カテゴリ
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ほうれん草と小松菜と・・・
むんぷんずの散歩中に近所の奥さんに声をかけられて・・・
e0019550_2134833.jpg
ニラとほうれん草と小松菜、こんなにもらっちゃった!
全部、家庭菜園の野菜だそうです。
すごい立派~!

実は、普段あまり話したことはない奥さんだったのですけど、そこのお家も犬を3匹飼っていて、たまにお散歩で会う方でした。
ゆずが子犬の時から会っているけど、そこのお家の子達はかなり高齢で、いつの間にか3匹が2匹になり、2匹が1匹になり、1匹が・・・ついにお散歩で会うことはなくなってしまいました。

今日、そのお家のそばを通りかかったら、ほうれん草食べる?って声をかけてくださって、びっくりしました。
でも、うれしかったです。

飼い主同士のお互いの名前とか、犬の名前とか、いろいろ知らなくても、人と人とをつなげてくれる・・そんな犬の力を感じました^^

いただいた野菜で作った今日の夕飯♪
e0019550_21512453.jpg
小松菜とベーコンのパスタ(コンソメ風)、ほうれん草のナムル風。
と、ビール 発泡酒(500ml)♪
今日は、年度末でパパさんの帰りが遅いので、ひとりごはんです。

今日のパスタは、炒めるだけなので超簡単(^^)v
ナムルだけ、材料を書きます。
でも、これも超簡単☆

ゴマ油、酢、醤油、ラー油を味を見ながらテキトーに(いつもテキトーだ~)混ぜて、そこにゆでたほうれん草を和えるだけ。
仕上げに、すりゴマをトッピング♪

で、終わりです。
レシピってほどでもないな~(笑)

でね。 まだ続きます(・ω・)

こんな↓↓ レシピ本 ↓↓が出ました!!
e0019550_22212189.jpg
その名も「むんぷん家の作り方」。
書籍化?!
こんなへっぽこブログなのに?!
ブログランキングも参加してないのに?!

マジでちゃんと本になってます☆
e0019550_2226354.jpg
ほれ、姐御も載ってるよ!
めざせ、ベストセラー(゚∀゚)!!

ふふふ、この本の正体はコチラ→photoback
自分の写真を本にしてくれるサービスなんですね~^^

親ばかー!とでも言ってくれい( ̄▽ ̄*)

↓↓本の中身はこちらで見られます♪↓↓
「むんぷん家の作り方」

むんぷんアルバムからの写真が多数ですが、今のむんぷん家が出来るまでのことを順番に載せています。
最初は、毎年毎年、しかも犬→猫→犬→猫の順で増えていたため、ジンクスとまで言われた我が家^^;
まりもの後は、ジンクス破れたりだけど、中途半端なヤツもいるし(笑)

まっ、単なる自己満で作ったアルバムですけど、よかったら見てやってください♪
[PR]
by munpun | 2008-03-31 22:58 | ☆レシピ | Comments(12)
おさかな市場。
水族館に遊びに行ったついでに、魚市場に行ってきました♪
(水族館の記事はコチラ。)
e0019550_21301921.jpg
大洗港のすぐ隣にある那珂湊(なかみなと)です。

その前に・・・

ここに来る前に、地魚料理を食べられる定食屋さんで食べたメニュー。
e0019550_21432591.jpg
私が食べた「いくら丼」。
ぷちぷちでウマー(゚∀゚)ー!!

で、パパさんが食べた「刺身定食」。
e0019550_214341100.jpg
逆側から撮ってるので、反対向いてますけど・・・
「ほうぼう」のお刺身です。
はじめて食べたんだけど(一切れもらった)、すごく美味しかった!!
白身で鯛のような歯ごたえで、クセがなくてあっさりしているんだけど、ほうぼうがこんなに美味しいなんて知らなかったです(≧∀≦)

このほうぼうを食べて、干物とかあるかなーと行ってみたわけです。
もともと、買い物するつもりでしたけどね。

魚市場はおもしろい!
どこかのTVカメラが来ていて、収録の準備をしていました。
e0019550_21522337.jpg
イカの一夜干し売り場。イカがぐるぐる回ってます。
しかも、支柱のてっぺんには、なぜかクリスマスツリー☆
季節感無視っ(笑)

干物もいっぱい♪
e0019550_21563793.jpg
やっぱり天日で干したお魚はいいですね(^0^)

【買ってきたものは、続きでどうぞ♪】
[PR]
by munpun | 2008-03-29 21:30 | Comments(16)
クリームパンとマーブルパン。
056.gif お知らせ。
本日、例のプレゼントを投函いたしましたっ (((c=(゚ロ゚;qホワチャー!
ご応募いただいた皆様、大変お待たせいたしました。
楽しみにお待ちくださいね♪
2~3日中には届くと思いますので、1週間たっても来ないよ~という方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね~(・ω・)ノシ



昼休みは、特に何もなければお昼ごはんを食べに家に戻ってきます。
(着替えるのがメンドくて、白衣のまま。。。)
で、食べた後、ウトウトしていると・・・・・
e0019550_22264312.jpg
目の前にクリームパンとマーブルパンが。


・・・めっこちゃんでした(*´ω`*)
e0019550_22262771.jpg
グルグルグルグル・・・のどの鳴る音が地響きみたいにお腹に響く(笑)
で、人のお腹を登ったり降りたり…落ち着きないヤツめ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
こうやって、人の眠りをじゃまするのが宇宙猫の日々の楽しみのようです。。
[PR]
by munpun | 2008-03-28 22:50 | ☆ねこず | Comments(12)
「自分を信じてがんばれ!」
昨日は、専学時代の友達Hちゃんとランチ&母校の附属の動物病院へ遊びに行ってきました(^▽^)
もう、学校も卒業式を終えて今は春休み、ちょっとさみしい雰囲気がただよっていました。でも、先生方は無事に学生たちを送り出し、今が一番ホッとできる時かもしれないですね。お疲れ様です!
私達の学年は、年齢も職歴も様々だったけれど、みんな仲良しで団結力が強くて、卒業したくなくて「先生!卒業したくないです!もっと教えてください!」って最後に泣きつきました(笑)
そしたら、「もうカンベンしてくれ~(TДT)」って先生に言われちゃったっけ(笑)
そんなこと言った生徒も、今年で5年目を迎えますよ、先生!

久々に附属病院の病院猫のうりに会えました♪
e0019550_1507100.jpg
2年生の時に附属病院に捨てられた子で、みんなで人工哺乳して育てた子。
うりの首輪はずっと、私が作っているんですよ(^ー^*)
今の首輪には、招き猫のチャームがついています♪
うり、可愛いんだけど・・・見た目のゴージャスさにだまされないでくださいね~。
すっごい オコリンボ です ガクガク(((゚Д゚;)))ブルブル
先生は「アンタたちが甘やかすから~。」と言うのだけど・・・育て方、どこかで間違えた(*´д`)ハテ??

昨日も、昼寝をジャマして(←こういうことばっかりするから)なでまわしていたら、猫パンチのラッシュをもらいました・笑
ちなみに最近のお気に入りの場所は、シンクの下の雑巾置き場だって・・・。

そうそう、自分たちが卒業するときに、電子レンジをプレゼントしたのです。ダイヤルが壊れて使いにくかったので(笑)
で、そのレンジには「寄せ書き」がたっぷりしてあります♪
e0019550_1502266.jpg
だいぶ薄くなってますけど^^;
寄せ書きっていうより、友への、そして自分への激励の言葉というか、それぞれの座右の銘のようなものが書いてあります。

「勇気をだして!前へ!」
「負けるな!」
「自分を信じて。」
「ありがとう!」

ははは、うちらって熱血野郎だったなぁ~( ̄▽ ̄*)
勉強っていうより、戦いだったわ。
「イヤ~ン」とかも書いてあるけど(笑)
ピンクの○部分が私が書いたところ。
なんて書いたかっていうと・・・

「やればできる!自分を信じてがんばれ!」

何もしないで諦めたら、できることもできない。
自分で選んだ道なのだから、自分がフラフラしていたら、たどり着けないぞ。

これを書いた時の気持ちって、不安と希望のでっかい塊だった。

でも、学生生活・・・キラキラしてたなぁ☆

いや・・・ギラギラしてたかも(笑)

いろんな壁にぶち当たるけど、今の自分にはみんなと過ごした2年間がすごく支えになっています。
みんな、ありがとうね。
同じ仕事を続けている友達も、違う道を歩いていく友達も、目的地はみんなそれぞれだけど、しっかり歩いていこう!

レンジを見てたら、タイムスリップしちゃったよ。

もうすぐ、動物病院が一番忙しい季節がやってくる。
忙しいというより、「嵐」。

でも、「嵐」の真っ只中に飛び込んでいった新人AHTも、今年で5年目。
あの頃より、少しはうまく「嵐」を乗りきれるはず・・・

たぶんね(ノ∀`)←自信なし(笑)
[PR]
by munpun | 2008-03-26 18:00 | ┗ AHT日記 | Comments(8)
我が家的 わんこおやつ。
今日の「我が家的~」は、最近うちで愛用しているわんこのおやつでございます。
ガムやジャーキーも大好きだけど、我が家の「動物費」の中でけっこうな出費になります(TωT`)
しかも、人用の食材でさえ、偽装問題が多発しているので、ペット用なんて安全性は???です。この間、大安売りしているジャーキー見たら、原材料の一番最初は「動物性たんぱく質」って書いてあったぞ(もちろん中○製)。
一体、何が入っているんだ?!
かといって、お高いジャーキーなどは量が少ないし・・・。

で、ふとお肉売り場で気づいたのが・・・牛すじ
牛すじ=アキレス=むんぷんず大好き ←私の頭の中の方程式(笑)
e0019550_8575896.jpg
200gで¥116。お安い♪
で、包丁で切ろうと思ったら、硬くてまったく刃が立たないので(切れ味悪いだけ?)、ゆでてから一口大にカット(上の写真右側)。
e0019550_8581797.jpg
ひとつがこんなに大きいのです。これが2~3つほど入って1パック。
白い部分は脂でなくて、スジ部分です。
ゆでると、コリッコリになります。
人じゃ、硬くて食べられないけど、わんこにはへっちゃら!
e0019550_8583294.jpg
カットしていると・・・食いしん坊すだち、においを嗅ぎつけてスタンバイです☆
ゆで汁は、アクをとってから、フードにかけてあげたりしてスープになりますし♪

これなら、添加剤や保存料の心配はないし、自然のものそのままだし、安いし(これ一番重要・笑)、うちは最近もっぱらコレです( ̄∀ ̄*)
場所によっては、脂が強くなければ生でもOKだと思います。
野生動物は本来、生でお肉を食べているのだし、ビタミンなど生には生の良さがあるし、ゆでればよけいな脂を落とすこともできるし。
ただ、お腹がデリケートな子、食物アレルギーがある子などは注意をしてあげてください。
それと、加熱した鳥の骨はかみ砕いた時に立て割れすることがあり、消化管に刺さるおそれもあるので、あげないほうがいいです。

牛すじって、おでんの具にもありますよね。
やわらか~く煮込むには、じっくり時間をかけないといけないのよね。
まだ作ったことないけど、そのうち挑戦してみようかな(・∀・ )?
[PR]
by munpun | 2008-03-25 08:58 | ☆我が家的いろいろ・・・ | Comments(8)
筋肉痛です。
一昨日は また 異物誤飲のオペでした(怒)
石ころを飲み込んだラブラドール。
十二指腸で完全閉塞。

前科アリです。
あれだけ言ってるのに!

いつか死にますよ、マジで。

はぁぁ・・・無事にオペも終わって、回復を待つだけだけど・・・いっそのこと退院させたくないです。
毎日、面会にいらっしゃるので、可愛がってるのはわかるんですけどね。。。

筋肉痛は、また何度となくレントゲンを撮ったので・・・さすがに大型犬はこたえました(-"-;)


グチばっかり言っていても仕方ないので、めっちゃんの動画でも見て癒されましょう(笑)
ケータイからはご覧いただけません。ごめんなさい~。
宇宙猫には何かが見えるんでしょうね~(*-ω-*)
たぶん、自分の毛玉だよ~。


【お知らせ】
プレゼント企画、昨日をもちまして締め切らせていただきました。
みなさま、ご応募ありがとうございました(*^▽^*)
なるべく今月中にはお届けしたいと思っておりますので、もう少々お待ちくださいませ♪
[PR]
by munpun | 2008-03-23 13:06 | ┗ AHT日記 | Comments(20)
まりもっこり。
ジグソーパズルです~072.gif
ピースサイズ、すごく大きいですが(笑)
e0019550_9475797.jpg
↑これと。これと↓。
e0019550_9481126.jpg

仕上げにこれ↓。
e0019550_9482397.jpg

できあがりはこちら~(*´∀`*)
e0019550_951069.jpg
まったり~でございます♪

でも、ただのまったり風景じゃないんですよ!

なんとー!

はじめて、姐御とめっちゃんがくっついているんです!!

むんぷん家はじまって以来、ほんとにはじめてのことなんです☆
いつもは仲悪い(姐御が一方的に)くて、ソファにいてもゆずをはさんで両側にいるとか、ゆずとどっちかか、2匹でいてもソファの両端とか・・・

めっちゃんが家に来てから2年と3ヶ月。。。
やっと姐御も丸く(心も体も)なったのね(ってこの前負けたしね)。

やっと、やっと 猫だんご を見ることができるのかしらね?!
このまま、猫鍋までいっちゃって~(≧▽≦)

実は、今日の「極道猫と宇宙猫の和解(?)」にはある方のお力があったのです035.gif
続きでどうぞ~。

【続きはこちらから♪】
[PR]
by munpun | 2008-03-20 20:28 | ☆ねこず | Comments(14)
春の訪れを告げるもの・・・
「東京大空襲」の予告ダイジェストを号泣しながら見ていると、背後ではこんな感じで昼寝してるヤツが1匹。。。
e0019550_17105514.jpg
だ、だらしない・・・。
平和です。。。平和でよかったね。。。

たまに、実家のばあちゃんから「昔は犬を食(この先は自粛します(;´Д`))。」とかいう話を聞くと、(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル なんですが、時代が時代・・仕方ないですね。しかも、「赤い(茶色)犬はウマ・・」だったらしいので、ゆずはきっとその頃なら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁ・・・ほんとに平和でよかったです。。。

そんな中、今日は「あるモノ」に襲撃をされたヤツが1匹。
e0019550_17111537.jpg
被害者なのに仮名!?

襲撃は散歩中。
Sさん(仮名)を襲った「あるモノ」とは・・・・・
e0019550_17114091.jpg
犯人はお前だっm9(・∀・)ビシッ!!

そう、マダニちゃんです。
ヤツはこっそり忍びこみ、私腹を肥やす(吸血)のです。
コイツが出てくると、あぁ~春だなぁ~って思います(苦笑)。

吸血犯行中に現行犯逮捕なり(`・ω・´)ゞ

Sさん(仮名)の被害状況はこちら↓
e0019550_17115635.jpg
赤くハゲチョビン+腫れ(TωT`)
マロマークがもう一個できたみたい。
知らなくて頭をナデナデしたら「ひぃ~(泣)」って言うので、そんなになでられるのが嫌か?!と思ったら、ガッチリ食いついてて痛かったみたいです^^;

カテゴリの「ノミ・マダニのこと」のところでも書いてますが、ガッチリ食いついている時は絶対に力任せに引っ張っては取ってはいけません。マダニの口先は皮膚の中に埋まっているので、引っ張ると口だけちぎれて皮膚に残っちゃうんです。
ピンセットなどで、できるだけ皮膚に近いところをはさんで、ゆっくり引き抜いてください。吸血してお腹がいっぱいになったら、自然にポロっと離れますけどね。気持ち悪いもんね。
そろそろ、ノミ・ダニの薬も塗らないといけないなぁ~。

Sさん(仮名)とか目隠しとかハゲチョビンとかでかわいそうなので、この前なちさんが撮ってくれたすだちの写真を披露♪
e0019550_17121469.jpg
めずらしく、おすまししてます( ̄▽ ̄*)
ちょっと大人っぽく見えるかな?


「むんぷん6才記念、いつもご愛読ありがとう」プレゼント企画、開催中~072.gif
[PR]
by munpun | 2008-03-18 17:12 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
なち殿、ご来訪♪
姐御、無愛想な顔で失礼ですが・・・
e0019550_21241932.jpg

気をとりなおして、めっちゃんがラブリーお出迎え(笑)
e0019550_21375890.jpg
↑camera by NACHI
昨日は、人魚姫のなちさんが遊びに来てくれました♪
なちさんのことは、もうしっかり覚えているむんぷんず。
もう、遠慮はありません(笑)
e0019550_21295895.jpg
鯛焼きを狙って 催促しております。
e0019550_21314986.jpg
↑増えてる(笑)
すまんね、なちさん(;´Д`)
抹茶入りの鯛焼きだったので、残念ながらあげませ~ん。

でも、積もる話で盛り上がっていると・・・
e0019550_21394952.jpg
なちさんの手をはさんで、寝ているむんぷん。
e0019550_2140320.jpg
甘えすぎ(笑)
アジは枕になってるし(*-ω-*)
またまた一緒にお散歩にも行っていただき、嬉しい休日となりました♪
帰りは、駅まで一緒に行ったぞ~071.gif060.gif
e0019550_21441663.jpg
どこ見てるかわからない姐御だけど、照れ隠しだと思って(笑)

なちさん、今日もたくさん写真撮ってくれてありがとう~♪
また遊びに来てね~053.gif

☆☆久々にむんぷんアルバムもUPでーす☆☆
ゆずのマル秘コレクションだよ。うひひ( ̄m ̄*)


「むんぷん6才記念、いつもご愛読ありがとう」プレゼント企画、開催中~072.gif
[PR]
by munpun | 2008-03-16 21:30 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
ムッハー(゚∀゚)!! な共演(のつもり)
みなさま、はじめてのプレゼント企画へのご参加、ありがとうございます!
こんなのいらねーよーって、誰ももらってくれなかったら、どーしよーっはずかしーっという不安が一瞬にして消し去りました(*´∀`*)
なるべく、今月中には皆様のもとへお届けできるようにしたいと思っておりますので、気長に待っててくださいね♪
よろしくお願いいたします(・ω・)ノ



昨日は、むんぷん爆発処理班が出動いたしました☆
e0019550_21154490.jpg
どうも中身は、ムフフな爆発物らしいです053.gif

実は、Cheeさん宅で行われたいろいろ記念に当選!したわけで(≧∀≦)
当選商品はこちらです!
e0019550_22215342.jpg
SORAちゃんがモンプチ準オフィシャルキャットになった記念のモンプチお裾分けと、可愛い紅茶&ティーバッグトレー、そして・・・・・

Chee家の方々のDECOチョコ!!!
e0019550_22253886.jpg
ムッハー(゚∀゚)!! すっごいかわいい~!!
e0019550_2229732.jpg
きょ、共演でつっ(*´Д`*)ハァハァ
甘いカホリに、めっちゃんが誘われております。
なぜか嗅いでいるのは、姐御チョコ。

モンプチのカホリには、早くも姐御が(汗)
e0019550_22343645.jpg
ちゃんとお礼を言ってから、いただきましょう。

e0019550_22365270.jpg
また、Cheeさんとこのゆずたんのマネしてますが・・・・・なんか、ふてぶてしい( ̄▽ ̄;)
Cheeさん、こんなにふてぶてしいですけど、彼女は心から感謝してます(笑)
ほんとに素敵なプレゼントをありがとうございました040.gifペコリ
Cheeさんには、我が家のプレゼント企画を強制的に送らせていただきますので、よろしくお願いいたしますヾ(*・ω・)ノ゜

そうそう、うちのDECOチョコですが、もったいなくて食べられなーいとか言いつつ、姐御チョコばかりが減っております。
姐御チョコはもったいなくないのかいっ(汗)
めっちゃんのは、あまり減らない(笑)

e0019550_2237145.jpg
うちのゆずたんもモンプチに釘づけ( ̄m ̄*)
[PR]
by munpun | 2008-03-14 21:15 | ☆ねこず | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧