カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
土日祝日、GWも休まず営業!
・・・な我が職場でございます(TωT`)
院長、「うちも祝日は休みにしよっか~」と言いますが、私が入った時からずーーーーーーっと同じこと言ってます、特にこの時期(苦笑)。
だから期待してませ~ん!
そんなこんなで、ただいまボロ雑巾のような状態になっております。。。

でも、今日は休み♪
お天気も良くてよかった!
ちなみに、パパはもうGWだそうですよ・・・。

そんなわけで久々の一緒の休日なので、今日はむんぷんずと車で近くの公園へ行ってきました♪

とりあえず・・・・・
e0019550_16162937.jpg

ダッシュ(笑) 
e0019550_16165168.jpg
カメラとらえきれず(へたっぴ~)

ひとっ走り終えたら、散策~(´・ω・`)
平日のせいか、誰もいませんでした。
e0019550_161744.jpg
仲良く2匹でテクテク♪
e0019550_16171536.jpg
何か見つけたかな?

芝生にまじって、スミレがたくさん咲いてました♪
かわいい~(*´ω`*)
e0019550_16175368.jpg

あと満開だったのは、花壇のツツジ!
e0019550_16182447.jpg
雪が積もったように真っ白で綺麗でした。
e0019550_16183699.jpg
ちょっと幻想的・・・・・

が、この2匹は興味なーし!って感じ^^;
e0019550_16184851.jpg


青い空と緑と綺麗なお花で、お散歩満足してくれたかな?
e0019550_16185843.jpg
゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)うはうは(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
e0019550_1619825.jpg


我が家のモッコウバラも、ほぼ満開です♪
e0019550_1620079.jpg


明日もがんばるぞ(`・ω・´) シャキーン
[PR]
by munpun | 2009-04-28 16:57 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
アラフォー&アラサー
なんか今日は肌寒いです。
寒暖の差が激しい季節ですね~。
体調管理を気をつけなくては☆

e0019550_12283437.jpg実家からタケノコをたくさんもらったので、お弁当もチンジャオロースとタケノコのおかか煮で、タケノコ三昧です。オレンジ色のは、にんじんのナムル。

今、お弁当流行ってますよね。
「弁当男子」という言葉もできたし。
うちのパパもたまに「弁当男子」やってます(^ー^)
お弁当にしてから、野菜を多く食べられるようになりました。
自分の場合、お昼は時間が命なので、カップ麺が多かったんです。
カップ麺+コンビニから揚げとか、カップ麺+スイーツ(笑)とか^^;
体にいいわけないよね。
それにお弁当だと、お昼に家に帰ってきても すぐに食べられるので、少しだけ時間にゆとりができました♪
もう三十路もすぎてるんだし・・うん、かっこよく言えばアラサー?なのかな?
むんぷんずのためにも、健康でいないとね!

さてさて、ワンニャンで言われるシニア期の入り口にたった ゆずさん。
ドッグフードをシニアに切り替えました。
(7才だからって、きっちり切り替える必要もないですけどね。)
e0019550_1225578.jpg
犬は、「おいしくな~い!」と言ってるようで、不満のようです。
ミルクかけたりすると食べちゃいますが、それじゃ意味ないよね~^^;
でも、うん○の調子は、以前より良くなった気がします。
まだ早いかな、とも思ったけど、合ってるみたいなのでこのままシニアでいこうと思います。

一方、便乗してシニアフードを食べているすだち。
だって、アダルトとシニアを買うのめんどくさいんだもん~。
でも気づいてみたら、すだちもアラサー世代。
e0019550_1226796.jpg
今度、秋に誕生日を迎えたら、私よりも年上になってしまう~。
しかも、先日職場に連れて行った時に後輩に、「あら、すだちちゃん、白髪出てきたね~。」って言われてしまったー(´Д`;)
マズルがね・・・黒いから白髪が目立つんだよね。

ま、そうは言っても、元気元気なむんぷんずでございます♪
e0019550_122617100.jpg
お互い、元気に年をとりましょう!

「おやつ待て中」で、ヨダレがたらりんのゆずたん。。。
e0019550_12262667.jpg
「シニアっていうよりも、アラフォーって言ってほしいわん。」

・・・そうよね、犬の7才=人の約44才だもんね。
シニアなんて、失礼よね。
アラフォーフードってできるといいね(笑)
[PR]
by munpun | 2009-04-24 13:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
いろいろ近況報告~。
写真は撮れど、ブログ更新できず~なので、全てが事後報告です・汗
まとめてアップしちゃうけど、お許しくだされ~^^;

まずは・・
<実家の私のしだれ桜>
e0019550_2139037.jpg
見事に葉っぱ・・・満開の時を見逃しました(TωT`)
いつも満開の頃が忙しくなるので、自分の桜なのに見れないことが多いです。
残念~。

e0019550_21414666.jpg


でも、母上がケータイで撮っておいてくれました♪
う~ん、全体像がわかりませんが・・・今年はいつになく花のつきが良くて、色も濃かったそうです。
来年はぜひとも見たいものです。



<じゃがいもの芽がでました。>
e0019550_21474126.jpg
こんなにニョキニョキしてきたよ~♪
土中では一体どんな感じになってるんだろう(´Д`*)

<トマトの苗>
e0019550_2253635.jpg

今年は普通のミニトマトの他に、写真の「テラストマト」というものを植えてみました。
なんでも、背丈が大きくならない種類らしく、ベランダ菜園に向いているそうです。あまり支柱がいらないぶん、育てやすいかな?

<モッコウバラとクレマチス>
いよいよ我が家のシンボルツリーが咲き始めました♪
e0019550_2284185.jpg
今年もとっても花数が多く、枝もあっという間に伸びてしまいます。
毎度ながら、剪定がおいつかない~(´Д`;)

クレマチスは、去年シーズン後に購入した「オドラータ」が咲き始めました。
e0019550_2285886.jpg
まだフェンスに這わせたばかりなので、このラインしかないけどピンクのお花が可愛いです♪
もう一つの「スノーフレーク」はまだ蕾。一緒に咲いてくれるといいなぁと思っていたんだけど、時期がずれても長く楽しめるから、それもいいかな^^

<DECO・ストロベリーショートケーキ>
母上オーダーのキーホルダー。
e0019550_22162798.jpg
やっと完成~☆
今回はシリコンは使わないで、クリームの部分も全部粘土で作りました!
大きさは直径4cmくらいです。
軽量粘土「ハーティ」というもので作りました^^
母上も気に入ってくれました♪

<わんこ達の狂犬病予防注射>
妹とチー太郎も一緒に、3匹で行ってきました~(´・ω・`)
e0019550_22295250.jpg
むんぷんず、ハイテンション&チー太郎は、怖くて固まっちゃう系。
呼ばれてもいないのに、診察室へ入るんだ!と意気込むゆず&すだち、ひたすら気配を殺すチー太郎。
よくわからないうちに終わっていた予防接種でございました^^;
しかし、一番「女の子らしい」のは、女装しているチー太郎でございます(笑)
「マルガリータ」から、だいぶ毛が伸びたでしょ^^

<お弁当>
最近、お弁当です。
e0019550_22312288.jpg
忙しいとお昼に帰れないこともあるので、パパの分と一緒に前日の夜に作ってしまいます。
お昼に帰れれば、家でお弁当食べてます。
↑この日は、量もメニューもガッツリ系(笑)
ゆかりごはん、パスタ、ハンバーグ、じゃがいもの煮物、にんじんグラッセ。
けっこう大きいお弁当箱にキチキチに入れて^^;
これくらい食べないと、今は乗りきれません~!

と、怒涛の勢いで更新してしまいました~。
まとまりない記事でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!
では、また次に会える日まで、むんぷんずを忘れないでくださ~いヾ(*´Д`*)ノ
[PR]
by munpun | 2009-04-23 22:40 | Comments(6)
サボっててごめんなさい。
ただいま「嵐」の真っ只中に放りこまれております(´△`)↓
でも、まだまだ大きな嵐がGWあたりからやってくる模様・・・
何でもスローリーペースになってしまいますが、お許しください。
書きたいことはたくさんあるんです~!
野菜の種はいっぱい蒔いたし、お花もいろいろ咲いてるし。
事後報告になっちゃうけど、少しずつUPできればいいなぁと思っております。

最近の出来事は・・・
じゃがいもの芽が出た!
トマトとナスの苗を植えた。でもナスはきっとまだ早いと思う。
クレマチスとモッコウバラが咲き始めました♪
最近、お弁当を作ってます。
母上オーダーのショートケーキのキーホルダーが出来上がりました。
上野動物園に行ってきました♪

こんな感じです(*´∀`*)

この中から、最後の上野動物園に行った記事をうぱるーむの方でUPしてます。
ウパ友のkiyさんと行ってきました^^
動物園で撮った写真は、むんぷんアルバムにUPしてみました♪
メジャーな人気動物は撮れませんでしたが・・・。
とっても楽しかったです~(≧▽≦)
上野動物園自体、ゆずが家に来る前に行ったきりだったので、久しぶりでした。
その時は、パンダのリンリンも元気で、帰りに親子パンダのぬいぐるみを買ったのでした。

・・・が、後に若かりし頃のジャイアンに襲撃されました(TωT)

で、今回のおみやげ~♪
e0019550_21323612.jpg
キリン耳とハシビロコウのぬいぐるみ。

まだ、無事です(;´∀`)=3
[PR]
by munpun | 2009-04-20 22:00 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
姐御、お誕生日おめでとうございやすっ!
昨日は、ゆずの誕生日本をアップしましたが、今日は「姐御」こと りん のお誕生日です~067.gif 家族が多いと、誕生日が多くて忙しいですな(笑)
姐御っ!本日はお誕生日おめでとうございやすっ!
e0019550_21423560.jpg
「6才になったわよ。何か出しなさいよ。」
・・・とでも言いたげな顔してますが、寝起きでぽけ~っとしているだけです(笑)

さっきまで、こんな顔して寝てました(*-ω-*)
e0019550_2142582.jpg
すぴー。
緊張感とか、警戒心のカケラもないですねぇ。
e0019550_21431015.jpg
あ、アレルギーが出てきてますねぇ・・・お腹に小さいハゲが(汗)
最近、いびきかいたり、寝言言います^^;
昨日は、「みゃう~みゃう~」って何か言ってました(笑)
こ、これは猫缶の催促なのだろうかΣ( ̄□ ̄;)
いつも腹ぺこペコリーナなので、夢にまで見るのか・・・

そんな姐御には、寝言で言っていたであろう猫缶「MiawMiaw(ミャウミャウ)」をプレゼント!
e0019550_21432838.jpg
やっぱり、子猫の時のりんに似ている缶をチョイスしてしまう~(だから、いつも中身は同じ~)。
ミャウミャウが気になりながらも、目の前にあるドライフードをたいらげる姐御なのでした(笑)
明日、開けてあげるからね^^

さて、りんの誕生日を記念して、今回はFlipClipでスライドショーを作ってみました。でもやっぱり子猫の時の写真って少ない~・汗
いつもブーたれてる姐御なので、可愛い!って写真はないですけど(変な写真ばっかりです)、よかったら見てやってください^^;
(注意:音が出ます!ケータイからはご覧いただけません。ごめんなさい。)
new clip

あんなにチビっこかったのに、今ではこんなにオデブに 立派になりました…
e0019550_214348100.jpg
もう、むんぷんも抱っこできないってよ~^^;
やっぱり、むんぷんのそばが好きな姐御なのでした♪
[PR]
by munpun | 2009-04-15 22:13 | ☆ねこず | Comments(18)
Photoback BUNKO
ついに「嵐」がはじまってしまいました~。
連日残業でございます・・・(o´д`o)=3

そう、「嵐」とは・・・狂犬病予防注射&フィラリア予防シーズン到来のことです。
動物病院が一年で最も忙しくなるシーズンです。
5、6月がピークで、7月くらいまで続くかな~。。。
とにかく、体力勝負!!
乗りきるしかありません(`・ω・´)シャキーン

~・・・・・・←すでに脱力中・・・・・・。

むんぷんずにもあまりかまってやれてないので(涙)、写真がありませぬ。
そこで今日は、こんなものをご紹介~♪
といっても、親ばかグッズなのでお許しくださいませ~(-ω-*)

e0019550_21494533.jpgゆずが7才になった記念に、Photoback を作りました。
以前にも、「むんぷん家の作り方」というCDサイズの本を作りましたが、新しく文庫本に形もできたとのことなので、さっそく作ってみました。
ワンコの7才って、シニアへの入り口とも言われるので、ひとつの区切りのような気がします。なので、これはゆずオンリーの本にしようと思って、中身はALLゆず!です(笑)
あ、でもちょびっと「妹達」が入ってるわ(笑)



e0019550_21495585.jpg5月で、ゆずが家に来てからの7年になります。その7年の間のゆずの 悪行の数々 も暴露されています(笑)
あとは、ブログで載せている写真もいろいろあるけど・・・やっぱりお気に入りの写真になるとブログに出しちゃってるから、新鮮味はあまりないですけど^^;
ゆずが来た頃は、デジカメ持っていなかったので、今みたいにたくさん写真がないんだよね。。。


よかったら、見てみてください♪
こちら→Photoback BUNKO 「HAPPY BIRTHDAY」

りん、すだち、めっちゃんも、記念の本を作れるように
いっぱい写真撮ろうっ.+゚.+゚(o(。・ω・。)o).+゚.+゚
[PR]
by munpun | 2009-04-14 22:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
春の野菜づくり、はじめっ(`・ω・´) シャキーン!
寒い間は外に出たくなくて、ほぼな~んにも作らなかったわけですが、暖かくなってきたので動き出そうと思います(冬眠してたのか?)。
まずは、今年の目玉として・・・

じゃがいも を作ります(・∀・)!
というのも、熱帯魚関連でよく利用させていただいているチャームさんが、こんなセットを出していたんです~☆
じゃがいも栽培セット。土と種芋と灰がセットで、土の袋に直接植えちゃえばいいみたいです。
おもしろそ~♪♪ってことで、挑戦してみます!
先週の休日に植えつけをしました。
e0019550_17325817.jpg
にょっきり、立派な芽が出た種芋。
ちなみに私がこの度挑戦するのは、キタアカリでございます。
e0019550_17331335.jpg
包丁で半分に切って、切り口が腐らないように草木灰をつけます。
灰がセットでついてくるところが、何気に嬉しいですね~♪
e0019550_173321100.jpg
袋の底には、水抜き穴の印がついているので、ドライバーでブスブス開けました。
種芋を植えて、水をたっぷりあげておしまいです(・ω・*)
e0019550_1733316.jpg
よし!後はよろしく頼んだ!(←誰に?)
立派なおじゃがいもになってくださいませ!

おじゃがいもの間、むんぷんずは「待ち」です(´・ω・`)(ここだけケータイで撮った。)
e0019550_17492136.jpg
なぜかオモチャくわえたまま、外に出てきちゃったゆずさん。
e0019550_17493357.jpg
ちなみにくわえられてるのは、カピバラさんです(*´ェ`*)
この後、投げられてました。。。
[PR]
by munpun | 2009-04-12 20:42 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(6)
今週で見納めかな。
今日2回目の更新です(^0^)ノ
むんぷんずのシャンプー実習に朝送っていって、ちょっと気になっていたある場所へ寄ってみました。
それは、カーブを描く道路からチラッと見える桜のある小さな祠。
もう何年も通っているのに、一度も車を降りたことがありませんでした。
今年こそは!と思い、今日がきっと最後のチャンス。
e0019550_1503663.jpg
小さな場所でも、一歩入ると、そこは桜の森でした。
桜越しの朝陽が気持ちいい。。。
あぁ・・やっぱり来てよかった♪
e0019550_150141.jpg

桜の中に静かに祀られている小さな祠。
雰囲気いいな~♪
e0019550_1504714.jpg
もう、今週で桜は見納めかな。
だんだん散り始めましたね。
e0019550_16451554.jpg

ここでアップした写真を含めて何枚か、むんぷんアルバムのほうにもアップしたので、よかったら「お花見」していってください♪
あんまり上達してませんけどね(^^;
[PR]
by munpun | 2009-04-10 17:56 | Comments(8)
ベリーのタルト
出来上がりました~!

ベリーのタルトですっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0019550_20444953.jpg
イチゴとラズベリーとブルーベリーが乗ってます♪
わかりにくいかもしれないけど、粉砂糖もちょこっと降ってます。
もちろん、粉砂糖もニセモノです(´∀`)

今日は少しだけ、レシピ?を(笑)
タルト生地と、イチゴ&ブルーベリーは樹脂粘土で。
ラズベリーは、今回は ズル しちゃいました。
造花売り場で、リアルなのを見つけたので。。。
やっぱ売り物にはかなわない(笑)
それぞれのパーツを作って、数日乾かしてから、シリコン(生クリーム部分)でくっつけます。
最後にイチゴがツヤッツヤになるように、ニスを塗ります。
粉砂糖は、ジェッソという油絵で下地に使うものを使っています。

全体はこんな感じです。メモクリップにしてみました。
e0019550_2113477.jpg
まだ、めっちゃんが家族になる前の名刺?ですわ~(笑)

このイチゴタルト、近所のケーキ屋さんのベリーのタルトをモデルにしてます♪
はじめてそのタルトを見たとき、「美しい~!」って思ったのでした。
このデコのタルトと比べたら・・・もちろん、本物の方が美味しくて、美しいです(笑)

でも、満足♪♪
e0019550_21661.jpg

と思ったら、母上に気に入られて実家にお嫁に行きました...(((;´ω`)

そして、次なる指令が(笑)

「シュークリームとかでも作って~。あと、おかーさんにもキーホルダ~!」

・・・だそうです(;´▽`)オカーチャン、チュウモンオオイヨ
[PR]
by munpun | 2009-04-10 10:42 | ┗スイーツデコ | Comments(4)
実家の花たち
じいちゃんの退院で、実家に行っていた時のこと。
花壇の中を見ると、何やらニョキニョキ。
ちょっとわかりにくいかな?一体これはなんでしょう~?
e0019550_19243552.jpg

答えの前に、実家の花壇を散策♪
ハナニラ、水仙、ニオイスミレ、雪柳が満開でした。
e0019550_2020191.jpg
ハナニラと雪柳は、自分が子供の頃から庭にあったような気がします。
あとは、写真はないけど、しゃくなげ、沈丁花、すずらんも咲いてたなぁ。
家にいた頃は、たいして花に特別興味があるわけじゃなくて、咲いてるのが当たり前に思ってました。
今、自分の庭を持つようになってからかな、興味が出てきたのは^^;

↓こちらは、母上のパンジー達。
所狭しと、植木鉢をまとめて置いているだけで、センスはないんですけどね(笑)
e0019550_20203721.jpg
花の元気はピカイチ!
左下のフリル咲きのパンジーが華やかでした。珍しいよね?

では、ニョキニョキの正体は、こちらですっ!
e0019550_19245354.jpg
答えはアスパラガスでした!
母上が去年だっけ?一昨年だったっけ?・・・ちょっとあやふや^^;
挑戦していて、今年こんなに採れました!
この日が初収穫♪♪
ゆでて、マヨネーズで夕飯に食べました。
超美味でした♪♪

最後に、しだれ桜。
まだ、咲いてません~いつも遅いんです。
葉っぱが先に出てきちゃうんですよ^^;
ある意味、葉桜と満開が同時に楽しめます(笑)
e0019550_20352258.jpg
このしだれ桜、これは私の桜なんです♪
小学校の卒業記念樹で植えたものです。
立派に育ってるけど・・・上に電線があるので、これ以上伸ばしてあげることできないんだ。。。私と同じで背がチビッコになっちゃうね^^;

花はまだまだか~って思って、枝を見たら・・・
e0019550_20405372.jpg
もうすぐみたいです(*´ω`*
[PR]
by munpun | 2009-04-09 20:41 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧