カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ボス不在。
大阪1日目。
ウパ友さん達に会いたい!という突撃を、暖かく迎え撃ってくださったのは、ユウパコさん小太郎の母さんadaさんでした♪
e0019550_2272260.jpg
ワインとビールを片手に洋食を食べながら「ウパの便秘」「餌昆虫の宅配」などについて、決してワンニャンのオフ会などでは聞かれないであろう話題で盛り上がりました(笑)
メインの旅行記はこちら

こんな話題で盛り上がっている頃、むんぷん家では・・・
e0019550_2274047.jpg
・・・ふて寝( ´_ゝ`)ノ

この画像が2日目の朝、メールで送られてきました(笑)

ボス(私)不在のむんぷん家。
どうなることやら・・・

ちなみに以前、専門学校の修学旅行で3日空けた時は(同じく大阪だった)、
3日目にゆずが電話線を食いちぎりました

今回は、○○○○を食べたらしいよ( ̄▽ ̄;)
でも、食べ物だったから、まっいっか・・・。
(次の記事にひっぱります・笑)
[PR]
by munpun | 2008-01-29 22:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ただいま♪
ただいまです(*・∀・*)
2泊3日で大阪と京都に遊びに行ってきました♪
e0019550_12181455.jpg
↑おみやげ(笑)
「なりきりトラッキー」でつ♪
前に大阪にいったときは、トラッキーのフリスビーを買ってきたら、フリスビーとしての役を果たす前に、ものの見事に破壊されました。
ので、今回はコレ( ̄m ̄*)
レインボーのカエルは私の・・・なのに、とられた~。
油断した~。

今回の旅行は、ウパ友のkiyさんと一緒に、関西方面のウパ友さん達に会いにいこう!という旅でした(≧∀≦)
ここまでさせるウパってすごい(笑)

なので、メインの旅行記はうぱるーむでアップしていきます。
でも、書ききれないと思うので、こっちでもアップすると思います^^
よかったら、見てくださいね♪
e0019550_12183327.jpg
がおーん
「ちゃんと留守番してたんだから、そのことも書いてねー」
だって。
ほんとかなぁ~?
[PR]
by munpun | 2008-01-28 12:42 | Comments(6)
次女、グレる。
昨日はむんぷん地方、2度目の雪~♪
e0019550_9212210.jpg

・・・にはなりませんでした!
1日冷たい雨でした~。
写真はこの前の雪でーす( ̄▽ ̄)ノ
いっぱい積もると運転とか怖いけど、やっぱりまた降ってほしいな。とでも思いにふけるような、ゆずの顔です☆

あんなに雪の中で遊んでいたくせに、新しい毛布を買ってきたらソッコーで寝てるし。。。
e0019550_9215354.jpg
「修学旅行」みたいになってます( ̄m ̄*)

さて、タイトルの「次女」とはこのお方↓・・・。
e0019550_9223680.jpg
そう、姐御 こと りん です。
日曜日の話になるけど、私が仕事に行っている間のこと。
うちでは、留守番時ワンニャン全員はいたずら防止のため、ハウスに入れることにしています。
で、パパさんが外出しようとして、りんを抱っこしてハウスへ入れようとしたら、機嫌が悪かったらしく猫パンチの嵐!
パパさん、顔と手をひっかかれてしまいました・・・

で、頭にきたパパさん。
ばかりんこ!と怒りながら(声だけですよ)、ハウスへ押し込んで外出。

そこまではよかった。

帰宅して、玄関を開けると・・・く、くさい(汗)

ハウスがある2階へむかってみると・・・りんが自分のベッドにシッコとンコをたんまりとしていたそうです(TωT`)
今まで一度もそんなことしたことないのに。。。

いつも怒らないパパさんに怒られたのが怖かった・・・いや、りんの性格上、怒られてムカついたのでしょう(-"-;)
それから、しばらくプンプンしていた姐御です。
e0019550_9225355.jpg
で、機嫌悪いのに、まりもにちょっかい出されて、さらにヒートアップ。
「かまくら」に立てこもり犯と化しています( ̄▽ ̄;)

さわるなー!勝手に部屋に入るなー!あたしなんてほっといてー!

と、ひとしきり年頃のオンナノコの言葉をはいているかのようです(笑)

甘えるのが下手なカノジョのことなので(笑)、いつになったら素直になるのやら。。。

ちなみに立てこもっている箱に入っていたのはコチラ↓
e0019550_923942.jpg
i-podも対応のCDプレーヤー。
i-podは差すだけでOK。
先週誕生日だったので、パパさんが買ってくれました♪
リビングでも音楽を聞きたかったので(^▽^)
どうもありがとう~♪♪



♪お知らせ♪
何かと忙しくてバタバタしていますが、ワタクシ明日から2泊3日で旅行に行ってきまーす!
リフレッシュしてくるぞ~!
パパさん、留守番よろしく~☆
反抗期の娘がいますが、がんばって(笑)
ゆずもすだちもまりもも、おりこうにしてるんだよ~!
[PR]
by munpun | 2008-01-24 10:07 | ☆ねこず | Comments(18)
(TωT`)
今年は年が明けてからも、なんだか忙しいです。
いつもなら冬はヒマな時期なのになぁ。
オペが続き、クタクタ。
一難去って、また一難デス。

今年はいったい何なの~?!
厄日だ~厄年だぁ~!

って言ってたら。

院長 「ごめん、オレ、本厄なんだ・・・。」

ソウナンダ(´TTωTT)人(TTωTT`)ソウダッタンダ

「ちゃんと厄除け行ったからー!」

「○○神社に。」

院長~○○神社は縁結びの神様ですよー!
○○厄除け○師に行ってください・・・。

病院も今年で10年目。

試練の年なのか・・・orz
[PR]
by munpun | 2008-01-22 00:11 | ┗ AHT日記 | Comments(9)
待合室
みなさんは病院の待合室では、どんな気持ちで待っていますか?
私は職業柄もあるので、ワクチンやノミ取りのお薬の広告などを見ていますが、この職業に就く前まではドキドキキンチョーって感じでした。
はじめて行った病院とかでは、不安ですしね。

各メーカーさんから季節ごとにたくさんいただく広告。
アレもコレもと片っ端から貼っていくと、壁は充実するけど、なんか楽しくない。
待ち時間を少しでもリラックスしてほしいと、待合室には水槽や雑誌を置いています。
冬はフィラリア薬やノミ取りのお薬のシーズンもひと休み。
寒い季節、ほっこりと暖かい気持ちで待っていただけたらと思っていたところ、yodaさんから素敵な写真をいただきました。
yodaさんがチョイスしてくれた、思わず頬が緩むような写真はこちら♪
受付から撮っています。
e0019550_21151057.jpg
・・・遠くて、よく見えないですね^^;
では、近寄って・・・
e0019550_2117468.jpg
「とまれ」をしているサンダー君(↑)と、ドッグショーでの一場面かな?ダルメシアンです(↓)。
e0019550_2117195.jpg

何枚か写真をいただいたのですけど、スペースの関係により2枚だけしか飾れないので残念。
最近、交通事故のワンニャンが多かったので、ボーダーコリーのサンダー君の「とまれ」は真っ先に選んでしまいました(苦笑)
道路を横断するときは、ちゃんとサンダー君のように止まりましょうね。って、飼い主がちゃんとしてあげなきゃいけないですね(*^▽^)ノ

ダルメシアンは、先生のワンコがダルメシアンなので、やっぱりココは選ばずにいられない♪
スタッフ一同、気に入っております^^
一気に壁の雰囲気がほわ~んと柔らかくなったような気がします。
yodaさん、素敵な写真をありがとうございました!

みどちゃんもいつか壁を飾れるような立派なモデルになれますように(笑)
e0019550_2134303.jpg
みどちゃん、カメラ嫌いだからなぁ~^^;(後輩Kに抱っこされてご満悦♪)
[PR]
by munpun | 2008-01-18 21:46 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
はつゆき♪
さむい さむい。

・・と思ったら、朝起きてびっくり!
e0019550_1702864.jpg
雪だぁーーーっ♪♪

去年は降らなかったから、2年ぶりかも!
さすがに今日は、「おまいらー!散歩いくぞー!!」と気合入れて出発しましたっ♪
e0019550_1743995.jpg
散歩道のさざんかも雪が積もってかくれています、が・・雪の量はたいしたことなくて道路はまったくなし。
今日は天気も良さそうなので、すぐに溶けちゃうだろうなぁ。。。
もしかしたら、今年最初で最期の雪かもしれないので、画像大放出(笑)

いつもの公園も・・・
e0019550_1772027.jpg

昨日散歩の時に遊んだ原っぱも・・・
e0019550_1775499.jpg
別世界~ヽ(*´∀`*)ノ

そして、もちろん♪
e0019550_17102554.jpg
ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!
すんごい嬉しそう( ̄m ̄*)
e0019550_1724644.jpg
走ったと思ったら、転がる転がる☆

↓謎の生き物、発見(笑)
e0019550_17242395.jpg

ゆずも鼻やら背中やらに雪背負ってます。
e0019550_17244356.jpg

すだちは雪がダマダマになっちゃうよ~。
e0019550_1725222.jpg
すだちだるまになりそう(*・ω・*)

気がついたら、2時間近く外で遊んでました(笑)
早く散歩にいってよかった♪
お昼には、すっかり溶けていつもの風景に戻っちゃったし(;ω;)

今日はむんぷんアルバムもUPしました♪

おまけ♪←クリックしてね!
[PR]
by munpun | 2008-01-17 17:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
弾丸。
さむい さむい。
一昨日痛めた肩は良くなったけど、寒くてちぢこまってたら、また痛くなりそう。
もふもふ4匹も丸まって寝てるし、これじゃ散歩もほどほどにしようか・・なんて思って、外に出ると。。。
e0019550_2249488.jpg
走る 走る( ̄▽ ̄;)
やっぱり犬は元気だわ~。
こうして走り方を見てると、しっぽでバランス取ってるのがわかっておもしろいです♪

e0019550_22501319.jpg
散歩、寒いから手抜きにしちゃえ~って思ったりしちゃうけど、この子達にとっては1日24時間のうちのほとんどがお留守番で寝て待っているだけで、散歩は長くても30~40分が1日2回程度だもんね。
e0019550_22493996.jpg
やっぱり、散歩のこの時間を楽しみに待っているんだもんね。
犬でも飼わなければ、こんなに歩くことなんてないんだし、一緒に歩いてるとホカホカしてくるもんね。
ありがとね。
手抜きしようなんて思ってごめんね。
[PR]
by munpun | 2008-01-16 23:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
動物病院と動物病院
いやぁ~今朝は寒かった!
むんぷん地方、はじめて水道が凍りました。
e0019550_2124750.jpg
家のは大丈夫だったけど、病院の水道が蛇口をひねっても・・・でした(@_@;)
もうひとつ、別の水道があるので支障はないんですけどね。

今日は、ワケあって他の動物病院さんに行く機会がありました。
うちの病院は、先生1人、看護師2人の小さな小さな病院。
今日おじゃまさせていただいた病院は、先生3人、看護師10人以上、受付専門の方もいる大きな病院。
うちではできない検査をお願いしに行ったのですけど、診察時間内だったので、うちの先生が病院を空けるワケにはいきません。入院中のワンちゃんを連れて私1人で行ってきました(今日は私1人の日だったのです)。
同業者の友達はたくさんいるけど、普段他の病院に出入りする機会はあまりありません。
なんか緊張しちゃいました^^;
動物病院同士って、けっこう器具や薬の貸し借りや、手術を一緒にやったりとかするんです。先生同士が同級生だったりすると、病院ぐるみでお付き合いがあったり。
正直、こんなつながりがあるってこと、この仕事につくまでは知りませんでした。
ライバル関係で、火花バチバチかと思ってた(笑)
ま、ライバルはライバルでもあるんですけどね。

緊張もしたし、保定とかもなんだか急に自信がなくなっちゃって、なんだか都会に一人ぼっちで上京したような(そんな経験ないけどさ・笑)気持ちになりました^^;
まだまだ、やっぱり未熟だわ。
周りを見ることは大切だなと実感。
いい意味で勉強になりました。

しかし・・・今日は肩が攣った!
凝ったんじゃなく、攣った!(脱臼癖アリ・・・)
腕が上に上がりません(涙)
なので、今日はこれにて失礼します☆
明日休みでよかった=3
[PR]
by munpun | 2008-01-14 21:35 | ┗ AHT日記 | Comments(17)
リボンのつけ方。
昨日、シャンプー実習に行ってきたお二人さん。
また可愛いリボンをつけてもらいました♪
すぐ取っちゃったんだけどね^^;
e0019550_21453358.jpg
以前、リボンの作り方を記事にしましたが、今日は「リボンのつけ方」を書いてみます。
自分が学校で教わったやり方だけなので、これ以外の方法はわかりませんので、ご了承くださいませ☆

ではでは、スタートです(*・ω・*)

続きでどうぞ♪←クリックしてね!
[PR]
by munpun | 2008-01-12 22:12 | ☆手作りGOODS | Comments(14)
痕跡。
むんぷん昼寝中~☆
e0019550_1292089.jpg
お気に入りの場所におもちゃを持ち込んで、こんなにたまっちゃいました^^;
あげく散らかり放題は嫌なのか、隣の座椅子で寝る始末。。。
頭落ちてるじゃん(-”-;)

この座椅子、カバーがかけてあるんだけど、中がすごいことになってるんです。


こんな感じ・・・・・・

e0019550_12131689.jpg
もしゃもしゃ~☆
しかも穴も開いてる。。。

これはですね。。。おちびの時の姐御が、爪とぎをした痕なのです(汗)
e0019550_12152032.jpg
忘れたとは言わせないよっヽ(`Д´;)ノ
毎日毎日、そりゃあもう、バリンコバリンコやっとりました(涙)
カバーを変えてもバリンコバリンコ。。。

爪とぎ板をそこらじゅうに置き、爪とぎつきキャットタワーを置くことでようやくやめてくれました。
結局、次から次へとカバーはダメにされ、爪とぎしなくなったのは・・・なぜかオイルヒーターのカバー(笑)
かっこ悪いので、ちゃんとしたカバーを買いたいけど、このモシャモシャを見ると思いとどまってしまいます。

まだ、壁とかでやらないから良しとするか(-ω-;)

そろそろ、キャットタワーの爪とぎ部分(縄が巻いてある所)もガタがきてるので、なんとかしないとな~^^;
[PR]
by munpun | 2008-01-10 12:25 | ☆ねこず | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧