カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ナスの花
ナスの一番花が咲きました!
やったー!!
e0019550_20151920.jpg
写真より実物のほうが、もうちょっと紫色が濃い感じです。
肥料が足りないと、白っぽくなっちゃうらしいので、今のところは順調ということですね^^
他にもたくさん蕾がついているので、楽しみです♪

種から育てているスイートバジルが、忙しくて見ていない間にこんなにモッサリしてました。
e0019550_20191811.jpg
さすがに間引かないとダメですよね~(遅いって)。

今日の収穫・・・小松菜 少々と ラディッシュ1つ。
e0019550_2021333.jpg
防虫ネットしてたのに、アブラムシがついちゃいました(>△<、)
むむむ~。。。
手ごわいヤツらめ。。。

e0019550_20252975.jpgお隣の家のプランター栽培のサンチュをいただいたので、さっそくいただきました♪
お肉は焼肉~!・・・とはいかずに、しょうが焼きなんですけどね(笑)
お礼に小松菜をあげました。
野菜の交換会って感じですな^^




[PR]
by munpun | 2009-05-28 20:29 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(12)
みちるだよ~♪
☆コメントのお返事、少々お待ちくださいませ~m(_ _)m

ひさしぶりのみちるです~(^▽^)
ただいま3ヶ月。笑うようになったよ♪
e0019550_941883.jpg
この日は予防注射だったみたいで、泣きながらがんばったみたいです^^

やっぱり赤ちゃんがいると、アイドルの座は奪われちゃうね~。
お見苦しい足を見せてしまって、もうしわけない(笑)
e0019550_943669.jpg
控えめなむんぷんず☆
e0019550_945112.jpg
でも、じいちゃんにたくさんオヤツをもらったので、♪ウハウハ♪なのでした^^

みちるのびっくり?顔~(゚0゚)
e0019550_95219.jpg
「生まれたときから わんわん(チー)がいるから むんぷんずもこわくないんでしゅ♪」

はやく大きくなって、むんぷんずと遊んでね♪
[PR]
by munpun | 2009-05-28 09:14 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(3)
連休だったよ♪
昨日今日と連休でした(*´ω`*)
狂犬病の集合注射業務で、先生が出かけちゃってるので病院は臨時休診。
後輩が留守番をしてくれているので、私はお休みをいただきました♪
狂犬病とフィラリア予防の忙しさも、今月がピークです。
もう少しだから、がんばろう(。・ω・。)ノ
狂犬病もフィラリアも(混合ワクチンもね)。。。毎年のことだけど、口をすっぱくして言ってるのは、ワンコの健康にとって大切な予防だから。
飼い主さんみんなに、その気持ちを伝えられるようにがんばります!

昨日は朝からお出かけしたけど、今日はゆっくり過ごしました。
ただいまのむんぷんずは。。。
e0019550_21191617.jpg
くてーん。


e0019550_21193295.jpg
ごろーん。


シンメトリーむんぷんず(´*・ω・`)人(´・ω・*`)
e0019550_21194543.jpg
今日は何もしてないけど、もう おねむ の時間?

自分は今日、こんなの作りました(・∀・)
e0019550_2138359.jpg
なんじゃこりゃ~??っですかね^^;

「手作りガーゼマスク」です(笑)

インフルエンザの影響で、どこでもマスク品切れですねー!
職場にも、業者さんから緊急のFAXが来て、「在庫切れです!!」とデカデカを書いてありました。
医療の職場でも手に入らないとは・・・。
ま、人間が優先ですしね。。。
冬に箱で買ったものがあるので、少しは家にありますけどね。

買い物に出かけたら、手作りマスクキットなるものが売っていたので、買って作ってみた、というわけです。
予防効果は低いでしょうけど^^;

なかなか かわいいじゃない(マスクがね)♪

e0019550_2150024.jpg
容疑者A、
着けてみました(笑)
意外と柄モノでも、違和感ないんだな(って、キットのガーゼですが)。
キット1枚のガーゼから、3つのマスクができました。
ゴムは別売りでーす。

ただ、今の季節・・・ちょっと暑いねぇ(苦笑)

なんにせよ、新型インフル。。。
これ以上、広まらないことが一番ですねぇ。。。
一応、接客業なので気をつけたいと思います。

e0019550_22797.jpg明日のお弁当も、もう作っちゃったし(笑)
・・・眠くなってきました。
昼寝したくせに(笑)
ちなみにお弁当のメニューは、ワカメと椎茸のパスタ、山芋と舞茸の煮物チックなもの、ポテトサラダ、卵焼き、にんじんのグラッセでございます。
ほとんどが、今日の夕飯~☆


もちろん?、これにご飯 もつきます(笑)
がっつり弁当で、また明日からがんばりまーす!!
(体重は増えてまーす・涙)
[PR]
by munpun | 2009-05-22 22:14 | ☆手作りGOODS | Comments(16)
朝から向かった先は・・・
☆前記事からの続きです。

前記事の写真で、ゆずの後ろに写っているのは、この風車です♪
e0019550_13431141.jpg
ここは今までにも何度か来ている、霞ヶ浦湖畔にある水郷運動公園です。
春は風車とチューリップの景色がきれいなのに、その時期に一度も来れたことがありません(ちょうど忙しくなるから)。
今は、ペチュニア(あれ?サフィニア?)とガザニアが満開!
e0019550_13541044.jpg
いい香りもしてました~♪

向こうに見えるのは、霞ヶ浦。
e0019550_13554796.jpg
写真の園路がある部分は、水生植物園になっていて、睡蓮や蓮や様々な水生植物を見ることができます。

が。
e0019550_147068.jpg
↑わんこ禁止。

(´・ω・`)ショボーン
e0019550_1443339.jpg
あっちに行きたいよ~。
むんぷんが見つめている方向が、水生植物園への園路なのです。残念。

回れ右して、他の園路を散策(`・ω・´) シャキーン
e0019550_1413816.jpg
クローバーのお花畑♪♪
e0019550_14134963.jpg
かわいい(*´▽`*)
e0019550_14152034.jpg
すだちんの笑顔もかわいいよ~(*´ω`*)

しかし、暑い・・・。
今日・・・真夏日・・・。
e0019550_14195027.jpg


「暑いので帰っていいですか?」とパパにTEL(笑)

そろそろ点検終わるのでOKってことで、昼前には帰ってきました~。

でも、久々の遠出散歩で楽しかったです♪♪
[PR]
by munpun | 2009-05-21 14:28 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
おひさしぶりです!Part 2
Part 2 とか言ってる場合じゃないですね(汗)
しかし、前回の更新から1週間あいてしまいました。。。
コメントのお返事も遅れまくっていて、申し訳ないですm(_ _)m

最近は、かろうじてお昼ごはんを食べるだけのお昼休みになっております。
実質10~15分しかないお昼休み。
もちろん、今までのようには家には帰ってこれず、むんぷんずはずっとハウスでお留守番です(いつもお昼は家で食べていたのです)。

そんななか、先週は母方の祖母が亡くなり、お葬式などもありました。
おばあちゃん、御年96歳。
私の母を含めて、子供は7人。そして孫11人。ひ孫12人(もっといるかも)。
昔ながらの家でのお葬式でしたが、大勢の親族に囲まれて賑やかなお葬式でした。
おばあちゃんは、とても手先の器用な方で、和裁が特に上手でした。
私の浴衣は、全部おばあちゃんが縫ってくれたもの。
高校生くらいまでは、毎年夏には新しい浴衣を仕立ててくれました。
色とりどりの浴衣・・・今ではなかなか着る機会も少なくなってしまったけど、大切にしたいと思います。
おばあちゃん、ありがとう。

さて!
毎日お留守番で、体力をもて余しているむんぷんず。

今日は休みだったので、一緒にちょっと遠出してみました♪
これにはワケがあって・・・マイホームの7年点検とやらで、朝からハウスメーカーさんが点検に来てくださったのですが・・・

ほら、むんぷんず。。。
「防犯アラーム」じゃないですか(-ω-;)
うるさいか、ジャマするかのどっちかなので、パパにいてもらって、点検が終わるまで私は2匹を連れ出すことにしたのです(笑)

さぁ、どこへ行ったでしょう?(ローカルすぎてわかるかっ・笑)
e0019550_1325762.jpg

長くなるかもしれないので、次の記事で書きますね~^^
[PR]
by munpun | 2009-05-21 13:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
おひさしぶりです!
とってもご無沙汰しております~!
むんぷんず 、とっても元気です!
e0019550_2146262.jpg

私は、やっぱり「ボロ雑巾」です(TωT`)
もう、擦り切れる寸前(笑)
今シーズン、持つかどうかのボロ雑巾です~。

なかなか写真も撮ってやれなくて、今日はケータイの画像から、むんぷんずをお届けいたします( ̄m ̄*)
e0019550_21493031.jpg
今日も元気に転がり中♪
いつもの空き地も、こんなに草が伸びました~。
e0019550_21504519.jpg
すだちは隠れちゃいそうです(笑)

ゆずたんは、お日様チャージ中♪
e0019550_2152085.jpg
まぶしくないのかね??

動物病院は、今まさに嵐の真っ最中です。
台風のよう・・・というより、もはやハリケーンのごとく☆
あれよあれよという間に、渦に巻き込まれております。
たまには台風の目にでも入りたいもんだわ。

もうしばらく、こんな状態が続きそうです。。。
なかなか更新&訪問ができずにいてごめんなさい(TωT)
むんぷんず、忘れないでね。。。

わたくし、影で手を振っております!
e0019550_21532755.jpg
慌しくてごめんなさい!

またお会いしましょう!

アディオス!アミーゴ!

I'll be back!!

(使い方あってるのか??)
[PR]
by munpun | 2009-05-14 22:04 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(11)
収穫とグダグダむんぷんず。
今日は、むんぷんずがシャンプー実習だったのでお休みをもらっていました。

お天気が良かったら、オニ イヌのいぬ間に庭いじり~♪

って思ってたのに。

今日もひどいお天気でしたΣ(´Д`;)ガビーン

・・・アメオンナ?
雷までなったぞ~。

とりあえず、昨日の朝の画像から~^^;
e0019550_21462394.jpg
「こんなにとれました~♪」
小松菜です!
なかなか間引きができないでいたら、もさもさ育ちまくっておりました(笑)
後は、ベビーリーフレタスがほんのちょっと(小松菜に隠れて見えない^^;)。
今年もプランターにしっかり防虫ネットをかけているおかげで、きれいな葉っぱに育っています♪
e0019550_21503281.jpg
めつこ・・・ガン見しすぎ・・・。
e0019550_21533399.jpg
・・・それ、猫草じゃないから~(´□`;)
ほんとに食べてましたよ・・・ベビーリーフのほう。
ま、無農薬だから安心だけど(笑)

これ↓、鷹の爪の苗なんですけど、苗のまわりに何やらいっぱい芽が出てきました。使いまわしのプランターなのよねん。
e0019550_21571911.jpg
どうも雑草じゃなさそうな気がしたので、様子を見ていたら・・・・・なんか見たことあるぞ?この葉の形。。。
e0019550_2212199.jpg
後ろにそびえたつ(笑)、ミニトマトとそっくりではありませんか!
e0019550_223245.jpg
そういえば、去年ミニトマトの隣にこのプランターを置いていたっけ・・・
シーズン最後の頃は、落ちたミニトマトも放置していたから、きっとそのミニトマトに違いない!・・・と思う(笑)
育つかな?!
育ったら、ラッキー☆
そういうわけで(?)、今年育てるミニトマトは「テラストマト」「ピコ(写真のそびえたってるもの)」「こぼれ種トマト」の3種類になりました(笑)

そうそう、収穫といえば、こちらも!
e0019550_228661.jpg
四季なりイチゴ♪
しばらく実がつかなかったけど、春になったらグングン成長!
今日、雨の合間に1つ収穫しました♪
e0019550_22113286.jpg
まだちょっと早かったかな?
でも、虫もつかずにとっても綺麗なイチゴちゃんに育ちました^^
きらきら☆

さて、実習から帰ってきたむんぷんずは・・・zzzzzz
e0019550_22133630.jpg
今日は新緑の季節らしく、グリーンのリボンでした♪
新しい生徒さんにも、わがまま言わずにちゃんとやってるみたいです^^
大興奮で実習に行ってくるから、帰ってくるとグダグダです(笑)
おつかれさま♪
[PR]
by munpun | 2009-05-08 22:27 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
こどもの日。
e0019550_18271859.jpg
今日は「こどもの日」。
gremzにも、こいのぼりが泳いでいます♪
かわいい(*´ω`*)

今日は休みなので、うちの「子供達」にも家族サービス♪


・・・と思いきや、外は雨。
お散歩は、おあずけ~。

というわけで、家の中でドッタンバッタンやってます☆
部屋が散らかっているのは、気にしないでください^^;
e0019550_1832343.jpg
あおあお 変な声を出しながらなんかやってます~。
で、結局転がされて負け~のすだちさん。
e0019550_18353152.jpg
ジャイアンにはかなわないねぇ(笑)

お散歩の代わりに、午後から実家に行ってきました~♪
e0019550_18365478.jpg
ばあちゃんとTVを見ているゆずちん。

じいちゃんのそばでオヤツを食べているすだちん。
e0019550_18382024.jpg
じいちゃんも、すっかり元の食欲に戻ったみたいで元気そうでした^^
すだちにパンをあげていて楽しそうだった(笑)
あげすぎないでね~じいちゃん!

普段もらえないオヤツ(グリニーズ。うちでは高級品なのだ!)もらったり、パンやら何やらもらったり・・・
e0019550_1839177.jpg
うっはうっはキラキラおめめのむんぷんずでございました♪
e0019550_18392888.jpg
今日はオヤツ食べすぎだね~^^;
夕方、家に帰ってきたら、もう2匹とも寝てまーす☆

私も眠くなってきたー・・・(笑)
[PR]
by munpun | 2009-05-05 18:44 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
もさもさ♪
せっかくの~やっと!の休みなのに、雨ー(涙)。
神様、ちょっとひどくないですか?!
あんなにGW前半、お天気よかったのに・・・。

・・・これは、お出かけしないでゆっくり家で過ごしなさい、というお告げなのでしょうか(-ω-`)
そう思うことにしましょう(ポジティブ!)。

まずはお庭の様子から~.。..。.:*

朝はかろうじて まだ降っていなかったので、野菜たちの様子を見てみました。

じゃじゃーーーん!!!

じゃがいもちゃん!こんなにもさってます!
e0019550_17411383.jpg
芽が出るまでは長かったけど、出たら早い早い!!
日ごと、見るたびにグングン成長しています。
立派なキタアカリができますように☆

<<続きはこちら♪>>
[PR]
by munpun | 2009-05-05 18:24 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(2)
お昼だっ♪
e0019550_12243442.jpg

3時からHARDな処置があるけど、今日がんばれば明日は休み!
がんばれ~自分~!

今日のお弁当も、もちろんガッツリ系☆
マグカップでお味噌汁もあるよ( ̄▽ ̄)v
[PR]
by munpun | 2009-05-04 12:24 | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧