カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ありがとう 2008年。
早いもので、明日はもう大晦日。
「大」掃除とまではいかないでも、部屋の片付けなどをしました。
なのに、途中でこんなトラップ(↓)が・・・
e0019550_1583928.jpg
ジグソーパズル(笑)
箱を飾っておくだけで、手をつけていなかった~。
なんだか今年中に終わらせなきゃいけない気がして(全然そんなことない)。。

小さいから簡単なはず~なんて始めたら・・・

終わらない(笑)

そんなこんなで、お昼も作らずに完成させました( ̄▽ ̄;)
e0019550_1584692.jpg
はに丸とひんべえ。
子供の時、大好きだったなぁ♪
「はにゃ」とか言うんだよね(笑)
ちなみにこのパズルは、東京駅のキャラクターストリートで買いました。

・・・1年の最後に私は何をやってるんでしょう(笑)

今年もいろんなことがあった1年でした。
でも、楽しい年だった、と思います^^
めっちゃんに病気が出ちゃったのはショックだけど、元気だし。
病院猫も増えたし(苦笑)

また来年もいろんな出会いがあって、楽しい1年が送れるといいな。

のんびり更新ですが、今年もむんぷん家に遊びに来てくださって、ありがとうございました。
e0019550_157896.jpg
おそらく、今日が今年最後の更新になると思います。
また、来年もマイペースで更新していきますので(^^;)、お付き合いくださいね♪

↓むんぷんは、来年の準備をするそうです(笑)
くわえてるのは牛さん~
e0019550_1571814.jpg

*実は、トイレの中から撮っていることは内緒です( ̄▽ ̄;)

今日は、こちらもUPです。⇒
カブってる写真あり、未公開写真あり、へたくそ写真ありですが、よかったら見てやってください^^(久々のログインでパスワード忘れてました・・・)

改めまして・・・
今年1年、お世話になりました。
来年もむんぷん家をよろしくお願いいたします♪
[PR]
by munpun | 2008-12-30 18:50 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
年末事件簿。
今日は仕事納めでした。
「今日やってますか?」というTELがすごく多かった気がする^^;
そんなわけで「駆け込み」も多かったけど、時間にきっちり終わりました。

そんな慌しい年の瀬。。。
むんぷん家に事件発生です ∑(´・ω・|||)
e0019550_2029213.jpg
そうなんです、めっちゃんの身にある事件が起こってしまいました。。。

<<長いので、続きでどうぞ>> Click!
[PR]
by munpun | 2008-12-29 21:17 | ☆健康 | Comments(8)
記念日ワクチン・・・(* ̄m ̄)
クリスマスが過ぎて、なんだかあっとゆーまに1日が終わってしまいます。
もう今年が終わるまで、あと何日でもないですねぇ。
そうそう、まだまだかな?と思っていたスティックブロッコリーがいつの間にか出てきていたんです!
種を撒いてから、もうどれくらいたつんだろ・・(; ̄▽ ̄)遠い目・・・
e0019550_20553413.jpg
2株あるんだけど、一番てっぺんの大きいのだけ取って、クリスマスに食べました♪ちょっとゴージャスにカニクリームパスタにしました^^
e0019550_20554454.jpg
作り方はとっても簡単ですが、後でレシピ書いてみます♪

さてさて、タイトルの「記念日ワクチン」。
12月26日は、すだちが家に来た日なんです♪
むんぷんファミリーの一員になった日。
もう4年たつんだなぁ~早いような、まだまだのような・・・
すだちさん、そんな記念日に年に1回の混合ワクチンをしてきました☆
まっ、いつものようにワフワフ、いつものようにゆず同伴、いつものようにみどちゃん&ちゃいろとご対面し、いつのまにか注射されてました^^;

クリスマス何もプレゼントなしだったのと、記念日&ワクチンお疲れ様ってことで帰りにペットショップでおやつを買ってあげました。
e0019550_2057073.jpg
ちょっといつもとは違う、噛み応えのある骨付きカルビ!
いいなぁ!飼い主だって、骨付きカルビなんて滅多に食べられないよ!
e0019550_2058119.jpg
よだれダラダラで待っております・・・たくさん待たされたけど・・・
e0019550_20584638.jpg
食べるのはあっとゆーま。
カメラ持って追いかけていったら、もう食べ終わってました('A`)
e0019550_2058588.jpg
さすがにハイテンションでお出かけしてきて、ワクチンしてきたので疲れたみたいです。
お疲れ様^^(ゆずは、ただ行っただけなのに。)

年が明けたら、今度はめっちゃんのワクチンです(`・ω・´) シャキーン
e0019550_2059892.jpg
「おちゅうしゃ、嫌いでち。」


健康のためです。がんばってくださいまし(〃ゝω・人)
[PR]
by munpun | 2008-12-27 21:26 | ☆健康 | Comments(12)
Merry Christmas!
むんぷんずから Merry Christmas!
e0019550_12462793.jpg
今年は、むんぷんずがオーナメントになりました♪
めっちゃんは顔だけになると、別人(笑)

みなさま、良いクリスマスをお過ごしください(人´∀`).☆.。.:*・
Wish Christmas bring you joyful hours.

☆゚+。:.゚ <<おまけ>> ゚.:。+゚☆
[PR]
by munpun | 2008-12-25 11:09 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
何もないけどイブです
イブだけど何もないです、のほうが正解かも(笑)
メインは昨日終わっちゃったからね^^;

むんぷんずにだけケーキを・・・
e0019550_11814.jpg
「待て」中のすだちさん。

「よしっ!」
e0019550_119316.jpg
いっただっきまーっす♪♪

・・・ってアレ?
いい匂いしないよ?

e0019550_11104147.jpg
なんちてー( ̄m ̄*)
そう、スイーツデコのケーキでした(笑)

ごめんねっ^^;


せっかくなので、デコでもクリスマス♪
e0019550_11141621.jpg
真ん中の雪だるまが乗っているのは、ブッシュドノエルっぽくしたロールケーキです^^
ゆずとすだちの名前入りクッキーも♪
あとで、迷子札みたいにしてみようかな。

にゃんこ達は、ツリーよりも食べられないお菓子よりも、日向ぼっこのほうがいいようで。。。(日向からびみょーにずれてる)
e0019550_11181935.jpg
姐御:「ほんとは はらぺこ。」
↑いつもじゃん┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ
[PR]
by munpun | 2008-12-24 13:01 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
イブイブ☆
今年は、イブもXmasも平日なので本日一足先にXmasの我が家でございます♪
いつもは、生クリームのとチョコのとで2つのケーキを買うのだけど、今年は・・・

・・・買いません!

というのも、スイーツデコにハマった影響からか、11月末くらいから、ほぼ毎週末ケーキを食べていたのです(笑)
(↓今まで食べたケーキの一部。ケーキじゃないものも混じってるけど・笑)
e0019550_1615315.jpg
だって、クリスマスケーキじゃなくたって、おいしいんだもの~魅力的なんだもの~♪いろんなケーキ食べたいんだもの~♪

そんなわけで、クリスマスケーキを月間で楽しんでいる状態?でした(笑)

そして、ケーキを食べるごとのお楽しみが こやつらにも(ノ∇≦*)
e0019550_16152490.jpg
セロファンのクリームが餌食に☆
ぺろんぺろんしすぎ!

お昼に、Xmasと家庭内忘年会(なんじゃそりゃ?)を兼ねて、焼肉にいってきました♪♪
e0019550_16153857.jpg
給料日前なので、ランチメニューでしたが、やっぱり肉はうまいですな(*≧∇≦*)

そんなわけで、今年のXmasのメインイベントは早くも終了でございます(笑)
あとはチョコチョコと楽しみたいと思います^^
e0019550_16183526.jpg
今日は日向ぼっこが気持ちいい むんぷんなのでした♪

しかし、太りました・・・(私が) Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

当たり前だよね・・・。
[PR]
by munpun | 2008-12-23 16:44 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
病院猫日記・・ピッタリフィットでした♪・・
みなさま、ちびに応援のコメントをいただき、ありがとうございます!
ちびにもしっかり伝えておきました^^
ちびも私達もがんばります♪
今日はコメントのお返事が遅れてしまいますが、お許しください^^;

昨日作った服を、今日さっそく合わせてみました。
食事中に失礼して・・・ケータイカメラなので写り悪いですが
e0019550_2345979.jpg
ピッタリフィットです♪♪
着せるのも楽々、傷のパッドの交換も楽々^^
バッチリでした!

マジックテープで調節できるようにしたのですが、ちびが着ているのと比べると姐御がいかにギュウギュウだったのかがわかります(笑)

食後の毛づくろい♪
黒いので、目鼻立ちがわかりません^^;
e0019550_2345266.jpg
服の合わせ目が少しカパカパしているので、ちょっと手直ししようと思います。
あと、スペアとしてもう1着作ろうと思います。
[PR]
by munpun | 2008-12-21 23:16 | ┗ AHT日記 | Comments(2)
病院猫日記 師走・・ちびのこれから・・
ものすごく爆睡中のちびさん。
e0019550_1714392.jpg
耳もだいぶ遠くなって、ほんとに「おばあちゃん」なんだなぁと思うこの頃です。
なんたって、17才ですから^^;

食欲もあって元気なんですけど・・

ついに、乳癌が自壊をはじめてしまいました。
日に日に大きくなる癌細胞が行き場を失い、表面から割れてくるのです。
表面からは、滲出液や血液がにじみ出てくるような状態です。

再発した癌の状態から、もう手術もできないと思ったときに、いつかくると思っていたので覚悟はしていたけど。。。
ちなみに引き取ったときも、自壊している状態でした。
そのときは1ヶ所だったので、手術できたんだけどね・・今は腹部全体が癌に侵されています。
ちびの体力を考えると、もう手術は無理だと思います。

これからは、毎日ガーゼを交換しながら自壊している部分を化膿しないように対処していくほかありません。

でも、くよくよもしていられませんっ!
毎日のガーゼ交換・・・
お互いに快適に過ごせるように頭を働かせないと(`・ω・´) シャキーン
こんなものを作ってみました。
e0019550_17432929.jpg
洋服は市販のだけど・・・
e0019550_17441836.jpg
背中部分を切って、マジックテープであわせるようにしました。調節できるように、少し幅ひろめにつけてます。
まだ仮縫いです。明日ちびに合わせてみます。

というのも、ちびの自壊している場所は、腹部というより胸部でガーゼを当てて包帯を巻いてもだんだん下にずれてきちゃうんです。
その都度、包帯を巻くのも大変だし・・そこで今はワンコ用のマナーガードで押さえてるんだけど、それでもカバーしきれず(-"-;)
しかも、ガーゼがはりついて、はがすときに出血・・・。
そこで、もしかしてアレ便利じゃない?!ってことで、女性用のアレを使うことにしました(「アレ」ってわかるかな?)。
吸収力もあってサラっとしていて、便利ー♪
なので、洋服にアレをくっつけて、ピッタリフィットさせてみたらどうだろう?と思って、写真のものを作ってみました。
だから背中あわせ^^
しかも、ちび、年のせいか関節が硬くなってきているので、服の脱ぎ着の時にちょっと嫌がるんです。
背中あわせなら、無理に腕を曲げたりしないで着られるので楽かなと思います。

実は、この服・・・姐御のなんです(笑)
e0019550_1853267.jpg
肉がはみ出ております(汗) 服、ギュウギュウです・・・
お腹舐めないようにって買ったんだけど、結局はみ出たところを舐めていたので(TωT`)
ちびで役に立てば、服も本望でしょう(笑)
e0019550_1892960.jpg
一応、姐御に着せてみた^^;(やっぱりギュウギュウ)
ジャンプできないらしいです。この後、転がってました(笑)
ちびは服着ても、全然平気なのになぁ~。

この服でうまくいけば、アレを交換するだけで済むので、楽ちんです。
明日、ちびに合わせてみて調整してみようと思います。
うまく合うといいなぁ。

<<<More>>>
[PR]
by munpun | 2008-12-20 20:02 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
やっと イルミ 点灯☆
例年にくらべ、今年はかなり遅く・・・

やっとイルミネーション点灯ですヾ(。・ω・。)
今年はシンプルにコニファー1本だけ。
e0019550_1937256.jpg
遅くなったわけと1本だけのわけは、「エコのため」と言いたいところですが・・・

いつも取りつけてるコニファーがすごく育っちゃって、わたくしチビッコなので届かなくなっちゃったんです・笑(´-ω-`;)ゞ イヤイヤ マイッタ
これで精一杯・・・来年は脚立を買わないとだめだなぁ~

そして、ほんとはもう1つLEDのイルミがあるんだけど、なんと昨年からずっと木につけっぱなしにしてしまって、埋もれてしまいました(汗)
モッコウバラのタワーなんだけどね・・・発掘できたら、点灯してみます(笑)

最初は私の背より低かったのに、もうジャンプしてもてっぺんには届かなくなちゃったコニファー。
イルミも上まで届かない(苦笑)
e0019550_19364778.jpg
でもこの季節の大事なシンボルツリーです^^

家の中のツリーの前では、めっちゃんが何やら企んでる?
e0019550_1957980.jpg
イタズラしちゃ や~よ~ヾ(;´Д`●)ノ
(姐御はいつもの場所でごはん待機中)
[PR]
by munpun | 2008-12-19 20:01 | ☆庭づくりと家庭菜園 | Comments(4)
クッキーのオーナメント☆
我が家のツリーのオーナメントは、100均のものがほとんどだけど。。。

今年は、クッキーのオーナメントを作ってみました。
もちろん?「食べられない」クッキーなんだけど(* ̄З ̄)~♪
本物のクッキーだったら、イチゴとかキウイとかついてないよね~^^;
☆型なんて、欲張ってケーキとドーナツつけちゃったし(笑)
e0019550_20435441.jpg
写真で見るより、けっこうリアルにできてる(と自分では思う)んだけど、うまく撮れません(-ω-)
e0019550_2044557.jpg
いっぱい作って、お菓子のツリーにしたくなってきた(´∀`)

あとは、ちょこまか作ったパーツを木製の洗濯ばさみにくっつけてみました。
左側にあるのは、プッシュピン。
e0019550_20442751.jpg
自分が大好きなフレンチクルーラーは、とっても難しかったです・・・(TωT`)
e0019550_2044366.jpg
ちょっと使いにくそうだよね(笑)
[PR]
by munpun | 2008-12-18 21:04 | ┗スイーツデコ | Comments(4)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧