カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
桜、咲き始めました。
ちょっと風邪ひきました(>△<、)
鼻水ジュルジュルなので、みんなに「花粉症じゃないの~?」って言われていますが、れっきとした(?)風邪です。
咳をしすぎて、腹筋が痛いです。
たるんだ腹筋、鍛えられてよいかも?

だるい体にムチうって、散歩に行ってまいりました。
桜、咲いてるかな?
e0019550_19494993.jpg
おぉ!思ったより、咲いています♪
枝によっては、こんなに♪♪
e0019550_19254064.jpg
見ごろは、今週末~来週かな~(*´ー`*)
e0019550_19263282.jpg
むんぷんずは、花よりだんご・・じゃなくて、花より「走る」のほうが魅力的らしく、2匹で顔を見合わせては人のスキをついて走ろうと企んでおります。。。
e0019550_19264263.jpg
風邪、治るまで待って~。
e0019550_2053960.jpg
公園は、雪柳が満開できれいでした♪

コメントお返事&訪問、遅れがちでごめんなさいっ(←毎度ですね・汗)
[PR]
by munpun | 2009-03-31 19:59 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
デコ入れ。
けっこう前に買ったもの。
う~んと、名前がわかりません^^;
よく、お菓子がてんこ盛りにのってるタワーみたいなの。
なんて言うんだっけ?
e0019550_1946167.jpg
作ったものを置いておく場所がなくて、そうだ!よくオサレなお茶会とかで、スコーンとか山盛りにのせるアレがいい!って思って、探していたのでした。雑貨屋さんでGET!
呼び方がわからないので、私は「デコ入れ」と言ってます(笑)

とりあえずのデコ置き場として、活躍中☆
デコをはじめた頃のスイーツたちが入っています。む~・・・今もたいして変わらないけど、色合いとか質感とか、イマイチすぎます(苦笑)
e0019550_19453836.jpg
右の写真の袋にはいっているものは、チョコチップクッキーのキャンドルです。これは雑貨屋さんで買ったものだけど、すごい甘い香りがするので、近づくとスイーツデコ全体が香っているような感じがして、ヨダレが出ます(笑)

最近作ったもの。
カップケーキ?マフィン?とロールケーキ。まだ途中です。
e0019550_19471038.jpg
どんな風にしようかな~(-ω-*)

こちらは出来上がったもの♪
e0019550_19472399.jpg
チョコビスケットと、苺のショコラロール(って感じの名前でいいのかな?)
チョコビスは甥っ子ヒロムの保育園かばん用、ショコラロールは妹用にキーホルダーです。チョコビスで直径3cmくらい。
プレ企画の「むんぷんクッキー」とは材質を変えて、これは紙粘土みたいな軽量粘土で出来てるから、大きさのわりに軽いです。
みちるも4月から保育園だけど、みちるのはまだ考え中です~^^
[PR]
by munpun | 2009-03-28 19:47 | ┗スイーツデコ | Comments(8)
さむ~い!
また寒くなっちゃいましたね。
むんぷん地方の桜は、まだこんな感じです。
e0019550_20393217.jpg
逆光でシルエットになっちゃいましたが、蕾がちょっとだけプックリしてます。
2~3日、暖かい日が続けば咲き始めるかな?
今日は気温が上がらず、寒い1日でした。

空模様もこんな感じ。
e0019550_20445175.jpg
e0019550_2045174.jpg
曇ったり晴れたり、忙しい空でした。

最近、「お散歩絶賛手抜き中」だったので、今日は歩いたぞー!
もくもくと1人と2匹で歩きました^^
e0019550_2047251.jpg
e0019550_20471531.jpg
えへえへしてる(*-ω-*)
すだちは、太っちゃったから一生懸命歩かないとね(私も・汗)!

家に着いて、花壇に目をやると、ムスカリが出てきていることに気づきました。
3、4日前までは姿見えなかったのに♪
チューリップも、少し開いてきました。かわいい♪
e0019550_205329100.jpg
ムスカリは、数年くらい鉢に植えっぱなしなのに、毎年元気に出てくれます^^
丈夫だなぁ~♪

ゆずも、花壇に顔をつっこんで、チェック中。
e0019550_2055328.jpg
何か見つかったかな?
e0019550_2122465.jpg

夜は、冬の星座さんがちょっとだけ遊びに来てくれて♪ウッハウッハ♪のむんぷんずでした^^
いつもうるさい出迎えですいません・・・m(_ _)m


☆ おしらせ ☆
お待たせしました!
プレ企画モノ、本日、郵便局のエクスパックにて発送しました~♪
無事に着きますように!
[PR]
by munpun | 2009-03-26 21:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
祝☆WBC二連覇!
やったね!!
侍JAPAN!優勝おめでとう~!!!

今日は休みだったので、じいちゃんと病院で見てました(^0^)
最後までドキドキする接戦でしたね。
途中で、検温と血圧測定があったのですが
・・・じいちゃん、血圧高かったです(笑)
看護士さん、いわく「今日はみんな高いよ~・笑」だそうです。
体に悪いね(* ̄m ̄)
でも、結果HAPPYでみんなニコニコ♪
侍JAPANは、たくさんの人を勇気づけてくれました^^
選手のみなさん、お疲れ様でした!
ありがとう!


夕方は、ゆず&すだちを連れて自分の職場へ。
というのも、最近 すだちの左目が黄色いドロっとした目ヤニが出ていることがあるんですよね、毎日じゃないんだけど。一応、診てもらおうと思って、連れていきました。

やっほ~、みどり♪
e0019550_2314844.jpg
・・・・・・なに、そのオッサンくさい座り方(-ω-;)

ちゃいろがいなくなってから、ちょっと甘えん坊です。
さみしいのか?それとも、今まで遠慮してたのか?
でも、ちょっと可愛いからいっか(笑)

むんぷんずは、行ったついでにフィラリアの血液検査もしてもらいました。
忙しくなっちゃうと、連れてこれないので^^;

結果は、もちろんOK♪
ただ、すだちが体重上昇中~Σ( ̄□ ̄;)
9.45kgになってました・・・・・8.5~9kgくらいがちょうどいいのに・・・orz
やばいぞ~(´;゜;ё;゜;)
ごはんの量は変えていないので、運動不足かな?!
確かに「散歩絶賛手抜き中」です・・・いかんね。。。
ちなみに、ゆずは12.4kgでした。ほぼ変化なし。

そうそう、左目のほうは、結膜炎 でした(´∀`;A
e0019550_23141484.jpg
そんなにひどくないので、パっと見はわからないですけどね~。
遊んでいて、ゴミでも入ったか?猫パンチ直撃か?かな~と思います^^;
目薬もらってきました☆

それと、マダニもちらほら見るようになったので、そのお薬も。。。
何かと慌しくなってくる季節ですねぇ0(`・ω・´)=〇 トォッ!

プレ企画のモノ達、発送は今週末くらいになってしまいそうです(。・人・`。)スイマセン
エクスパックか、定形外での発送を予定しております。
※もし、他の宅配方法をご希望の方は言ってください。
もう少々お待ちくださいね~☆
[PR]
by munpun | 2009-03-24 23:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
春が来た。
今日はひどいお天気。
春の嵐ってやつですか?
私用で休みだったのだけど、外で遊ぶどころじゃな~い(>△<、)

ハンギングにしていた多肉ちゃんが、強風で落ちて鉢が割れちゃいました(涙)
かわいそうに~。。。
e0019550_19445951.jpg

他にも荒れてるところがたくさんあったので(強風じゃなくても荒れてるんですけど)、いろいろ直しつつ、風に負けずに元気な花たちにも久々にゆっくり会えました。
せっかくなので、写真撮りました♪
画像大放出で~す。

長いので続きでどうぞ!
今日はいろんな意味で、「春」がきました^^

続きはこちら!←Click♪
[PR]
by munpun | 2009-03-22 20:42 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(16)
病院猫日記 ~バイバイ!ちゃいろ!~
お昼に速報を入れましたが(笑)
e0019550_20563016.jpg

はい!

ちゃいろちゃん、突然もらわれていくことになりました!

というか、本日、もらわれていきました!!

詳しい話はここからですが・・・

今日、みどちゃんの兄妹であるはなちゃん(赤いちゃん)のお家のワンちゃんがワクチンに来院されました。
はなちゃんはお留守番。

「こんにちは~^^」
「こんにちは~はなも元気ですよ~。みどりちゃんは、まだいるんですか?」
「いますよ~(苦笑)。会ってやってください。」
「おぉ~みどりちゃん、大きくなって~!はなより大きいね、男の子だね~。」

な~んて会話をしていると・・・茶色い生き物に気づくわけですよ。

「あれ?増えました?」

「・・・えぇ(苦笑)。実はかくかくしかじかしかくい・・・」

こっちはもう諦めているのだけど、ついでにと、ご夫婦にちゃいろも抱っこしてもらいました。
と、ちゃいろは抱っこされて ゴロンゴロン なわけですよ。

お父さん、メロメロ。

みどりは?・・・・・・・プーンと愛想なく抱っこされてる。

この流れは・・・やばいぞ。


その後、ワンちゃんの診察も終わり、会計までお待ちいただいている間、待合室から家族会議らしき声が聞こえてくるのです。

で、早い話が、ちゃいろを引き取りたいと。

それを聞いたときの、院長・私・後輩の顔ったら・・・↓

!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!!

ちなみに、2匹の顔は↓
みどり(´・ω・`)(`・ω・´) ちゃいろ

それじゃ、みどりちゃんがかわいそうじゃない。という悩みもあったようですが、いろいろ話した結果。

ちゃいろは、一人でいたことがないので、一人で残されるほうが酷。ということで。
(一人にすると、ものすごい鳴くのです。軽くパニック。)
はなちゃん家は、今日来ているワンちゃんもいるし、はなちゃんの他にも猫ちゃんが1匹いるので賑やかなお家(その猫ちゃんも、実は病院からもらわれた子なんです)。
きっと、さみしくないね。
みどりは、ちびとちゃいろが来るまでは一人でいたからね。
いざとなれば、むんぷん家があるし^^;

快く送り出す決心がつきました。

本当は、普通の家庭で暮らすことが一番。。
たくさんの家族と、仲良く賑やかに生きてほしい。
e0019550_21433572.jpg
お布団をふみふみするのも、こんなケージの中じゃなくて、広いお布団で思う存分やってほしい。

さみしいけど、ちゃいろ。
これが、君の幸せへの一歩だ!
もう会えなくなるわけじゃないしね!
e0019550_21471846.jpg

こうして思いがけず、突然の里親さん決定により、ちゃいろは意気揚々と抱っこされ、新しい「家」へと旅立っていきました。

いやぁ・・・・・人生 猫生って、どこでどうなるかわからないですね。

お盆に生まれて、すぐに捨てられて・・・お彼岸にもらわれていくという、なんとも不思議な猫でございました。

e0019550_2147384.jpg
もうこんな2匹の姿を見ることはないと思うと、さみしいですが・・・

元気で!ちゃいろ!
悪さするなよ!

いっぱいいっぱい、お父さんとお母さんに甘えるんだよ~!!

バイバイ!ちゃいろ!
[PR]
by munpun | 2009-03-21 21:58 | ┗ AHT日記 | Comments(14)
緊急速報!!!
e0019550_12394419.jpg

(お昼休みにケータイから更新です)

ちゃいろが!

ちゃいろが!!

もらわれましたー!!!

詳しくは夜にアップしまっす(≧▽≦)


…みどりは残ってます(・ω・)
[PR]
by munpun | 2009-03-21 12:39 | Comments(2)
当選者発表!!
ただいまです~。
祝日も休まず営業!な当院でございます( ̄▽ ̄;)
世の中は連休ですね。動物病院は、ホテルお預かりのワンちゃんネコちゃん、鳥さんまで超満員です!
づがれましだ~orz
連休はこれから・・・がんばっていこー(っ`・ω・´)っオリャー!

さて・・・お待たせしましたっ!

いよいよ当選者発表でございます。

昨夜、もくもくと あみだくじ を行いました。
(先日、うぱるーむでもやったばかりなんですけどね・笑)

では、抽選をはじめまーす!
e0019550_2113877.jpg
まず、あみだくじの縦棒のみを書いた紙と、ご応募くださった方々の名前を書いた紙と番号を書いた紙を用意。

e0019550_2103887.jpg

番号の紙と名前の紙を、1枚ずつ2つ折りします。





ちなみに、むんぷんマークは「当たり」、ごめんなさいは「はずれ」です。




それらを中身が見えない袋に入れて・・・





振ります!
ものすごい振ります!!




そして、番号の紙を1枚ずつと名前の紙を1枚ずつ引いていきます。



あみだくじの番号のところに、番号のとおりに名前を記入~。
↓こっちはストラップ。
e0019550_2111715.jpg

↓こっちはデコフォトフレーム。
e0019550_21111764.jpg


そして、ここからあみだくじの横棒を書いていきます!
私にも誰が当たりかはわかりません(≧▽≦)
e0019550_21155743.jpg
書き終わった・・・少し疲れました・・・

そして、お待たせしました!

いよいよ発表です!!

まずは、むんぷんクッキーストラップのくじの結果はこちら!
画像をクリックすると、大きな画面になります。
e0019550_2118285.jpg
ちょっと見ずらいですが、当選者の方を色分けしてあります。

当選者は、まるさん、nyapanさん、はなママさん、そのさん、こうすけママさん、ちょびんママさん、Cheeさん の7名の方々です!
おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*


続きまして、むんぷんデコフォトフレームのくじの結果はこちら!
こちらは、当選はお一人様のみでございます。
画像をクリックすると、大きな画面になります。
e0019550_212201.jpg

うちさんです!
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ


当選された方々、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
後ほど、こちらからご挨拶に伺います♪
そのさんは、非公開コメントで、メルアドなど連絡方法を教えてくださいね(確認後、そのコメントは削除します)。

残念ながらはずれてしまった方々も、また近々プレ企画を企画したいと思いますので、よかったら次回もご参加ください┏○ ペコリ

たくさんの方々にご応募いただきまして、本当に嬉しかったです(*´ω`*)
皆様、ご参加ご応募ありがとうございました。

改めまして、これからも「むんぷんのしっぽ」をよろしくお願いいたします♪
e0019550_2149434.jpg

[PR]
by munpun | 2009-03-20 21:42 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
たくさんのご応募ありがとうございました!
本日、pm9:00をもって、むんぷんお誕生日プレゼント企画は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
こんなにたくさんの方にご応募いただけるなんて思っていなくて・・・

とっても 感激 しております。゜(゜´Д`゜)゜。ウワァァァン

本当にありがとうございました!

ご応募くださった方々すべての方に、プレゼントしたいのは山々なんですが・・・数に限りがあるため、抽選 をしたいと思います(`・ω・´) シャキーン

まずはご応募いただいた方々はこちら~♪
むんぷんクッキーストラップ
nyapanさん、はなママさん、冬の星座さん、Cheeさん、ちょびんママさん、masshyさん、よしみさん、そのさん、こうすけママさん、すかいさん、まるさん、ゆうこママさん、しお子さん (13名)


むんぷんデコフォトフレーム
nyapanさん、冬の星座さん、よしみさん、そのさん、うちさん、すかいさん、ふわネコさん、まるさん、ゆうこママさん、しお子さん (10人)



さて・・・抽選・・・むんぷん、手伝っ・・・・・・・
e0019550_214049100.jpg
・・・また寝てやがる orz(ちなみに、すだちも・・)

では、猫・・・・・
e0019550_2150628.jpg
ひいぃぃぃぃぃぃっΣ( ̄□ ̄lll

なんか出たっ!!

と思ったら、姐御とネコプロ中(ネコプロレス中)のめっちゃんでした。
お忙しいようで・・・orz

そんなワケで、これから あみだくじ を作って、一人黙々と抽選をしようと思います(笑)
e0019550_2157403.jpg
(↑ラッピングしたであります♪)

明日、抽選の結果をお知らせしますね!
お楽しみに~゚+.(・∀・).+゚.
[PR]
by munpun | 2009-03-19 21:59 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
横着モノ
ゆずさん、今日もお気に入りの布団の上でおやつを食べているようです。
e0019550_12111418.jpg
うまくて何よりっす。


・・・しかし


・・・・・・・実は、こんなカッコで食べているんですよ。。。
e0019550_12144492.jpg

・・・横から見た図↓。
e0019550_12145079.jpg
どんだけ横着~Σ( ̄□ ̄;)?!

上に乗ればいいのに・・・。

ためしに、少し離れた場所におやつを置いてみたけど、首を にゅ~ん と伸ばして、ベロでぺろんとキャッチしてました^^;
e0019550_12211355.jpg
なまけもの。
いや、もしやストレッチしながら食べているのか?!
e0019550_12231589.jpg





・・・横着ジャイアン。
しっぽが床についてまんねん。




☆むんぷんお誕生日プレゼント企画☆ 開催中ですヾ(・∀・*)ノ
[PR]
by munpun | 2009-03-17 12:30 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧