カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
秋キュウリの種をまきました。
毎日収穫を楽しませてくれたキュウリも、そろそろ終わりのようです。
e0019550_22554.jpg
うどんこ病にもなっちゃって、かわいそうな姿。
プランターだから、土の限界もあるんでしょうね。

先週の木曜日に、秋キュウリの種をまきました。
3日で芽が出て、もうここまで育ちました♪
e0019550_2282936.jpg
今度は、初めて種から育ててみます。
たくさんは植えられないので、1つのポットに3粒、これを4ポット作りました。
本葉が出たら間引きをしようと思います。

こぼれ種ミニトマトが真っ赤に色づいたので、収穫しました♪
e0019550_22115842.jpg
1つ食べてみたけど、あんま~い♪♪
今年は、3種類のミニトマトを育てているけど、みんな味が違います。
みんな甘いけど、酸味もあったり、食感が違かったり、楽しめます♪

そんな今日の収穫☆
e0019550_2213320.jpg
最後の力をふりしぼって立派なキュウリが獲れました。
あと、ゴーヤ!!
あのゴーヤ危機があったのに、いつの間にか1つ出来ていました!!
ちょっと小さめだけど、株が持ち直しそうなので、早採り♪
よかった!

e0019550_22173035.jpg
苺もたまに採れるんですよ~♪
ミニトマトにまじって、収穫カゴの中にこっそりいます(笑)


茄子は、一度切り戻しをしたので、ただいま「待ち」です。
秋茄子がとれるようにがんばってほしいな。
[PR]
by munpun | 2009-07-28 22:20 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(16)
ホヌ柄カメラストラップ
久々にチクチク♪

カメラのストラップ、夏っぽいのが欲しいな~と思って作ってみました。
(以前作ったストラップはこちら。)
色はブラウン系ですが、柄がカメさん♪
e0019550_11162535.jpg
このカメさん柄、ホヌって言うんですね。
最近、暑さに負けてるので、このストラップでカメラを持って、がんばって写真を撮りに行きたいと思います^^
って、涼しい部屋の中で思います(笑)

そして、偶然にもこちら↓もホヌ柄でした。
e0019550_11222691.jpg
ソファカバー、毛だらけになったので交換しました^^;
ストラップに使ったホヌ柄テープは、実はしばらく前に買って忘れていたものでした。
この前、手芸屋さんでソファカバーの布を買ってきて、思い出して。。。

ホヌ柄カバーでうたた寝するイヌ・・・・・(´・ω・`)スンマセン

仕事の帰り、すごい夕焼けの時があったので思わずケータイで撮りました~。
e0019550_11315833.jpg
これで、午後7時半頃ですよ~明るい!
[PR]
by munpun | 2009-07-28 11:34 | ☆手作りGOODS | Comments(6)
行き倒れる姐御
今日はとっても暑い1日でした。
昨日の雨で、地面や鉢の土は湿っていたので、朝水やりをしなかったら植物達がしなしなになってしまいました(><)
「ねこのひげ」もクタァ~っとしてた。。
持ち直してね~。

クタァ~っとしてるのは、こっちの「ねこのひげ」・・・じゃなくて、猫なお方。
e0019550_23391197.jpg
・・・行き倒れております(笑)
涼しい部屋の中にいるんだから暑いわけじゃないよね?

・・・まさか、空腹で行き倒れてるんじゃ(-”-;)

そんな通路の真ん中で寝てると、踏まれるよー。


今日は、久々に映画を見に行きました。
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
映画だと、かなり話をカットしないといけないから、物語的にはさみしくなっちゃうけど、やっぱり映画は迫力あるし、おもしろかったです^^

でも、みんな大きくなりましたね(笑)
1作目からずっと見てるけど、すっかりオトナになっちゃいました。
原作でも、ハリー達は成長しているんだからいいんですけどね。

e0019550_23495216.jpg映画を見終わってから、近くにサーティーワンがあったので、アイス♪

真夏の雪だるま大作戦!とかで、キングサイズのポッピングシャワーに、キッズサイズのバナナアンドストロベリーをトッピングしちゃいました♪

うーん・・・デコで作りたい(-ω-*)


今日は何だかんだ、いろんなことやってたらこんな時間になってしまった。。。
1日24時間じゃ足りないデス。。。
仕事の時は早く終わってほしいけど(笑)
[PR]
by munpun | 2009-07-25 23:59 | ☆ねこず | Comments(12)
当選者、発表です!
お待たせいたしました!
むんぷん4周年記念プレ企画


みなさま、ご応募ありがとうございました。
まだまだ拙いスイーツデコではございますが、ご応募いただけて、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*´∀`*)

さて、まずはご応募いただいた方々はこちらです。

A.いちごパフェのメモスタンド
よしみさん、nyapanさん、うち☆さん、はなママさん 計4名様

B.ドーナツタワーの小物入れ
こうすけママさん、myumyurinさん、まきさん、
RKSママさん、☆sena☆さん  計5名様

D.クリームソーダ
まるさん、まみさん  計2名様


でした♪

えっと・・C.アイスベリーティーは 0名様でしたので、自分で飾っておこうと思います(笑)


ではでは、ドキドキの抽選です♪

*長くなりますが、厳正な抽選を行いましたので、よろしくどうぞ!

More 続きでどうぞ!
[PR]
by munpun | 2009-07-23 21:18 | ┗スイーツデコ | Comments(16)
ご応募ありがとうございました(*^▽^*)
本日の午後8:00をもって、「むんぷん4周年記念プレ企画」は応募受付を締め切らせていただきました。
みなさま、ご応募ありがとうございました♪

抽選は、明日23日~24日に行う予定です。
できるだけ早くお知らせしたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね♪
[PR]
by munpun | 2009-07-22 20:14
ねこのひげ。
☆お知らせ☆
むんぷん4周年記念プレ企画開催中!
くわしくは↑↓をクリックしてね♪

締め切りは明日7/22 PM8:00です。
たくさんのご応募、お待ちしてま~す(*´▽`*)


すいません、更新できる時に一気更新しちゃいますっ(´∀`;)

野菜の収穫が、去年よりダントツに多いです♪
作る種類も増えたけど、今年は特にミニトマトが大収穫!1日ですごい量がとれます。もうすぐ、こぼれ種のミニトマトも収穫できそうです^^
e0019550_14172496.jpg
ピーマンもとれたので、念願のチンジャオロース(豚肉だけど)ができました(笑)
茄子が今ちょっとお疲れ気味でお休み状態だけど、毎日収穫できたので新鮮で美味しかった~♪

ポリゴナムを植えた花壇。模様替えを少しずつやってきて、今こんな感じです。
e0019550_14165582.jpg
さすがにものすごく増えるポリゴナムなので、一部抜きました^^;
濃いピンクのペンタス、ミソハギ、黒竜などを植え込みました。
100均で買ったニャンコシルエットのミニフェンスを壁際に♪
e0019550_142828.jpg
なかなか可愛いのですよ♪

枕木花壇の中に置いている「るるちゃん」が、お花が終わってしまい葉っぱだけになりました。ちゃんと新芽出てくるかな?今のところ出てくる様子がないので、ちょっと心配です。
e0019550_14393076.jpg
るるちゃんの鉢の周りに、千日紅「ストロベリーフィールド」「ラズベリーフィールド」を置いてみました。まだポットのままなので、何とかしなくちゃ。
緑の中に、野苺がなっているようで可愛いです。

玄関前のお花も模様替えしました。
e0019550_14474247.jpg
赤い「びんか」と、ミニバラ「グリーンアイス」。
グリーンアイスは、母上から鉢ごと貰いました。
蕾がついているので、楽しみ♪

そうそう、タイトルの「ねこのひげ」とは、こちら!
e0019550_14471994.jpg
おもしろいお花だよね~!
名前も見た目もおもしろくてお迎えしちゃいました^^
ツンツン伸びたシベが、ねこのひげ?

猫ずにひげを見せてもらおうと思ったら・・・
・・・めっちゃんは徘徊中でつかまらず(笑)
姐御は・・・・・ひげを隠して寝ておられました(;´∀`)
e0019550_14512438.jpg
全然見えないよ~。

しかも寝てるカッコは・・・・・・・。
e0019550_14535757.jpg
ゆずに枕にされてるのか、ゆずにお尻を乗せてるのか、どっち~??
[PR]
by munpun | 2009-07-21 14:32 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(18)
ゴーヤ危機。
☆お知らせ☆
むんぷん4周年記念プレ企画開催中!
くわしくは↑↓をクリックしてね♪

締め切りは明日7/22 PM8:00です。
たくさんのご応募、お待ちしてま~す(*´▽`*)

ふぅ。
世の中、3連休だったんですね。
日曜祝日も休まず営業!な職場なので、なかなかの忙しさでした。
暑さも手伝って、さすがにグッタリです(´△`)↓↓
予防関係で大盛況なのはいいことですけど、病気で大盛況なのは複雑な気持ちですね^^;
病院だから仕方ないかって思うけど・・・実は、すだちが膀胱炎、りんが下痢で、むんぷん家もお世話になってしまいました(TωT)
今はどちらも回復して元気です♪
梅雨明けして、急に暑くなったせいか、胃腸障害を起こしている子達がたくさん来院します。気をつけてあげましょう☆

さて、カーっと暑くなると元気になってくるのが、ゴーヤ。うちも今年も作っています。ラティスに這わせて、こんな感じ↓。
e0019550_1352790.jpg
ところが、一見元気なように見えますが、気になる葉っぱが・・・
e0019550_13535075.jpg
所々、しおれているんです。その後、枯れて落ちてしまいます。
水切れ?根詰まり?肥料不足?
いろいろ考えてみて、時間のある時によく見てみました。
そしたら!
e0019550_13555944.jpg
茎の中に、虫が侵入したのか、噛み切ったような痕跡が!!
これでは、水分も栄養も行かないわけです。ここまでされたら、ダメよね・・・。
こんな場所が、しおれた葉からたどっていくと、あちこちに。
虫の姿は見なかったけど、ちぎられた茎から先はもう育ちません。
一体、何の虫?!
私のゴーヤをダメにしやがって~ヽ(#`Д´)ノムキーッ!!

むんぷんファーム、始まって以来のゴーヤ危機ですよ!
(作りはじめたの去年からだけど。)

大好きなゴーヤだけに、かなりショックです・・・・。
去年は何の被害も受けなかったのに。。。今年の野菜は、何かと被害が多いです。虫に場所がバレたか(-"-;)?

根元付近で被害にあっている茎もあったので、撤去も考えたけど、まだ生きてる茎もあるので、ダメになった茎だけをなんとか取り除くことにしました。それで、ダメなら諦めよう。
e0019550_1442974.jpg


でもね~やっぱり収穫を楽しみにしていたわけで、悔しいわけですよ!
だって、やっと雌花がつきはじめたのに、しおれちゃったんだもん。

で、苗・・・買っちゃった(笑)

今度は場所を離して、ベランダからネットを張りました!
間に合うか?!緑のカーテン!!(いや、収穫できればいいんです。)
e0019550_1485892.jpg


ゴーヤ、がんばれ~!!
e0019550_14102283.jpg

[PR]
by munpun | 2009-07-21 13:42 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
むくわれないキャットタワー。
☆お知らせ☆
むんぷん4周年記念プレ企画開催中!
くわしくは↑↓をクリックしてね♪
たくさんのご応募、お待ちしてま~す(*´▽`*)


めっちゅんのお気に入りの場所。
e0019550_22193946.jpg
キャットタワーのてっぺんです。

でも?

あれ?

てっぺんは、もっと上にあるよね?

めっちゅんがいるのは、ここ。。。
e0019550_2221595.jpg
旧キャットタワー のてっぺん・・・なのでち。
(めっち、片足、落ちてるよ。)

しかも、低っ

ほんとはね、旧タワー、3段タイプでした。
そのてっぺんが、めつこのお気に入りの場所で、こうしてくつろいでたのね。
そのタワーの爪とぎ部分がかなりボロボロになってきたので、去年新しいタワーに買い換えたのでした(こちら)。

買い換えるにあたって吟味した点は
☆柱でバリバリ爪が砥げる。
☆安定感。
☆部屋に溶け込む色とシンプルな形。
☆てっぺんで寝れる。

でして(もちろん、お値段も重要)。
特に最後の「てっぺんで寝れる。」という点に重点を置いたわけです。
ちょっとトンネル状になっていて、幅も長さも猫好み♪だと思うんですよ。

なのに・・・なのにぃぃぃ~!

「めっちゅ、前のてっぺんがいいんでち。」

だって(泣)。

そんなこと言わないで、ここがめっちゃんの新しいてっぺんでちゅよ~って、抱っこして乗せたら

「めっちゅは 前のてっぺんがいいんでちっ!」
↑口調が変わってたはず。

断固拒否られたワケでございます(ノД`)・゜・。ウワァァン

なワケで、一度バラした旧タワーを一番下とてっぺんで組みなおして、そばに置いたら・・・
e0019550_22392332.jpg
満足♪ だそうです。

そんなこんなで、とっても中途半端な旧タワーが今も新タワーの隣に置いてあります。
それ、なければ、とってもスッキリして部屋がいい感じになるんだけどな~。
まぁ、まだ使えるからいいんだけどね。。。

2匹ともタワーを無視しちゃってる時もアリ。。。
e0019550_22441062.jpg
ちゃんと爪とぎ柱としては使ってるんですけどね。
飼い主としては、もうちょっと新タワーでまったりしているところを見たいものです(-ω-)
[PR]
by munpun | 2009-07-17 22:48 | ☆ねこず | Comments(10)
4周年プレゼント企画ですっ♪
この企画は、7/22 pm8:00 をもって、締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました!



お待たせしました~!

4周年プレゼント企画 のはじまりはじまり~で~す o(゚▽゚)/
e0019550_1344098.jpg

今回のプレ企画は、予告どおり「スイーツデコ」の小物をご用意させていただきました。
名づけて、Munpun Sweets (笑)

しかも!

4周年だから、4つ!

あたしゃ、がんばったよ~(*´艸`)
出血大サービスでございますw

気に入っていただけるかどうか、わかりませんが
よろしかったら、みなさま、ご参加くださいね。
応募要項は、最後に書いてありますので、よろしくお願いいたします^^

では、いきまーす!
長いので、続きでどうぞ!

More 4周年プレ企画♪
[PR]
by munpun | 2009-07-16 15:25 | ┗スイーツデコ | Comments(14)
IKEA & Costco
どうも風邪をひいてしまったみたいです。
ちょっとお久しぶりです。
外と室内の気温差にやられてしまったみたいです。
鼻水・くしゃみでズビズビです。
みなさまもお気をつけくださいね。

土曜日に妹夫婦&ヒロムと一緒に、三郷のイケアとコストコに行ってまいりました。私は、初イケア&初コストコでございます♪
e0019550_1043577.jpg
ランチで食べたイケアのアーモンドケーキ。
スウェーデンの国旗がかわいい♪
甘~いのですが、たくさん歩きつかれた体には良いデザートでした。
ヒロムの写真を撮ろうと思ったら、逃げてばかりでまったく撮れず~(汗)
あまのじゃくなお年頃でございます(笑)

コストコは、7日にオープンしたばかりだったので混み混みでした!
売ってるもの、みんな大容量で圧倒されちゃう~。
でも、見てるだけでもおもしろいです♪
e0019550_105191.jpg
クロワッサンとアメリカンなクッキーを買いました。
どちらもBIGサイズで大量!
クッキーは半分職場にもって行きました。血糖値をあげたい時にバッチリ(笑)
あと、キャスキッドソンの洗濯洗剤とソーラー充電できる懐中電灯2本組をお買い上げ。
キャスキッドソンに洗剤なんてあったんですね~♪
安くはないけど、地元では売っていないので買っちゃったー♪
懐中電灯は、ちょうど家のものが電池切れになったので、電池めんどくさいなーと思ってたんです(笑)ソーラーで充電できて、しかもウォータープルーフなので便利かも~^^
さっそく使ってますが、けっこう明るくていいですよ!

イケアで買ったもの~♪
ガラスの「サービングスタンド」!!
うちでは「デコ入れ」とか言ってたけど、そういう名前なんですね(笑)
e0019550_1142937.jpg
でも、やっぱりうちでは「デコ入れ」です(笑)
作りかけのデコたちを入れてみました。
そのへんに転がってたアイスやマカロンも、こうするとなかなかじゃないですか♪
これは、けっこう大きいサイズのスタンドなので、デコの作業場に置くことにしました。インテリアにもなるしね!
プレ企画予定のデコたちも、ただいま乾燥中です(スタンドの中にはありません)。
もう少々お待ちくださいね^^

むんぷんずにもお土産~♪
e0019550_11122835.jpg
おもちゃと、にゃんこ達にちょうどよさそうな食器をGET(3枚組でした)。
おもちゃは、すでにジャイアンの手に落ちております~^^;
一人占めしちゃダメよ~!
[PR]
by munpun | 2009-07-14 11:15 | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧