カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
キラキラでプリプリ
ゆずさん、カーペットから外れて爆睡中~( ̄m ̄;)
クマちゃんを振り回して遊んでいたと思ったら、抱えたまま寝てしまった図なのでした。
e0019550_101902.jpg
8歳になったとはいえ、まだまだ無邪気ですなぁ。
しかも、クマちゃんの鼻が・・・もげてます(汗)
e0019550_10191413.jpg
でも、これ、しば~らく前にもげていて、今かじったんじゃないんです。
この状態で維持されてるクマちゃん。。。
縫ってあげましょうかね^^;

タイトルのキラキラプリプリとは、こちら~。
爆睡中のゆずは、キラキラプリプリとは程遠いので(笑)
少しずつ集めている多肉植物。
↓は「オブツーサ」というものです。
e0019550_10194182.jpg
ぷりぷりしてるでしょ?
全体像はこんな感じ↓。おもしろい形♪
e0019550_10195390.jpg
先端の透き通った部分を「窓」と呼ぶらしいです。

窓を光にかざして、ホェェ(*´д`*)ェェ~ッと萌えております(笑)
e0019550_1020341.jpg
おいしそー♪
[PR]
by munpun | 2010-03-30 10:39 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
やっと一息。
おはようございます。
やっと、やっと・・たった1年でしたが、自治会の仕事が終わりました。
慣れないことばかりでバタバタでしたが、何とか何とか・・・たくさんの方に助けていただいて本当にありがたいことです。
中でも、お散歩仲間の方々にはかなり支えられました。

犬の力ってすごいな!

むんぷんずにも感謝しないとね^^
ありがとね!
e0019550_8593342.jpg

デッキで過ごすのが気持ちよい季節になってきました。
すだちは、デッキを行ったり来たりして遊んでいます♪
e0019550_9104961.jpg

ゆずさんは日向ぼっこしながら、防犯アラームがたまに作動してます(^^;)
e0019550_911081.jpg
そんなお二人さんは、早くもフィラリアの検査を先日行ってきました。
忙しくなっちゃうと、なかなか連れていけなくなっちゃうので^^;
ついでに、ゆずは8才になったことだし、ちょっと詳しい血液検査を行いました。
まぁ、おおむね健康なんですが、はじめて肝臓に異常値が~(汗)
肝臓の機能を診るには、だいたい3つの項目があるのですが、その1つがちょこっとだけ正常値を上回っていました。
結局は、その項目と他の項目を総合的に判断すると・・・食生活を改めよ・・・ということなんですけどね(汗)
とにかくドッグフードが嫌いで、好きなものはチーズ、牛乳、お肉という偏食家なので、蛋白を取りすぎているんですよね(もちろんそれが主食じゃないですよ)。
若いうちは平気でも、だんだん年とともに代謝機能が落ちてくるので、同じ食生活をしていてもこうして変化が出てきます。
甘やかしている飼い主が悪いんですけど(TωT)←自分デス。
長生きしてもらうためには、健康的な食生活を送らないとね!
同じく自分も(笑)

庭のお花も、どんどん芽吹いてきて写真を撮るのが間に合いません。
今、満開なのは自分で種から育てたビオラ♪
e0019550_8523246.jpg
鉢いっぱいに咲いてくれています。
花ガラ摘みをしなくてもどんどん咲いてくれるので助かります^^
やっと、種のパッケージの写真と同じ色合いになってきました。
アンティークカラーで、ちょっとセピアがかったような色が出ています。
写真上の鉢はパープルメインだけど、写真下のプランターはイエロー系。
e0019550_8574596.jpg
日当たりのいい所に移動したら、モリモリと咲いてくれるようになりました。
お日様ってすごいね!

さて、やっと一仕事終えてホッとしたと思いきや、まもなくフィラリア&狂犬病シーズンに突入します。。。
がんばって乗りきらないとー!
たぶん、落ち着くのは7月、8月になってからかな。。。
それまでは、のろのろ更新になってしまいますが、よろしくお願いいたします^^;
[PR]
by munpun | 2010-03-23 09:40 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
ゆずまんじゅう
TOP画像変えてみました。
ずっと使いまわしですが~気に入ってるからいいんです、自分が(笑)
もう雪も降らないでしょうしね。

自治会の仕事がラストスパートです。
引継ぎを控えて、書類作成などに追われています。
もう少しだからがんばるぞ!

ふと気づくと、ソファで茶饅頭が出来上がっておりました(汗)
e0019550_10505434.jpg

あぁ・・つまらないんですね・・・。
何も背中向けて寝なくてもいいじゃん。

試しに ちゃまんじゅ~う~ と呼んでみると・・・

e0019550_10545069.jpg
反応しましたよ(マジで・笑)

暖かくなってきたので、ほかほかです。
e0019550_1055783.jpg

ゆず風味茶饅頭、おひとついかがですか(* ̄m ̄)?


今日はもう1回更新できるかも?!
↑ごめんなさい。。また後日です(涙)
お返事遅れがちでごめんなさい~(TωT)
[PR]
by munpun | 2010-03-19 11:05 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
梅、満開♪
今日のむんぷんずは、学校で実習の日。
ぴかぴかのフワフワになって帰ってきました♪
e0019550_23563189.jpg
ただ、今日は生徒さんが「実はゆずちゃんの・・・」
ん?どしたんだろ?ゆず、悪い子だったかな?
と思ったら、ゆずの腰のあたりが、スリッカー負けをしてしまったようです。
今、春の換毛期がきているので、いっぱい毛が抜けるんですよね。
生徒さん、一生懸命スリッカーかけてくださったんだけど、ゆずはすぐスリッカー負けしちゃうんです^^; 皮膚が赤くなっていました。
大丈夫ですよ、薬には困らないし(笑)
ゆずも気にしちゃいませんから。
実習だから、スリッカー負けや爪を切りすぎちゃったりなんてこともあります。
でも、それは仕方ないことでもあるし、生徒さん自身が気づいて次の機会に生かせてもらえたらいいんです^^
みんな、トリマーや看護士、訓練士の卵なんだから、そのお手伝いがむんぷんずにも出来たらいいなと思っています。
今年も優しい生徒さん達に可愛がってもらえて、楽しい1年でした♪
ありがとう^^

今年最後の実習のリボンは、こんな感じ。
e0019550_06226.jpg
すだちには、元気が出るようなビタミンカラーのリボン。真ん中に☆型のビーズがついてます^^
色もすだちに似合うね♪

ゆずのリボンは、白いニットのお花。
e0019550_082350.jpg
なんか白いお花、新鮮♪
おすまししてます(笑)
実習から帰ってきて、庭をいじりながら少しデッキでゴロゴロ。
e0019550_094225.jpg

疲れてるかな?と思ったけど、散歩に行く~と言うので公園へ。
梅が満開でした♪
e0019550_0112410.jpg
香りもフワ~ンと。
いい香り♪

と、梅の花を見ていて思った!
ゆずの花のリボン、梅の花みたい!
偶然かもしれないけど、なんか嬉しくなっちゃった~♪

蕾もぷくぷくで可愛いね~。
e0019550_0133422.jpg


と、花を見ていたら・・・
e0019550_014301.jpg
あちゃー・・・ゴロンしてるよ(-ω-;)
せっかく綺麗にしてもらったのにぃ~。

ま、くさくなってないからいっか(笑)
(前にこんなことがあったからねぇ。)

得意のモデル立ちで挽回(笑)
e0019550_0203614.jpg

[PR]
by munpun | 2010-03-12 23:58 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
ゆず、8才になりました♪
昨日ですが、ゆずちん、8才のお誕生日でした。

↓すごくつまらなそうな顔してますが・・・
e0019550_20273499.jpg
忘れてたわけではないんだよ~ずっと仕事だったからさ~^^;
今日は私が休みだったし、お天気もよかったから、朝からひとっ走りできたんだし、1日遅れのお祝いでもいいよね(笑)
100311_080722 ←朝のひとっ走り

そんで、昼間は実家へ行ってオヤツいっぱいもらって、じいちゃんばあちゃんにイイコイイコしてもらったし♪

えっと・・・プレゼントはないので(汗)、夜ごはんは手作りごはんを作りました~。
e0019550_20401183.jpg
Kitchen Dog!のレシピ集を参考に作ってみた、CHIKICHIKI風ごはん~♪
といっても、鶏胸肉と砂肝を一口大に切って茹でただけです^^;
ほんとのレシピはオリーブオイルでソテーするみたいだけど、一応シニアなのでさっぱりと茹でてみました。
白米にその茹で汁をかけて、お肉をごろごろっと。

お待たせしました~(笑)

HAPPY BIRTHDAY! YUZU!
8才おめでとう♪
e0019550_20485190.jpg
ドッグフード嫌いのゆずさんなので、ほんとは毎日こんなごはんがいいんだろうね~(苦笑)
でも、健康のためにはちゃんとフードを食べてくれい!
誕生日だけだよ~こんなごはんは(;-ω-)
(*ちなみに今回はお肉たっぷりのごはんにしてしまったけど、だんだんと年を重ねていくと腎臓疾患になりやすいので、高タンパクな食事は控え目にしましょ~。)

去年シニアに入った~と思ったら、もう8才になったんだね~。
すこ~しずつ白髪も増えてきたし。
走る時間もすこ~しずつ減ってきたし。
若い頃と比べると、よく寝てるし。

でも、やっぱりジャイアン度は変わらない(笑)
でも、それでむんぷん家の秩序は保たれているんだから、ずっと元気なジャイアンでいようね(-ω-*)

とりあえず、明日は実習の日だから、がんばって行ってらっしゃい(笑)
[PR]
by munpun | 2010-03-11 21:23 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
小さなお花
1週間ぶりの更新になってしまいました。
ゴブサタしております^^;

今日は冷たい雨が降っています。
一時、みぞれになっていました。
ほんとに今年は寒いですね~(´△`)

そんな寒い日のむんぷん家では、こんな光景が見られます。。。
e0019550_2185471.jpg
・・・なんすか、このモジャモジャした物体は?

この物体は・・・一応、めっちゃんです(●´艸`)ヾ

めっちゃん、モジャモジャなくせに寒がりらしく、床ではなくラグの上でもなく、低反発の座布団の上に陣取ります。

そこ・・・私がさっきまでそこに座ってゲームをしていたのに。。。
ちょっと離れたスキにとられました^^;

なんか気持ちよさそうなので、生暖かく見守ることにします。


タイトルの「小さなお花」とは、こちら~。
e0019550_21163579.jpg
何のお花でしょ~?

こんな子です♪
e0019550_21172948.jpg
多肉植物の「ハオルシア」のお花です。
ピュ~~ンと伸びた花茎の先に小さな蕾がたくさんついています。
その1つが、今日はじめて開花しました^^
ちっちゃくて可愛い~♪

ハオルシアって、すっごく綺麗な多肉植物なんですよ~^^
透明感がすごいの。
e0019550_21233069.jpg
なんかね、マスカットを彷彿とさせる感じ?
しかも、これ、食べられる種類みたいで、酸味があるって札に書いてありました。

まるかじりでいいのかな?

おいしそう。。。

でも、もったいないかな。。。

葛藤中(笑)
[PR]
by munpun | 2010-03-09 21:29 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
チワワのエンシスちゃん。
我が家にチワワが仲間入りしました(●´艸`)

え?チー太郎じゃないですよ~♪

正真正銘、我が家のチワワです(・ω・*)

では、ご紹介します。

エンシスちゃーーーん!




e0019550_21563790.jpg


・・・・・ごめんなさい。

犬のチワワじゃないですー。

多肉植物の「チワワエンシス」といいます^^;
同じメキシコ出身!
こんな子です↓
e0019550_2159070.jpg


この前、お泊りに来てくれたウパ友のユウパコさんのもう一つの趣味が多肉植物でして、帰る日に東京まで送りにいった時に多肉の専門店に連れていってくれたんです♪
今までもちょっと興味があったので、いざ専門店で見てみたら・・・・・これは!!
ハマったかも(≧▽≦)

チワワエンシスは、地元のホームセンターで買ったものですが、名前とピンクに染まる縁取りが気に入って連れてきました。

東京で買った私の初多肉はこの2つ。
↓黒法師「カシミアバイオレット」。
名前も形も個性的でカッコイイ!
e0019550_2272634.jpg


↓ピーチ姫。
淡いピンクが可愛い♪それに、「姫」なんて可愛いよね~^^
e0019550_2273656.jpg


ちゃんと育てられるかわからないけど、見れば見るほどおもしろい多肉ちゃん。出かけては、チョコチョコと買ってます(* ̄m ̄)

ただ、最近はお天気が悪いので、どうしても家の中で・・・

日光浴したいなー。

今は廊下のマンガ棚の上が居場所~。
e0019550_22111175.jpg
熱帯魚のライトをためしに点けて太陽代わり^^;

今週はどんより天気みたいだから、ちょっと辛抱かなぁ~

隠し撮り!
e0019550_2214544.jpg

隠し撮りその2~。
e0019550_2215561.jpg
外は明るく見えるけど、ど~んよりなむんぷん地方なのでした。
[PR]
by munpun | 2010-03-02 22:17 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧