カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今、起きました。
今日で8月が終わり。
昨日は地元のお祭りに獣医師会から参加イベントがあったため、臨時休診でした。「小動物ふれあい」とか「しつけ教室」とか、いろいろやってるみたいです。
私は1日病院で留守番、急患やお薬だけ取りにいらっしゃる患者さんのために待機でした。
そのため、今日は代休♪
なのに、台風がすごいです~(><、)
ゆずもすだちも外でしかトイレしないので、こんな日は困ります。。。
なにげに雨が嫌いなゆずさん、トイレもギリギリまでガマンする気でいます(笑)
行こう!って言っても、「まだ、いい。」って。
朝行ったきりなんだよ~^^;
e0019550_17542027.jpg

すだちは、傘をさしてトイレだけしてきました~。
e0019550_180196.jpg
すぐ帰ってきたけど、濡れちゃって毛の先っちょがチョリチョリです(笑)

休みでも、外はひどい天気だし、買い物に行く気にもなれず、ぐだぐだしていたら、いつのまにか眠ってしまいました。。。
昼間の記憶がありません(´∀`;)

TVをつけると、政権交代のことばかりですね。。。
昨日は行けなかったので、前日に期日前投票をしてきました。
さて、これからの日本、どうなることやら・・・。

台風だろうが何だろうが、トイレの心配がないのはニャンコさん。
完全室内なので(脱走歴ありますが)、雨に打たれたことなんてないんじゃないかしら。ちなみに姐御は、赤ちゃんの時、田んぼに落ちていたニャンコでした。
e0019550_1891969.jpg
目つきが悪い姐御だけど、ワタクシと同じく寝起きでございます。
最近、こんなものを作りました。
鯛焼きのチャーム(型を使いました)。
上の写真で姐御が首輪につけております。肉に埋まってますが。
e0019550_18111262.jpg
おさかなくわえた♪・・じゃなくて、鯛焼きぶらさげたドラ猫♪
ちなみに、めっちゃんは全てがもふもふに覆われて見えなくなるので、何をつけても全く見えません(;´∀`)ノ

そろそろ夕ご飯作らないといけませんね。。
何作ろうかな~(´・ω・`)。。。
[PR]
by munpun | 2009-08-31 18:21 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
じゃがいも「デジマ」を植えました。
今日は・・・とっても暑かった。。。
夏らしいっちゃ、夏らしいかな?

じゃがいも「デジマ」を植えました。
e0019550_15391263.jpg
実はこの袋、土のうの袋です。
ホームセンターで見つけて、使えるかも!?と思って。。。
排水性もいいし、土は流れないので、うまくいくかなぁ?
でも、意外と薄いので破れるかも??・・・破れそうだったら、もう1枚かぶせよう。

で、もう1つは土の袋をそのまま使ってみました。これだと、春のじゃがいもと同じ感じです。下のほうに、割り箸でブスブスと排水用の穴を開けました。
e0019550_15392321.jpg
そうそう、今回は種芋をまるごと1つ植えてみました。
春は半分に切って、草木灰をつけて植えたんですけど、秋のじゃがいもは気温が高いために腐りやすいとか。丸ごとだと腐りにくいらしいです。
とりあえず今日は2つだけ。
袋の違いで、収穫にも違いが出るでしょうか?
後は、少しずつ時期をずらして植えてみようと思います。

今、めっちゃんがうるさいです!
おもちゃで遊んで!って催促してまーす。
e0019550_20403520.jpg
猫じゃらし、動かしてあげないと、「あうあー(動かないよー)。」って(笑)
自分でチョイチョイやって~。
おかーさん、疲れたっ(;´Д`)
[PR]
by munpun | 2009-08-28 20:45 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(6)
夏野菜から秋野菜へ
昨日の収穫で~す。
ゴーヤが涼しいせいか、大きくなりません。ゴーヤカーテンのものは、ほんとに小さくてキーホルダーみたいです(笑)
e0019550_9264879.jpg

そんなゴーヤカーテンですが、ついに2階まで到達しました!
e0019550_9295559.jpg
植えている鉢が小さいので、もう限界みたいです。だんだん下から葉が黄色くなってきました。
来年は、もっと大きなプランターを置いてワサワサにしたいな。

8/8に定植した秋キュウリが・・・
e0019550_9262520.jpg
ぐんぐん!
ぐんぐんぐん!!
↓ここまで成長しました♪
今日はもう、支柱を越えました~^^;
e0019550_9263696.jpg
すでに小さなキュウリもみかけるようになったので、収穫も目に見えてきました。

こぼれ種ミニトマトの鉢で育っているタカノツメが色づいてきました♪
ってか、もともとはタカノツメを植えた鉢なんだった~( ̄▽ ̄*)
e0019550_9403838.jpg
ミニトマトに栄養を取られているのか、今年は小ぶりな株だけど育ってくれてよかった~。

ゴーヤもだんだん終わりになってきたようだし、うちの茄子はまだ復活できません。夏野菜には、今年はきびしい夏ですね。。。秋野菜はどうなんだろう?

これから、秋のじゃがいもに挑戦したいと思います(^▽^)ノ
品種は「デジマ」。また袋栽培でやってみようと思います。
e0019550_9433394.jpg

今は、実家からもらったミニバラ・グリーンアイスが可愛く咲いています♪
e0019550_9435437.jpg
咲き始めがうすいピンクで、だんだん白から淡い緑に変わっていきます。
同じ花と思えないくらい色が変わるのでおもしろいですね♪

明日からお天気が悪くなるみたいです。
今日のうちに、庭仕事いろいろやってきちゃいます!
[PR]
by munpun | 2009-08-28 09:53 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(2)
あっとゆーまに終わる休日。
ふぃ~・・・疲れて魂抜けてました=3
急患が多くて、いろいろあった2、3日でした。
今日は休みだったけど、もう1日終わっちゃう~。

しかも、今朝は突然の緊急地震速報!!
ケータイのメールで、速報が届きました。
ほんとにサイレンの音だったからビックリ!
こんな目覚ましアラームにしたっけ?!って飛び起きました。
でも、たいしたことなくてよかった。。。
とりあえず少しの間ベッドにいて、様子を見てました。
実際、こんな速報が送られてくると頭の中真っ白になっちゃいますね。。。

土曜日は雷がすごかったむんぷん地方。
またもや、ゆずが挙動不審でしたよ~^^;
ずっとそばでナデナデしてたんだけど、なぜか雷がなっている間、お風呂にいたがるんです。
普段なら、絶対近寄らないのに~(シャンプーされたくないから)。
e0019550_21144836.jpg
落ち着くんだろうか?
そういえば、私にこっぴどく怒られたときも、お風呂にいたことがあったっけ。
私の怒りもカミナリ並みか?
お風呂から出たかと思えば、オモチャをくわえてウロウロ。
e0019550_2115735.jpg
泣きそうな顔してて、笑えました(笑)
妹達は、お腹出して寝てたり余裕なのにね~。

日曜日~月曜日は、入院中のニャンコちゃんが出産!!でも、とても子育てできる状態ではないので、子猫の人工哺乳したり、ワンコの心臓発作や子宮蓄膿症の緊急オペがあったりと、濃ゆ~い2日間でした(平和なときは、ほんとに平和なんですよ)。
あまりに自分にも余裕がなかったので、入院室でみんなの様子を見ながらお昼ごはん食べてました^^;
今日1日じゃ、疲れがとれません~(TωT`)

そんなわけで、お留守番してくれてたむんぷんずには、今日はちょっとだけサービスお散歩♪
e0019550_2124838.jpg
車でちょっとだけお出かけして、近くの公園へ。
走って遊んだり、におい嗅いだり、満喫したお二人さんでした( ̄▽ ̄*)
e0019550_21241810.jpg


散歩のあとは、冷たいお楽しみ~♪
私のアイスをちょっとだけ分けてあげて(スプーン1杯くらい)、ペロペロするのがお楽しみ♪
紙コップの中に塗るようにつけてあげると、ずーっとペロペロしてます(笑)
普段、人の食べ物はあげちゃダメです!って言ってますが、家ではこんなです~(; ̄▽ ̄)
ゆずがペロペロしてるところを動画とってみました☆
090825_150248

R0011921

紙コップ、かじりはじめたので撤収!!

また、のんびり更新になってしまうかもしれません(><、)
体力復活まで、コメントものんびり読ませてください~。
すいません。。。m(_ _)m
[PR]
by munpun | 2009-08-25 22:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
スズメバチ騒動と悲しきレモンバーム。
11日にスズメバチ騒動があってから、ずっと枕木の穴の中が気になっていました。
幸い、周りを飛び回るスズメバチも見なくなったし、そ~っと穴の中をのぞいてみたけど気配がなかったので、まだ巣にはなっていなかったかなと、ちょっと一安心。
でも、穴がある以上、油断はできないし、別の虫だって入り込むかもしれないので、セメントか何かで穴を埋めることにしました。
そこで、昨日のブログをUPした後、ホームセンターへ行き「流し込み用モルタル」というものを購入。

流し入れる場所を、あらかじめ水で濡らしておくそうです。
よし、モルタルを作る前に、花に水をやっちゃおう。
るるる~♪と機嫌よく水やりをしていると・・・

ぶぶぶぶぶぶぶ!!!

ぎゃーーーーーっ(涙)

慌てて玄関の中へ逃っ=3
そ~っと外を見ると、スズメバチ1匹だけウロチョロ。
しばらく様子見・・・「あれー?このへん、いいとこあったような??」みたいな?
諦めきれなくて、戻ってきたか?
今日はパパいないし・・・目の前にある殺虫剤スプレーを見て・・・

やったる!!! と決心してしまいました(゚-゚)

そこに巣があるわけじゃないんだし(変な自信)。

ウロウロしている1匹めがけて、シューーーッ!!!

・・・よたよたしながら逃げていきました。ほっ。

さて、穴を埋めねば!!!!!

そういえば、スズメバチって、殺虫剤ですぐ死なないの?と思ったわけで。
いったん、家の中へ入り、ネットで調べ物。

「スズメバチに有効な殺虫剤」で検索したところ、ピレスノイド系(一般的な殺虫剤で使用されています)でOKだそうです。意外にも、スズメバチは殺虫剤には非常に弱いらしいです。
よかった、うちにあるので大丈夫っぽい。
あれ?ピレスノイド系なら、蚊取り線香もその成分じゃない。

ってことで、一度、花壇の茂みに殺虫剤をまき、しばらく放置。その後、蚊取り線香を焚きながら、モルタルを作りました。
で、流しいれたところがこちら↓。
e0019550_16435465.jpg
って、見えないじゃんね^^;
モルタルの説明書によると、「夏場は急な乾燥をふせぐためビニールなどをかぶせてください。」とあったので、モルタルの袋をかぶせたところです。
おどろくことに、1袋4kgのモルタルじゃ足りないほど大きな穴でした(汗)。
1袋半ちょっと使ったので、7kg近いモルタルを仕様。。。
残りは、他の枕木にも空いている穴へ入れておきました。
e0019550_1648965.jpg

・・・終わった。。。(終わりであってほしい)。

ふと、どうして、戻ってきてまでスズメバチがこの場所にくるようになったんだろうって思いました。単純に、いい場所発見♪ということかもしれないけど。。。今まで、この家に住んでいて、はじめてのことだもの。

なにかに寄せられたような気がして。

スズメバチを見かけるようになった頃・・・その前に花壇の整理をしていた・・・普通、さっぱりした部分には来ないよね・・・レモンバーム、殺虫剤かかっちゃったから、もう料理には使えないや・・・

・・・レモンバーム?

レモンバーム、先月の終わり頃買ったんだっけ。
いい香りにひかれて。。。
スズメバチをはじめて見かけたのが、8月1日。kiyさんが遊びに来てくれた日。
レモンバーム、そう、レモンバーム。。。
e0019550_16584821.jpg
ものすごく、レモンバームが気になりだした。
調べはじめたら、「レモンバームはビーバームと言われるほど蜂をひきつける」(!!!)、学名がメリッサ=ギリシア語でミツバチ(!!!)らしいです。

まさか、レモンバームか~!?
直接にスズメバチじゃないかもしれないけど、レモンバームに来るミツバチを狙うっていう(肉食だからねぇ)のもあり・・・か・・・。

レモンバームをここに置いた頃、スズメバチがここに姿を見せるようになった頃、つながるんですよね。。。
別の場所にレモンバームを移しても、そこにハチが来るなら困っちゃうし・・・ご近所には小さいお子さんもいるし・・・泣く泣くレモンバームを処分することにしました(TωT)残念だけど・・・。

9月から10月くらいにかけて、スズメバチは繁殖期のために攻撃的になるらしいので、これからも油断できないです。
うちの庭にいないとしても、隣のヤブ林にいるってことですから・・・こわいよ~・・・
黒いものにより攻撃的になるらしいので、すだちなんか狙われちゃう!
白い服着せよ~。

ブルーな気分で終わりたくないので、花壇で咲いてるお花を♪
波乱の枕木花壇で咲いているホットリップス(チェリーセージ)です。
e0019550_17435742.jpg
最初は、赤白のツートンカラーだったけど、一度切り戻したら赤だけになりました。不思議~☆
[PR]
by munpun | 2009-08-21 23:27 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(12)
マカロン&プーさんのクリップにデコ
久しぶりのデコ記事です。
作り始めちゃうと夢中で、いつも写真撮るの忘れちゃう^^;
今回は、がんばってちょっとだけ撮ってみました~。

で、マカロンを作りました。
前にも樹脂粘土で作ったけど、今度は軽量粘土で、ほぼ実物大です。
フランボワーズとピスタチオ(なイメージ)。
e0019550_13113769.jpg
・・・マカロン、作るの苦手なんです。
大きさが同じように作れなくて、なぜか型を使っても同じになれないので、対になれないんですよね。
そこで、手のひらでコロコロと粘土を転がして、半分に割る方法で挑戦☆
1つの丸い塊を作り、真ん中のラインをつまようじやら、ピンセットやらを使って、ピエ(皮のふちの部分)を作りました。
e0019550_1316720.jpg

1日置いて、表面が乾いたら、カッターでザシュッ!
e0019550_13223125.jpg
これなら、ちゃんと上と下が対になってるはず!(なっていないとおかしいよね

割った断面を乾かして(また1日放置)、あとはクリームをはさむだけです。
皮の色にあわせて、ソースを作ってはさみました。
ソースは、モデナペーストという、ペースト状になっている粘土を使用。
e0019550_13282297.jpg

これに、アクリル絵の具で色をつけて混ぜ混ぜ。
e0019550_1329128.jpg

皮にはさんで、終了!乾いたらニスを塗って完成です♪
e0019550_1330220.jpg

生クリーム(シリコン)をはさんだバージョンも。
水色って、何味だろうね??
e0019550_13322167.jpg


マカロンが乾くのを待っている間に作ったもの。
e0019550_1338312.jpg
セメダインスーパークリアと、赤の絵の具を混ぜ混ぜ。
e0019550_13385910.jpg

これを、アイスにたら~りたらして・・・・・葉っぱとベリーをトッピング。
e0019550_13455993.jpg

デコったのは、プーさんのクリップでした♪
ホットケーキとバニラアイスに、フルーツをトッピング☆
e0019550_13475343.jpg
なんかゴチャゴチャしちゃったかな~^^;
ディズニーランドのおみやげのクッキーについてたプーさんクリップでした♪
[PR]
by munpun | 2009-08-20 13:53 | ┗スイーツデコ | Comments(4)
歯は大切に!
お盆があけてから、何かと忙しい動物病院です。
疲れがとれませ~ん・・・orz
お盆中も休まず営業!だったのですけどね、休み明けのほうが忙しいです。
e0019550_944929.jpg
ここ最近、なぜか?(全身麻酔での)歯石除去の処置が多いです。
(あまり季節的なものは関係ないと思うのですが。)

昨日、処置をしたワンコちゃんは、歯石から歯周病になり、歯周病の細菌が頬のほうまで回って、膿がたまってしまいました。
こういった場合、一見、目の下がぷっくりと腫れるので、「下まぶたが腫れている。」と言って来院する飼い主さんが多いです。
目の下が腫れるので、「眼窩膿瘍(がんかのうよう)」と言います。
奥歯の歯根の奥に膿がたまってしまうので、放置すると行き場のなくなった膿が破裂して、頬に穴が開いてしまうことがあります。
昨日の子は、幸い早めに気づけたので、破裂する前に悪くなった歯を抜歯することで事なきを得ました。
残った歯の歯石もきれいに除去して、ピカピカの白い歯に☆
また繰り返さないように、日々の歯のケアをお話しました。

と言いつつ、うちも最近サボリ気味(汗)
自分自身の歯も、あまり褒められたものじゃないので、ちゃんと定期的に歯医者さんに行かないとね。。。一番、歯医者さん苦手なんだよねー(TωT`)

休みの日は、ゆっくり寝たいしね。。。
[PR]
by munpun | 2009-08-20 10:12 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
たなぼた♪
今日から仕事でした~ただいまです。
といっても、職場はお盆休みもありません。いつもどーりに診察中です☆
今日は、先ほどまでワンコの子宮蓄膿症の手術をしていました。
子宮蓄膿症とは、文字通り、子宮に膿がたまってしまう女の子の病気です。
この病気は、ヒートがあってから約2ヶ月ほどして症状に気づくことが多いのですが、夏はジメジメしているから細菌が繁殖しやすいのでしょうか・・・ここんとこ、この病気での手術が多いです。
今日、手術した子も6月にヒートがあったとのことでした。
手術は無事に終わりました。早く元気になって、お家に帰れるといいな。
ちなみにこの病気は、避妊手術で卵巣・子宮を摘出することで防ぐことができます(・ω・)ノ

と、病気の話はこのへんにしておいて・・・

お盆休み中のむんぷんず。留守番だったり、走ったりとそれなりに楽しみました・・・というか、あまり普段と変わらない日々( ̄m ̄*)

14日は、パパとお台場へ遊びにいってきました♪
お台場ガンダムを見に行ってきたのだ~♪♪
(その記事はこちら(うぱるーむ)。)
ガンダム大大大~好きな夫婦なので、激しく感動してきましたよ(≧▽≦)
でも、お台場混んでてすごかった・・・くじけた・・・orz
しかも、帰りの電車で、パパがケータイをなくすという惨事に(TωT)
ドコモに連絡して、紛失の手続きをしてもらい、私の前の猫のオシッコくさいケータイを使って、一時的に復活させるということに(機種変みたいな手続きでできるみたいです)。
まさか、あのケータイが、まだ役に立つとは(笑)
そして昨日、ダメもとで地元の駅に問い合わせたら、ケータイちゃん、保護されてました!
無事に戻ってきました~めでたし!めでたし!!

さて、むんぷんずですが・・・パパがケータイをなくしたおかげで?、予定がズレて昨日は留守番しなくてよいことに(笑)
ぷぷぷ、「たなぼた」ですなぁ( ̄m ̄*)
e0019550_2174444.jpg
昼間は暑かったので、夕方涼しくなってから、みんなでお散歩に行きました♪
ちょこっとだけ走ったよ~^^
e0019550_2153268.jpg
↓すだちは、謎の物体になっております。
e0019550_21531459.jpg
たまにはちゃんと運動しないと太っちゃうからね~(うぅ、自分も反省・・・)
e0019550_21532880.jpg

もう、栗のイガイガが落ちてたよ~。もう、秋の気配?
e0019550_21533657.jpg

暗くなってから、庭の夕顔が咲き始めました。
朝顔より、かなり大きな花なんですね。今は花のないクレマチスのフェンスに絡ませてあります。
e0019550_21534962.jpg

明日からは、パパもお仕事初めなので、またまたお留守番のむんぷんず。
お留守番、よろしくたのむよ!
かみなり、こないといいね。
[PR]
by munpun | 2009-08-16 22:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
新しいケータイ
今日、ケータイを機種変してきました。
2年半くらい使っているものだったけど、特に変える気はありませんでした。
高いしね。。。

それが・・・月曜日、

たまたま白衣のポケットにケータイを入れたまま仕事していて(マナーモードで)、猫ちゃんの爪きりで保定していて・・・・・・

猫ちゃん、爪きりを嫌がって、キレまくって・・・ポケットに、おしっこかけられちゃったのです・・・・・。

エプロンごしに、ポケットごしにだったのに、しっかり濡れてしまったケータイ。
すぐに拭いたけど、ニオイが取れなくて(涙)

そりゃ、ポケットにケータイを入れたままにしていたのが悪いんですけどね。

めっちゃんがケータイのニオイを嗅いでフレーメンしたり、姐御がニオイを嗅いで床をちょいちょいと砂をかけるしぐさをしたりで、凹みましたorz

そんなわけで、機種変したのはSH-04A
e0019550_2237327.jpg
滅多に機種変しないので、変えるたびに「お~っ!新しいっ!」って感動します(笑)
デジカメみたいですねぇ。画面は、AQUOSですよん♪
基本、しゃべれてメールができて、写真が撮れて、ネットがちょっと見られればいいやって感じなので、ワンセグとか見たことないんですけど、今度はパケ・ホーダイにしたから見てみようかな。

話すよりも、メールのほうが多いから、こんなキーボード型のものを選んでみました。
e0019550_22365487.jpg
使いにくいかな?と思ったけど、PCで入力するのと同じなので意外と楽かも♪
といっても、まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。

試しに、動画を撮ってみました^^
ほんとにちょこっとですけどね。暑くて、あまり動かないむんぷんずです。
090813_145251

今年は、親戚で初盆があったりするので、明日明後日とお休みをもらいました。
せっかくなので、少しお出かけもしてきま~す(^▽^)ノ♪
[PR]
by munpun | 2009-08-13 23:12 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
もじゃもじゃ~
実は今、別の記事を書いていて、クリックを間違えてぜ~んぶ消してしまいました!
もう、何書いたか忘れちゃったから、違うこと書く!
飲みながら書いてたらダメですね(笑)

朝のスズメバチ騒動でバタバタしたあと、なぜかむんぷんずもマッタリ気味(何にもしてないのにね)。
台風の被害はあまりないけど、なんか変な天気だし、ハチが怖くて外へ出れません^^;
e0019550_21112417.jpg
今朝は大きな地震がありましたね。
こちらは小さな揺れですみましたが、先日はかなり揺れました。水槽を必死で押さえたりして(><)
今年はまだ、防災袋の点検をしていないので、近いうちにやっておこうと思います。
そういえば、今、去年の記事を見て気づきました。
去年、防災袋の点検をした時の記事に、「一昨日、またけっこう大きな地震があったんです・・・。」と書いています!
まさか・・・地震が起きやすい時期?とか?
それなら、なおさらチェックだ!!
そして、今夜から懐中電灯を枕元において寝よう!
e0019550_21113695.jpg
めっちゃんは、枕元においては寝れません。
窒息させられかねない。。。人の顔の上に乗るんだもん。うるさいしね(-ω-)
[PR]
by munpun | 2009-08-11 21:44 | ☆ねこず | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧