カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あいかわらず。
はい、本日も相変わらず飽きもせずに見つめております^^;
e0019550_21392100.jpg
ちょぉぉぉ~ニアミスっ☆
e0019550_21405638.jpg
キンタくんも意外に肝が据わってる?
e0019550_21422715.jpg
実はキンタ君の飼い主である先輩、出張先がタイなんです。

タイといえば、なにやら騒動が起きてますよね・・・。
☆ 関連記事はこちら ☆

そうなんです。
空港が閉鎖されてしまったために、先輩・・予定どおり帰国できず(ノДT)ウワァァン
一昨日帰国する予定が、昨日もできず・・・今日は飛行機乗れたかな?
無事に帰国するのを祈るばかりです(´人`)
いろいろあるけど、日本って平和だな・・と実感してしまいました。

さてさて、Xmasの前にむんぷんずは一つ仕事をしましたよ(笑)
e0019550_21512134.jpg
牛さんに変身~☆
明日から12月ですね。
今年も残りわずか。
楽しい日々を過ごしましょう♪
[PR]
by munpun | 2008-11-30 21:55 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
病院猫日記 霜月
めちゃくちゃ不定期な「病院猫日記」です^^;
出番少ないぞ~!って、みどりに怒られるわ。

えっとー。

ちゃいろ。

まだ いますっ(´・ω・`)
e0019550_17272652.jpg
育ってますっ とほほ。

先生が「チャーリー・ブラウン」と名づけました。
私の名づけ方にご不満らしいです(笑)

でも、「ちゃいろ」とつい呼んじゃうね(*´艸`)ププッ

しかし・・・

これはヤバイですぞ。
この流れはヤバイですぞ。

病院猫~お一人様追加で~す、ってな感じじゃないですか。
このままいったら。。。

そんなスタッフの気持ちも知ってか知らずか、毎日みどりと遊んでます。
e0019550_1730848.jpg
先生が買ってくれた猫トンネル。
↓↓トンネルの中に、みどり在中(笑)
e0019550_17312867.jpg
久々なんだから、顔くらい出せ!

みどり、出番なし(笑)

ちびも元気にしてます♪
e0019550_17361649.jpg
エリザベスは定番になってしまったけど、ごはん食べる時や食後の毛づくろいの時には外しています。
食欲もりもり!

正直、年を越せないんじゃないかって思っていたけど、今の調子なら新しい年を迎えられるかもしれません^^
e0019550_1738306.jpg
猫用ソファでうたたね中♪

新年の前にクリスマスだね!
猫缶、奮発するからね(*´∀`*)
[PR]
by munpun | 2008-11-28 17:42 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
ちいさなお客さま。
★エキサイトさんのメンテナンスが少し長引いたようです。
ご迷惑おかけしました~。


ねずみ年というこの良き年に(もう残り少ないですが)、むんぷん家に仲間入りです♪
e0019550_13485784.jpg

・・・なんてタイトルでバレバレですが、うそです(笑)

私の先輩のおうちのハムちゃん、キンタくんです。
先輩が出張中なので、むんぷん家にお泊りに来ました。

キンタくん、いろんなのがいるけど、気にしないでね(笑)
e0019550_13502892.jpg

あぁ・・・何年ぶりのハムちゃんだろう・・・
かわええ(*´∀`*)
うちにはかつて2匹のハムがいたんです。
何を隠そう、人知れずハムマニアと呼ばれたわたくしでございます(●´艸`)プッ。
我が家で一番最初の住人はジャンガリアンのピカだったから、ゆずよりも先にいたんだぞ~。
ただね・・・りんが来て、当たり前だけど常に狙っていて(涙)
ハム達は ちゃんと一生をまっとうできたものの、あのりんを見ていたら「猫がいるあいだは、もう飼うまい(TωT`)」と心に誓ったのです。。。

e0019550_13543765.jpg
キンタを守らねば!
キンタがいる部屋は、猫ず出入り禁止!!!

わんずはOK。
ってゆか、ヤツら小動物が異常に好き。
でも、そばにいて眺めているだけでいいらしい。
e0019550_13565265.jpg

ゆずは久々に会うハムちゃんに、ラブラブ光線出まくりです。
写真には写っていないけど、しっぽブンブンです(笑)
e0019550_1357979.jpg


すだちはハムちゃん自体、初めてかな。
とっても興味しんしん。
e0019550_13572712.jpg

回し車を回すキンタくんを、ひたすら見つめつづけてます(笑)
e0019550_13575267.jpg


猫たち?
りんは昔より大人になったのか(?)、部屋に入ると私の「やばいメーター」が上がるので入りません。
めっちゃんは、最初だけ見ていたけど部屋を出て行き、、そのへんで転がってモジャモジャしてます(←謎の生き物化)。
よくわかってないのか?
姫は謎です。。。
[PR]
by munpun | 2008-11-26 14:00 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
似たもの同士。
e0019550_22362689.jpg
土曜日に先輩Sさんと、サンシャイン国際水族館にいってきました♪
ものすごい久しぶり!10年ぶりくらいかもしれません。
やっぱり水族館って、ワクワクします053.gif
もちろんお魚さんは綺麗だったけど、この水族館っておもしろいかも♪
e0019550_2236361.jpg
見せ方っていうのかな~
e0019550_22364641.jpg
広~いサンゴ礁(をイメージした水槽)にポッカリあいた砂地で、にょろにょろ(チンアナゴ)が出たり引っ込んだり。なんかそれがすごくおもしろかった~。
Sさんが「にょろにょろの畑だ~!」とか言って、笑えました(≧▽≦)

他の水槽ももちろんおもしろかったですよ♪
うまく撮れなかったので、写真はないですがツリーやらプレゼントの山が水槽の中にあったりで、季節感もたっぷり。

そこでまたSさんが、「あのウツボたち、ゆずとすだちに似てる。」(笑)
e0019550_2237196.jpg
黄色いおっきいのがジャイアンで、ちっちゃいのがのび太 すだち(●´艸`)プッ
ジャイアンウツボが、すだちウツボを押しのけて入っている感じとか、すだちウツボがそれでも健気に寄り添っている感じとか(笑)
むふふ、海の中にもむんぷん姉妹はいたのね(*´∀`)クスクス

最後にアシカショーを見て満足♪
e0019550_22375015.jpg
アシカもサンタの衣装を着て、技を見せてくれました。
笑顔が可愛いよね~^^

そうそう、ウツボの他にも誰かさんにそっくりな子がいましたよ♪
e0019550_2238266.jpg
フェネックというキツネさんです。

誰に似てるかって・・・・・・
e0019550_22381561.jpg

たぬき寝入りじゃなくて、キツネ寝入り(´▽`*)
[PR]
by munpun | 2008-11-23 23:00 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
飛び石リベンジ。
パパさんと休みが重なった日に、ちょこっとお出かけサービス散歩♪
向かうは、市内のちょっと大きな公園。
e0019550_21585050.jpg
お天気もよくて気持ちいいけど、匂い嗅ぎに夢中なお二人さんです^^;
e0019550_2159528.jpg
匂い嗅ぎが終わったら、ズンズン!!
普段の「ひっぱらない」お散歩なんて、どこへやら・・・。
何をそんなに興奮してるんだか(-"-;)
e0019550_2243543.jpg
おかげで・・・後頭部しか撮れない(笑)

そうこうしているうちに、道はあの場所へ!
そう、飛び石です!
e0019550_228057.jpg
今回は飛べるでしょうか??



・・・・・・

・・・・・・・・・

e0019550_2284291.jpg

・・・・・・・・・・・。

e0019550_2285530.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

撃沈(´・ω・`)。。。

だめでした~やっぱ、水が怖いのかな?
2人で呼んでもダメでした^^;

で、回り道をしてお散歩終了~☆
後頭部ばかりだったので、最後にちゃんと撮ろうよ!
e0019550_22125399.jpg
気のせいか、ホッとしてる?
たくさん歩いたので、帰ってからはバタンキューでした^^
[PR]
by munpun | 2008-11-23 22:18 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
コング
ちょっと早いかなって思ったけど、Xmasリースを玄関ドアに飾りました♪
e0019550_1648096.jpg
まだツリーは出してないけど、近々出そうと思います。
もう、今年も残り少なくなってきたんだな~。。。しみじみ。

一気に寒くなって、家にこもりがちになってしまう(。-`ω-)イカンイカン
そんな日は、「コング」で遊ぶむんぷんず。
コングの中にジャーキーを少しつめて渡すと・・・
e0019550_16481514.jpg
ペロペロしてみたり・・・

くわえて落としてみたり(ノ*゚ー゚)ノ
e0019550_16484194.jpg
落とすと、中からジャーキーがポローンと出てきて、ウマウマ♪
e0019550_1648521.jpg
でも、この落とす技?、すだちはできないんです(^^;
すだちはひたすらペロペロ、鼻をつっこんでフゴフゴしているだけ(笑)
e0019550_1649294.jpg
もう何年も使っているコングだけど、いがいと破壊されずに長持ちしてます♪
歯の痕 すごいけどね^^;
[PR]
by munpun | 2008-11-20 17:05 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
マカロン
おひさです(^^;
土曜日にインフルエンザの予防接種に行ってまいりました。
もう県内では学級閉鎖になっている小学校もあると聞いて、年々早くなってない?!とビビっています。
過去に2回、インフルエンザに感染している自分としては、接客業なので毎年必ず予防接種を受けることを肝に命じております(`・ω・´) シャキーン
ただ、今年は接種後2~3日だるさが出て、ちょっとつらかったな。。。

そんなわけで、外も寒いし、庭仕事もイマイチです。
肩を痛めてから、あまり大工仕事もできないので、どうしても家にこもりぎみです(´・ω・`)ショボーン

なわけで、スイーツデコ。
定番のマカロンを作ってみました(・∀・)
e0019550_11403824.jpg
本物そっくり~! ・・・なんてね~。
上の写真のは、本物のマカロンです(笑)
で、↑では横っちょに写っている、こちら↓がデコのマカロン。。。
e0019550_11404848.jpg
・・・形、おかしい。
なんだか、ピンクのハンバーガーのようです(笑)
実物を見ないで作ったので、どうも丸さとか厚みがおかしい(´Д`;)イイワケ

で、本物を買いに行ったわけです(笑)

さっそくリベンジ!
↓↓どうでしょ?!
e0019550_11405923.jpg
イメージ的には薄いピンクがピーチ(なりゆきで出来た色)、濃いピンクがフランボワーズ、茶色がショコラ、グリーンがピスタチオです。
本物のマカロンはホイップじゃないけど、やっぱデコにはホイップ!
e0019550_1141841.jpg
金具もつけたので、何かには使えるんじゃないかと( ̄▽ ̄*)
みんな直径2cmくらいです。
とりあえず、それなりに見えるかな?!
実はまだ乾かしてる途中だったりする(笑)

やっぱり食べたくなっちゃって、マカロン以外にも買っちゃいました♪
e0019550_11411699.jpg
一番手前はイチジクのタルト、奥の黄色のは柿のタルト。
秋の味覚たっぷりでした(≧▽≦)
[PR]
by munpun | 2008-11-18 12:11 | ┗スイーツデコ | Comments(6)
ダメ犬。
今日、某TV番組で訓練士がダメ犬を3日で躾をして、変身させるというものをやっていた。
訓練士によって躾の方法は違うといえど、うんうん、結局は飼い主の意識なのよね~と見ていて・・・むんぷんずの無駄吠え対策が全く進展していないことに気づき、撃沈。。。

そうです。。。
「ブルブル」にヤツは打ち勝ってしまったのです(涙)

ブルブルをつけられるのは嫌だけど、わりと平気かも。らしい。。。

はぁ・・・次の手を考えます・・・。

手強いなぁ~(´Д`;) と思いながら、夜のおトイレタイムにさっき外の空き地に行ったんだけど、ご近所のお父さんが帰宅するやいなや
2匹でWAN!WAN!!

ぐあぁぁ!言ってるそばから!!
うちじゃないんだから、吠えなくたっていいのに~!

「すいません~!!ごめんなさい!」
「あはは。こんばんは~。」
って笑ってくれてましたけど、絶対うるさいって思われてるよ。。。

で、興奮してしまいトイレどころじゃなくなったのは、ゆず(-ω-;)
(すだちは興奮すると、出やすくなるので済。)
暗いし寒いし、はやく済ませて帰りたいのにひとりワホワホモード。
遊ばないって!

頭にきたので、リードをピシリとやったら・・・弾みで手から離れてしまった・・・。

そのとたん、ゆずは暗闇へと走り去ってしまいました。

裏の研究所の広いグラウンドに向かって一直線(フェンスとかないの)。
怒られて逃走、ではなく、ひゃっほ~う♪♪らしい(怒)。
公園ではちゃんと戻ってくるのに、呼んでも呼んでもま~ったく戻ってこない。
そんなわけで、「ゆーずーっ!もどってこーいっ!」という自分の声がむなしく響くだけで、こっちから連れ戻しにいくはめになってしまった。
自分の声は、きっとご近所じゅうに響いていたに違いない。。。

ダメ犬じゃん・・・。

ゆずは、暗闇のなかにエヘエヘして座っていた。
用もすませたらしい・・・。
むかつく。

若い時の、呼び戻しがちゃんとできない頃のゆずはこんなだった。
大人になって落ち着いたと思っていたけど、まだ残っていたのね・・そんな部分。。。

家に戻ると、ご機嫌とりか、遊びの続きなのか、オモチャをくわえてはテーブルの下から見てる。。。
e0019550_21394220.jpg

やだね。
私は怒ってるんだから遊ばないよ。

インターフォンがなって吠えた時も、いつもこんなことする。
近づくと、それは嬉しそうに私から逃げまわり、追いかけっこになる。

なんか、それがご褒美になってしまっているような気がして、最近は無視することにした。

すると、これだ。
e0019550_2140370.jpg
つまんない光線 発射。
e0019550_21401095.jpg
いつだって遊んでほしいんだよね。。。
わかってるけど、そうもできない時があるんだよ~。

バカ犬。。。

「結局は飼い主の意識なのよね」
さっき、自分で思ったこと。ふだんから思っていること。

バカ犬にしてるのは自分なんだよな~(TДT`)
なんだか今日は、すごく落ち込んだ夜なのでした。。。
[PR]
by munpun | 2008-11-13 22:23 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
紅葉
むんぷん地方もついに紅葉が見頃に♪
朝の散歩コースにモミジがあるので、とっても近いところで楽しめます(´∀`)
e0019550_10152678.jpg
朝日に透けてきれい~

昨日の雨で一気に落ち葉が。。。
e0019550_10153628.jpg
いつもの遊び場が落ち葉で埋まっていて、面食らっているむんぷんなのでした( ̄m ̄*)


★訪問&コメントのお返事が遅れがちでごめんなさい~!
[PR]
by munpun | 2008-11-13 10:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
女同士の内緒話(*´∀`*)
専学時代の友人ヒナちんとEちゃんが遊びにきてくれました♪
なかなか3人そろっては会えず~で、もしかしたら3年ぶりくらいかも?!
同じ仕事をしているので、やっぱり仕事の話が多くなってしまうけど、お年頃の女の子(にしておきます・笑)が集まれば、 の話も出たり出なかったり。。。
ま、自分はアレですけどね。年頃の女の子なのに、あぐらかいてるヒナちん(笑)↓
e0019550_19493581.jpg
ゆずさんも「お年頃の女の子」(いや・・もう熟女の域に・・・)なので、話に加わります(笑)

実はね、ゆずには想い人ならぬ「想い犬」がいるんですよ(*´∀`*)
それは、近所のワンコでゆずと同じ年の「リクくん」。
ゆずにとっては、幼なじみなわけです♪
他のワンコにはあまり興味がないゆずだけど、リクくんには「ピーピー」言ってラブラブ光線を出しまくるんです053.gif

だけど、リクくんは マーキング命(笑)
サラッと流され、またねーと去っていく。。。
そして、最近は年下の「シロちゃん」という女の子に夢中なワケで・・・

ゆずちん、若いもんに負けた(TωT)

そんな話をしていたら、ゆずの肩がどんどん落ちてションボリ↓↓
e0019550_2073113.jpg
お二人に「元気だしな~。」と慰めてもらいました(笑)

お二人にも幸あれ!

また来てね♪
[PR]
by munpun | 2008-11-09 20:10 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧