カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いいお天気!
今日は臨時休診があってお休みでした。
いい天気だ~!
ってことで、久々に霞ヶ浦の公園まで散歩に行ってきました。
風車がシンボル☆
e0019550_22193632.jpg
花壇のお手入れをしているみたいです。

裏へ回って、芝生の広場でとりあえずパチリン。
e0019550_22194787.jpg
車の中ですでに騒いでいたので、着いたら息があがってやんの^^;

少し湖畔を歩いて・・・昔はよくバス釣りにきたもんです。
e0019550_2220161.jpg
さすがに霞ヶ浦1周は簡単にはできないので、公園へ戻ります。

ベンチに座って、コンビニで買ったおにぎりを食べていたら、初老のご夫婦が手をつないでこちらへ近づいてきました。
手をつないで、仲のいいご夫婦だなぁ~と思いました。
が、奥様が白い杖をついていることに気づきました。

ご主人が「いいお散歩日和ですね。少し風が冷たいかな?」と私に話しかけつつ、奥様に「奥さん(私のこと)がおにぎりを食べながら、ワンちゃんとピクニックしているよ。」と話しています。
すると、奥様が「ワンちゃん達、楽しいお散歩でいいね~。」と話しかけてくれました。
ちゃんと2匹いることに気づいているんですね。
それで私は「大きい犬が茶色くて、小さい犬が黒いんです。」と話すと、どんな犬なのか想像しているようでした。
いろいろ話をしていると、そのご夫婦はマルチーズを飼っていたことがあるんだそうです。
今は、猫を飼っていて、ご主人が家でシャンプーなんかもしちゃうんですって。ドライヤーも平気なんだって。
うちの猫達は、しっぽの先ですら濡れるのが大嫌いですよ~なんて話で盛り上がりました^^
最初は、奥様の白い杖を怖がっていたむんぷんずですが、怖くないとわかると頭ナデナデされてました。

少し風が冷えてきたので、「では~。」と別れましたが、ご夫婦はさっきと同じように手をつないで歩いていきました。
きっと目のことだけじゃなく、本当に仲がいいご夫婦なんだろうなぁと思いました。
うちも実は今月結婚11年目を迎えましたが、見習わなきゃね。

その後、芝生で日向ぼっこ。
ゆずと私の影。座ると頭の高さがおんなじ。
e0019550_22201496.jpg

すだちは?と振り返ると、真後ろにぴったりくっついて、向こうを見てました。
e0019550_22202598.jpg
なんか、野良?ニワトリがいたんだよね。気になってたみたい。

久々にのんびり散歩できた気がするね。
e0019550_22203768.jpg
楽しい?って聞こうと思ったら、ゆずさん笑ってました♪
[PR]
by munpun | 2010-10-27 22:51 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
毎日がハロウィン。
気づけば、もう10月も残りわずか。
街中ではハロウィングッズをよく見かけます。

ハロウィンといえばカボチャ。
ハロウィンといえば魔女。
ハロウィンといえば黒猫。

ってことで、今まさに旬!なシュバルツ(笑)。
蓄膿も調子よく、薄かった体の毛も生えてきたみたい。
あまり痒がっている様子も見られないので、空気清浄機効いてるのかな?
ついでに、体も丸くなってきました^^;

しっかし・・・こいつ・・・1年中ハロウィン野郎です(; ̄▽ ̄)
e0019550_21503878.jpg
Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!

ごはんあげてても、いたずらばっかりしてます(´;ω;)

これ、少年のベッド。
パッと見、フツー。
e0019550_21505110.jpg

ひっくりかえすと、むしられていて綿が飛び出まくり。
どうして見覚えのない綿が床に転がってるんだろう?と思っていたんです。
ケージを掃除した時に発見いたしやした。
e0019550_2151471.jpg
ムキーッ(怒)となったけど、毛が短いぶん寒そうにしているので(気のせいかもしれないけど)、夏物セールで安くなってたベッドを新しく買ってあげました・・・・・ら、3日でコレだ↓。
e0019550_21511534.jpg
どうも留守番中は破壊工作に勤しんでいるようです(>_<)
ちっくしょー。

もう何にも買ってやらねーぞ!

・・・と思いつつも、寒そうにしている(気のせいかもしれないけど)少年を見ると、「かまくらみたいなベッドでも買ってやろうかな。」などと、魔女は思ってしまうのです(*´ェ`*)←親バカw

そんな魔女に、「そんなムダなもん買うより、新しいガム買ってきなさいよ。」とハンニバルのごとく、葉巻のようにガムをくわえるむんぷんなのでした。
e0019550_21512643.jpg


ハロウィンって、期間限定だから楽しいんだね。
毎日は疲れるって(; ̄▽ ̄)
[PR]
by munpun | 2010-10-24 22:23 | ☆ねこず | Comments(4)
ただいまです。
秋田県に行って来ました。
e0019550_22371868.jpg

去年と同じく、ウーパールーパーの仲間と♪

旅の様子は、「うぱるーむ」で書いているので、よかったらご覧くださいませ^^

とりあえず留守中は、ゆずはそれなりに大丈夫だったみたいですけど、シュバがイタズラばかりしていたみたい。
怖い人(私)がいないからね^^;
ゆずは帰ってきてからベッタリで離れませ~ん。
[PR]
by munpun | 2010-10-14 22:40 | Comments(8)
明日から・・・
明日から、東北方面へ旅に行ってきます♪
写真は、まだ1歳になる前のすだち。
e0019550_051812.jpg
すこーし毛が短かったね。
そんなすだちが縁で知り合ったお友達に会いに行ってきます♪
e0019550_053027.jpg
↑これはちょっと大人になった頃のすだち。

ありがとうね、すだち♪

お姉ちゃん達と、いい子で留守番しててね!
(お姉ちゃんの方が問題児かもしれないけど・笑)
[PR]
by munpun | 2010-10-08 00:11 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
「ゆこう」と くつ下をはいた犬。
寝違えたのか何なのか、首~背中が痛くてPCに長く向かえません(涙)
訪問できずにすいません。
まずは近況報告まで^^;

ご紹介するのが遅くなってしまったけど。。。
今年もmasshyさんから、素敵な季節のプレゼント!
e0019550_23185722.jpg
すだち・・・ではなくて、「ゆこう」という徳島にしかない果実だそうです。
そんな珍しいものが、masshyさんのお庭でできるとはすごいですよね~^^

最初はやっぱりサンマでいただきました♪
e0019550_23223175.jpg
う~ん!やっぱり爽やかな風味がたまりません♪

そっか・・・「かぼすちゃん」もいいけど、「ゆこうちゃん」もアリかな(笑)?
masshyさん、ありがとうございました!
e0019550_23235983.jpg


さてさて、姉妹?のすだちちゃんはと言いますと・・・
「ゆこうちゃん」とにらめっこ☆
e0019550_23251612.jpg
鼻でつついただけで、カプっとはいきませんでした^^;
で、左足にはいてる靴下。。。
ゆこうと色合わせたみたいにピッタリね~ですが。
カエルちゃんの靴下です(*-ω-)ノ
e0019550_2329135.jpg
患者さんからのいただきものなんです♪
黒柴のワンちゃんのおさがり^^
サイズばっちりです♪
暇だと、肉球をペロペロして真っ赤にしちゃうので、長靴をはいた猫ならぬ「靴下をはいた犬」になりました。
前足1本だけだけどね。
なぜかこの足だけなめるんだよねー(;-ω-)
こまったこまった。

こっちは暇だと「なでなさいよ視線」送ってくるゆずさん。
e0019550_23395568.jpg
なんだか頭から、りんが生えてるみたいに撮れちゃったよ(笑)
[PR]
by munpun | 2010-10-01 23:40 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧