カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
おネエCHANS
この前買ったむんぷんず専用布団を、ソファベッドに敷いてみました。
いつまでもリビングじゃジャマだし、かと言って広げておく場所もないし、ソファベッドはたいして使っていないので。
逆に直接ソファじゃないので、毛をカバーできるかな?

さっそく姉組が制覇してます( ̄▽ ̄;)
e0019550_22212733.jpg
おネエMANSならぬ、おネエCHANSです(ノ∀`) ンププ
なんだかんだ言って、仲良し♪

すごい寝相。。。
e0019550_22225988.jpg
抗アレルギーの注射をしてきたので、「カユクナーイ♪」って感じで伸び伸び寝てます。
e0019550_22213448.jpg
やっぱり、ゆずのそばが好きなんだな~。

むんぷん家の順位としては・・・
「ジャイアン(むんぷん)>姐御>めっちゃん>すだち」 って感じかなんだけど、すだちは「すだち>めっちゃん」って思っているみたいです。

でも、どーみても 「めっちゃん>すだち」(笑)



ちびの様子ですが、今のところ低空飛行ながらも落ち着いていて、ごはんも少し食べるようになりました。
ほんとに、もしかして奇跡の復活あるかも?!なんて期待しちゃいます^^
ちびがまだがんばれるなら、がんばってほしいです。
暖かいコメント、ありがとうございます!



実家のじいちゃんがまた入院してしまいました。
私の家から病院が近いこともあって、家と病院の行き来でちょっと慌しくなっています。
そして、妹の出産も近づいているので、バタバタしそうです。
ブログの更新やお返事、訪問が遅れがちになってしまうかと思いますが、ポツポツとでも更新していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by munpun | 2009-01-31 22:43 | ☆ねこず | Comments(12)
病院猫日記 20090129
ちびは、もうダメかなって思うときと、もしかしてもっとがんばれるかもって思うときを交互に過ごしている感じです。
それでも、一緒に過ごせる時間は もう何日でもないと思います。
今日は休診日で休みだったので、昨夜から今日1日ゆっくり ちびを見ていられました。
むんぷんずも一緒に。
騒ぐことなく、静かに同じ部屋で過ごしていました。

ちび、幸いにも、痛いとか苦しいとかないみたいなんですよね。
呼吸状態も穏やかだし、表情もガマンしてるような顔じゃないんです。
癌もあるけど、いわゆる老衰なんだろうな。
体のあらゆる機能が少しずつ停止をはじめているように見えます。

耳が遠くなって、目も悪くなって、鼻も利かなくなって、体の感覚も鈍くなってきて・・・
こうして、だんだん虹の橋を渡る準備をしているのかな。
少しずつ体の感覚を切り離して、この世界から「あっちの世界」へ行く準備をしているのかな。
最後に体だけ置いていくんだね。
自分たちにできるのは、見守って見送ること。


と言いつつ、おもむろにごはんをパクパク食べだしたり。
もしかして、奇跡の復活あり?って期待しちゃう自分がいたりします。


明日は みんながいる病院へ戻ります。
[PR]
by munpun | 2009-01-29 23:27 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
病院猫日記 20090128
ちびが今週に入ってから、めっきり弱ってしまいました。
トイレには行けるけど、それ以外はずっと寝て過ごし、昨日はまったく食事もとりませんでした。
e0019550_223855.jpg
もしかしたら、ほんとに「その時」がすぐそこまで迫っているのかもしれません。。。
すぐそばで様子が見られるように、入院室から処置室の一角に移動させ、トイレもそばに置きました。
猫トイレをまたぐのが辛そうなので、浅いトレーに砂を入れてトイレ代わりにしています。
e0019550_22382866.jpg
がんばってる ちび。。。とても痩せてしまいました。
e0019550_22434378.jpg
今日は、たま~に起きてヨタヨタと歩きながらも、自分から食事をとりました。

だけど明日は休診日。
とても心配です。。。
もし、誰もいない間に・・・って思ったら・・・・・

・・・うちに連れてきてしまいました。
e0019550_22463964.jpg
むんぷんずに構われないように、ゆっくり休めるように、チー太郎やみどりに使っているサークルの中にベッドを置いて。
e0019550_22562780.jpg
ゆずも心配そう?
遊べない相手だということはわかっているようです。

今、ちびは穏やかにスヤスヤと眠っています。
うちに来てから、少しごはんも食べました。
でも、もう ちびにがんばってとは言わないよ。
だって たくさんがんばったもの。
たくさんがんばったぶん、このまま穏やかな時を過ごしてほしいです。
[PR]
by munpun | 2009-01-28 23:14 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
モフモフ毛布♪
ソファベッドの布団の上であんまり気持ちよさそうにしているので、むんぷんず専用に布団を買ってあげました。
布団というより毛布に近いけど、フカフカ♪
贅沢~と思ったけど、「しま○ら」で40%OFFだったんですよ(*゚∀゚)=3 ムッハー
人間様の布団を毛まみれにされないのなら、1枚くらい買ってあげますよ(笑)
とりあえずリビングに置いてみました☆
e0019550_224549.jpg
ゆずとすだちでゴロゴロしても、余裕の広さ~♪

めずらしく すだちが一人占めしてる日がありました(・ω・*)
e0019550_2242240.jpg
オメメとろ~ん。。。気持ちよさそう~♪
e0019550_22144966.jpg
いつも良い所は、ジャイアンに取られちゃうもんね。
すだちさん、ごゆっくり~゚+.(・∀・).+゚


しかし・・・・・ふと気づくと、あんなに端っこに。
e0019550_22174116.jpg
一人占めなのに、あんなに遠慮して・・・悲しいサガですねぇ(笑)

・・・・・・さらに気づくと。。。
e0019550_22192379.jpg
・・・・・めっちゃん(´△`)
一番小さいくせに、ど真ん中に。。。

e0019550_22244434.jpg
「お母ちゃん、いいお買い物したでち。」

・・・お褒めにあずかり光栄でございます(-ω-;)

すだちの真の敵は、KYな宇宙猫なのかもしれません。
[PR]
by munpun | 2009-01-27 22:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
休日も病院通い
今日は休みだったけど、朝から職場へ行ってきました。
なんでかって・・・
e0019550_1434243.jpg

あんたは冬だけじゃなかろう~(TωT`)

はい、お腹カユカユアレルギーです。
お注射しに行ってきました。

もう、ほっとこ~勝手にカユカユしてろ~とか思ったんだけどね・・・(これでも飼い主?これでもAHT?)

これ!っていう決定打がないのが、りんこちゃんの体質の困ったところです。
しかも、抗生物質でひどい下痢を起こすので、やみくもに飲めないんですよねぇ・・・・・極悪なくせに、体はナイーブなのねぇ(笑)

そんなわけで、休日も職場通い。
ついでに仕事してきたり(汗)
みどり&ちゃいろ、ちびに会ってきたり。
ちび、昨日からちょっと元気ないです。
ちょっと心配。。。

あ、ちなみに姐御は泡吹きません(笑)
でも、診察台の上で 蹴りが出ます けど。

いい事もありましたよん。
りんの体重が減ってた!

-50g。

万年ダイエッターのりんこちゃん。
あんなにがんばってるのに、50g
(ウ○コか?)

ま、増えてないだけ良しとしますか(;´Д`)
[PR]
by munpun | 2009-01-27 14:22 | ┗ AHT日記 | Comments(0)
一等地
我が家には、猫限定の「一等地」があります。
それは、ゆずのハウスの上。
窓際なので、日当たりが良くてポカポカ♪
e0019550_20205358.jpg
ある時は姐御がくつろぎ、またある時は宇宙猫がくつろぐ。
しかし、絶対に猫団子にはならないという不思議( ̄▽ ̄;)
e0019550_20214560.jpg
お日様充電してホカホカになると、キャットウォーク(ただのカラーボックスの上)に移動しクールダウン。
e0019550_20211169.jpg
キャットウォークの方は、いい具合に日陰になるのよね。
お天気の良い日は、延々と2匹でこれを繰り返しています(* ̄m ̄)
e0019550_20212559.jpg
しかし、一等地・・・たまに取り合いになりますけどね。。。
KYな宇宙猫が、ときたまビームをとばす。。。
e0019550_20213530.jpg
たのむから 穏便にすませてください。



あ、めっちゃん、膀胱炎もばっちり良くなって体調がいいので、やっとワクチンに行ってきました♪
車が嫌いなので、移動中興奮しまくって、病院についた時には口の周りが
泡だらけ( ̄□ ̄;)!!!
お注射する前から、大騒ぎな宇宙猫なのでした。。。
ま、無事に済んでよかった=3
[PR]
by munpun | 2009-01-25 20:43 | ☆ねこず | Comments(8)
びふぉ~あふた~
昨日更新できなかったので、一昨日の話になってしまいますが^^;
妹とチー太郎が遊びにきました。
3匹でモフモフ(´ω`)♪
e0019550_1347121.jpg
チーもだいぶ毛が伸びて、ロングコートチワワらしくなりましたヾ(・ω・o)
e0019550_9105787.jpg
毛が長いと、小さいチーも大きく見える。
でも、めっちゃんの約半分しか体重がありません。
e0019550_13473757.jpg
チーが「もじゃお」だったせいか、「もじゃみ」も今までよりフレンドリーな様子でした(`*・ω・´)人(`・ω・*´)
お互いに鼻ツンして、挨拶してましたよん♪

そんなチー太郎ですが・・・

やっぱり・・・・・・


マルガリータ~~~(゚ロ゚屮)屮
e0019550_991276.jpg
そう、この日はトリミングに行って、丸刈りになってきたのでした^^;

ぷぷっ・・・ロングコートなのに( ̄m ̄*)
でも、なぜかマルガリータのほうが見慣れているのは気のせいか・・・。
チー、風邪ひかないようにね~^^;

チーのトリミングをお願いしている間に、妹と買い物してました♪
で、誕生日プレゼントに買ってくれたもの~ヾ(´▽`*;)ゝ"
e0019550_1348431.jpg
♪♪♪猫のマトリョーシカ♪♪♪

前に雑誌か何かで見て、欲しかったんだよね~^^
雑貨屋さんで見つけて、ラッキーでした。
いろんな猫ちゃんがコンニチハ~♪
e0019550_13492817.jpg
一緒に並んでほしかったんだけど、めっちゃんは逃走・・・姐御は「見てみないフリ」しとります・・・。
怖いんだろうか(笑)?

e0019550_13483138.jpgお礼にチワワステッカーをあげました(これも同じ雑貨屋さんでGET)。
さっそくキャリーケースに貼って、チーもルンルンで帰りました♪
おっと、右上にすだちの鼻先がコンニチハしてる~


[PR]
by munpun | 2009-01-22 09:42 | ☆チー太郎 | Comments(8)
今日はシャンプー。
誕生日のお祝いコメントをたくさんいただき、ありがとうございました!
いつもながらお返事が遅れていて申し訳ありません(><、)
今日は、これから今年初のグルーミング実習の日。
お天気が悪くなるみたいだけど、むんぷんずはこれから学校に行ってきます♪
e0019550_8422317.jpg
↑そんなことは知らずに、朝からまったりしているゆずさん。
今日も良い子でがんばってこ~い!

設定を間違えたまま撮ったら、なんか不思議な?写真になりました^^;
昨日はチー太郎が遊びに来たので、後ほどその様子もUPしまっす♪

では、学校に送ってきます~^^
[PR]
by munpun | 2009-01-21 08:49 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
誕生日でした♪
e0019550_20503764.jpg
昨日は、わたくしめの○○才の誕生日でした~。
年のこと考えると、だんだん嬉しくなくなりますね~^^;
それでも、心置きなく飲めて(いつも?)、美味しいものを食べられるという日は、このうえなく嬉しいものでございます。
パパさんがごちそうしてくれました♪
運転じゃないから、遠慮なくいただきます!


e0019550_20532522.jpgごちそうはカニで~す(≧▽≦)
期間限定のタラバステーキ!
他もカニ料理たくさん♪
こんな時じゃないと来られないお店です(* ̄▽ ̄)ノ
次は、来年かなぁ(笑)
パパさん、ごちそうさまでした!



そして、まきさんから素敵なプレゼントをいただきました~!
雪の中のりんちゃんのBirthday Card!かわいい!
雪がうらやましいむんぷんずです。りんちゃんみたいに、もぐって遊びたいな!
e0019550_2161329.jpg
にゃんこの日めくりカレンダーとカエルグッズ、稲庭うどん!
e0019550_20594397.jpg
にゃんこの日めくりは去年もいただいて、365日楽しませていただきました♪
あぁ~終わっちゃったな~って思ってたので、今年もいただいて嬉しかった~!
しかも、うどん好きな私には稲庭うどんがツボでした(≧▽≦)

そして同じくツボだったのが、こちら↓のカエルちゃん。
e0019550_217208.jpg
グネグネと手足が曲がるので・・・・・・
e0019550_2174454.jpg
すだちに抱きついて遊んでおります(笑)。
e0019550_2182088.jpg
ほんとはね、植物を支柱に巻きとめるものみたいです( ̄▽ ̄*)
でも、可愛いから部屋の中で使おう♪
すだちも楽しく遊んでいる(遊ばれてる?)みたいだし(ΦωΦ)フフフ
ちなみに、すだちは私とまきさんを結んだキューピットなんですよ♪

まきさん、楽しい誕生日プレゼントをどうもありがとう!!
すだちと一緒に楽しんでます(笑)
いつか、りんちゃんとも遊びたいね♪
[PR]
by munpun | 2009-01-19 21:24 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
おいしい?迷子札。
まだ細かい作業はできないけど、「粘土こねたい病発症中(笑)」なので、コネコネして型で抜くだけという簡単作業で作ってみました( ̄▽ ̄*)
e0019550_1130183.jpg
クッキーの迷子札♪(クッキーに見えるかなぁ?)
粘土なのに、強度とか大丈夫なの?って感じですが、「樹脂粘土」で作っているので、乾くとカッチカチになるんです。なかでも、「モデナ」という樹脂粘土は乾くと耐水性になるので、水に強いんです♪
一応、ニスも塗りますけどね^^
e0019550_11442950.jpg
ちゃんと裏側には、TEL NOを入れていますよ~
e0019550_11455849.jpg
お気に入りのDOG DEPTの首輪につけてみました♪
かなり自己満足の世界です(笑)
e0019550_11535598.jpg
おぉ~ちゃんと見える!(←そこかい)
いつも毛に埋まって見えないからねぇ^^;e0019550_11555254.jpg
ちなみに今までつけていたのは、こちら←。
シルバーのもので、ゆずのはHIGHER GROUNDさんのもの(残念ながら閉店されてしまいました)
すだちのは、私がシルバークレイで作ったものです♪(超イビツ!一応、鍵型なんです・・・。)

そういえば最近、首輪も作ってないなぁ~


e0019550_1224787.jpg
他に、チョコチップクッキーなど♪
大きいのは本物です~(笑)おいち~
e0019550_1225933.jpg
今まで作ったドーナツやシュークリームなどをケースに整理したら、なんだかお菓子屋さんのようになりました(^▽^)
e0019550_123819.jpg
フレンチクルーラーが多いあたりが、私の好みを反映してますね(笑)
[PR]
by munpun | 2009-01-14 22:05 | ┗スイーツデコ | Comments(14)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧