カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
みどちゃんの病院猫日記 年末特大号
病院が今日から年末年始のお休みに入るので、みどちゃんがむんぷん家にバカンスにやってきました。
e0019550_21124281.jpg
みどちゃんにとっては、病院より暖かい我が家はさしずめハワイってとこか056.gif
だいぶ(いや、かなり)大きくなって、おチビの頃より幅を取るようになったのでチー太郎のサークルを改造して、みどちゃんのハウスを作りました。
e0019550_21202160.jpg
左から、みどちゃん、すだち(昼間用。)、まりも(夜用。)のハウスです。
リビング・・・狭いです。。。
ちなみに、すだちとまりもにハウスがそれぞれあるのは、すだちはハウス依存症(笑)のためで、まりもは朝方、宇宙と交信していて(笑)うるさいので、2階のペットルーム(寝室の隣)で寝せられないのです(TωT`)
普段のお留守番の時は、全員2階のペットルームでそれぞれハウスに入っています。
以上、むんぷん家事情でした。


ところで、みどちゃん・・・お年頃のようです(-ω-*)
e0019550_2129944.jpg
どうにも、姫が気になって気になって、姫のお尻を追いかけまわしています。むんぷん家はオンナばかりのハーレムだけど(全員手術済です)、姐御は怖いし、ゆず&すだち姉達はサイズが違いすぎるのか?
どうにもこうにも、めっちゃん一筋のようです(笑)

で。。。
e0019550_2132286.jpg
当たって砕けた054.gif
ちょっと、直球すぎだろ。
それじゃ、私も嫌だ(笑)。
e0019550_21331068.jpg
振った理由?
それは、めっちゃんは宇宙猫だから( ̄▽ ̄*)
e0019550_21361112.jpg
しょぼぼんなメタボ王子。

e0019550_21375662.jpg


←みどちゃんの妄想
メタボ解消したら、振り向いてくれるかもよ。



恋愛ドラマを冷めた目で見るオトナ約1名。
e0019550_21463161.jpg


そして、振っといて相手が留守の間に忍びこむ姫(しかもトイレに)。。。
e0019550_21485351.jpg
姫!そこは殿方用ですぞっ!

こんな具合で、むんぷん家の年越しは賑やかになりそうです( ̄▽ ̄*)
今年1年、いろんなことがありました。
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこともつらいことも。
でも、楽しい1年でした。
みんなが健康で、一緒に年を越せることが一番嬉しいことかな♪
今年もこの拙いブログにお付き合いいただきまして、心から感謝いたしております。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、「もふもふ愛好会」からお知らせです!
↓バナーをクリックして見てね♪

Cheeさんが「2007年ベストショットギャラリー」という素晴らしいものを作ってくださいました!!
むんぷん家からは、めっちゃんが参加中♪
5番目です~みんな、見てね~^^
他のお家のもふもふさん達も、みんなとっても可愛いですよ~!

では、この記事をもって、今年のむんぷん家のお話はお終いにしたいと思います。
また来年、お会いしましょう♪

みなさま、よいお年をお過ごし下さい(^▽^)ノ
[PR]
by munpun | 2007-12-30 22:16 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
北の国から 2007
もう1つのブログ「うぱるーむ」で仲良くさせていただいてるえぞっ子さんから、「むんぷんセット」なるものが届きました。
e0019550_2252224.jpg
とってもアヤシイ(笑)

【あやしさ満載、北の国からの宅急便】←続きはクリック!
[PR]
by munpun | 2007-12-29 23:53 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
今年の顔
コメントのお返事が遅れてしまってます~。
ごめんなさ~い(TωT`)
今日で、やっとこさ仕事納めとなりました。
最後の最後で、駆け込みが多くて(涙)
仕事納めとは言っても、年末年始のホテルお預かりの子達がたくさんいるので、明日も明後日も出勤です~(涙涙)


ところでところで。。。

アメリカの雑誌「TIME」には、その時の話題の人の顔が出ますね。
時の顔ってやつですな(・ω・*)

あれれ?どこかで見た顔?
e0019550_17344316.jpg
みどちゃん、TIMEの顔に選ばれちゃったー!!
もしかして、猫で世界初かもしれません(≧∀≦)

な~んてね( ̄m ̄*)
ちなみに、本物のTIMEはプーチン大統領ですね。

★こちら★で遊んでみました♪
だいちゃきさんのところでこの前見てやってみよう~と思ってたのだけど、yodaさんのところで「全員必読!」とのお知らせを受けたので、たくさん発行してみました( ̄m ̄*)

ではでは、続きで「むんぷん書店」をご覧あれ(笑)

【「むんぷん書店」はこちら】←クリックしてね!
[PR]
by munpun | 2007-12-29 22:14 | Comments(6)
石の上にも3年?&忘年会
昨日、12/26はすだちが家に来て、ちょうど3年目でした。
もう3年・・・いや、まだ3年かな。
もっと長くいるような気がするけど(*^ー^*)
e0019550_1344874.jpg
後輩から「拾いました~」と写メを見せてもらったのが、すだちとの初めての出会いで、ちょうど2頭目を迎えたいなぁ~と思っていた私は、その写メにキュピーン☆とやられてしまったわけです
それが、「破壊魔」という名のとんでもない黒い小さな悪魔だったわけですが、最近ではすっかり悪魔も身を潜め、逆に「へたれ」という不名誉な称号を欲しいままにしているすだちです( ̄m ̄;)

で、ちょうど3年目の昨日はワクチンをしてきました。
記念日ワクチンかっつーの(笑)
別に狙ったわけじゃないです。
自分の病院に行ったわけだけど、後ろからみどちゃんに襲われ、キャン!と泣かされて帰ってきました(TωT`)

すだち、石の上にも3年という言葉があるから、あんたもいつかはきっと報われるさ( ̄m ̄*)

がんばれ、すだち。
負けるな、すだち。


で、夜は先輩Sさんと私達夫婦で忘年会♪
Sさんがビールがた~くさんある素敵なお店に連れていってくれました^^
e0019550_14124100.jpg
期間限定ビールって書いてあるだけで、こんなに↑たくさんの種類が!!!
最近、外で飲む機会がない私は大興奮です(笑)
お店のインテリアや雰囲気もオシャレで、いい感じ~♪
e0019550_1431614.jpg
ほんとに1年、お疲れ様でした!
世界各国のビールがあるので、上から順に飲んでいくんだとか無謀なことを口走りながら、乾杯!
e0019550_146440.jpg
こんな面白いグラスに入ったビールもありました。
フラスコ型グラスに入っています☆
どこの国のビールだったかな~忘れました(酔っ払い^^;)。
色は赤くて、味はビールっていうよりスパークリングワインのようでした。
e0019550_148123.jpg
なんかどうやって持ったらいいのか、手が遊んでますね(笑)
グビグビやってるところをSさんに激写されちゃいました(-ω-*)
e0019550_149405.jpg
パパさんが頼んだ黒ビール。
泡がスウィーツみたいで、おいしそ~☆
味も濃いビールだったけど、けっこうアルコール度数も高かったみたいです(すこしもらった♪)。
e0019550_1412892.jpg
お料理もすごく美味しくて、ボリュームたっぷりで食べまくり(笑)
そのおかげで、お腹いっぱいになっちゃって「上から順に・・・」というようには飲めませんでした(笑)
e0019550_14144456.jpg
このお店オススメのメンチカツサンド。
メガマックにも負けないボリュームだったのだけど、食べきれずにお持ち帰り用に包んでもらいました^^;
Sさんが運転してくださったので、夫婦そろってお言葉に甘えて飲んじゃいました♪
ほんとにありがとうございました!
すごく楽しかったですよ~!
また、今度は新年会をしましょう~♪
[PR]
by munpun | 2007-12-27 14:19 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(7)
Happy Xmas!
昨日はワン達がケーキを堪能しましたが、人も負けていませんよ♪
今年はチョコケーキ☆
e0019550_21171227.jpg
ずっしりした感じで、食べ応えがあっておいしかった♪


実は、昨日のワン用ケーキに続きがあるんです( ̄m ̄;)
e0019550_2118596.jpg
すだちのケーキを奪う気満々でいた姐御と、その様子を見物していためっちゃんには、モンブランのケーキを半分こずつあげました。


・・・が。

2匹ともニオイを嗅いで、1回ペロっとしただけで食べなかったんです~(^^;)
まぁ、めっちゃんはカリカリドライフード派なので、やっぱりとは思ったけど・・・。
結局、ワン達が半分こずつおいしく食べました(笑)
で、にゃんこ達はやっぱりこういうのを希望だそうです。
e0019550_21191530.jpg
クリスマスなのに、弁当だよ(笑)
まっ!「まごころ」だし( ̄m ̄*)
喜んでくれたから、いっか~♪


で、今日は市内の大きな公園にいってきたよ~(*・ω・*)
e0019550_21193690.jpg
自然たっぷりの公園です。
落ち葉がたくさんで、フカフカしてました。

【続きはこちら】←クリックしてね♪
[PR]
by munpun | 2007-12-25 21:54 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
Merry Xmas!
今年のクリスマスは、コスプレ衣装が行方不明になり、ちょっとさみしいクリスマスです(笑)
なので、今年ははじめてワン用ケーキを買ってみた☆
e0019550_2375562.jpg
いわゆるクリスマス用ではなくて、プチケーキだけどね(・ω・`)
お気に入りの納豆クッキーのお店で、パパさんが買ってきてくれました。

なんで3つ?

「2つじゃさみしいし、4つじゃ食べすぎちゃいそうでお腹壊しちゃいそうだし」
・・・だそうです^^;
1つずつ食べて、あと1つは半分こ、かな。
ちなみに、モンブランとイチゴとブルーベリーの3種類。

とりあえず、ゆずにはイチゴ、すだちにはブルーベリーのケーキ♪
e0019550_2381442.jpg
「待て」してます(*・ω・*)
e0019550_2383735.jpg
超必死(笑)
e0019550_2391688.jpg
そして、忍び寄る影。。。
e0019550_23123970.jpg
姐御ーーーっΣ(゚Д゚;)!
すだちが一生懸命待っているのに、お構いなしです。

e0019550_23224484.jpg
そんなに食べたいならと、残る1つモンブランを猫たちに半分こずつあげることにしました^^;



初めてのワン用ケーキは大好評でした♪
e0019550_23141143.jpg
すだちがまだ探しています(笑)
仕事柄、あまりこういうオヤツはあげないんですけどね。
たまにはいっかな♪

今日はクリスマスイヴ☆
明日は仕事がお休みだから、明日遊ぼうね。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

Merry Christmas☆
[PR]
by munpun | 2007-12-24 23:36 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
ぶらり ひとりと2匹旅
うえ~ん!
むんぷん姉妹のクリスマスのコスプレ衣装が行方不明です(涙)
こんな小さな家なのに、どこかにブラックホールがあるもんだから見つからないよぉ(TωT`)
今年はコスプレ大会はなしか・・( ̄▽ ̄;)どーせ嫌がるんだけどね(笑)

クリスマスもイブもイブイブも仕事のため、今日イブイブイブ(笑)に家族サービス決行♪
パパさんはお仕事なので、1人と2匹でおでかけ行ってきまーす!
e0019550_12475344.jpg
ちょっと遠出してみよっか♪

向かった先は、7月にヒナちんと行った運動公園
天気予報・・・・・
e0019550_12481537.jpg
夕方から雨って言ってたくせにー!!
着いたら、降ってきちゃったよ(TωT`)
まだ午前中だよぉ。

でも、せっかく来たので、お散歩開始☆
あの風車の展望台に登るのだ~ヽ(^▽^)ノ
e0019550_12554158.jpg
写真は7月のものです。今日撮るの忘れた。今はお花はありません~。

登ってきました。風車が気になって見上げる2匹。
e0019550_12484212.jpg

お天気が悪いので、霞ヶ浦もぼんやりです。
人も全然いなくて貸切状態^^;
e0019550_1249090.jpg

はじめて高いところに上がって、ちょっと、いや・・かなりビビってるすだち。
e0019550_13153986.jpg
何気にゆずもピーピー言ってるので、降りることにしました(-ω-;)
e0019550_12491931.jpg
その後、お散歩していたら、どんどん降ってきちゃって退散~☆
e0019550_12494188.jpg
車の中で、2匹はジャーキーを、私はおにぎりを食べてまったり。
ほんとは外で食べたかったなぁ~。

帰りは小さいながらも、トンネルのある道を通ったりして帰ってきました。
初めてのトンネルに、2匹はキョロキョロしていました^^
e0019550_12495650.jpg


で、トンネルを抜けると、そこは・・・・・



雪・・・じゃなくて、雨が止んでましたー!!
もーう!

なんとなく不完全燃焼の2匹なので、いつもの近所の公園へそのまま直行(笑)
そこで走り回って満足・・したかな?
e0019550_12501749.jpg
やっぱり、ホームグラウンド(笑)がホッとする、みたいな顔した2匹でした☆

にゃんこずにも何かサービスしないとね~(・ω・`)
[PR]
by munpun | 2007-12-22 12:51 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
クスクス。
初めて「クスクス」なるものを買ってみました☆
世界最小のパスタといわれるもので、チュニジアの食材らしいです。
e0019550_22332516.jpg
グッチ裕三さんの「マンマミーア」で、紹介されていてちょっと気になっていました。
サラサラしていて、すごく粒が細かいです。
パスタには見えないですね。


説明書どおりに熱湯をかけて、4分ほど置いておくと、ふっくらしてきます。
e0019550_22334348.jpg
スプーンで掘り起こすと、サラサラしていた粒がモコモコした感じに変わっています。本場では、専用のクスクス鍋があって、蒸しあげるそうです。

次にバターで炒めたら、出来上がりです。
早いっ!
e0019550_2234379.jpg

パスタと同じように、と書いてあったので、トマトソース(これはインスタント)をかけて食べてみました。
e0019550_22414856.jpg
何だろう?
今までに食べたことのない食感です。
パラパラしているようでいて、もっちり?
水分を吸収しやすいようなので、どんどんソースの水分を吸っていきます。
味はパスタとはちょっと違うかな。

あまり満腹感がないな~なんて、食べていたら後からお腹の中で膨れてくるような感じで、結局お腹いっぱいでした( ̄▽ ̄*)

わりと、あっさりめの味付けのほうがいいのかも。
トマトソースがしっかり味だったので、ちょっと最後は飽きました^^;

でも、出来上がるまでの時間がすごく早い!
パスタ茹でるより、ずっと早いです。
うちのスピード料理メニューのひとつになりそうです(*´∀`*)
[PR]
by munpun | 2007-12-21 22:57 | ☆レシピ | Comments(3)
ものぐさむんぷん。
アキレス堪能中のむんぷん。
e0019550_916652.jpg
ソファで寝そべりながら、楽しんでます。
食べる時くらい起きなさいな(-"-;)
e0019550_916211.jpg
姐御が隣でうらやましそう~☆
ってか、2匹でソファに寝られると、人はどこにいたらいいんじゃ~(TωT`)

食べたあとは、そのまま寝ちゃいました。
e0019550_9163839.jpg
食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。

飼い主と一緒だぁ~( ̄▽ ̄;)
[PR]
by munpun | 2007-12-20 09:28 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
髪型 変えました(-ω-*)
足の裏を舐めてただれさせてしまうので、しばらくエリザベスカラーをつけていたすだちさん。
昨日あたりから、たまにカラーを外して様子を見ています。
e0019550_9535474.jpg
もう舐めないでね!
ヒマだと舐めちゃうんだよね~(-"-;)
退屈しないほど、姐さん方や姫もいるのにね。

正面から見ると一見フツー。。。

が。


横から見ると、こんなパンキッシュな髪型に!!!
e0019550_954165.jpg
当の本人は困った顔~☆
次のシャンプー(次は1/11)まで、このままでいようかな~(笑)

まっ、たまには髪型を変えるのもいいもんだよ(*´艸`)ププッ
[PR]
by munpun | 2007-12-19 10:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧