カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
昭和レトロ
今、TVを見ていると「ALWAYS 続・三丁目の夕日」関連のCMがたくさん放送されています。今週金曜日には「ALWAYS 三丁目の夕日」がTVで放送されるみたいですね。
映画は見ていないけど、おもしろいのかな?
うちの両親がちょうどその頃、小学生だったので電化製品とかが懐かしい~と言ってました。
TVが家に来た日は忘れないって(*^ー^*)

そんな私の実家には、こんな懐かしいものが、今も現役でがんばってます。
e0019550_23562623.jpg
そう、黒電話です。
ジーコロジーコロ回すのです。
市外局番は、指が攣りそうだし、どこまで回したか忘れます(笑)
だんだん、ダイヤルが戻る速さが遅くなりつつあります。

最近の子供たちは、この電話でかけることができない子がいるって聞いて驚きました。「回す」っていうことがないもんね、今の電話。

今の自分の家は、オール電化。
火は使いません。これに慣れた今は、実家のガスコンロで料理をするのが怖かったりします^^;
まだ、うちには子供はいないけど、オール電化しか知らなかったら、火を使って料理するのを知らない子供になっちゃうのかな?って思います。
もし、子供が出来たらガスコンロと、黒電話は教えてあげよう。

どんどん時代は変わって、便利なものがたくさんできてきて、身の回りのお世話をするロボットもできてきてたりしますね。

でも、それっていいのかな?

私の母は美容師をしているけど、ずぅっと前に「お母さんのお仕事はロボットにはできないのよ。」って言ってました。
その時は「ふーん。」って思ったけど、今はそれってすごいことなんだって思う。


みどちゃんはたくさん遊んで、今日病院に帰りました。
帰る直前に、カメムシを食べようとして反撃にあい、「きゃー!」と奇声をあげてパニくってました(汗)おばか。
おかげでお口がカメムシ臭いまま帰るはめになりました。
病院についたら、すぐに寝ちゃった(笑)
で、「子守」をしていたむんぷん家の姉さん方もグダグダです^^;
e0019550_23565815.jpg
↑怒るだけで、メンドー見ないくせに。
[PR]
by munpun | 2007-10-31 00:22 | ┗ AHT日記 | Comments(13)
ちびテロリスト
e0019550_2255197.jpg
ちょっとゴキゲンナナメの姐御です( ̄m ̄;)
そのワケはと言うと・・・・・
e0019550_2262557.jpg
ミョーにうちに溶け込む男子1人・・・いや、1匹。
はい、前記事でおなじみのみどちゃんです。
なにげに昨日から別荘にお泊りしてたりする♪
e0019550_2264614.jpg
むんぷん家のメンバーは、大歓迎なのです。
ただ1匹の例外をのぞいてはね。。。
姐御は、いまだにカーッ!と怒るので、みどちゃんも「さわらぬ神にたたりなし」。
しばらく連れてこなかったから、忘れてるかな?と思ったけど、しっかりお互いに覚えてたみたいです^^
でも、ゆずパパのことは「このオッサン、だれ~?」でした(笑)
「ひどいよ、みどちゃん。小さい頃はあんなにゴロゴロ言ってたじゃないか~(TωT`)」ってオッサンが泣いてます(笑)

普段は病院で一人っ子生活をしているので(といっても、病院犬達にもまれているが)、遊び相手がいるむんぷん家は楽しくて仕方がないらしい。

今日はキャットタワーを3回倒しました(汗)。
めっちゃんが4~5回、毛を引っこ抜かれました。
ゆずに挑んで怒られました(←身の程知らず)。
すだちがプロレスで負けました。。。
姐御のケージをプチ破壊(←本人には敵わないからか?)
どうにも水のお皿に入りたがる。歩いたあと、水浸し。

まるで、テロリスト・・・(((゚Д゚;)))

悪行三昧をカメラにおさめようとするも(笑)、動きが速すぎて何も写りましぇ~ん( ̄▽ ̄"l)
ついには、廊下へ閉め出されたみどり。。。
しかし、何でも楽しいんだなぁ~(笑)

うまく表示されなかったら 【こちら】 をクリックしてみてください。
別ウィンドウで開きます。

誰かとくっついて、おとなしく寝てるということがないんだよね~。
なんで、猫が3匹もいるのに猫団子が見られないんだろう、うち・・(TωT`)
猫団子、見たいなぁ~猫団子でもふもふしたいなぁ~。。。(遠い目)
e0019550_2272634.jpg
↑みどちゃんにハウスとられちゃったすだち。。。

みどちゃんがうちで遊んでいる間、逆に病院は静かで寂しかったよー(笑)
(私が病院に連れて帰るのを忘れただけー)


コメントのお返事、遅れちゃいますっ(汗)
みどちゃんのせいだからっ・・・な~んてね^^;
ごめんなさ~い!
[PR]
by munpun | 2007-10-29 22:53 | ┗ AHT日記 | Comments(9)
みどちゃんの病院猫日記(不定期・笑)
どーも!みどちゃんですっ!
e0019550_14552837.jpg
突如はじまった、ぼくちんの「病院猫日記」。
ゆずママの気まぐれで不定期連載(続くのか?)らしいです。
むんぷん家のネタがない時のネタじゃないかと思う(こらっ、バラすなっ!)。

知ってる方もいらっしゃると思いますが、軽く自己紹介しますっ!
名前 みどり (緑のゴムをつけていたから。)
性別 ♂  キジトラ
誕生日 H19/4/10 (4/11にヘソの緒装備で駐車場にて発見
青いくん、ピンクちゃん、赤いちゃんの4匹兄弟姉妹。
次々と新しい家族が決まっていく中で、一度も選ばれなかった悲しきオトコ。
病院猫として、猫生を歩むことになりました。
でも、いつでも彼女・・・里親募集中!
・・・なんか自分で言ってて、悲しくなってきたぞ(TωT`)

昨日、ピンクちゃんが病院にやってきた!
久しぶりの再開♪
あそぼー!と思ったら、避妊手術なんだって。
もうそんなに大きくなったのか~月日がたつのは早いもんだなぁ~。
(あんたも同じ年だよ、みどり。)
ぼくちんより一回り小さくて、顔も女の子らしくてとっても可愛かった!
でも、ピンクちゃんの飼い主さんに「みどりくんも可愛くなったねー。男の子らしくてかっこいいよ~。」って言ってもらえた♪
e0019550_1518144.jpg
か、かわいいって、かっこいいって言われた(*´ω`*)
はじめて言われたかも?!(あんた、愛想ないから。。。)
わーいヽ(´∀`)ノ

「でも、こんなに大きくなったら、もうもらわれないよね~・笑 がんばってね~・笑」
↑常連さんなので、遠慮ないです( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・。

モウモラワレナイヨネ モウモラワレナイヨネ モウモラワレナイヨネ ←エコー
e0019550_15232166.jpg
い、今、サクっときた!
サクっときたぞ!
やっぱり、もう・・ぼくちん無理?
(赤ちゃんの時にアピールしないあんたが悪い。)

でも、男 みどり。
ぼくちん、負けないっ!
がんばってアピールするぞ~☆
e0019550_15314472.jpg
や、やめれ~!男前が台無しになるじゃんかよー!

こんなみどちゃんですが、乳歯が生えかわった記念に
緑 → 翠 に元服。
かっこよくなるには、形から☆キラーン ってことで。
・・・しかし、書けない・笑

やっぱり、みどちゃん がお似合い( ̄m ̄*)

e0019550_15465437.jpg
ま、病院も悪くないしねー。
ま、いっかー。
↑後くされないオトコ。
[PR]
by munpun | 2007-10-27 15:52 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
すだちの脳内イメージ
脳内メーカーとか体内メーカーとかいろいろありますが、こんなバージョンもありました。
脳内イメージメーカー・・・考えている事を脳内グラフにして表示。

さっそくやってみましたヽ(´∀`)ノ
まずは、ゆずちん。

脳内イメージメーカー


読書って・・・(汗)
あぁ、そうか。
人が新聞読んでると、上に乗ってきたり(猫みたい)、チラシの上に乗ってたりするのは、読んでたのか?!
一番のジャイアンなくせに何を悩んでいるのか( ̄ヘ ̄;)?
やっぱり猫好きなだけあって、猫のことは考えてるのね(笑)

酒・・・あぁ、私も飲みたいよぉ(;´Д`)

お次はすだち。

脳内イメージメーカー


ちょっ、「逃げたい」がほとんど占めてるよ?!
あぁ・・・ゆずにはのび太的扱いを受け、りんには虐げられ、まりもやみどちゃんにも下に見られてるすだち。
不憫なやつよ。。。

それでも、友情とか考えてるあたりがイイやつ( ̄▽ ̄;)

↓苦悶の顔で寝てるし(笑)
e0019550_20555814.jpg

名前を入れるだけのお遊び解析ツールだけど、何気にキャラに合ってるような気がして、笑えますわ~( ̄m ̄*)
家族全員やってみよー♪
[PR]
by munpun | 2007-10-25 20:51 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
結婚記念日。
仕事で、ちょっと凹んでますが。。。

今日は、結婚記念日!!
えっと、8年目になります^^
8年目は青銅婚式って言うらしいです。
聞きなれないよねー。

ちなみにスウィートテン、いわゆる10年目は「アルミ婚式」と言うそうです。
25年目は「銀婚式」、50年目は「金婚式」はおなじみですけど、柔らかく安いものからはじまって、だんだん高価で硬いものへと変わっていくんですって。
ちなみに1年目は「紙婚式」。
ペラペラ~(笑)

しかし、月日がたつのは早いもんだなぁ~。
でも、いつも記念日は給料日の前日なので、お金がないのは変わらない(笑)
ゴージャスディナーは後日ってことで(あるのか?)、とりあえずケーキでお祝い☆
e0019550_1637831.jpg

・・・欲ばりなので、いろんな味を楽しみたいんですよぅ(私が・笑)。
だから、大きいケーキじゃなくて、小さいのをたくさんです♪

e0019550_1641092.jpg
なにやら、もふもふ隊員たちも笑顔なので、気合入れなおして

がんばろっ。


こっちも久々UP♪→
[PR]
by munpun | 2007-10-24 16:49 | Comments(20)
もう、くり返さないで・・・

交通事故のワンコちゃん・・・

・・・・・今朝方、亡くなりました・・・


くやしい。
[PR]
by munpun | 2007-10-24 16:36 | ┗ AHT日記 | Comments(6)
山盛り。
e0019550_9391447.jpg
山盛りにしてみました(*´∀`*)
次は頭とシッポにも盛ってみようw


週末~昨日(月曜日)にかけて、仕事も“山盛り”でした。
件数は多くないんだけどね。

極めつけは、交通事故のワンコでした。
お庭で放していたら、裏の通りに出てしまったということ・・・

いつもは出ないのに。
今日にかぎって。


・・・事故にあった子の飼い主さんって、みなさん、そう言われるんですよ。

可能性は0ではないのだから、過信しちゃいけません。。。

と、自分んちも気をつけなければいけませんね。

ちなみにこの子は、交通事故2回目です(汗)。
だから、懲りない飼い主に怒り心頭。
今回は・・・腹部と後ろ右足がバックリと裂け、腹筋も破けてしまいました。そして膀胱破裂。骨盤は複雑骨折、大腿骨とシッポの骨は骨盤から脱臼、そして当然ながらショック状態。
即、緊急オペ。

・・・命は取りとめました!

これから、どこまで回復できるかわからない。
下半身不随になるかもしれない。
下半身不随で、この先、生きていっても・・・って飼い主さんは言っています。
こんなに痛くてつらい思いをするなら、いっそ助からなかったほうがよかったのかもしれないって、たしかに不謹慎だけど、先生も私も思いました。

でも、これだけのケガをしながら、麻酔から覚めたのだから・・・生きてほしい。


重くなっちゃいましたが、いいこともあるんですよ!
入院中のタヌキさん、今日山に帰ります(*^ー^*)
実は、この子も交通事故で骨盤骨折だったのですが、10日間のケージレスト(ケージの中で絶対安静)で、なんと立てるようになりました。
夜行性なので、夜の間はかなりケージ内で動きまわっているらしく、もう限界みたいです^^;
結局、人に慣れることはありませんでした。

でも、それでいいんだと思う。
人に慣れたら、野生で生きていけないもの。。
人家に来るようになってしまったら、それはそれで問題ですし。

野生って、動物って強いなって、タヌキさんに教えられました。

だからこそ、ワンコにもがんばってほしい。

そして飼い主さんは、ワンコを受け止めてあげてほしい!
[PR]
by munpun | 2007-10-23 10:33 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
もふもふ愛好会@むんぷん家通信「もふらーの敵」
もふもふ愛好会に入会したむんぷん家。
我が家で一番のもふってるのが、めっちゃんです。
ちなみにもふもふ愛好会の活動内容は、日々、もふもふを愛する事ですが、めっちゃんは体全体でもふらせてくれます。
人が昼寝中の時なんて、頼んでもいないのに人の顔の上でもふってるから、ちと困る。
e0019550_1646085.jpg
しかし、そんなめっちゃんに敵が現れたのである!

ヤツは、姫の首元にくらいついていた。。。

そう、それは もふらー の敵、KEDAMA(通訳:毛玉)である!
もふがもふもふして、もふりまくった末の姿である(もふ言い過ぎ・笑)。
もとは愛おしいもふだが、体中にKEDAMAとなって増殖すると、全身バリカンの刑となってしまう。。。
そうなってしまったら、もふれないっ(TωT`)
事実、仕事で毎年何件もバリカンの刑を執行している飼い主である。
芽は小さいうちにつまねば!
e0019550_16461577.jpg
・・・なワケで、ブイーンブイーン と、3もふ捕捉。
姫、はじめてのバリカン、いい子でした(*´∇`*)
ばあやは嬉しゅうございます。
e0019550_16462926.jpg
「あたちのもふもふをとったでちねー!」

お許しください、姫。

まったく見た目変わってませんから( ̄▽ ̄;)

おそるべし、もふっと姫。
[PR]
by munpun | 2007-10-20 17:14 | ☆ねこず | Comments(10)
ストッパー君、安住の地?&もふもふ愛好会
すだちは今、困っている。
いや、けっこういつも困っているのだが、今も困っている。
e0019550_21372169.jpg
なぜに困っているのかというと・・・
e0019550_21374174.jpg
ストッパー君がすだちのハウスを気に入ってしまったからなのです( ̄▽ ̄*)
薄暗くって、ねずみ族にはそりゃもう~たまらんて♪
すだちなんて、ここで寝てる時なんて真っ黒で見えないですからね。
そりゃもう、アナグマのようさ。
e0019550_21375944.jpg
それでも、「ハウス!」と言われれば体は勝手に反応してしまうすだち。
ストッパー君に「どいて。」の一言も言えずに、自分んちなのに「お客さん」か「居候」の暗示にかかっているようです。
ストッパー君はついに安住の地をみつけたのか?!
e0019550_21381861.jpg

ささ、みなさんもどうぞお入りください。
まだまだ場所は開いてまっせ( ̄m ̄*)
e0019550_21383351.jpg

思えば、みどちゃんにもハウスをとられ・・・今でもまりもにもとられたり・・・たまに姐御が入っていたり(これ、一番恐怖らしい)・・・

すだちって・・・

すだちって・・・


・・・・・がんばれ、すだち。負けるな、すだち。



★ぴんぽーん★お知らせです♪

むんぷん家はこの度、「もふもふ愛好会」に入ることになりました!
発足人はこちら~黒いタイツと白いたび.RのCheeさんで~す(*^▽^*)

e0019550_1063584.jpg
会の詳しい規約は右サイドバーのバナーをクリックしてちょ!
うちには、もふ×4がいるのでイヤでも
もふもふ三昧



さぁ!これから、もふもふが気持ちいい季節です。
みんなでもふっともふもふしませう!なんのこっちゃ



[PR]
by munpun | 2007-10-18 10:06 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(17)
どきどきストッパー君。
むんぷん家に仲間入りしたストッパー君(任務は世界中のドアを止めること)。
任務遂行の前に、ジャイアンに止められてしまいました(TωT`)
e0019550_21571320.jpg
ストッパー君、ピーンチ!
ガムと同じようにやられたら、「ぺろりんちょ」どころではありませんっ。

しかし、3度の飯よりガムが好きジャイアン、本物のガムの誘惑には勝てないよう( ̄m ̄*)
e0019550_21573215.jpg
ストッパー君もホッと一安心?

と思ったら、飽きっぽいジャイアンのことだから、また標的を変えたか?!
e0019550_21575862.jpg


フェイント攻撃のようです。。。
e0019550_21581610.jpg
意を決したストッパー君。
何か技が出るのか?!



e0019550_21583348.jpg
も、もっと遠くに避難しないとっΣ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by munpun | 2007-10-17 22:16 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧