カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
また来年もよろしくお願いします。
もう今年も残りわずかでございますね。
今年もなんだかんだといろいろありましたが、やっぱり楽しい1年でした♪
みんなで健康に年を越せそうで何よりです^^

突然ですが、今年のおさらいと来年にむけての抱負(笑)

☆むんぷんず編
・ゆず、ドッグフード嫌い克服できず。
お腹が空いたら食べるから、とりあえず放置(笑)

・すだち、ダイエット開始。
ただいま9.95kg。目標体重は、とりあえず8kg台。

・りん、ダイエット続行。
ただいま4.75kg。目標体重 4.2kg。

・めっちゃん。
マイペースすぎる姫なので、なんもない(笑)


☆むんぷんファーム編
・ミニトマト→大豊作!これはもう定番で♪
特に「テラストマト」は美味だったので、また作りたいです^^

・ナス→それなりに収穫。
1株だったので、来年は2~3株に挑戦したい。

・ピーマン→1株でも大豊作♪
晩秋までがんばってくれました。また来年も♪

・じゃがいも→袋栽培で楽ちん♪
掘るのも楽し、ほくほくおいし♪来年も数を増やして挑戦。

・きゅうり→うどんこ病にかかりながらも、それなりに収穫できました。
でも、秋きゅうりは弱かった。。。
採りたての味は最高!来年もがんばります^^

・ゴーヤ→今年はじめて虫の被害に(涙)
見事復活するも冷夏のため不作。大好きなのでまた来年!

・つるなしインゲン→毎日大収穫の優等生
獲れすぎたので、来年は数を減らして育ててみます。

来年もいろいろ挑戦してみたいと思います^^


☆スイーツデコ編
デコをはじめて1年。
少しは上達したかな?!
来年は、苦手なフルーツを上手く作れるようにがんばりたいと思います。


☆お仕事編
・・・とにかくがんばります!
働いて働いて働きまくるのだ(笑)


そんなわけで、ゆずも「とら耳」装着完了したようですので、来年への準備もバッチリかな?!(笑)
e0019550_21411062.jpg
↑大阪に旅行した時に買ったトラッキーの耳です。

今年もむんぷん家にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
ちょっと早いですが、今年のむんぷん家のお話はこれでおしまいです。
また来年もマイペース更新になってしまうと思いますが、むんぷん家をよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by munpun | 2009-12-30 22:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
仕事納め。
今日で仕事納めでした。
といっても、自分のシフトが昨日で終わりだったので、ほんとは昨日だったんですけど。
りんにアレルギーが出はじめたので、朝から注射にいってきました^^;
それと、めっちゃんのワクチンもついでに。年明けの予定だったんだけど、年明け忙しくなりそうなので早めに行ってきちゃった~。
なので、休みでも職場に行ったりしてたので、今日で終わりって感じです(笑)

e0019550_20571230.jpg
かゆみが止まって、のんびりん♪
そして、体重も100g減った~(笑)
4.7kgでした。
たった100gだけど、減った!
よし!!(笑)

めっちゃんは、今回は泡ふきませんでした(移動で興奮しすぎて泡ふくヤツ)。
よし!(笑)
注射も 2人がかり でしたが、ちゃんとうてました。
よし!!(笑)

これで安心して年が越せる~( ̄▽ ̄)

今年は、3月にちびの旅立ちと、ちゃいろが里親さんにもらわれ、8月には「ほごちゃん」が仲間入り、そして11月に無事に飼い主さんが見つかってお家へ帰り・・・12月には、みどりが2才半にして里親さんが決まるという、怒涛の展開でありました。
世の中ってどうなるかわからないもんですね~。

そうそう、みどりですが、上手くやってるみたいですよ♪
飼い主さんとのお電話で、「最初はひきこもってたけど、もう馴染んで甘えてくれるようになりました。」と聞いて安心しました^^
とっても可愛がってもらってるみたいです♪
よかったね、みどり♪

今日はお留守番のワンコず。
e0019550_21183190.jpg
パパとお留守番してましたが、不満ブーブーだったみたいです^^;
だってさー、猫2匹連れていくのだけで、おかーさんいっぱい×2だもん。
明日から遊んであげるから、許せっ(笑)
[PR]
by munpun | 2009-12-29 21:21 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
クリスマスプレゼント!
今年は、嬉しいクリスマスプレゼントをいただいちゃいました!

はなママさんから、ワンコ達へケーキ!!!
e0019550_14562932.jpg
ツリーとブッシュドノエル、そして雪だるまのケーキ♪
どれも可愛すぎる~(*≧▽≦*)
すごいね!すごいね!
こんな可愛いケーキがプレゼントなんて大感激です!!
e0019550_145639100.jpg
もう2匹とも食べたくてウズウズ♪
一気に食べたらなくなっちゃうから、少しずつ食べました^^
ミートローフも入っていたんだけど、姐御もしっかりいただきました(笑)
すごいね!人間顔負けのご馳走だね!
嬉しいね~♪
はなママさん、ありがとうございました♪

そして、ポストを見て思わずニンマリ♪♪
このリアル神楽ちゃんといえば、まるさん!!
e0019550_1457113.jpg
まるさんは消しゴムはんこがとってもお上手なんです♪
その消しゴムはんこが100個突破!ってことでオーダー企画で作ってくださったのです!
これがオーダーさせていただいた、まるさん作「ゆずとカップケーキ」♪
e0019550_14571478.jpg
すっごい可愛い!!!
これ、消しゴムはんこですよ?
すごい彫ってある線とかが細くて細かくてびっくりなのです。
「e」の中の部分とか、私じゃ絶対なくなる(笑)
耳がハート型だったりとか、フサフサしてる感じとか、ほげほげした感じが、まんまゆずです♪すごいよ~!

せっかくなので、ちょうど出来上がったカップケーキと並んで記念撮影♪
e0019550_14572522.jpg
まるさん、ありがとうございました!!
パパさんも大絶賛で、ずっと「ほぉ~」って眺めてたよ(笑)

そして、同じくポストを見てニンマリしたのは、まきさんのりんちゃんXmasカード♪後ろに楽しげなクリスマスの小物がいっぱい♪
e0019550_14574653.jpg
りんちゃん、オメメくりくりでカワユス(≧▽≦)

まきさんからは、こんな美味しいものまでいただいてしまいました!!!
なんと!きりたんぽ鍋セット!!!
e0019550_14575627.jpg
すごいんですよ~!
きりたんぽ、だまこもち、比内地鶏、野菜、スープがセットになっているから、すぐ作れるんです♪
だまこもちっていうのは、写真の右下にある丸いお団子のことで、お米をつぶして丸めるお団子なんだって。はじめて食べました^^
きりたんぽもだまこもちも、スープをたっぷり吸って美味しい!!!
実は何気に、ちくわぶを入れてしまってます・・・もちもちつながり(笑)
白菜も入れてるけど、ほんとは入れないらしい(-ω-)

秋田と茨城の愛の結晶ということで(笑)

すごく美味しかったぁ~(*´∀`*)
まきさん、ごちそうさまでした!!

そして、やっぱりクリスマスケーキは2つ(笑)
どんだけ食うんだ(笑)
↓チョコ生クリームのケーキ。中に苺たっぷりです♪
e0019550_1458304.jpg

そして、頼んだお店の限定販売のモンブランケーキ♪
e0019550_14584269.jpg
これが、めちゃうま♪
ちなみに、うちはケーキを切り分けたりなんてしません・・・ワインをグビグビやりながら、両端から がっつりスプーンやフォークで食べ進んでいきます(笑)
なので、現在のケーキの残りは悲しい形になっています(笑)
今日、トドメをさします(* ̄▽ ̄*)

ちなみに、飼い主からむんぷんずへのプレゼントは・・・鳥のささみジャーキーです(しょぼ・笑)
e0019550_14585268.jpg
クリスマスだから、チキン!
それだけさっ(笑)

でもね、イブはパパもお休みだったので、みんなでお散歩行って遊んだから、それが一番のプレゼントかな!?


おまけの姐御。
猫鍋とはちょっと違うけど(笑)
e0019550_20324082.jpg

めっちゃんは出てきてないけど、マイペースにうるさかったです^^;

こんな感じで、むんぷん家のクリスマスは賑やかにハッピーに過ごせました♪

Merry Christmas!!
[PR]
by munpun | 2009-12-25 20:34 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
100本のクリスマスツリー
プレゼントの記事の前に・・・

買い物に行ったついでに、100本のクリスマスツリーがあるというショッピングモールに寄ってみました。
e0019550_14153643.jpg
ずらずらっと、個性的なツリーが並んでおります。
夜にはイルミネーションが灯ります。
って、夜は超混み混みなのでイルミは見たことないんですが^^;

昼間なので、手作りのオーナメントがよく見られておもしろかったです。
変り種のツリーをいくつか撮ってみました。
e0019550_14212036.jpg
やっぱりスイーツ人気で、お菓子のツリーがありますね^^
ケーキやドーナツが飾られていました。

お次は・・・?
e0019550_14252060.jpg
タイトルは「からすのパンやさんツリー」だって!
絵本の「からすのパンやさん」からかな?
よく見ると、クロワッサンがぶらさがってる(笑)

そして、これは・・・
e0019550_14293273.jpg
ランドセルツリー!
てっぺんには星の代わりに、学校の時計。
ランドセルは画用紙でできていました。
すごい良くできてた!

全てのツリーのオーナメントは、ダンボールや発泡スチロールなどリサイクルの材料で作ってあります。
学校で、企業で、そして家族で。
表参道のような華やかさはないけど(笑)、1本1本が手作りのツリー。

今日で展示が終わるので、また来年(^^)ノ

100本のツリーを眺めたあと、モールの中へ入ってみると、クリスチャン・R・ラッセン展の看板が。
「入場無料」の案内に誘われて行ってみました(笑)

ラッセンの絵って好きです(*´ェ`*)
ダイナミックで優しくて、吸い込まれそうになる。

ポスターなどはよく見ますが、本物は・・・

本物はすごい!!!
迫力が違う~!!!
水しぶきが、月が、夕日が輝いているんです。
ジグソーパズルとは大違いだよ!(←あたりまえだ!)

そこに窓があって、その向こうに海が広がっている。。。
そんな感じでした。
しかし・・・いかんせんお値段が(TωT)
注)ローンもできますけどね。

スタッフのおねえさんとも、いろんなお話できて楽しかったです♪

いつかお気に入りの1枚が買えるように、がんばって働こう(笑)
e0019550_144951100.jpg
ポスターいただきました♪
[PR]
by munpun | 2009-12-25 14:55 | Comments(3)
素敵なイブを♪
今日はイブ。
休みだったので、ゆっくりお散歩♪
なんだか、2匹がこんな会話していたような?気がします(笑)
e0019550_1934472.jpg

もちろん、はっぴー!なイブ&クリスマスだよね(*´ェ`*)

だってね・・・今年は、たくさんプレゼントいただいちゃったんです!!!!!
ウレ━━(´∀`)━━シィ!!!!

お写真撮って、またUPしますね♪

とにかく、今はおなかがいっぱい(笑)

幸せなイブです♪
[PR]
by munpun | 2009-12-24 19:46 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
寒い朝
むんぷん地方は、雪こそ降らないものの、キーン!!と冷えた冬らしいお天気。
朝の散歩がつらい~。
e0019550_92448.jpg

それでも、元気なのはワンコの特権♪
e0019550_9155121.jpg
朝日がまぶしい~。
e0019550_9215042.jpg
動けば暖かくなるよ、とでも言いたげなお顔。。。

e0019550_9234875.jpg
土曜日は、パパさんと「のだめ」の映画を見に行ってきました♪
←映画パンフ
のだめオケを見てから、この日が待ち遠しかった♪

おもしろかった~ ヽ(*´∀`)ノ
千秋さま、かっこよすぎ~(*´ェ`*)
もちろん、オケも最高でした♪感動♪
さすがに生オケにはかなわないけど、スクリーンが大きいので迫力ありました。
早くも4月公開の後編が楽しみです^^

映画を見たあとは、こんなクリスマス?なアイスを食べてクールダウン(*´∀`*)
e0019550_9333363.jpg
デコじゃないですよ(笑)
サーティーワンのクリスマスサンデー「キャラメルショコラ」です。
デコっぽいから、作ってみようかな(*-ω-*)

そして、紹介が遅れてしまいましたが、クリスマスプレ企画でシュークリームに当選したはなママさんがブログで紹介してくださいました♪
記事は→こちら←です^^
かわいく撮っていただいて嬉しい~♪
アジリティをがんばっているシェルティのはなちゃんとゆきちゃんにも、大好評みたいです(*´ェ`*)
食べないでね(笑)

さて、クリスマスまでもう少しですね。。。
別に何にもないけど、なんとなくウキウキします♪

とりあえず・・・ケーキがあればいいや(笑)


☆訪問、お返事遅れがちになってます。。。ごめんなさい。
夜に訪問させていただきますね~。
[PR]
by munpun | 2009-12-23 09:48 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
ねこぐさ・・・。
こんな晴れた日は、にゃんこ達は2階から降りてきません。
陽が入るから、窓際やマットの上でゴロゴロしています♪
e0019550_12564855.jpg

猫草も食べごろになってきたし、床に置いて好きな時に召し上がれ~っと置いておきました。。。っと。。。。
e0019550_1303773.jpg
・・・何者かに掘られております。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

カメラを「引き」で見てみましょう。。。
e0019550_1335882.jpg
このもじゃもじゃした物体には見覚えがありますよ( ̄▽ ̄;)

前科(こちら)もありますしね。

・・・犯人は現場に戻る。
e0019550_1355428.jpg
とかなんとか行ってるけど、めちゃくちゃ興味あるんじゃん!

子供の時と違うのは、人が見てる前じゃやらないことだ(笑)

まぁ、いいよ。
楽しそうだから、好きにしなさいw(←投げやり)。
[PR]
by munpun | 2009-12-17 13:10 | ☆ねこず | Comments(8)
じゃがいも。
秋じゃがいも。

・・・すっかり忘れておりましたーーーΣ( ̄□ ̄;)!!!

というわけで、先日収穫いたしました。

秋じゃがはイマイチの成長でした。
5つ、袋栽培に挑戦した中で、芽がでたものは3つ。
ですが、葉の伸びもイマイチでした。

あまり期待せずに掘ってみると・・・・・・

6つ!
e0019550_925438.jpg
育っていたものは、1本から3つずつ。
どちらも土のう袋での栽培したものでした。
そして、1本はほぼ育っておらず惨敗(TωT)
ビニールの土袋で栽培したものでした。
土はみんな同じです。

やっぱり土のう袋のほうが、水はけと通気性がいいので育ちがいいのかな?
来年も挑戦してみようと思います^^

不作だったけど、1つ1つはこんなに大きいからヨシ!としましょう♪
e0019550_9251581.jpg
今回は、肉じゃがにして食べました(*-ω-*)
おいしかったよ♪

ただいまのむんぷんファームは、水菜がちょこっと生えてるくらいです。
あと、スティックセニョール(ブロッコリー)もちょこっと。
いよいよ本格的に寒くなってきたし、少しお休みかな~。

お部屋の中で、猫草を育てています(笑)
e0019550_9252525.jpg
天窓からの光だけで育ってます♪
しかし、うちの猫のお嬢達はあまり食べず、わんずが食べます(笑)
[PR]
by munpun | 2009-12-16 09:43 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
チョコパイとクリスマスツリー
クリスマスプレ企画のクリスマスケーキに当選されたローリーさんが、ブログで紹介してくださいました!
ローリーさんのブログはこちらです♪→*Sweets House*
お気に入りの場所に飾っていただけて、感激です(≧▽≦)
ローリーさんのブログは、可愛いスイーツデコがいっぱい♪
みなさんも遊びに行ってみてくださいね^^
ただし、よだれ注意ですよ(笑)

さてさて。。。
プレ企画が終わってホッとしましたが、地味に1つ作ってみました(笑)

それは、チョコパイ♪
もちろん、made in 粘土w
e0019550_21122443.jpg
がっつりかじりすぎましたかね(*-ω-)ノ
ん~でも、かじりかけのわりには、断面がきれいすぎてしまいました。
次は、もっとボソボソにしよう。

白い粘土をスポンジ色に色付けした粘土でサンドして乾いてから、チョコ色に色づけした粘土を水で練ってペースト状にして外側をコーティングしました。
断面だけ、乾く前に歯ブラシとかでモソモソさせました☆
コーティングのチョコが乾いたら、ニスでツヤ出し~♪

大きさは、こんくらいです。
e0019550_21123653.jpg
金具つけてみたけど、何にしようかな~(*-ω-*)
e0019550_21124791.jpg
そうそう、リビングの電球が1つ切れていて暗いんです(早く換えたらいいのに)。
なので、階段のほうで撮ってみたりしたんだけど、やっぱり暗いや。
昼間は天窓から光が入って、いい感じなんですけどね。

そういえば今年のクリスマスツリーは、出来がイマイチ~なデコたちをオーナメントとして飾り付けてみました。
e0019550_21125882.jpg
オーナメントだと、リアルに見えなくてボツになったものでもバッチリ(笑)
むしろ、おもちゃっぽさが映えますね♪
クリスマスまで、もう少しですね~何もないけど(≧3≦)

↓そんなもんどうでもいいわ、と言いたげに寝ているお方。。。
e0019550_2113985.jpg
でも、実はちょっとだけ薄目を開けているジャイアンなのでした~。
[PR]
by munpun | 2009-12-12 21:53 | ┗スイーツデコ | Comments(10)
すだち、ワクチンいってきました☆
12月も、もう1週間が過ぎたんですね~。
あっとゆーまに1日が終わっちゃいます。
なんか息切れモードだなぁ^^;

今日は休みだったので、すだちのワクチンにいってきました☆
e0019550_2143134.jpg
むんぷんずは病院大好きなので、おでかけ気分でウハウハでいってまいりましたよ(* ̄m ̄)

すだちん、体重増えてたーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
9.95kg・・・目標体重は、8.5kg前後なのに・・・・・・。
着々と増えてますがな。。。

ダイエットじゃー!!!

がんばれー。。。(←すでに弱気)

ゆずちんも一緒に付き添いで行ってきました(笑)
e0019550_214434.jpg
いつも病院に行くと、すぐにみどりのケージまで行って挨拶してたんだけど・・・いないんだよ^^;
あれ~?って顔してました。
まだ、ケージ置いてあるんですよ。。。片付ける時間がなくて。
今のところ、何も連絡がないので、きっとうまくやってるに違いないって思ってます♪意外と、もうすっかり馴染んで日向ぼっことかして、のんびり過ごしてるのかもね、なんてね^^


そういえば、ブログペットのかぼすちゃんが、なかなか言葉を覚えましたよ~♪
しかも、みどりのことっぽいことが多い(笑)e0019550_21545449.jpg

←うん!出た出た!!

e0019550_2155394.jpg

←いや・・・みどりはみどりだから(笑)



e0019550_21441199.jpg

←意味深い気がしません^^?


かぼすちゃん、さすが むんぷんファミリー♪

<追記>
e0019550_22211986.jpg

←もう笑うしかない(笑)



[PR]
by munpun | 2009-12-08 22:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧