munpun | 2010-11-26 17:16 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
今年のクリスマスツリーは・・・。
どっしゃーんっ!!!

ばたばたばたばたっ!!!

ごとん!!がたん!!ばたん!!


・・・何の音かといいますと。

シュバがおもちゃ入れをひっくり返し、お目当てのおもちゃを転がしながらキャットタワーをドタバタ登る音です(-ω-;)
・・・うるさい。
e0019550_22283394.jpg
↑惨状のあと。
ちなみに4、5回片付けたあとです。
もう片付けるのやめました(苦笑)

一体どんな暴れっぷりなんだ?と見に行くと、「なんもやってないよ。」と知らんぷりして寝っころがってます。こんにゃろ~。
e0019550_22284258.jpg

絶好調の黒テロリストがいる今年は、悩みがひとつ。。。

クリスマスツリー、どうしよう(汗)

今までは、うちの猫様方はほとんどイタズラしなかったので、気にせず飾っていたけど・・・今年は・・・

絶 対 無 理 。


あんにゃろ、絶対登る。
そして、絶対上から降ってくる。
危険すぎる・・・orz。

この前、ゆずが靴下飲んじゃったのもあって、細かいもの怖いしで、今年はクリスマスツリーは飾るのは諦めようと思います(涙)

でも。

でも、全然季節のものがないのは寂しいから、一番安全そうな場所にちっちゃいのをちょこっとだけ・・・

ってことで。
e0019550_22531257.jpg
何年も前に100均で買った白いミニツリーを引っ張り出してきました^^
オーナメントは、去年も使ったスイーツのもの。
リプトンのオマケまでつけちゃった(笑)

ここはどの場所かというと、本棚の上のりんがごはんを食べる場所です^^; なんと、ここに登れるのはりんだけで、めっちゃんもシュバも登れないんです。そんなわけで、一番安心な場所♪
e0019550_225549.jpg
壁にワイヤーのスノーフレークもつけてみた☆
カーミットくん(大きいカエル)にサンタの帽子でも被せてみようかなぁ。

ホワイトツリー、しまいこんでる間に黄ばんじゃったんだけど、なんとなくアンティークっぽい雰囲気をかもし出してるので、なんかイイ感じ♪
e0019550_2305926.jpg


とりあえずシュバがオトナになって、落ち着くまでは大きいツリーはガマンかな~・・・
一生落ち着かなかったりして(-ω-;)
[PR]
by munpun | 2010-11-20 23:04 | ☆ねこず | Comments(10)
ニックネーム、さらに進化中。
e0019550_23545774.jpg

(以前の記事より)
ふわふわしてるから まりも。

まりもっち。

まりちゃん。

ホコリちゃん。

まりめっこ(北欧ブランドのマリメッコから)。

めっこちゃん。

めっちゃん。

・・・・・めつこ。

つこ。 ←NEW!!

つ。 ←NEW!!

<例文>
「つ。どこ行った~?」
「つ。お風呂にいたよ。」

「つ~。」
「あうあー!」

ちゃんと返事します(笑)

もはや一文字も合ってないどころか、一文字になってしまった(;´∀`)
[PR]
by munpun | 2010-11-17 00:02 | ☆ねこず | Comments(6)
ほしいものランキング
後輩Kが「30代女性がほしいものランキングっていう見出しが気になって買った雑誌があるんですけど・・」というので、「お?なになに?」と気になった(笑)

ちなみに後輩も自分もお互いに30代です。
あの頃はお互い20代だったのにねぇ。←いつの話だ(笑)

気になるそのランキングは、
1位 宝石・アクセサリー
2位 ブランドの服
3位 ブランドのバッグなど身につけるもの

すんません、ちょっとうろ覚えです^^;
ちなみにブランドといっても、○ィトンとか○ャネルとかじゃなくて、さりげなく、でも良い物身につけてるな~って思われるものだそうです。

んで、お互いに「何がほしい?」と聞きあい、答えたものとは・・・

お互いに お金 でした(笑)

えげつないねー(ノ∀`)アハハ

で、2位に 時間
いつも時間に追われてるからね~。

でもさ、お金さえあれば、宝石もブランドものも買えるしね。

でもね、興味ないんですよね、二人して(*´・д)(д・`*)ネー

実は、真っ先に自分の頭に思い浮かんだものは

生き物 でした(笑)

いわゆる「ペット」ですけど・・・。

さすがに「まだ飼いたいんですか(笑)」って言われた(笑)

だってね、ハムスターとかだって大好きなんですよ。
猫飼う前は、ずっと飼ってたし。
だから、ハムスター専用の部屋作ったり、水槽専用部屋作ったり、とかいろいろ考えると、まず土地を買って・・・やっぱりお金が(笑)

ちなみに今いる哺乳類以外のペットたちは何かというと・・・

ウーパールーパー 4匹
サンショウウオ 4匹
シリケンイモリ 5匹
イベリアトゲイモリ 1匹
アフリカツメガエル 1匹
クランウェルツノガエル 2匹
クロスツノガエル(まだオタマジャクシ) 1匹
ベタ(熱帯魚) 2匹
熱帯魚水槽 2つ
ゴールデンアイシュリンプ水槽(えび) 1つ

異常
 以上っ!(詳しくはうぱるーむ

世の男性方には、いかがなんでしょうね?
宝石とねだられるのと、カエルとかをねだられるの(笑)
あ、でもねだる前に、自分で買っちゃってますけどね。
よほどレアな種類でなければ、宝石やブランド品より安いです。
維持費かかりますけど(笑)
e0019550_231945100.jpg
ちなみに人でいうと48歳のゆずさん。

この方の欲しいものランキングは・・・
1位 ささみ巻きガム
2位 ささみチップス
3位 猫缶
・・・あたりですかねぇ(* ̄m ̄)
[PR]
by munpun | 2010-11-14 00:04 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
ペット仕様の家?
昨日は宅急便を出しに行こうとしたら、2匹とも連れてけー!と言うので、一緒に行くはめに(笑)
e0019550_20404495.jpg
車のラゲッジスペースが犬達の場所。
半分半分がお互いの場所。いつもこんな風に2匹を乗せています。
すだちは落ち着きないので、メッシュのケージに入れています^^;

むんぷん地方も少しずつ紅葉してきました(ケータイで撮ったのではっきりしませんが)。
e0019550_20405756.jpg
散歩コースから撮った写真。
写真の真ん中の遠くに見えるのが、筑波山です。
今、山頂部が紅葉の見頃らしいです。

昨夜は、すだちのハウスにちょっと手を加えていました。
e0019550_20412280.jpg
左がすだちのハウスで、右がシュバのハウス。
シュバがケージの隙間から手を伸ばし、すだちのハウスの敷物を引きずりこんでビリビリにしてしまうんです(-ω-;)
なので、プラスチック製のダンボール?の板をタイラップで固定して、ケージの一面を壁にしました。
これで手を伸ばしても無駄なはず!
まったくシュバはイタズラしかしません。。。

家を建てる時には、ペット仕様の家にしたいと思ったけど、具体的にはどうしていいのかわからず、1階の床だけ無垢材にしただけで。
ドッグバスも作ろうかと思ったけど、まだゆずが生まれる前だったから、迎える犬の大きさも想像できずで。
結局、一緒に住みながら必要なところにペットゲートをつけたり、イタズラするところには対イタズラ仕様にしたり^^;
一緒に家もペット仕様として、成長していってます。
e0019550_20415553.jpg
ペットルームも、実は第2のリビングとして作った場所なのでした^^;
[PR]
by munpun | 2010-11-12 21:46 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
黒コンビ
すだちとシュバが並んで寝ていました♪
か、かわいいじゃねーか、あんたたち(*´∀`*)
e0019550_2283723.jpg

シュバがすだちのしっぽを枕にしてたり(笑)

遊びも同レベル(笑)
ケータイで撮ったので短いですが、どぞ(・∀・)ノ
(ちょっとゲームの音が出るので、ご注意を~。)
MOL003
MOL003
by tiaraupa

シュバが猫の姐さん方と遊ぼうとすると、シュバがめっちゃんの毛をむしったりするのでドキドキするけど、すだちとなら激しい遊びでもなぜか安心できます^^;
[PR]
by munpun | 2010-11-08 20:44 | ☆MOVIE | Comments(8)
ゆずをいただきました♪
里親募集をしていた子猫2匹。
先日、どちらも里親さんが決まり、新しいお家へもらわれていきました♪
少し大きくなっちゃってたので、もう諦めていたんですが、良いご縁に恵まれました^^
女の子が先にもらわれ、男の子(写真左)がしばらくぴょこたん(写真右)と一緒にいたけど、ぴょこたんはちょっと寂しくなっちゃったかな?
e0019550_21585297.jpg
2匹のツーショット。仕事中に何気なく撮った1枚が最後のツーショットになりました。
幸せになるんだぞ!
ぴょこたんは・・・まぁ、これからもよろしくね(笑)

先日、masshyさんから嬉しいお届けものが♪♪♪
e0019550_21591169.jpg
masshyさん家のお庭でできた、柚子と柿とレモンなんですよ~。
季節の実りがたっぷりですね!
すだちの時期とゆずの時期に、うちの2匹に合わせて送ってくださいました。
masshyさんが主催されるコンサートのチラシも♪
行けたらいいなぁ~。

そんなわけで、ゆずゆずご対面~♪
e0019550_21593120.jpg
落とさないように、がんばってます(笑)
この前は、イケナイ事したからね!
仕事?してくださいよ(* ̄m ̄)

最後はビシッと?決めて^^
e0019550_221298.jpg

masshyさん、ごちそうさまでした。
いろんなお料理に使わせていただきますね♪
ありがとうございました(^▽^)
[PR]
by munpun | 2010-11-06 22:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
ジャイアンめ・・・(-公-lll)
まさか、うちでやると思いませんでした・・・orz

e0019550_20382038.jpg
異物誤飲&オキシドール催吐処置・・・


食い意地はってるすだち?

いえいえ。

テロリストシュバ?

いえいえ。

「すだちのものは自分のもの。自分のものは自分のもの。」
e0019550_2040982.jpg

はい、ジャイアンゆずです。。。

すだちの靴下を丸飲みしたんですよ(汗)
(靴下をはいてるワケはこちら。)

11月1日のことです。
パパが帰宅して、それぞれをハウスから出し、散歩の準備をしていたら、すだちのハウス内に脱げて落ちてた靴下をパクっとくわえ・・・出せ出せやってたら、ウゲウゲ言いながら目の前で飲み込んだらしいです。

ちょうど仕事が終わる時の電話だったので、オキシドール買って帰りました(TωT)

で、もらってきた注射器でとりあえず飲ませる・・・

注射器1本(20cc)飲ませて吐かないので、2本目。
だんだん抵抗するようになってきた。
押さえつけて無理やり飲ませる。。。
「飲んで♪」と言って、「はい♪」と飲んでくれるわけないですからね、ジュースじゃないし。。。

気持ち悪そうだけど、吐かないから3本目GO。

途中で泡ふいてきたので、ペットシーツを広げ様子を見ていると・・・

ゲボッ!と吐きはじめました。

2回目のゲボッ!で、靴下が出た!

よかったー。

その後、しばらくゲボゲボ吐いてましたが、2時間ほどしたら落ち着きました。

はー、よかった=3

なんで、うちでこんなことせにゃならんのだ!
残業してる気分でしたよ。

参考までに、ゆず(13kg弱)で飲ませたオキシドールの量は、約60cc。
個体差があるので、吐きやすい子はもっと少なく、吐くのを我慢してしまう子はもっと多くなるかもしれません。
ゆずは我慢したほうかも。
気持ち悪いわ、吐くわで涙目になってましたが。

多少、胃が荒れますが、オキシドールで中毒にはなりません。
お腹切るよりいいよね。。。

ってか、この仕事してて、自宅でコレってお恥ずかしいかぎりです。。。

若い頃は破壊魔で前科もありますが、今は普段から靴下見てても無反応なのになー。
なんで?!
ジャイアン根性もいい加減にしなさいよー。
いい歳してやめてください・・・ゆずさん・・・。

ちなみに飲み込んだ靴下は、これ↓と同じの。
e0019550_20451452.jpg
留守番中は、肉球に薬塗って靴下はかせて、エリザベスをしているのです。
もじもじ動いてる間に、脱げちゃったみたい。

靴下、買ったばっかりだったのにー!
4足で1組だから、まだあるけどさっ。

ほんと・・・犬ってやつは・・・

油断大敵!!! デッス。

これからも注意しなきゃ~!
[PR]
by munpun | 2010-11-03 21:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧