カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
のだめオーケストラに行ってきました!
実は実は、昨日 のだめオーケストラ に行ってきました!
e0019550_9425531.jpg
コミック読者先行抽選で、運良くチケットが当たったんです(≧▽≦)
もうきっと、一生分の運を使い果たしたよぉぉぉぉぉ!

レポ書きますので、続きでどうぞ♪
今日は長いですよ~(*-ω-*)

♪♪続きはこちら♪♪
[PR]
by munpun | 2009-10-31 13:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
新潟みやげ。
そうそう、旅行は新潟へ行っていたのです。
自分ちだけで、こんなに新潟みやげを買い込みましたw
e0019550_21575383.jpg
あとは、前記事のカニの他に、地ビールと地ワインと日本酒!

やっぱり、お米が美味しいところは何でも美味しいですね(*´ω`*)

特に、日本酒はハマりそうです!
こっちに帰ってきてから、お酒屋さんで新潟の日本酒買ったくらいw

旅の記事は、うぱるーむで書いていますので、よかったら見てみてくださいね^^

内容、ぶっとんでますけどねww
[PR]
by munpun | 2009-10-28 22:04 | Comments(8)
ただいまです!
昨日、無事に旅行から帰ってまいりました♪
とっても楽しくて、帰りたくなくなるような旅でございました(*-ω-*)
でもね、お留守番隊がいますから(笑)
おみやげのカニ♪もちろん人間用ですが。
e0019550_2252232.jpg
「むんぷんずには何もないんですか?それとも、これは新しいペットですか?」

すんません。。。むんぷんずには何もないです、ほんとに。

代わりに、たっぷりのチュウ をあげました(笑)

気になるお留守番ですが・・・

今回は、イタズラ ゼロ でした!
えらいっ!!
よくできました(^▽^)


・・・1日目の夜に、ゆずの鬱画像がパパから送られてきましたけどね(笑)


コメントのお返事は、少々お待ちくださいませ。。
とりあえず、帰宅の報告でした♪
[PR]
by munpun | 2009-10-26 23:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
お留守番よろしく!
えっと、ワタクシ。。
明日から金土日と旅行に行ってまいります♪
ウパ友達との旅行なので、パパ&むんぷんずはお留守番です^^;

そんなわけで、お留守番よろしくね!
e0019550_17364682.jpg
めっちゃん、パパがいるから遊んであげてね(←違。)
e0019550_17381724.jpg
めっちゃん的に、パパは「ピンクぽんぽん」の動かし方がイマイチだそうですw

ゆずちん、一番お姉ちゃんなんだから、しっかりお留守番してくださいよ?
e0019550_17402378.jpg
おかーさんが帰ってくるのは日曜日の夜だからね。
それまで、よろしく頼むよ?
e0019550_1741574.jpg
寝るな~Σ( ̄□ ̄;)

何気に一番の心配の種は、こやつです。。。
私が2泊3日で家を空けるのは、これで3回目。
1回目専学の修学旅行→電話線ぶっちぎり。そして鬱+ふて寝。
2回目ウパ友と大阪京都旅行→めっちゃんのごはん、ぬすみ食い(ふだん、絶対しない)。人間のベッドでへそ天で過ごす。そして鬱+ふて寝。
e0019550_17455954.jpg
あんたのことだよ(-”-;)
頼むから、何もしないでおくれ。。。
e0019550_17493737.jpg
「ちょっとは大人」じゃなくて、もうシニアに入ったんですよ。
お願いだから、(たぶん)とか言うなw

すだちの方が聞き分けがいいと思うよ、きっと^^;
e0019550_17525785.jpg
すだちはパパ依存だから、むしろ逆に大丈夫だね~w

姐御も留守番よろしくね?めっちゃんとケンカとかしちゃダメだよ?
e0019550_17553575.jpg
e0019550_17554675.jpg
クーーールッΣ( ̄□ ̄;) ・・・ってか寝起きですた。

というわけで、一応みなさんにお留守番のお願いをしておきました^^;
前回の留守の時も、秩序が乱れつつあったので、さてどうなることやら。。。
e0019550_183085.jpg

☆パパさんへ
むんぷんずと両生類&魚類のお世話をよろしくお願いします。
お花と野菜にお水もあげてください。
[PR]
by munpun | 2009-10-22 19:21 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
ロールケーキ
クリームたっぷりのロールケーキを作りました~♪
もちろん食べられません~(-ω-*)
e0019550_22592414.jpg
でも、本物のロールケーキを食べてから作りました(笑)
スポンジの表面も焼いてあって、粉砂糖がたっぷりかかってるタイプです。
おいしかった~(本物が)。

昔、一度 本物を作ろうと思って挑戦したことがあったけど、天板に広げた生地が・・・・・・焼きあがったらカリカリのコゲコゲ・・・巻く以前の問題でした(涙)

本物のお菓子作りは苦手です(苦笑)

かといって、粘土はどうだかですが^^;

巻くのは、やっぱり難しかったです。

どど~ん♪
e0019550_22593410.jpg


ずば~っと♪金太郎飴式です。
e0019550_22594642.jpg
実はこれ、お友達たちへのプレゼントの一部なのです♪
完成したら、またアップしまっす。

しかし、強度はまったくないなぁ(汗)

庭のイチゴが収穫できました。
e0019550_2301179.jpg

しかーし!

1つはカメムシがついていて、くさくなっちゃった(涙)

洗っても洗っても、イチゴの香りの奥にカメムシがいる・・・・・

残念ながら、食べる気が起きず捨てました(TωT)
[PR]
by munpun | 2009-10-19 23:11 | ┗スイーツデコ | Comments(18)
台風後の初収穫
今日は、むんぷんずが実習に行っています。
私は送迎のためにお休みをもらってます♪
・・・が、りんのアレルギーが出てしまったので、朝学校へ行く時にりんも一緒にキャリーに入れてお出かけ^^;
むんぷんずを学校へ届けたあと、その足で職場へGO~。
りんにお注射をしてもらい帰宅~。
かれこれ、朝から1時間半ほどドライブしてきた、りんです^^;
e0019550_1148043.jpg
↑ウエストのツイスト運動をしている私を、冷たい目で見るりんこちゃん。。。
一緒に運動しようよ~姐御~(笑)

さて、久々のむんぷんファームです。
台風後、少し整理したあとは手つかずでした。
きゅうりを撤去したあとは、袋栽培のじゃがいも置き場に。
e0019550_1212996.jpg
5つ植えたうち、2つは芽が出ず、土中で腐っていました(><)
今成長しているのは、写真の3つ。
気持ち、土のう袋のほうが成長がいいような気がします。

今日は、白い二十日大根を収穫することにしました。
二十日大根というよりは、種の袋の写真を見るとミニ大根みたいに長くなるタイプみたいです。
e0019550_1254724.jpg
いつ植えたのか忘れました。。。
確かなのは、二十日以上前であることです^^;
太った根が、ちょっと見えているのでどうでしょう。。。

こんな感じ~。
ちょっと早かったかも~^^;
ま、いっか!
e0019550_1284468.jpg
まだ半分残してあるので、後に期待!
ピーマンも獲れました♪

あとは、小松菜を2株。今日のお味噌汁にしよう♪
e0019550_12114236.jpg

さて、むんぷんずの迎えまで、まだ時間があるので・・・・・
たまったいろいろな事をしよ~。。+゜゜。。+
[PR]
by munpun | 2009-10-16 12:17 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(15)
いろんな人がいる。
実は今年4月から、住宅地の自治会の役員をやっています。
1年交代で順番で回ってきます。
ここに住んでそれなりの年数がたち、だいぶ住宅地内のことはわかってきたつもりでも、まだまだなことがいっぱい。
うちは子供がいないので、子供会やPTAの絡みはわからなくて、ご近所の方にいろいろ教えていただいたり。
e0019550_22222036.jpg
いろんな人がいるんだな~と、いろんな意味でお勉強^^;
仕事柄、たくさんの方と接することが多いけど、それでも。。。
一緒に同じ場所で暮らしていく方たちだから、仕事の付き合いとは違いますもんね。
はっきり言って、役員って「苦情係」みたいなものだけど、1つ1つ他の役員さん達と相談しながら解決していってます。
自分だけだと感情的になってしまいそうだけど、ほんとに助けられてます。
ありがたいです。。。
e0019550_22223472.jpg
散歩中に応援の声をかけていただけたりすると、ほんとに嬉しい♪
子供がいなくても、むんぷんずの散歩で出歩いているぶん、いろんな年齢層の方と仲良くなれたりするので、役員になった時も「ゆずちゃんとすだちちゃんちだね^^」ってわかってもらえました。
「犬友」ってそういうとこ、ありますよね。
名前は知らなくても、「○○ちゃんのお母さん」みたいな感じで仲良くなって。
今の家に引っ越してきて一番よかったことが、ゆず達がいたことかな。
だって、散歩でもなければ、こんなに外を歩かないだろうし。
むんぷんずにも感謝感謝だね♪
e0019550_2222467.jpg
いろんなことがあって、いっぱいグチも出ちゃうけど、たくさん助けてくれる方がいて、自分って幸せだな。。。
残り半年、がんばるぞ~☆
[PR]
by munpun | 2009-10-13 22:48 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
当選者の発表です!
じゃかじゃかじゃかじゃか・・・・・じゃん!!

さっそく抽選を行いましたー☆
今回も、いつものように「あみだくじ」です^^;
目新しさがなくて、すいません。。。

まず、ハロウィンリースにご応募くださったのは、こちらの方々です。
e0019550_204324100.jpg

そして、ハロウィンモンブラン&たいやきブックマーカーにご応募くださったのは、こちらの方々です。
e0019550_2043364.jpg
ちょっと画像が暗くてすいません。。
部屋の電球が1つ切れたままでして(笑)←はやく直しなさいよ。
見づらいかもしれませんが、ご了承くださいませ。

この名前を書いた紙を四つ折りにし、床へ放り投げてシャッフル(ノ・ω・)ノ=3

その後、中身を知らないパパにクジに貼りつけてもらいました。
e0019550_20495811.jpg

今回の当たりマークは、ジャック・オー・ランタン☆
e0019550_20503614.jpg


さぁ!これから結果発表です!!

More 続きでどうぞ!
[PR]
by munpun | 2009-10-10 21:03 | ┗スイーツデコ | Comments(15)
これから抽選を行います。
プレ企画、本日のPM8:00をもって締めきらせていただきました。
今回も、みなさんに参加していただけて、とっても嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございました!

これから抽選を行いますので、少々お待ちくださいませ♪
お待ちいただいている間に、最近作ったデコでもご覧下さい(笑)
ガラスの容器にモリモリでございます☆
e0019550_2015418.jpg
実は、これ・・・失敗品ばかりというか、納得いかないものばかり集めてモリモリしたものです。盛ってしまえばなんとやら?
なので、自分用^^;
容器のほうに、ポプリを入れて、トイレに置いています。
バニラ系の芳香剤なんかを入れておくと、おいしそうかも?
e0019550_20162924.jpg
ここにも、むんぷんクッキーIN♪
ドーナツのチョコがおそろしく黒いです。。。ビターすぎ(笑)
[PR]
by munpun | 2009-10-10 20:22 | ┗スイーツデコ | Comments(6)
♪ハロウィンデコ プレ企画です♪
この企画は、10月10日PM8:00をもって、締めきりました。
e0019550_9194843.gif
お待たせしました!(待ってない?)
ハロウィンデコ、プレ企画のお知らせで~す♪

前記事でUPしましたが、今回のプレゼントは2つ☆
まずは・・・
①ハロウィンリース
e0019550_20535615.jpg
直径は13cmほどのものです。
壁掛けにしても、ドアにかけても可愛いと思います♪
一応、マットタイプのニスがけをしていますが、室内でのご使用をオススメします(笑)

お次は・・・
②ハロウィンモンブラン
e0019550_2054690.jpg
何気にちょっと苦労したぶん、気に入ってます♪
前回も書きましたが、キーホルダーになってますが、耐久性はあんまりないです、ごめんなさい^^;
コウモリの羽チョコがデリケートかな~。

で、リースと比べると存在感がさみしいので、もう1つつけちゃう!
e0019550_20542011.jpg
鯛焼きくんが釣られております~(*-ω-)

実は、これブックマーカー(しおり)です♪
e0019550_20543043.jpg
一緒についてるのは、茶色のビーズとアンパン(のつもり)です。
誰かさんがかじって、アンコがはみ出てます。
e0019550_20544099.jpg
しかも、ラメ入りのアンコ、名づけて「ラメアン」(笑)

秋といえば、読書の秋!
秋の夜長を、このブックマーカーをお供に楽しんでくださいませ♪

なので、②はハロウィンモンブランと鯛焼きブックマーカーのセットで!
e0019550_20545885.jpg


以上でございます!
そして、以下が募集要項でございます。

☆ どなたでもご参加いただけますが、下記のことにご了承くださいませ。
住所やお名前など、個人情報をお知らせいただく必要があります。そのことにご了承くださる方。
当選後、お手元に届いた際には、必ずコメントかメールでお知らせくださる方。
私と初めてやり取りされる方の場合、当選後、3日以内に連絡がとれる方。
☆ ①ハロウィンリース、②ハロウィンモンブラン&ブックマーカーのいずれかをお選びくださいませ~。
 メールにて承ります。
tiaraupa★yahoo.co.jp まで。★を@に変えてください。
☆ 締め切りは、
10月10日PM8:00 とさせていただきます。
締め切り後、すぐに抽選を行い、ブログでお知らせする予定です。
今回は早いです!・・・でないと、ハロウィンが終わってしまう~( ̄▽ ̄;)


こんな感じです~。
よろしくお願いします┏○))ペコリ

たくさんのご参加、お待ちしてまーす♪
[PR]
by munpun | 2009-10-10 20:00 | ┗スイーツデコ | Comments(19)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧