カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
白?!
寒いかったので、またもや手抜き散歩へ(こらっ)。
歩いた方が暖まるんだろうけどね~。
ダウン着てるし、肩こりだしで一眼レフを持って出かけるのもおっくうになってます。
ケータイカメラで横着者☆

紅葉をバックに遊びな~と思ったら、2匹でクンクン。
e0019550_23474848.jpg
これじゃ、なんだかミレーの「落穂拾い」みたい~なんて思ったけど、そんなに芸術的なものじゃなく。。。
クンクンして、ごろんしてました^^;

で、ふと、すだちを見て気づいた。
e0019550_2348634.jpg
なんか、頭の毛・・・白い?

白い毛がポツポツと生えてる!?
e0019550_23482485.jpg
白髪ーーー?!
ツヤツヤの黒髪だったのに~。
まだ3才なのに~。

白髪はえてる~~~Σ(゚Д゚;)

わ、若白髪?
きっと、すだちは年をとったら顔が真っ白になるんだろうなって思ってたけど、まだ早いよ~。
パパさんに言ったら、「苦労してるんじゃないの?」だって。
やっぱり・・・へたれ・・・・・苦労してんのか?

自分もはじめて白髪を発見したときはショックだったけど、すだちの白髪の方がショックだわ~(TωT`)

でも、若白髪ってお金持ちになるとか言うんだっけ?



コメントレス、遅れちゃいます。ごめんなさい~。
[PR]
by munpun | 2007-11-29 23:56 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
毎○の光景
おかえり~♪と言ってくれている(言わせている?)ゆずちん。
e0019550_10554841.jpg
いつもいつもお迎えありがとう(*´∀`*)

ただいまー♪

と言いたいところですが、今は です( ̄m ̄*)

「いってきます!」
e0019550_10561156.jpg
“おかえり枕”をくわえながら、お見送りです。
ビミョーに違う方向を向いてる気が・・・。

でも、今日も1日がんばれそう♪

これが毎 のむんぷん家の光景(-ω-*)


“いってらっしゃい”も作るか(笑)
使い分けられたら、TVに出れるかな( ̄m ̄*)?
[PR]
by munpun | 2007-11-28 11:07 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
スランプ
ど~もなんだか最近イマイチです。
スランプ・・・とでも言うのかな~。
最近、特に猫の保定がうまくいかない。
*保定・・・処置がしやすいようにおさえること。

今さら何言ってんのさ!だけど、うまくいかないものは、うまくいかないのだ。

今日なんか、自分が必死になるあまりに、子猫ちゃんを怖がらせてしまった~。
ごめんね~(TωT`)

あぁ~まだまだ まだまだ 未熟です。

一度、前にひどくケガをしてから、恐怖症になってしまっている感があって、たぶんそういう気持ちが伝わっちゃうんだろうな。。。
でも、そんなの言い訳だし。
自分、弱ぇ~。

ちょっと凹んでますが、クヨクヨしても何も変わらないので、がんばります。

と思う。

みどちゃんで練習だ!
e0019550_2147211.jpg
先生にあったかいハウスを買ってもらった~♪
ぬくぬく~♪
[PR]
by munpun | 2007-11-25 21:51 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
お久しぶり♪
昨日は友達の「ビス姉」が遊びにきてくれました♪
最後に会ったのは・・・去年の夏だっけ?
ビス姉も専門学校時代からの友達なので、ゆずはちっちゃい時から可愛がってもらってます。
久々の再会でも、しっかり覚えてたね(*^ー^*)
e0019550_2040926.jpg
ってか、甘えすぎだろっ( ̄▽ ̄;)
この後はヘソ天で、「お腹なでれ」だの「あたまなでれ」だので、くっつき虫でした。
すだちは、ビミョーに覚えてる?な感じで挙動不振。。。
すまんね、ビス姉。。。

にゃんこ達は・・・お決まりの荷物チェック☆
ビスの匂いでも堪能してたのか( ̄m ̄*)
(ビスはポメラニアンの男の子なんです♪)

おみやげにもらっちゃったー♪
e0019550_20475457.jpg
GODIVAのチョコ!
ウマ───(゚∀゚)───ッ!!!
しかも、クリスマス仕様でかわいい♪

やっぱ、一流のチョコは違いますなぁ(*´Д`*)
ふだん、やっすい板チョコで満足している自分には、体に染みわたるイキオイでしたぞ(笑)
ごちそうさまでした☆

おしゃべり(&おやつ)に夢中で、まわりをワラワラしているむんぷんずとビス姉の絡みを撮ってませんでした。
1枚目のが唯一の写真・・・しかもケータイ・・・。

それほど楽しかったってことで(*^▽^*)
また、遊びにきてね♪
[PR]
by munpun | 2007-11-25 20:56 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ささやかな紅葉
またまた急に寒くなりましたね。
この週末が、紅葉の見ごろピークかな?
どこにも行けないけど、散歩道でささやかな紅葉を楽しめるので良し!としよう。
e0019550_22362919.jpg

寒いけど、陽射しが暖かいので日向ぼっこが気持ちよさそうです♪
e0019550_22391628.jpg
一緒にお昼寝したいけど、残念ながら私はお仕事。
最近、みょーにお腹が空く(笑)。いつもかも。
やっぱり食欲の秋かな~( ̄▽ ̄;)
私が最近、気に入ってよく作っているサラダ♪
パンサラダ♪
e0019550_22421736.jpg
トーストした食パンをサイコロ型に切って野菜に混ぜただけ☆
ボリュームたっぷりで~す。
余ってた食パンをクルトン代わりしました。
で、masshyさんのアドバイスで、失敗しちゃった水菜と春菊の双葉も一緒に混ぜ混ぜ♪
育たなかった双葉も立派なスプラウトだ!

これで、食パン1枚分ペロリ。
もちろん、ごはんもペロリ。

ダ、ダイエットは・・・・・。

一応、維持してますよ。
なぜか小声(笑)

[PR]
by munpun | 2007-11-23 22:55 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ナナ
先月29日に、伯母の家のワンコ「ナナ」が13才で旅立ちました。
10才頃から慢性腎不全を患いながらも、今年の夏も元気にのりきったけど、食欲の低下、歩き方がおぼつかないということでかかりつけの病院へ。
レントゲンで腹部に4~5個も腫瘍が見つかったのです。
それが、24日でした。
内臓を押し上げるほど大きい腫瘍のせいで、ナナの食欲は日に日に落ちておきました。体中の筋肉もいつのまにか落ちて、太ももがペラペラになっているのも獣医さんに言われなければ気付かなかったそうです。
年だ年だ、と言いながらも、そんな風に老いがきていたとは・・・と伯母は言っていました。
子供がいない伯母夫婦にとっては、ナナは子供同然。
いつまでも子犬の時と変わらないナナなんです。

もう後ろ足で立ち上がって抱っこをせがむこともできなくなったナナは、イスに座る伯母の足もとにたたずみ、見上げて抱っこをせがんだらしいです。
そして、抱き上げて10分ほどで・・・旅立ちました。

抱き上げたときに、腫瘍が破裂する感覚があったそうです。
伯母は自分を責めてしまいました。
抱っこしなければ、もしかしたら今も生きていたのかもしれない。

e0019550_1334713.jpg
在りし日のナナ。白内障で目の色も変わっています。

おばちゃん、違うよ。
ナナはもう長くないことを自分でもわかっていたから、最期はおばちゃんの胸の中にいたかったんだよ。
最期まで、おばちゃんと一緒にいられて幸せだったはずだよ。
おばちゃん達の「子供」に生まれてきて、幸せだったよ。
だから、自分を責めないで。

ナナは今、家庭菜園のはじっこに眠っています。
雨が降ると、伯父が「ナナが濡れる」ってビニールシートをかけに行くんです。
やっぱり、ナナは幸せ者だよ。

ナナ。
ナナ。いつも楽しかったよ。ありがとう。
ナナ。私たちと一緒に過ごしてくれてありがとう。
[PR]
by munpun | 2007-11-22 12:46 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
寝込みをおそう。
姐御が寝ている。

そうだ、アレ をしよう。


Σ(゚д゚;) やばっ。気づかれたか?!
e0019550_20195580.jpg
でも、まだ寝ぼけ半分っぽいので。。。

決行~!
そう、アレとは 爪きり のことである(`・ω・´)
e0019550_2020755.jpg
ゴキゲンナナメの時にやると、痛い目に合うからね~お互い(-ω-;)
ってか、↑十分不機嫌な顔してるけど。。。
まだ不機嫌100%ではないので☆

一応ね、怒っちゃいるけどガマンしてくれてるんですよ、姐御は。
怒るってより、脅す。
極道のオンナだからね。
そりゃ迫力満点さー☆
でも組長は私なので、逆らわないのさ( ̄m ̄*)
ギリギリだけど(汗)

あと、後ろ足だけだからガマンしてー。
e0019550_20201946.jpg
姐御の後ろ足の肉球、1つ1つが半分ずつピンクと茶色なんです。
何気にチャームポイント♪

はいっ!
終わりました!
e0019550_20203381.jpg
姐御も私も、お疲れ様でした!

もふもふを堪能するヒマなしっ(笑)
[PR]
by munpun | 2007-11-21 20:39 | ☆ねこず | Comments(4)
べったりむんぷん
エキサイトブログのメンテナンス後、不具合があったようなので、ちょっと様子をみてました(サボリじゃないよ・笑)。

家の前でガス管の工事をしているので、ずっと地響きがしていて地震のようです。工事車両が出入りしているので、出かけられず缶詰状態(TωT`)
それを喜んでいるのが、ジャイアン。
e0019550_11323634.jpg
べったりくっついて、甘えんぼちゃんです(´・ω・`)
まぁ、たまにはこんな休日もいっか。

あったか~い♪

と思いきや、寒い!
くつした を履きにいきたいんだけど。

それと・・・Sさん、ごめんなさい。
e0019550_11325352.jpg
なぜか、失敗しました、鍋野菜(TωT`)
双葉から成長できずに、こんな具合です。
まだ、種があるので、再チャレンジします!
[PR]
by munpun | 2007-11-20 11:43 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
雪を降らせてみました。
・・・っても、イリュージョンじゃございません( ̄m ̄*)

降らせたのは、こちら~♪
e0019550_1610924.jpg
先日、早々と出したクリスマスツリーです。
オーナメントが少なくて気に入らなかったのだけど、家にあった手芸用の綿で雪にしちゃった☆
めちゃくちゃ安上がり~(笑)
これでいっか~♪

私の実家では、本物のモミの木があるんです。
私が生まれたときに、じいちゃんが小さな苗で買ってくれて鉢植えにして、ずっと一緒に育ちました。毎年毎年、オーナメントを買い足しながら♪
クリスマス以外の時期は外に置いていたので、どんどん大きくなってしまって・・もう大きくならないようにと先っちょを切ったのです。
そしたら、今度はどんどん横に伸びていってなんだか丸いツリーになってしまいました。
結局今は、庭に地植えになってしまったので、クリスマスが来ても家の中に入れることはなくなってしまいました。

そのツリーにつけていたオーナメントが見たくなって、この間実家に探しに行ったのだけども、もう飾らなくなって何年?
・・・行方不明になってました(TωT`)
見つかったら、今のこのツリーにつけたかったな。

でも、すごいオーナメントばっかりだったのです。
モールでできたサンタやトナカイがなぜかたくさんあったのだけど、そのサンタの顔がすごい怖いんです☆
ちょっとドロボウっぽい感じ(笑)
あんな顔のサンタが煙突から入ってきたら、まず通報されると思う( ̄m ̄;)
妹とキャーキャー言いながら、飾りつけしたものです。

そんなむんぷん家にプレゼントが届きました☆
e0019550_16262539.jpg
ワンコでもウパでも仲良くさせていただいているゆきとりんのほのぼのな日常のまきさんから、こんなにたくさん!
どうもありがとう~♪ごちそうさまです!
むんぷん達は大喜びです。
写真に撮るのを忘れるほど(ってか、カメラが破壊されそうだった)、激しく大興奮で一気に全部!って勢いだったので、ちょっと待て!です(汗)。
隠しといて、少しずつあげるから(笑)
まきさん、ほんとにありがとうございました!

e0019550_16341950.jpg
「まきしゃん、ごちしょうしゃまでちた♪落ち着きないお姉たん達にかわって、めっちゃんがお礼を申し上げましゅ☆」

「それと、ばあや!ピントがめっちゃんに合ってないでちよ!」

すんません、姫。


久々こっちもUP~♪




<お知らせ> 11/19(月)1:00~12:00(最長11時間)はエキサイトブログのメンテナンスのために、サービスを一時停止します。っということです。
[PR]
by munpun | 2007-11-17 16:39 | ☆ねこず | Comments(10)
うるさくてすいません^^;
今日は、ウパ友のkiyさんが遊びに来てくれました♪
おみやげ、いただいたよーん!
e0019550_21433972.jpg
ワンコもニャンコも食べられる、お魚で出来たオヤツです。
チータラのタラの部分みたいなオヤツで、おいしそー(*´∀`*)
すでに顔がヤバイむんぷんず。

ってゆーか!

おまいら、興奮しすぎだからっ!

もっと、穏やかに可愛らしく歓迎できないのかのぅ。。。

kiyさん、引いてたよ(;ω;`)
ごめんね、kiyさん。
いつもうるさいヤツらで・・・。

でも、とにかく大歓迎なんですよ!
しっかり覚えてるから、安心してね~!

で、姐御にチェック入れられてるkiyさん(笑)
e0019550_21423849.jpg
で、ケーキを食べている間も、プリンを食べている間も、ポテチを食べている間も、ウパ達を見ている間も、ずーっとくっついて歩くむんぷんず。
でも、そんなヤツらと一緒にお散歩に行ってくれました。
kiyさん、ありがと(TωT`)
e0019550_2143047.jpg

しかし、この散歩には別の目的があったわけで(笑)
モソモソと「作業」にいそしむ2人なのでありました( ̄m ̄*)

でも、つき合ってくれた2匹に(どっちの散歩なんだろう・・・)

だれもいないね?
よしっ!!

ってことで 走ったどーーーーー!!!
e0019550_21432093.jpg
やっぱり地球は丸かった(笑) 魚眼レンズつけっぱでした。

帰りにkiyさんを送っていく時に、ゆずも一緒にいくー!と言い張り、一緒にお見送り♪暗闇の中で光ってます(笑)ちとコワイ。e0019550_21443138.jpg

kiyさん、今日はごちそうさまでした!
また遊びに来てね♪

うるさいけど・・・(-ω-;)



[PR]
by munpun | 2007-11-15 22:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(11)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧