カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マフィンいろいろ♪
スイーツデコ、ちっちゃなパーツをチョコチョコ作って、マフィンを作るのが今一番楽しい~♪
e0019550_11222713.jpg
上左 ストロベリーマフィン、上右 チョコマフィン
下左 ブルーベリーマフィン、下右 マフィンじゃないけどチョコレートケーキ

ストロベリーマフィンは妹のところへ、ブルーベリーマフィンは先輩Sさんのところへお嫁に行きました(^▽^)ノ

今、金具をつけてストラップにするバージョンを制作中♪

作ってると・・・やっぱり食べたくなっちゃうんだよね(笑)
[PR]
by munpun | 2008-10-31 11:30 | ┗スイーツデコ | Comments(11)
グダグダになって帰りました&あさがお?
今日は画像いっぱいでお伝えします(笑)
ちゃいろは、昨日病院へ帰りました。
自分の部屋(といっても入院室の1つ)に入るなり、グッスリ寝てしまいました・・・zzz
あれだけ遊べばね^^;



なんだかんだ静観しつつも、遊びはじめたむんぷんずとちゃいろ。
なぜか、すだちって遊びやすいらしく、みどり同様 ちゃいろ もすだちに向かって遊ぼうよ!と誘い始めました♪
e0019550_16371749.jpg
すだちは「永遠の3ヶ月」なので、やっぱり同レベルなのか(笑)?!
↓いつのまにか、ジャイアンまで仲間入りしてました(´∀`)
からんでいる所は撮れなかった~。
e0019550_16372988.jpg

めっちゃんも挑発したりして、誘ってます(笑)
まさか・・・セクシーポーズ?!
まだ相手は赤ちゃんですけどっ(* ̄m ̄)プッ
e0019550_16375133.jpg

お?きたっ?!
「あたちの魅力にイチコロでちね(ΦωΦ)キラーン」
e0019550_1638283.jpg

めっちゃん、スルー!!!
e0019550_16381434.jpg
「あたち・・・こんな仕打ち受けたの初めてでち!」
と、めっちゃんが怒りくるったかどうかは置いといて

なんかドアップ、チワワみたい(笑)
ピント合わせが追いつきませんでした^^;

ちゃいろさん、みんなと遊ぶのも好きだけど、オモチャの中ではちょびんママさんが、うちの猫ずにプレゼントしてくれたオクトパスプレーヤーが特にお気に入りのようです♪
e0019550_16383689.jpg
プレーヤーの先っちょ2つくらいを抱えて、とんずらしようとしているのか(笑)?
e0019550_16384664.jpg
限界まで遊んで眠くなるのは、人の赤ちゃんと一緒だね♪
パパの膝の上で、とろ~ん(笑)
なんだそのカッコー!と思って慌ててケータイで撮ったので、画像悪し。
e0019550_1639384.jpg

・・・子猫って 罪ですね(笑)



夏の間、一度も咲かなかった西洋アサガオ「パーリーゲイツ」が、今になって満開です。(ケータイで↓)
e0019550_16391616.jpg
もう10月も終わるのにね!
しかも、これ夕方4時くらいですよ。
いくら昼過ぎまで咲く西洋アサガオでも・・これじゃ「あさがお」じゃないじゃんね(笑)
ほんとは、ヘブンリーブルー(青)と一緒になって咲いたら綺麗だろうな~と思って植えたんだけど、2度楽しめると思っていいかな^^

野菜のほうは、もうすぐ2度目のミニチンゲンサイが収穫できそうです♪
ミニトマトもまだがんばっています^^
2度目の小松菜はまだまだかな~。
[PR]
by munpun | 2008-10-30 17:08 | ┗ AHT日記 | Comments(6)
一般家庭訓練中。
ちゃいろちゃん、初めて「むんぷん家」にお泊まりで~す。
病院しか知らないんじゃ、かわいそうだもんね。
e0019550_21424660.jpg
物心つく前から我が家に来ていたみどりと比べると、なかなか慣れるまで時間かかりました。
ちなみに、みどりは病院~。
あくまで、ちゃいろの教育です☆

ま、緊張していたのも何分でもないですが・・・

むんぷんずの反応。

e0019550_21501376.jpg
・・・ある意味あってる。

e0019550_21504054.jpg
茶色いですよ・・・ってか、みどりも「みどり色」じゃないから!
(首輪代わりにしていたゴムが緑だっただけ。)
ってか、後ろに緑色に見える物体、怖いんですけど・・・。
(りんこちゃんのエリザベス、新調したの。)

e0019550_21525196.jpg
あぁ・・みどりには引っこ抜かれるからね^^;
今んとこ大丈夫だけど、保証できないよ、すだち(笑)

最初に到着した時は、みんな大歓迎だったけど、その後は特に面倒見るわけでもなく・・・逆にかまいすぎなくていいのかも?
それとも新参者に慣れすぎなのか(-ω-;)

何はともあれ、無事に過ごせますように。。。
e0019550_2154242.jpg
いやぁ・・・
e0019550_21545239.jpg
・・・若いねぇ(*´∀`*)
[PR]
by munpun | 2008-10-27 22:16 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
階段マット
先日、ワンコ達がシャンプーに行っている間に、階段のマットがだいぶ疲れてきたので、新しくしました。
e0019550_2114056.jpg
↑マットをはずしたところ。
陽に焼けて、板の色が違う~^^;
え~っと~6年ですかね。
ゆずが家に来て、階段を怖がって降りられなくて・・・登っていくけど、いつも上でピーピー鳴いていました。
降ろして~って(笑) (そして、いつも抱っこで降ろしていたんです。)
それで、パパが毎日毎日、一段一段降りる練習をしたんです。
今日は1段、今日は2段・・3段・・・って。
ゆずちん、弱虫だなぁ~って思ったけど・・・
ゆずの目線になって、よつんばいになって降りてみようとしたら、怖いんですよ!
しかも、靴下をはいていると滑ってさらに怖い。
だから、犬の肉球には危ないんですね~。
それで、マットを敷くことにしたんです。
おかげで、今では自由自在に1階から2階へと行ったり来たりすることができるようになりました♪

猫には、あまりマットが関係なさそうですけどね^^;
e0019550_21284390.jpg
「めっちゃん、気にしな~い♪」
(めっちゃんは、マットはずした状態 初めてです。余裕ちゃきちゃき。)
e0019550_21314194.jpg
無地のものにしようと思ったけど、いい色がなかったので、結局ペットショップで似たようなの買いました。敷くだけで、ピタッとくっつくタイプです。
↓こんな感じ。
e0019550_21335234.jpg
やっぱり新しいマットはクッション性がいい!
なんか気持ちいいです♪姐御も感触を確かめに来ました(-ω-*)
e0019550_21331713.jpg
姐御は、アレルギーが出て またお腹カユカユになってしまったので、ミス・エリザベスになってしまいました。
また、アレルギーを抑える注射しないとダメかな~(TωT`)
[PR]
by munpun | 2008-10-26 21:55 | ☆ねこず | Comments(8)
子供も大人も夢中!~JamJam-House~
2年ぶりに参加しました~。
先輩Sさん主催の異文化交流サークル「JamJam-House」のスクラップブッキング講習会です♪
(前回の様子は、こちら。)

自分自身もちょっとゴブサタだったので、新鮮な気持ちで楽しんできました。
e0019550_2075052.jpg
道具もズラリ!お菓子も並べて、つまみながらワイワイ作ります。
今までみんなで作ったスクラップブックを並べたり、ついでに、ちゃいろちゃんの里親募集の紙も置かせていただいてます(笑)
盲導犬の募金まで行っておりますよ!

親子でたくさん相談しながら作っています♪
e0019550_20132941.jpg
↑写真の女の子がとっても上手なんです~!
葉っぱのパンチをたくさん作っていたので、??と思っていたら、きれいな木ができあがりました。
子供の想像力ってすごい!って改めて思っちゃった(≧▽≦)
(写真取らないちゃった~残念・涙)

こちらは、ご家族で参加♪パパとママの間に、娘さんがいまーす^^
e0019550_201425.jpg
「こうしたら・・・ああしたら・・・」と、なかなか良い時間ではないでしょうか♪

我が家は・・・ワタクシだけの参加でございます(^^;
パパは「ムスメ達」とお留守番(笑)
ママは、「ムスメ達」のことを思って、夢中で作ります!
e0019550_20184933.jpg
う~ん・・・この後 どうしようかな~・・・

今日がお誕生日だった参加メンバーのために、Sさんがケーキを用意してビックリサプライズでした067.gif
e0019550_202159.jpg
ケーキもウマウマ(*´Д`*
ちっちゃなシュークリームが乗ってるんだよ~可愛いよね~♪

最後にみんなで出来上がったスクラップブックを持って記念撮影☆
e0019550_20231221.jpg
久々に おもしろかった~!
ちなみに作ったのは、こちら~↓
e0019550_202738100.jpg
「いちごみるく」なイメージで作りたかったんだけど、だんだん脱線・・・下半分が行き詰まって、なぁなぁになってしまったチック(^^ゞ

みなさん おつかれさまでした~♪
[PR]
by munpun | 2008-10-25 20:31 | ☆手作りGOODS | Comments(8)
陶器婚式
・・・とは なんぞや??、ですが。

結婚9周年のことだそうです(Wikipediaより)。

というわけで、本日 結婚記念日9周年を迎えました~パチパチパチ!!
今日はどしゃぶりですが、9年前の今日はとてもよく晴れた秋晴れの日で、ちょっと暑いくらいでした。
e0019550_13282138.jpg
みんな若かったな、自分も含めて(笑)

去年はすっかり忘れていて、パパに言われ、一昨年はお互い過ぎてから気づく・・・みたいな・・・今年は忘れなかったぞ(笑)

早いもんですね~9年か。
来年は、スイートテンですよ。
ちなみにWikipediaで見ると、10周年はアルミ婚というらしく、あまりロマンチックな言い方じゃないですね^^;

さてさて、タイミングよくイチゴちゃんが無事に収穫できました♪
e0019550_14215585.jpg
1こだけだけど(笑)
形もよくて、立派なイチゴちゃんです♪
さすがは「ケーキ屋さんのイチゴ」って書いてあっただけある!

このイチゴを使って、記念日らしくケーキ~♪・・・といきたいところだけど、1こじゃ。。。

で、こうしました!
ストロベリーマフィン~053.gif
e0019550_1422693.jpg
はんぶんこに切って、2つのマフィンに♪
同じく自家製のミントものせてみました。
ホイップもたっぷり!
これは食べられますよ(笑)
マフィンは買ったものです・・・実は、ほんとのお菓子作りはあまり上手ではありませ~ん^^;(パパの方が上手・汗)

ん?小さいのがあるって?

むふふ♪

スイーツデコで、マフィンも作ってみました(^▽^)v
作り物のほうがホイップのツノがしっかり立ってます・・・。

そして今日は、むんぷんずのグルーミング実習の日だったので、キラキラ フカフカ モフモフになって帰ってきました♪
e0019550_19214717.jpg
また可愛いリボンつけてもらった~(*^▽^*)
e0019550_1922165.jpg
涼しくなってきたからかな?
毛糸で編んだお花でした♪
生徒さんも器用ですね~^^
後ろにうつっている瓶は、今までつけてもらったリボンが入れてあります。
だいぶ集まりました^^
[PR]
by munpun | 2008-10-24 19:34 | Comments(8)
ここ2、3日の出来事。
コメントのお返事、遅れていて申し訳ないです~・汗
2、3日分、まとめてUPしま~す(^^;ゞ

今日、ちゃいろちゃんの里親募集のポスターを作って貼りだしました!
ケータイで撮ったので、画像悪いですが・・・
そう・・・決まってなかったんですね~。
e0019550_2353535.jpg
というか、ちょっとお腹の調子をくずしていたので、心配で積極的に募集できないでいたのです。
保護した時は、一番弱っていてガリガリだったので、そこから状態を持ち上げるのに一苦労。。。
ミルクもうまく飲めなかったりしたけど、今は 元気!元気!! になりました♪
ゴロゴロゴロゴロで、とっても人懐こい子に育ちました^^

ここで少しだけアピールさせていただきます☆
茶色はトラ模様ではなく、お腹部分はうっすらとですが、アメショーのような渦巻き模様です。シッポはほんの先っちょだけ曲がっていますが、ほとんどわからない程度です。
検便済。
猫エイズ、猫白血病の検査はまだしていませんが、先にもらわれた「かつらちゃん」と「しまちゃん」がどちらも陰性だったので、おそらく ちゃいろも大丈夫だと思います。

どうか、いいご縁がありますように。。。
(残ったら、みどりと兄弟の縁をかわします・・・)

もし、もし・・・このブログをご覧頂いてる方で、ちゃいろちゃんをぜひ家族に!という方がおられましたら、大歓迎です!
関東近辺でしたら、直接お渡しもできるかと思います。
ちゃいろちゃんに、清き一票をよろしくお願いいたします!(選挙か?)


昨日のお話。
妹と休みが合ったので、ちょっと遠出して一緒に買い物に♪
ランチでいったお店がおもしろかった!
ASIAN CAFE
e0019550_2354915.jpg
フツーに町中の通り沿いなのに、この別世界!
池にはアヒルさんも(≧∀≦)
ちゃんとアヒル小屋もありました~。
e0019550_236162.jpg
放し飼いだけど、道路に出て行かないのだろうか・・・

ランチプレートも本格的なお味でした♪
e0019550_2361294.jpg
私が頼んだのは、ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)とトムヤムクンスープ、生春巻き、餃子(チップスの後ろに隠れてます)、サラダ、デザート、ドリンクバーのセット。
妹はメインがナシゴレンで、同じセット。
ピリ辛でおいしかった~♪
デザートはおまかせだけど、昨日はワッフルでした(タイ風っぽいコーヒーゼリーの時もあるみたい)。
e0019550_23623100.jpg
料理がピリ辛だったので、甘くて中和されてバランスよかったです^^
お店の雰囲気も のんび~りしていてまったり~♪
ちょっと遠いから、なかなか行けないけど、また行きたいな~。


一昨日のお話。

イチゴが!!!
e0019550_2363438.jpg
ついに赤くなってきた~♪♪

明日か明後日には収穫したいと思います(≧∀≦)
[PR]
by munpun | 2008-10-22 23:48 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
ホイップ大行進
e0019550_23452951.jpg
スイーツデコ、ちょこちょこやってますよ~。
ホイップ(シリコン)を絞るの 楽しい~♪
いろいろ作ったついでに、残ったシリコンを絞りまくり~

作ったもののひとつはこちら~デコってみました~♪
e0019550_208269.jpg
この前作った「ちびゆず」で(笑)
(実はこれもいろいろ作った残りだったり・・・「いろいろ」は後でUPします)
イチゴとシュークリーム(のつもり)とドーナツとバナナで囲んだよ~
これ実は、ハンドクリームです(^ー^*)
e0019550_2081894.jpg
いいね~美味しそうなものに囲まれてるね~♪
e0019550_2084667.jpg
本物のお菓子に包まれたい(笑)?
私もお菓子に包まれたい(*´Д`*)
e0019550_2083419.jpg
すだちのも いつか作ってあげるからね~(いつかなんだ・汗)
[PR]
by munpun | 2008-10-19 20:48 | ┗スイーツデコ | Comments(14)
持って生まれた性格
ブログスキン、変えてみました~。
ゆずさんのドアップでございます(^^;
いたずらっぽい笑顔にあわせて、ハロウィン仕様にしてみました☆
ドアップすぎて、うわっ!?て感じ(笑)?

e0019550_2033084.jpg
しまちゃんが いよいよ今週末、里親さんのお家へもらわれていくことになりました。
新しい名前は ティナちゃん
女の子らしい可愛い名前をつけてもらえて嬉しいな♪
(なにせ、自分たちがつける名前はセンスも何もないから・・・汗)
元気に育ってね~(^▽^)

捨てられることは頭にくるし、悲しいけど、こうして新しい家族のもとへ送り出していく時は、本当にうれしいものです。
「出会えてよかった。」
そう思ってもらえるといいな。

この子達やみどり達、それ以前にも送り出した子達もいますけど、目も開かない頃から育てていて、そして気づいたこと。。。

それは、持って生まれた性格。

環境やしつけでどうこうなる前に、すでに基本となる性格って、生後1ヶ月たたないうちに決まってるんだな~と。

たとえば、みどりはマイペース。
赤ちゃんの時から、ミルクは哺乳瓶でしか飲まないというこだわりがあったり、みんなが人に寄っていくのに一人で遊んでいたり(だから残った・・)。

今年の子達は、かつら(テンちゃん)はどっしりと落ち着いていて動じない、しまちゃんは好奇心も強いけど、ちょっと警戒心があって気が強い、ちゃいろは甘えん坊だけど束縛されたくない。

この性格の違いが、すでに離乳する前からできているんですよね。
こればっかりは、変えようがないな~って見てて思います。

う~ん・・・命の不思議ですね☆
[PR]
by munpun | 2008-10-18 19:07 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
馬のごとく
久々に雲一つないお天気。
朝の公園は誰もいなかったので、走っちゃいました♪
e0019550_10545570.jpg
久々だから、走る走る!
馬のようです(笑)
e0019550_10555123.jpg
笑ってる(*´ω`*)
e0019550_105636.jpg
↑黒い弾丸=З

↓奥に見える木。柿の木なんです。
実がなってるよ~秋だね~。
e0019550_10562253.jpg

うちの庭にも実がなりだしたものが♪
e0019550_10563430.jpg
いちごちゃん!
だいぶ大きくなったけど、まだまだ赤くなるまでは遠いかな~??




こちらもたまに更新してます♪→
[PR]
by munpun | 2008-10-16 11:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧