カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
にゃーにゃーHOLGA
ちょっとの晴れ間を狙って、「にゃーにゃーHOLGA」で撮りました♪
35mmフィルムなので、現像に出さないといけないのですが、これがまたドキドキ~☆

まずは、「にゃーにゃーHOLGA」。
ボタンを押すと、鳴くというのでやってみた♪
そしたら、姐御が絡んでくれました(笑)
動画で撮ったので、どうぞ!(ケータイからはご覧いただけません)
にゃーにゃーHOLGA
えぇ・・えぇ・・・姐御は極道ですから( ̄▽ ̄;)

・・・壊さないでよっ(汗)

さてさて、現像に出した写真ができてきました♪
HOLGA自体の使い心地は、う~ん・・・「写○ンです」と似た感じです。
あれほど昔は使っていたのに、今やデジカメに慣れきってる体は、まったく感覚をつかめませんっ。
まぁ、これも「イイワケ」だと思ってください(笑)
でも、「にゃー」の声でカメラを見てくれるので、その点いいかも?

どんな写真か・・・ノスタルジックと言えば、ノスタルジックです。
写りが悪いといえば、悪いです(笑)
一部をスライドショーにしてみたので、よかったら見てみてください♪
なんと、音楽つき!(お仕事中の方は、ご注意を~・笑)
munpun of HOLGA

「むんぷんのしっぽアルバム」のほうで、他の写真もまとめてUPしました(注:写りがいいのだけね・笑)。
 ←バナーをクリックすると、アルバムへ飛べます♪

デジイチで撮ったお散歩写真もUPしましたので、よかったら見てやってくださいましm(_ _)m

・・・しかし、まったく上達しません(苦笑)
[PR]
by munpun | 2008-08-30 17:27 | ☆ねこず | Comments(2)
みどちゃんは お兄ちゃん?
みどちゃん・・・「お兄ちゃん」になりました。
e0019550_2128968.jpg
はい、やられました(涙)
8月13日(お盆!)に病院の正面口前に段ボール箱。。。

正面口の段ボール箱なんて、絶対やばい。
絶対、空き箱であるはずがないっ。

・・・・・・で、3匹(とほほ)。

ヘソの緒つき。

みどり再来。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

段ボール箱の蓋はピッチリ閉められ、仔猫たちは開口呼吸。
熱中症でした。
ミルクも自分から飲めなくて、カテーテルで強制給餌。
(こんなことがあったので、自分も疲れ果ててた・・・。)

やっと乗り越えて、今週に入ってから目が開きました!
e0019550_21354531.jpg
黒トラ白(♀)、黒白(♂)、茶白(♂)です。
もう、自分からたくさんミルクを飲んでくれるようになりました。
ほっ・・・ひと安心=З

ちゃんと育つか、みどり達の時のような「こいつら元気!」みたいな安心感がどこにもなくて、ブログで紹介するのも気がひけてたけど。。
やっと最近、ちゃんと育ってるって自信が持てるようになりました。

そういうわけで、里親さん募集中 です。

そろそろ社会化期の準備もしなきゃね(。-`ω-)ンー
[PR]
by munpun | 2008-08-29 22:05 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
衝動買い率1200%
今日、激しくそそられてしまった猫缶があります(フィギュアは別ね)。
e0019550_14581918.jpg
かつお?まぐろ?

いえいえ、食べる猫缶じゃないんです。

実は・・・・・
e0019550_150553.jpg
缶詰の中に入っていたのは・・・・・

【 続きでどうぞ~♪ 】
[PR]
by munpun | 2008-08-26 15:19 | Comments(8)
年に一度のチェック
朝から降ったり止んだり、たまにスコールのようなお天気です。
せっかくの連休なのに(;ω;`)
e0019550_1623234.jpg
お祭り、今日はいきません~。
むんぷんずをいじりながら(↑)、家でダラダラしてます。

そこで、せっかく家にいるので、防災袋のチェックをすることにしました。

続きでみてね(・ω・)ノ

【 続き 「防災袋」のチェック 】←Click
[PR]
by munpun | 2008-08-24 17:13 | Comments(8)
お祭り♪
今日はお祭りに行ってきました(^▽^)ノ
今日と明日の2日間で開催されるお祭り、午後からいろんなイベントがありますが、雨が降りそうだったのでお昼頃に行きました。ゆず達はお留守番です。
e0019550_2033391.jpg
盛り上がるのは夕方からなので(ねぶたが出るのです)、準備中の屋台もちらほら。でも、人もそんなに混んでいなくて、涼しかったので歩きやすかったです♪
e0019550_2044310.jpg
舞台のイベントもまだまだ準備中。
この広場は、「スーパー戦隊シリーズ」や「仮面ライダー」のロケでよく使われているんですよ~(* ̄▽ ̄)v
よく敵と戦っている場所です。
たまに爆撃もされてる(笑)

この地元のお祭りは、定番モノの屋台の他に、外国料理の屋台もけっこう出てるので、それが楽しみなんです♪
e0019550_20204146.jpg
今日食べたのは、私→(左上)タンドリーチキン、(右上)タイラーメン(フォーでした)、パパ→(左下)チキンのミートソース、(真ん中)チョコバナナ(定番!)、私→(右下)骨付きウィンナー。
あと写真にないけど、パパが豚まん。

タンドリーチキン、すごいおいしかった!
手がスパイスで真っ赤になったけど(笑)。
色はすごいけど、辛くはなかったです。
パパが食べたミートソースも絶品でした(一口もらった)!
屋台でミートソースっておもしろいよね♪
フォーも優しい味でおいしかったし、骨付きウィンナーは食べながら、ゆず達を想った(笑)
きっと、この骨なんて喜んで食べるんだろうなって(-ω-`)
あげないけど。

もうちょっと盛り上がってくると、大道芸人のショーなんかも行われるんだけど、雨が降ってきちゃって退散しました^^;

こんな不思議な?オブジェもありました。
e0019550_20192846.jpg
恐竜?は流木で作られてるみたいです。
・・・が、ドラ○もんは・・・?
ミョーに目をひいたオブジェでした(笑)

明日は、獣医師会主催で、小動物ふれあいコーナーや健康相談などのイベントが開かれるので、うちの病院からも先生が参加します。

そういうワケで、明日も私は お休み♪ をいただいちゃいました!
やたっ♪

でも、明日もお天気悪いみたいです。。。
ふれあいコーナーとか無事にできるといいなぁ。
[PR]
by munpun | 2008-08-23 20:53 | Comments(10)
日課。
休みの日は、散歩から帰ったら、庭でワンコたちを好きにさせながら、まず花や野菜たちの様子を見るのが日課になりました。
e0019550_1431579.jpg
水やりをしながら、熟したミニトマトをつまみ食い♪
これがまた、なんとも幸せなんだな(*´ω`*
e0019550_14312154.jpg
最近の朝は、ちょっと曇りが多くてスッキリしないけど、そのぶん涼しくて気持ちいいです。
だんだん、秋っぽくなってきたかな。
e0019550_14313456.jpg
もうちょっと、夏の収穫 楽しみたいな。
今までは、夏って暑くて嫌いだったけど、ミニトマトのおかげで少し好きになったかも♪
[PR]
by munpun | 2008-08-21 20:24 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
グリーンなお好み焼き
ミニキャベツが混みあってきたので、間引きました(・ω・)ノ
e0019550_1051484.jpg
なかなか立派でしょ?
ミニキャベツといっても、けっこう葉っぱが大きいです。
定植後45日で収穫と種の袋に書いてあるので、うまく育てば来月の中旬くらいには収穫できるかも♪
防虫ネットで囲っているので、おかげで綺麗な葉っぱを保っています。

そして、こちらもポツポツと収穫♪
e0019550_1052719.jpg
食べきれなーい!ってくらい育ってくれるのを期待したゴーヤだけど、理想と現実のギャップ(笑)
きっと、プランターが小さいのと肥料が足りなかったんだね。

間引いたキャベツも立派な食材♪
今日はゴーヤとあわせて、お好み焼きにしました。あとは、余っていたウィンナーをプラス。
e0019550_10522288.jpg
グリーンなお好み焼きのできあがり☆
キャベツとゴーヤの歯ざわりが良くて、おいしかったです(*^▽^*


なんか、前記事と続いて「ゴーヤレシピ」になってるよね(笑)
[PR]
by munpun | 2008-08-21 12:29 | ☆レシピ | Comments(8)
犬用ゴーヤチャンプルー
注文していた「キッチンドッグ」のレシピ本が届きました。
e0019550_20213981.jpg
表紙がおしゃれですね~。
別に、手作り食にしようってわけじゃないけど、たまにトッピング程度に作ってやろうかと。
完全手作り食は、バランスやらカロリーやら難しいですから。。

気になる犬用ゴーヤチャンプルーはこちら。
e0019550_20215331.jpg
きれいにできてますね~♪
ちなみに量は、ゴールデンレトリバーの1食分らしいです。
なので、うちは2匹で分ければいっか。

さっそく作ってみました☆
お手本のようなオーストリッチ肉などはないので、冷凍庫にあった豚挽肉です。ゴーヤは消化できるように、細かくしてみました。
e0019550_2022588.jpg
・・・どうも、見た目が・・お手本とだいぶ違いますね(汗)
味見をしてみると、味付けをしていないぶん、苦みが気になるような、ならないような??
自分はゴーヤの苦みが好きなので、平気なんですけど・・・犬たちはどうでしょうね?

ドライフードにトッピングであげてみました。
偏食わがままジャイアンは気に入ってくれるのか?動画でどうぞ~☆
初めてのゴーヤチャンプルー
なんだか、キョロキョロしてますが^^;

完食 でした!
e0019550_20221654.jpg
もちろん、すだちも完食!(すだちは食べると思ってたけど)
物足りなそうに、空の食器をペロペロしておりました~。

ま、お肉も入ってるしね^^
でも、ゴーヤも気にせず食べてました。
これで、夏バテしらずかな~(飼い主はバテてますけど・・・)。
[PR]
by munpun | 2008-08-19 20:40 | ☆レシピ | Comments(2)
カロリーヌの絵本
ご無沙汰しておりました。
お返事も訪問も遅れていて、すいません。。。

実家に帰るくらいのお休みはもらいましたが、お盆休みも休まず営業!・・な我が職場でございます。
ペットホテルもやっているので、この時期はお預かりの子達で満タンです。
ちょっと、疲れてヘロヘロでした・・・orz

世間は夏休み。
お子様連れで、来院されるご家族も増えます。
そんな子供達に楽しく待っていてもらえるように、絵本を置いてみました(^▽^)

それは、「カロリーヌシリーズ」。
e0019550_11343732.jpg
私が子供の頃、大好きだった本なんです。
カロリーヌという女の子が、8匹の仲間達と助け合って冒険するお話。
8匹の仲間達は、みんな動物なんだけど、擬人化されていて、普通に人と同じように暮らしています。海水浴だってするし、魚釣りだってします。
何度読んでも、飽きることなく、表紙が破けるまで読みました。
カロリーヌのように、たくさんの仲間と過ごすことに憧れて読んだものです。

今ある絵本は、復刻版。
やっぱり今読んでも楽しい♪

たくさん登場する仲間達のなかで、私のお気に入りは白猫のプフと茶色い犬のユピー。
e0019550_11344585.jpg
プフは、ちょっと生意気で強がりで、ドジなんです。
ユピーはとっても優しくて、困っている人(動物)を放っておけないしっかり者。
でも、やっぱりちょっとドジかな^^

なんか、ちょっと・・・ゆずとりんに似てるかも(笑)

カロリーヌは子供だけど、とてもしっかり者で、仲間達に優しいだけでなく厳しくもある。中身はしっかり大人なんですよね。

この絵本を読んだ子供達が、優しい心に育ちますように。。。
今は、意味とかわからなくても、楽しい!って思ってくれたらいいな。
[PR]
by munpun | 2008-08-19 12:12 | ┗ AHT日記 | Comments(4)
帰省
と言っても、日帰りですが。
パパさんの実家に行ってきました♪
むんぷんずはお留守番だったので、さきほど帰ってきました。

パパさんの実家は、県内だけど車で2時間ほど。
高速よりも、一般道に降りてからの方が行きは混んでました。
e0019550_19281377.jpg
天気良し!気温35℃!暑い!
北へ向かっているのに、上がっているような??
それとも地元も上がっているのか?

実家に着いたら、チビちゃんがお出迎え♪
e0019550_19301748.jpg
暑くて、ベロが横っちょに出ちゃうよね~(;´Д`)
それでもワッホワッホ遊びました♪

そして、新しい家族が仲間入りしていました!
e0019550_19321266.jpg
猫の「にゃんこ」さんです(^▽^)ノ
もうすぐ1才の男の子~☆
子猫で迷ってきて、チビちゃんの小屋に居ついてしまったそうな・笑
すごく人懐こくて、初対面の私にもいっぱい遊んでくれました♪
写真はパパの股の間で、お昼寝するにゃんこさんです・笑
楽しい仲間が増えて、里帰りするのがさらに楽しみになりました。

また来るからね!
e0019550_1937862.jpg
夏バテしないようにね!

帰りのSAで、ひと休み。
フランクフルトやアメリカンドッグとかが定番かもしれませんが、「海鮮焼き」というものが気になったので、屋台へ。
e0019550_19471329.jpg
「イイダコ焼き」をチョイスしてしまいました・笑
うまかった~(*´Д`)

帰りの高速は、ちょっと混んでて詰まり気味。
e0019550_19493817.jpg
雲行きもあやしくなってきて、帰宅した頃は雷が~(汗)
今、けっこうゴロゴロしているので、いったんPC閉じます^^;
コメントのお返事はお待ちくださ~い。

e0019550_1954660.jpg
雷嫌いなゆずちん。帰りが間に合ってよかった~^^;
お留守番、おつかれさま

足の毛、ボーボーだね。。。
[PR]
by munpun | 2008-08-14 20:02 | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧