カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
手作りデジイチストラップ
e0019550_21473555.jpg

今日は、むんぷんずのグルーミング実習の日でした。
もう来月は、卒業シーズンのため、今の生徒さん達との実習は今日が最後でした。さみしくなっちゃうね~。
いつも ゆずとすだちを可愛がってくれて、ありがとうございました(*´∀`*)
みなさん、素敵なトリマーさん、AHTさん、訓練士さんになってね♪
むんぷんずが、みなさんのお役に少しでも立てたら嬉しいです^^
e0019550_2148714.jpg
また4月から、新しい生徒さんたちとがんばりましょう♪

むんぷんずが実習に行っている間に、久しぶりに「縫い物」をしました。
作ったものはこちら~↓
e0019550_21542930.jpg
デジイチ用のストラップです。
買ったときに一緒についてくる純正のものは、ちょっと無骨でう~・・・んな感じなので、可愛いのを探していましたが、なかなかない・・・
んじゃ、作っちまおう(*´ω`*)♪ってことで。
☆参考にさせていただいのは、きょん♪さんのサイトです。

これなら、いくつか作っておけば 気分で付け替えることもできるし、洋服に合わせることもできる!

ちなみに「第1号」は、濃いめのベージュのテープにコットンレースを縫いつけてみました。ポイントに木製の花形のボタンつけてみたけど、ちょっとガーリーになりすぎたかな?
e0019550_22104018.jpg
でも、パパさんの受けもけっこう良くて、まずまずかな^^(男が持つのはちょっと・・だけどね)

しかし、デジイチを撮ろうと思って、コンパクトデジカメで撮ったら・・・暗いなぁ~。
コンデジ、そろそろ買い換えようかな~っと思案中。。。
[PR]
by munpun | 2009-02-25 22:20 | ☆手作りGOODS | Comments(12)
はじめましてです♪
うわぁぁん ぐだぐだですいません~(意味不明?)

でも、紹介しちゃいま~す(*´∀`*)
e0019550_18197.jpg
姪っ子の みちる ちゃんです♪
(帝王切開だったけど)満月の日に誕生したから、だそうです。

もうくっきり二重でうらやましい。。。
おばちゃまは立派な一重ですもん。。。

でも、「おばちゃん」って言わせないぞ!
ちなみにヒロムには、「わんわんおねえちゃん」と認識されています(笑)

「にゃんにゃん」もいるから、「わんにゃん」にしよう、ヒロム( ̄m ̄*)


コメントのお返事、少々お待ちください(人ω<`;)
[PR]
by munpun | 2009-02-24 18:08 | Comments(12)
犬は自分の鏡
今週いっぱい、お天気が悪いみたいですね。
最近、あまり外で写真撮れなくて、ゆず達のことも撮っていません(><)
今朝は雨が止んでいたので、どんよりしていてもいいや!って、一眼レフかついで散歩に行きました。
e0019550_171773.jpg
なのに、ズームできない単焦点レンズをつけていってしまったので、やつらの動きについていけません(笑)
腕が悪いとも言うんですけどね^^;
ボケボケなので、ちっちゃい画像で→。


ちょっと最近、ゆずがお腹の調子が不安定だったり、頻尿??っていう時があるんです。すごい甘ったれだし。
e0019550_16523531.jpg

でも、実際どこが悪いってわけじゃなく、仮病っぽい感じ。。。
すぐ治るし、食欲あるし、元気あるし。
e0019550_1653114.jpg
なんか、さみしいらしいんです( ̄▽ ̄;)
ぴたーっとくっついてきたり、じぃ~~~っと見てたり、ひたすらベロベロ舐めてきたり。とにかく、そばにひっついてます。
e0019550_1652505.jpgあげく、抱っこ。
あのね、もう子犬じゃないんだよ?
重いんだよ~!

でも、なんだか ふと思ったんです。

ゆずが不安定なのではなくて、私が不安定なのだと。
なんだかバタバタしていて、家に帰ると何にもやる気が起きないんです。
粘土はこねてるけど(-ω-)
なんか 漠然とした不安とか焦りとか・・・やりたいこと、やらなきゃいけないことはあるのに、気力がない。
粘土はこねてるけど(-ω-)


そういう気持ちを感じ取ってるんだろうな~って。
私の不安を、ゆずが感じとって不安になるんだ。
ごめん。 ごめんね。

よく、子供は親の背中を見て育つと言うけど、犬だって同じかな。
最近、「にっか~♪」っていう笑顔、写せていないもんね。
自分に余裕がないもんな・・・
e0019550_16532021.jpg

あぁっ!すいませんっ!
なんか下向きな記事で(><、)

元気は元気です!むんぷんずも私も!
体重も増えちゃったし(私が)。
↑食欲だけは落ちない人間です。とほほ。
[PR]
by munpun | 2009-02-24 17:47 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
病院猫日記 如月
いつしか右のサイドバーから、「ちゃいろの里親募集」が消えたことに気づいた方はおられるでしょうか。。。

そう、ちゃいろちゃん・・・

やっと進むべき人生ならぬ「猫生」が決まったのです。

それは・・・
e0019550_113185.jpg

・・・・・やっぱり「病  院  猫」です。

うわあぁぁぁぁん。゜(゜´Д`゜)゜。

もう ごまかせません(笑)
タマタマも降りてきちゃったし、歯も生え変わっちゃったし・・・
どうがんばっても「子猫です」って言えません!

しかも!

マーキングがはじまってしまった!!!

最近、壁にお尻を向けてプルプルしてるぞ?と思ったら・・・

待合室に敷いているマットが ・・・ く  さ  い  (TωT)ウゥッ

ということで・・・

本日・・・

去勢手術 を行いました。

無事に終わって、めでたく?オカマちゃんになったちゃいろでありました。

あぁ・・・病院猫が増えていく・・・・・凹。


ちゃいろの里親は、みどちゃんってことか・・・(-公-)ウーム


ちびは、元気?とはいかないけど、低空飛行でがんばってます♪
[PR]
by munpun | 2009-02-21 21:04 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
今月の「女王様」&わんこの靴下
我が家には、たびたび「女王様」が降臨されます。
あまり、ありがたいことじゃないんですけどね~( ̄▽ ̄;)
ま、だいたい85%の出現率を誇るのはアレルギー持ちの「姐御」です。
ついで、10%の出現率で、ゆずぽん。ちっちゃな傷でも自分で舐めてひどくするためです。
ちなみに、宇宙猫めっちゃんは、今のところ出現率0%です。←とってもキチョー
もし、つけたら交信感度が激しくUPするでしょうね・・・いろんなものを受信しそうです。。。

さて、今月の「女王様」は、5%の出現率である すだち。
ちょっとレア(笑)? ちなみに集計はテキトーです。
e0019550_2137317.jpg
前足の肉球を舐めてるな~って思って見たら、肉球と肉球の間が皮がむけていて、ちょっと化膿していました(-"-;)
外で遊んでいる時にでも、何か踏んじゃったのかもしれないです。別に歩くのにかばうわけではないですが。
暇な時とかに、ふと気になるんだろうな。

はい!舐めないのが一番!ってことで、エリザベスです(´ー`)

そして、さっき消毒していて、「あるもの」を思い出しました。
それがコレ↓。
e0019550_2263368.jpg
そう、靴下です。
前にも、肉球を舐めていたことがあった時に、物は試しで買ったのでした。
結局その時は使わなかったんだけどね。

今日はせっかく消毒したので、履かせてみました♪
って、本人には迷惑そうですけどね^^;
e0019550_229472.jpg
歩き方、変です。「どっちかにしてよ~。」って言ってます。
ま、舐めなきゃ一番だし、乾かしたほうが治りがいいと思うので、脱ぐ方向で^^;

裏面はすべり止めつきなので、滑りやすい床にいる子にはいいのかなぁ?
e0019550_22135652.jpg
でも、食べちゃった~!っていう事故も聞くので、履かせっぱなしにするのには注意が必要でしょうね。
なにげに、むんぷんずはイタズラ癖の前科があるので、留守中になんて絶対に怖くて履かせられません^^;
e0019550_22141192.jpg
けっこう、「もみもみ」が気持ちよかったりする?靴下なのでした( ̄m ̄*)
[PR]
by munpun | 2009-02-16 22:45 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
チョコレートパフェ
スイーツデコばかり作っていると、たまには食べられるものを作るようにとの指令を受けたのであります(´・ω・`)>ラジャ

バレンタインなので、手作りチョコか・・・と思ったけど、昔大失敗した経験があるので、手作りチョコは私的に激しくハードルが高いんです(´∀`;)

なので、市販のお菓子チョコを使ってパフェを作ってみました♪
e0019550_11282858.jpg
イチゴとかバナナとか買いに行けなかったので、そこはちょっと妥協で。。。

アイスだけはハーゲンダッツで、ちょっとだけリッチです(笑)
あとは、オレオとか小枝とか、Meltykissとか、ほんとに全部コンビニで手に入るもんばっかりです。

でも、とっても喜んでくれました♪
で、「デコと本物、どっちが作りやすかった?」って聞かれたんだけど・・・

デコのほうが作りやすかった です(笑)

だって、アイス溶けないもん~^^;
盛りつけているうちに、アイスがぁぁぁ~って感じでした☆
なんか作ろうと思っていた「理想」より、グチャグチャになってしまいました。

ま、ね、写真とか撮ってるから溶けてきちゃうってのもあるんですけどね^^;
e0019550_11401971.jpg


いちおう、パフェのレシピを・・・(笑)

<<材料>>
・生クリーム 手抜きでホイップ済みのを使用
・アイス バニラを使用
・コーンフレーク ノーマルとココア味を使用
・Meltykiss
・オレオ
・小枝
・チョコワ
・チョコシロップ 家にあったHERSHEY'S のもの

①カップの底に生クリームをニュニュニュっと敷きつめる。
②コーンフレーク(ノーマル)を入れる。
③さらに生クリームを入れる。
④コーンフレーク(ココア味)を入れる。
⑤また生クリームを入れる。さっきより少し控えめ。
⑥真ん中にアイスを盛る。
⑦隙間を埋めるように、生クリームを絞る。
⑧Meltykissやオレオ、チョコワをトッピングし、小枝を突き刺す!
⑨チョコシロップをかけて、出来上がり♪

特別な材料使っていなくても、おいしかったですよん♪
お菓子の種類を変えて、また作ってみよう^^

ちなみにチョコレートは、ワンコにもニャンコにも「あげてはいけないもの」の代表的なものですね。
e0019550_1253816.jpg
けっこう、「食べちゃいました!どうしましょう?!」と言ったお電話や来院があるのも、この季節(汗)。
バレンタインにたくさんチョコをもらっても、ワンコが届くところに置かないように気をつけましょう(´ー`)パパはもらえない もらわないから安心(笑)

ちなみに、チョコレート中毒(テオブロミン中毒)の主な症状としては、嘔吐、下痢、多尿、興奮、けいれん、発作などで、ときには昏睡から死にいたることもあります。
*テオブロミンはココア、コーラ、お茶などにも含まれています。
中毒症状は、体重1kgあたりテオブロミンの量が100mgでおきはじめ、致死量として250mg~500mgであると考えられています。これは製菓用のチョコレートでは20~40gになります。
板チョコ1枚が、だいたい100g前後なので かじったくらいでは大丈夫ですが、猫や小型犬は体が小さいので特に気をつけてあげてください。
甘いものが好きなのは、人間だけではないですからね^^;

もし・・・食べちゃった!というときは、慌てずにチョコレートの種類、量などを確認して、病院にご相談くださいね。
[PR]
by munpun | 2009-02-14 13:30 | ☆レシピ | Comments(16)
バレンタイン
本日は バレンタインデー なりヽ( ´∀`)ノ
チョコを作ってみましたー♪
e0019550_1141827.jpg

・・・って金具ついてるやん!
またもや「食べられない」スイーツです( ̄m ̄*)

ナッツをトッピングしたチョコ、左がビター、右がミルクなイメージで♪
e0019550_119391.jpg
バッグにつけてみました。ちょっとピントがあってませんね。。。
e0019550_11121022.jpg


あと、バレンタインチョコつながり(?)でこんなのも作りました。
e0019550_11155245.jpg
チョコがけマフィン(左)とチョコパフェ(右)。・・・のつもり。
マフィンには、イチゴではなくラズベリーをトッピングしてみました。金具をつけたので、キーホルダーか何かにしようと思います。

パフェは、ちゃんとコーンフレークも入ってますよん♪
アイスとチョコとウエハース、イチゴとチョコスティック盛り盛り。
e0019550_1118124.jpg
チョコはラメ入りで、キラキラしてます~(どんなチョコだ~?!)☆
パフェは金具とかの加工は何もしなかったので、ただの置物です^^;

☆今日は、もう1つ記事書きます~^^
[PR]
by munpun | 2009-02-14 13:29 | ┗スイーツデコ | Comments(2)
久々のお庭・・・荒れてます(汗)
寒いし、バタバタしてるしで、超放置状態の庭。。。
猫の額ほどしかないのに、笑っちゃうくらい荒れておりました(汗)
どれくらい荒れてたかって・・・とにかく落ち葉だらけ、花壇が落ち葉で埋まるくらい。タイヤカバーが強風で飛んでいき、行方不明。なんかいろんなものが飛んだり倒れたりしていました。
そしてハンギングしていたシュガーバインが枯れた、それどころかプランターの花たちがほとんど枯れ・・・(涙)
ビオラなんて、枯らしたことなかったのに~Σ( ̄□ ̄;)↓↓
四季成りイチゴも、なんか元気なく・・・花は咲くのに、実がなりません。

さらには・・・コニファーが倒れた。。。
写真は根元をノコギリで切った図・・・。
e0019550_2028161.jpg

e0019550_20302616.jpg家を建てたときに、駐車場と家の間の小さな花壇に植えたものだけど、狭くて根っこが伸びられなかったみたいです。
←黄色の点線内にあったんですよ・・・
もう1本もダメになっちゃうかな~?狭い場所に植えちゃってごめんね(>△<、)


あんまりひどいに庭だったので、晴れた日に重い腰をあげてちょこっと動きました^^;
e0019550_20415395.jpg
まずは、ずっとやろうやろうと思っていて、やらないでいたブルーベリーの植え替え。
植え替えの季節は今じゃない気がしますが( ̄▽ ̄;)キニシナイ
土をどうしようと思ったんだけど、とりあえず普通の土にピートモス(無調整)を混ぜてみました。うまくいくかな?
で、これ↓↓。
e0019550_20432164.jpg
乾燥防止に、その辺に生えていた苔を土の表面に敷いてみました。
見た目はなかなか?

あとは枯らしてしまったビオラに代わり、新入りビオラちゃんをお迎え。クランベリーなんとかっていう名前がついていました(覚えなさいよ)。寄せ植えにしたかったんだけど、ちょっと余裕がなくて鉢植えに。
e0019550_2051194.jpg
こちらはチューリップ↓↓
e0019550_20511549.jpg
時期を過ぎてしまい植えられなかったので、芽が出たポットを買いました。
チューリップが出回ると、春だなぁって感じがします^^

作業中、「待ち」なむんぷんず。
e0019550_2059080.jpg
むんぷんずも久々の日向ぼっこでした♪
e0019550_2131725.jpg
・・・向こう向いちゃった~(´∀`;)
[PR]
by munpun | 2009-02-11 21:04 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(8)
無事に産まれましたっ(≧▽≦)
本日、午後4時23分。
妹が、2990gの元気な女の子を出産しましたっ!
ヒロムが帝王切開だったので、今回は最初から帝王切開が決まっていたけど、思いがけず大学病院での手術になってしまってドキドキ。。。
いや、別に赤ちゃんがどうとか、たいしたことではなかったんですが、妹の貧血がけっこう悪かったみたいで^^;
でも、無事に産まれました!
妹も元気です。
ほっ=3

そうそう、今日は満月なんですよ。 (⇒月齢カレンダー
曇っちゃってて見えないんですけどね。
満月の日は出産が多いって言われますよね。
妹は帝王切開だけど・・・なんか、偶然なのかな~(笑)

さっきからカメラを空に向けてますが、ダメですね。
見えません。
記念に撮りたかったなぁ。
もう少し粘ってみよっか・・・でも雨降りそう?

代わりに昨日の月を撮ったものをアップします^^
これ見て、妹と「明日は満月なんだね~」ってメールしてました。
e0019550_2130372.jpg

まだ私は赤ちゃんには会えていないんだけど、妹いわく「鼻が丸くて、ほっぺぷりぷり」だそうです。
満月みたいな顔(笑)? (それともアンパ○マン?)

早く姪っ子ちゃんに会いたいです^^

《 続 き 》 やっと撮れた今日の満月・・・
[PR]
by munpun | 2009-02-09 21:37 | Comments(12)
おしらせ
もう1つのブログ「うぱるーむ」からお知らせで~す。
画像アップロードの不具合が起きているらしく、うまく表示されません(TωT)
せっかく今ちょこっと更新できるか~と思ったのに・゜゜・(/□\*)・゜゜・ウワァァン
せっかく写真撮れたのにアップロードもできないので、記事書けないじゃん。
e0019550_14243215.jpg
写真は、ウーパールーパーのティアラちゃんです。
Ponyさんのポストカードと記念撮影♪
うぱるーむの方でも、更新・コメレス・訪問が遅れがちでごめんなさい(TωT)

じいちゃんは、体の方はとりあえずの山を乗り越えたけど、やっぱり精神的に不安定になってしまい、家族の付き添いなしではいられません。
父母、叔父伯母、私の交代で病院に行っています。
そして、ついに妹が出産のために入院。
帝王切開で、2/9に手術の予定です。
無事に産まれますように(´人`)

ウキャァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!  な心境です☆

水槽もジャングル化してきたので、トリミングしたいです。
e0019550_14244921.jpg

暇をみて、スティックブロッコリーを収穫しました♪
e0019550_1425042.jpg
水草用のトリミングバサミで(笑)
ものすごく切りやすかったです(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by munpun | 2009-02-07 14:40 | ☆ウーパールーパー | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧