カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
黒いテロリスト
あぁ・・・

1日に何度・・・

シュバーーーッッ!!!!!

と叫んでいるでしょうか・・・orz

こんな↓ゆっくり写真におさめられる時なんて、滅多にありませんです。
e0019550_23405539.jpg

シュバルツ少年は、ただいま不良少年真っ最中。

カーペットをむしる。めっちゃんをむしる。落ちているものはとりあえず食べる。アフ○ックの案内の封筒もはじっこ食べられてた。ドッグフードもつまみ食い。サンプルでもらった小袋のキャットフードは袋むしって完食。私の通勤バッグもかじる。ちなみに、ちゃんとご飯はあげております(-ω-)ハウスの隙間から、周りにあるものを可能な限り中へ引き込む。猫トイレぶちまけ。自分のハウスの水飲みもぶちまけ。そしてびしょ濡れになるので、居場所がないと叫ぶ。

悪行の数々は、まだまだいっぱい。
とにかく家の中をパチンコ玉みたいに走り回っております。

いつしか「黒いテロリスト」と呼ばれるようになったシュバルツ少年であります。
(そーいえば「ちびテロリスト」と呼ばれたヤツもいたなぁ。)

なんかもうね、いわゆる「箸が転がってもおかしい」という年頃らしいです。どーしよーもないわ。

ふと思ったけど、りんやめっちゃんって、こんなにイタズラしただろうか?
こんなに手がかかったっけ?
まぁ、シュバは蓄膿があったりで、いろんな意味で手がかかるが。

でも、なんか今日突然思ったよ。
というか、思うことにした。

オトコノコとオンナノコの違いはあるかもしれないけど、シュバが普通の猫であって、りんとめっちゃんがお行儀がいいだけ、なんだと。

そう思わないと、このテロリストと一緒には暮らしていけん(笑)
e0019550_2341724.jpg
周りがテロリストからの砲撃を受けていても、ジャイアンは常にマイペース。
ちょっとは見習わないといけないかな^^;?
[PR]
by munpun | 2010-08-31 00:17 | ☆ねこず | Comments(14)
映画「オーケストラ!」を観てきました♪
Aチームに引き続き、上映開始を楽しみにしていた映画。
「オーケストラ!」
e0019550_1954307.jpg

今日見に行ってきました♪
上映する映画館が少ないみたいで、でもラッキーなことに地元に来る!
masshyさんが以前観に行ったときの記事で、ずっと観てみたくて楽しみにしていました。

なんといってもメインの曲は、大好きなチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲!
それだけでも自分には涙モノですが、映画の時代背景がまた泣ける。。。
人種が違くたって、みんな同じ人間なのに。
二度と繰り返してはならない悲しいこと。
だけど、人はみんな立ち上がるチャンスを持ってる。
この曲にはいつも勇気をもらうけど、この映画もそんな勇気をくれました。

最後のコンサートのシーンでは、私ずっと泣いてた(TωT)
音楽って、素晴らしい。
奏でられる一音一音が、人間が作り出す音だから、音楽って心を動かすんだろうな。

さて、むんぷんずはもちろんお留守番の1日でした^^;
ごめんよ、おつかれさん。
e0019550_1954544.jpg
階段の上で、眠そうなゆずさん。

お姉ちゃんコンビで、よくこうしてることも。
e0019550_1955787.jpg
何がしたいかっていうと、2階のPC部屋に入りたいんです。
私の趣味の部屋なんだけど、なぜか2匹はその部屋が好き。
それで「早くおいでよ!部屋入れてよ!」って言ってるんです^^;

別に用がなければ入らないんだけど。

りん~って声かけたら、手すりから手をダランって。
あぶないよー落ちるなよー!
e0019550_19551984.jpg


今はブログを書いてるので、2匹ともそばにいますけどね♪
[PR]
by munpun | 2010-08-24 20:23 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
Aチームはやっぱり最高!
昨日は、「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 を観に行ってきました。
昨日が先行上映で、公開開始は20日からのようです。

映画化を知ってから、ずっとずっと楽しみにしてたんだよねー!
ハンニバル、みんな~会いたかったよ~(≧▽≦)
e0019550_19541996.jpg
さすがに同じキャストってわけにはいかないけど、全然負けてない!
すっごいおもしろかったです♪♪
もう、アクションシーンは迫力満点だし、笑いのツボも、これぞAチーム!って感じだし、みんなかっこいいし♪
映画館で涙流して笑ったのって、はじめてかもしれない。

観に来ていた人たちって、自分と同年代~親世代が多かった気がします。
やっぱりテレビシリーズを見ていた年代ですよね。
さらにパワーアップしたAチーム、またシリーズ化してほしいな~。

そういえば前にこんな記事を書いたこともあったっけw

さて、うちのMチームはといえば、パパママ二人揃っての連休なんて年に何度もないのに、どこへもお出かけしていません^^;
だって、暑いんだもん。。。
そのかわり、お家でみんなで「まったり大作戦」です(笑)
なので、久々にみんなの写真撮れた♪
e0019550_1955785.jpg
まったり作戦、任務遂行中なので、ぽ~っとしているすだち。
e0019550_19552071.jpg
同じく作戦続行中につき、甘えちゃおっかなーと思っている姐御。
e0019550_19553718.jpg
やっぱり作戦中なので、ソファでまったり姫らしくしているめっちゃん。
e0019550_1955504.jpg
さっきまで忙しく走り回っていたけど、やっと任務につきはじめたシュバルツ。
e0019550_1956343.jpg
そして、我が家のハンニバル(笑)
まったりをモットーにMチームを束ねるジャイアンな指揮官ゆず。

まったり大作戦は、現在も順調に続行中であります♪
[PR]
by munpun | 2010-08-15 20:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
むんぷんずの目覚まし時計
e0019550_8312727.jpg

病院はお盆も休まず営業!・・・ですが、私は今日と明日とお休みをいただきました♪
一応、主婦だしってことで^^;

久々にアラームなしで、好きなだけ朝は寝られる~♪♪

・・・などと思っておりましたが、8時を過ぎた頃に賑やかな目覚まし時計が鳴り出しました(笑)

「フンフンフンピーピー」
「ンニャンンニャンニャ」
「アーンアーンアーン」
「アウアーアウアーアウアー」

「・・・・・・。」←目の前に顔。

上から、すだち、シュバ、りん、めっちゃん、そして無言はゆずです。
ゆずだけ、この前夏風邪を引いて別室で寝ていた時から一緒に寝ているのですが、目を開けると目の前に顔がありました^^;

それでも無視していると(しぶといw)、ゆずは部屋を出て階段を降り、玄関前で伏せして待機。

負けました(笑)

みんな、おはよう^^;

ま、散歩はパパが行ったんだけどね。
e0019550_8314057.jpg

なんかお天気はあまり良くないみたいだけど、ゆったり過ごしましょ♪
e0019550_831518.jpg

[PR]
by munpun | 2010-08-14 09:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
チー太郎、2泊3日☆
先週、実家のじいちゃんが入院してしまいまして、ちょっとバタバタしておりました。
今回は、気胸。
年齢的に細胞間の結合が弱くなっているのと、若い頃からヘビースモーカーだったので、それが影響しているんじゃないかということでした。←これを聞いた父は禁煙することを決めました^^;
何かキッカケがあって、気胸になったワケではないので、CTを撮ると他にも危うい箇所がいくつか(汗)
いや~ほんとに年を重ねると、いろいろ出てきますね。
両親が共働きなので、じいちゃんばあちゃんは、私にとっては親代わりといってもいいくらい。
力強くてたくましかったじいちゃんは、今では人の手を借りないと動けなくなってしまいました。
でも、それは自然なこと。。。誰だって、年には勝てません^^;
幸い、順調に回復し、先日退院できました。
また気胸を起こす可能性もあるけど、とりあえずホッとした~。

そして、久々にチー太郎が遊びにきてます♪
というか、今日帰るんですけど、一昨日からお泊りしておりまして、さながら むんぷん家は夏休みの合宿状態(笑)
e0019550_1182988.jpg
ちっちゃいけど、むんぷんずと朝晩一緒に散歩に行きます^^
うちにいると、たくましいチワワになるかしら(笑)?
e0019550_1184356.jpg
なにげにお泊りは初めてだったので、時間の許す限り・・・というより体力の許す限り、むんぷんファミリーと遊んでおります。そして、ぐっすり寝る、の繰り返し。

シュバとはお互い初対面。
e0019550_119184.jpg
シュバは、チーを犬と思ってないみたい。
後を追いかけまわしては、チョイチョイ猫パンチしたりしてチョッカイ出してます。
だって、もうシュバのほうが体重も倍近くなって、見た目もチーのほうが小さいんだもんねー。

今日も猛暑ですね。
外でのびのび、みんなで遊ぼうかと思ったけど、無理だね・・・^^;
[PR]
by munpun | 2010-08-05 11:45 | ☆チー太郎 | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧