カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
紅葉にはまだ早かったけど
at 2017-11-01 23:06
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 23:16
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
可愛すぎる猫缶。
こんなに可愛かったら、つい買ってしまいます(*´ω`*)
e0019550_1240135.jpg
MiawMiaw(ミャウミャウ)、AIXIAさんより発売中☆

ここの猫缶というのは、ネーミングが好きです。
「焼魚定食」や「まこごろ弁当、「シェフのメニュー」「ふんわりムース」などなど・・・うちでの愛用は「焼魚・・」と「まごころ・・」。
缶のパッケージも、キジトラの猫の絵で、どこか すごく可愛い 姐御を彷彿させる絵なのがお気に入り。
・・・「すごく可愛い」姐御って、滅多にお目にかかれないのだけど。
だから、買ってしまうのだろうか(-"-;)

もう~この「MiawMiaw」を見たら、可愛かった頃 の姐御を思い出してしまいましたよ。
今はふてぶてしい姐御だって、こんな頃だってあったんですよ(笑)
にくいな~営業戦略にハマってますね、私。

こんなコミュニティもあるみたいです→http://www.cat-kingdom.com/
いまどきの猫缶はすごい。

姐御はアレルギーで、あんまり食べられないから、まだ閉まっとこ。
缶を眺めてニヤニヤするのだ(変なヒト)。

e0019550_13144141.jpg

うぅっ・・・見つかったか・・・・・。
[PR]
by munpun | 2007-09-29 13:19 | ☆ねこず | Comments(18)
中途半端
うちの長女と末っ子は、けっこう同じ場所で寝てることが多いです。
仲がいいっていうより、お互いに場所を譲らないっていう方が近いかも( ̄▽ ̄;)
なんたって、ジャイアン ですから。。。
2匹でソファにぎゅうぎゅうで寝てるから、人なんか床だよっ(;ω;`)コレジャイカン!

それが、今日はひと味違うよう。
e0019550_1904217.jpg
あら、今日はずいぶんスペースが空いてること・・・・・?



ちょっ、なにっ?!
e0019550_19195.jpg
この格好で寝れるって、ありえないんだけどΣ(゚∀゚;)
ちょ~中途半端~☆

こんな寝方で疲れないのだろうか?
寝相が悪いとは思っていたけど、こんな格好でも寝れるとは(-ω-;)



ちなみに寝る前には、こんなことをしてました~。
e0019550_22343670.jpg
クマさん、とって~と催促していたんですね~。

自分でとれるクセにっ。

無視無視っ!と、ほっといたら、寝ちゃったゆずちんなのでした( ̄m ̄*)



こっちもよろしく~♪

[PR]
by munpun | 2007-09-27 19:02 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
肩すかし
今朝、散歩の準備をしていたら、ザーっとすごい雨が降ってきた。
こりゃ~カッパ着ないとダメだわ~。
2匹に着せ、自分も上下を着て長靴履いて準備よし!
e0019550_12403483.jpg

・・・と外に出たら。

もう止んでるじゃーん!!

なんだよ~も~う。
まぁ、いいや。
途中でまた降ってくるかもしれないし。

な~んて、そのまま散歩に行ったら、どんどんお天気は良くなってきて^^;

ご近所さん達に会ったけど、カッパ着て歩いてるのは、うちだけでした!

e0019550_1239849.jpg
でも、お腹が濡れなくてよかったよね♪

「あら~カッパいいね~」ってほめられたしね(^▽^)v
[PR]
by munpun | 2007-09-27 12:56 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
パズル
パーツその1 「半開きの口」。
e0019550_11323452.jpg


パーツその2 「きちんと揃えられた?あんよ」
e0019550_1133443.jpg


パーツその3 「白目むきつつあるオメメ」
e0019550_11325228.jpg


パーツその4 「今日は編んでいないしっぽ+無造作に投げ出されたあんよ」
e0019550_11333276.jpg




ヘソ天むんぷんのできあがり~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
e0019550_11334483.jpg



こっちもよろしく~♪

[PR]
by munpun | 2007-09-25 11:41 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(16)
ふざけんじゃねぇーーーっ!!!
・・・今朝。

・・・・・やられました。
e0019550_2126851.jpg
かわいいでしょ♥


なんて言ってられるか──ヽ(`Д´)ノゴルァ──!!!
いや、かわいいんだけども。

出勤すると、病院の前にダンボール箱。
あーはい、そーですかー。
今回は柔軟剤(の空き箱)でした。前回はポテチ(の空き箱)。。
パッケージと中身が一致することなんて100%ないです(;ω;`)

んで、今回は置き手紙つき。
それがまたムカツク(怒)。

犬猫6匹いるので無理。今の生活で精一杯。忙しくて見てられない。

どんなに同情をあおるような内容であれ、捨てた自分を正当化したいだけ。
捨てたことには変わりないんだから。

ハァ━(-д-;)━ァ...

子猫には罪ないですけどね。
幸い、離乳しているようなので授乳の必要はなさそうです。
ノミだらけだったので、シャンプーしてごはんあげて・・・
検便もしないとね。
ワクチンはまだ小さすぎるので当分できません。
だから、みどりにはしばらく直接会わせられません。

うーむ・・・すでに犬を怖がるからどうしようか。
病院の犬たちから慣れてもらえればいいけど。

また・・・里親探しかぁ。。。
やっと、赤いちゃん達が手を離れて、落ち着いたのにな。

あ、みどりは残ってますけど。

で、すご───く悲しいことに気がつきました。

子猫ほしいという方が現れても、ど~考えても「小さい可愛いほうから」選ばれるよね?

ってことはだ。

みどちゃん、絶対不利(゚∀゚)!!!
e0019550_21262520.jpg
だって、ぼくちん、こんなに大きくなっちゃったんだもん♪

すみっこの方で、そんなカッコしてるから選ばれないんだよ、あんた(-"-;)
でも、先生が大きい猫ケージ買ってくれるって☆
よかったね(よかったのか?)♪


こんなワケで気も心も休まるときもなく?、なかなかみなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい~。いや、遊びには行ってるのですが、読み逃げしてま~す^^; ごめんなさ~い!

こっちもよろしく~♪

[PR]
by munpun | 2007-09-23 22:08 | ┗ AHT日記 | Comments(16)
しっぽのオシャレ。
おやおや?
茶髪に三つ編みがいっぱい。
e0019550_21444159.jpg
うちにこんな髪の持ち主、いましたっけ?
私は黒髪だし、ここまで長くないです( ̄m ̄*)

うへへ~また、やっちゃいました(2回目・笑)
そうです、これは「むんぷんのしっぽ」♪タイトルどーりだわw
前回は、ちょっとしか編ませてくれなかったけど、今日は全部編んじゃった~♪
e0019550_2145491.jpg
「う~・・しっぽがムズムズするです。」

e0019550_21463128.jpg
せっかくオシャレしたんだから、みんなに見せてあげなさいな( ̄▽ ̄*)


「・・・えっと、しっぽの毛が長い方々へ。うちのお母ちゃんに近づくと、いきなりこんなことされるので、注意してくださいね。」
e0019550_21452818.jpg
だって、しっぽだけ、毛が長いんだもん。
なにかしたくなっちゃうんだもん(笑)


今日は、すだちも「しっぽリボンデビュー」
(↓近づいたヤツ。)
e0019550_21454554.jpg
ゆずにはまだまだ届かないけど、すだちのしっぽもだいぶ長くなりました☆


あと、長いのは・・・・・めっちゃ・・・( ̄m ̄*)




こっちもよろしく~♪

[PR]
by munpun | 2007-09-22 22:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
歌が上手くなる裏ワザ
この間、TVで「歌がうまくなる裏ワザ」みたいなのをやっていた。
なんの番組だったっけな~?
歌より前に脳年齢のほうが大事かも。
e0019550_2394182.jpg
どんな方法かっていうと、「ほ~ほ~」というフクロウの声と、「あお~ん」という犬の遠吠えを真似て30分の発声練習を1週間続けるんだって。
声帯が広がるそうです。

で、ほ~ほ~あお~ん を繰り返していると・・・
e0019550_2395842.jpg
ゆずは首をかしげ、めっちゃんは「あぅあ~」言いながら寄ってきた(笑)

で、なぜか姐御にキレられた・・・orz

うるさいっすか?

ちなみにすだちは ビクッ としてハウスへGO。

うーむ。
1週間続けたら、むんぷんずにどんな効果があるんだろ?

あれ?そんな目的じゃない?
[PR]
by munpun | 2007-09-21 00:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
心配なこと 腹が立つこと
e0019550_12105962.jpg
散歩の時に1件の家の前を通ります。
そこには、発泡スチロールの箱で作った簡単な「家」があり、そこにはこの猫ちゃんが住んでいます。
顔つき、毛並み、少し痩せた体つきから見て、ほぼ野良ちゃんなんだと思う。
ここで雨風をしのぎ、ごはんをたまにもらっているんでしょうね。

しかし、3日前のことです。
愕然としました。

この家の方、引っ越されたようなのです。
(もともとこの家は賃貸なのです。)
カーテンも外され、ガランとした室内が道路から見えます。
生活の温もりが消えた部屋って、こんなに冷たいのか。。

猫ちゃんは・・・・・玄関ドアの前でずっと座っていました。
私達が近づくと、この発泡スチロールの「家」に写真のように入っていきました。

散歩の帰り道に気になって、また寄ってみると、今度は家のほうを向いて駐車場の真ん中にポツンと座っていました。

・・・ずっと待ってるのかな。

近づくと・・・ゆず達が怖いのでしょうね。
威嚇して一定の距離以上は寄れません。

ずっと待っているこの子を見ていて、なんだか腹が立ってきました。
引っ越すのなら、ずっと一緒にいてやれないのなら、途中で放りだしていくのなら・・・この子を期待させるようなことはしなければよかったのに、と。

この場所に縛られるように、この子がここを離れられないのなら、かわいそうなだけじゃないか。

e0019550_12104546.jpg
ゆずも心配なのかな。。。

子供の頃は、子犬子猫と見れば拾ってきて、親に反対され泣く泣く元いた場所に戻してきたりとかして・・・大人になったら「そんな大人には絶対ならないっ。もし、自分の子供が拾ってきたら、みんな飼ってあげるんだ。」って思ってた。

でも、今は反対した親の気持ちもわかるようになった。
面倒を見きれないのなら、飼うべきではない、と。
こんな大人になりたかったんじゃないのに。

悲しいことに、今、動物看護師という職業について、その気持ちは強くなりました。飼わなきゃよかったのにっていう人もたくさん見ているから。。。

自分で飼えないのなら、拾わない。
保護をするのにも、自分で受け入れる余裕がなければすべきではないと思う。
・・・看護師のくせに冷たいかな?

ほんとは、すべての子を助けてあげたい。

でも、それができない今の自分に。

この子を「置いていった」家の住人に。

腹が立ちます。
[PR]
by munpun | 2007-09-20 12:47 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
むんぷんアルバム
昨日は、なちさんこの前遊びに来てくれたときに撮ってくださった写真を持って、また遊びにきてくれました♪
すっごい枚数です(笑)
e0019550_11403419.jpg
これ1冊全部・・・・・
e0019550_1140512.jpg
むんぷんず&うぱるーむ住人の写真です(*´Д`*)
割合は、むんぷんず : うぱるーむ = 9 : 1 (笑)
一体、何枚あるんだ?!

でも、みんなすごく綺麗に撮れていて、可愛く撮ってくれて大感激~☆
いくつか紹介させていただきます♪

そこで。

せっかくの綺麗な写真。ここでは小さくしか載せられなくてもったいないので、アルバムを作りました♪

その名も むんぷんのしっぽアルバム そのまんまじゃん。
URLは http://munpunphot.exblog.jp/ です。
ってか、またエキサイトだけど(汗)。
右にバナーリンクを作ったのでそこから飛べます。

ブログには載らなかった「ボツ写真」でも載せようかと、前々から「アルバム」は考えていたのです。たいした写真じゃないけど。。。

一眼レフも練習中なので、自分的に良く撮れたな~というものがあったらUPしていこうと思います。
よかったら見に来てください^^


さて!
むんぷん姉妹も、なちさんを覚えていたようで大歓迎です♪
e0019550_11563731.jpg
平日なので、公園も誰もいなくていっぱい走れました(*^▽^*)
e0019550_11571062.jpg

しかも、なちさんがかばみー♪さんにいただいたプレゼントのジャムをおすそ分けしてくれました!!
e0019550_11572692.jpg
スコーンとあわせて食べました♪
すっごい美味しかったです~!!
かばみー♪さん、ごちそうさまです!!!←オコボレのくせに(笑)
ジャイ・・・何か背後に写ってますが、おかまいなく(笑)

姐御とめっちゃんも猫じゃらしで遊んでもらって、夜はぐっすり熟睡でした☆
e0019550_11585978.jpg
しかも、めっちゃんは、なちさんのバッグが相当気に入ったようで、ずっと乗ってました。。。
すまん、なちさん^^;

他にもおみやげいっぱいもらっちゃって、いつもありがとう!
また遊びにきてくださいな♪
大歓迎で~す(*^▽^*)ノ

今回もかなり写真を撮ってくれたので、「むんぷんアルバム2」は2冊くらいになるかも?!(笑)
[PR]
by munpun | 2007-09-19 12:13 | Comments(6)
あつーい!
ちょっと~!ちょっとちょっと~!!
前記事で「秋のはじまり」なんて書いちゃったのに、昨日今日ってばすっごい暑いじゃないですかー!!!
真夏日だって・・・もう9月半ばよ~?!
体がついていきませんてば・・・。
e0019550_21303546.jpg
我が家の姫も「全開」で寝てますよ。。。
モジャモジャなので、一瞬どこが頭だかなんだかわからなくなる まりも姫 です。
・・・でかいホコリに見える(笑)

3連休になることも多かったこの週末。
しっかり仕事でしたばい。
特に月曜日は自分1人なうえに、祝日でお休みの病院が多いため(うちは土日祝日カンケーなし)、忙しい1日でした・・orz
熱中症もあるかと思えば、朝晩急に冷え込むので尿閉になる子もいたりで、季節感ごちゃ混ぜの連休でした。
*尿閉・・・尿道閉塞。尿石症の子は、急に冷え込んだりすると尿中の結石成分が結晶化して、尿道を塞いでしまうことがあります。冬に多くなるので、これから注意が必要です。

来週も月曜祝日かぁ~・・・。
どうか平和にすみますように~!

そーゆーワケで、今日はグダグダなのでもう寝ます。
コメントのお返事は明日まで待ってくださいませ~^^;
[PR]
by munpun | 2007-09-17 21:49 | ☆ねこず | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧