カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
特攻野郎Mチーム。
新入りのトカゲくん、だんだん年を感じるようになってきました(笑)
e0019550_176964.jpg

むんぷん、何か言ったかい(゜д゜メ)?

む : 「べべべべべつに言ってないですよ(汗)」

それならよろしい ( ̄ー ̄)ニヤリッ

む : 「ふぅ(認めろよっ)・・・さぁ、りんこ!突撃!

り : 「えっ?!あたいΣ(゚д゚)?!」

ってワケで、「特攻野郎M(むんぷん)チームリーダーむんぷんは、今日も姐御を特攻隊長として、トカゲくんをいぢめるのであった(≧艸≦)プッ
e0019550_1762629.jpg
今日は くすぐりの刑 らしいっす。

自らは手を汚さないジャイアン(´・ω・`)


・・・・・・・・・・


私事ですが、特攻野郎Aチーム が大好きです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今、再放送中よん♪(再再再・・・くらいか?)

ちなみに、我が「特攻野郎Mチーム」はレディースです。
よろしく。
[PR]
by munpun | 2007-08-30 17:43 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
みどちゃんは慎重派。
みどちゃんです♪おひさです♪
元気に過ごしていますよ、病院 で(-ω-*)。
でも、みんなに可愛がられてます

お昼休みには必ず、お部屋から出して自由に遊びます♪
今日、オモチャを買ってきたよ~。
e0019550_2115878.jpg
吸盤でくっつけてブラブラするんだよ。
みどりと同じキジトラがあればよかったなぁ。


遊び好きのくせに、新しいオモチャの時はけっこう警戒します。
e0019550_21165861.jpg
そんな陰から見てないで、男だったら向かって来~い0(`・∀・´)=〇
[PR]
by munpun | 2007-08-29 21:21 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
態度?がデカイ新入り
リビングを占拠するトカゲくん。
(トカゲじゃなくて、タイガーサラマンダーかも。マニアックすぎ?)
e0019550_2215230.jpg
新入りには厳しい姐御ももてあましているようです(-ω-*)
あまりの態度のデカさ、いや、サイズのデカさに周りをウロウロするだけ。
どうしたどうした?
姐御、強いものには巻かれるタイプか(笑)?

しかーし。

ここにもいた巻かれるタイプ!
MOVIEでどぞ↓。(カメラが途中で向きを変えます^^;)



ジャイアン、ちょ~上目づかい( ̄m ̄*)
こそこそすんなっ。
姐御はまだ因縁つけてる最中っす。




P.S
すだちは・・・・・「ハウスが安全なのです。」・・・だそうです(´∀`;)
めっちゃんは、「もう興味ないのね~。」←マイペースなやつ。
[PR]
by munpun | 2007-08-28 22:20 | ☆MOVIE | Comments(15)
祭とおみやげ。
昨日もお祭に行っちゃいました♪
病院自体は休診のため、お休みをもらえたのです^^
ラッキー☆

私の両親が「祭はどうやって行くんだ?ってか連れていけ。」ってので、親孝行してきました(笑)
青森じゃないけど、ねぶたが出るのです。
これが見たかったらしい(^ー^)
e0019550_091657.jpg
実は私もゆずパパも見るのがはじめてでした。
想像していたより小さい?と思ったけど、道幅に合わせてるからこの大きさなんだね。
本場のねぶたも見たことがないので、もっと大きいのかなぁ?

いろんな形のねぶたが5台くらい出ました。
途中で、道路の観客のほうに向いて がおー! ってやってくれます(笑)

屋台で、思わず衝動買い。
トカゲのバルーン☆
帰りの電車の中で、めちゃくちゃ視線浴びてました(笑)
e0019550_0165014.jpg
みんな、直視しないようにしてるんだよ(-ω-*)
パッと見て、目をそらす(笑)
怪しすぎたかなぁ?(そりゃ、三十路すぎた人がもってるようなものじゃ・・・)

おみやげだよぉ~とトカゲを引き連れて、帰宅したら・・・
e0019550_0193818.jpg
めっちゃん、くぎづけ(笑)
他のむんぷんずも似たようなものでした☆

e0019550_0195680.jpg
うちの 新入り をよろしく~(笑)
[PR]
by munpun | 2007-08-27 23:44 | Comments(8)
オフ会(?)
昨日8月25日は、オフ会をしちゃいましたー♪

おっ!初めてのむんぷんのオフ会?

・・・いえいえ。

実はうぱるーむのオフ会でした(笑)

でもね。
会場が むんぷん家 だったんですぅ~(≧∀≦)

そーゆーワケで、今回はうぱるーむとコラボ記事だよ(笑)

画像が多いので、続きで見てね♪

【 続きはこちら 】←クリックしてね♪
[PR]
by munpun | 2007-08-26 11:59 | Comments(15)
おりがみ。
今までにもチョコチョコ書いてますが、動物看護師の仕事内容って、いろいろです。
草むしりもやるし、軒下のクモの巣とりとか(笑)
「何でも屋さん」ってとこです( ̄∀ ̄;)

今日は おりがみ。
e0019550_2231562.jpg
動物おりがみで、作り方とにらめっこ。
トラは出来たけど、ジャガーの頭が上手くできん。。。
・・・いや、それ以前にトラに見えないだろう。。手前のシマシマ。。。

なぁ~んで、こんなことをしてるかっていうと・・・

今週末、地元のお祭がありまして。
獣医師会を通して、「小動物のふれあいコーナー」やら「おりがみ」やら「クイズ」やら・・・何やら参加するので、そのための準備なので~す☆
私達スタッフは病院でお留守番ですけどね^^;
先生が参加☆

空き時間に折り紙を折りまくります!
ジャガーの頭がやっぱりわからん(笑)

なんとか他にもキリンやら象やら、牛やらを作って今日はおしまい!

今どきの折り紙は難しいよ~?
子供にできるかな~?

ってか、折り紙なのにハサミとかのりを使うなんて・・・
これじゃ、工作 じゃん(-ω-;)

ちなみに午前中は、「どうぶつクイズ」を考えてました(笑)

途中で、エアコンの修理屋さんがいらして 「この病院って一体??」 な顔してた( ̄∀ ̄;)

そりゃ~そうだよね。
一心不乱に黙々と折り紙してるんだから(笑)
[PR]
by munpun | 2007-08-24 22:46 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
トイカメラ。
トイカメラなるものを買いますた(ノ∀`)♪
e0019550_16503181.jpg
トイもトイトイ、なんたってキーホルダーです。
オタマジャクシの絵つき(←こんなとこでも両生類バカw)。
こんなんでほんとに撮れるんですかね?
買ったくせに。
ちゃんと24枚撮りのフィルムもあります。
これで撮ったという写真が一緒の売り場にありました。
なんだかノスタルジックで可愛かったの(*´д`*)

e0019550_16504970.jpg
カメラ本体 945円。
フィルム 578円。
むんぷん プライスレス。

フィルムをセットしてみました。
e0019550_1651565.jpg
・・・ プラスチッキー でこんなのキーホルダーにしていたら、
お尻でバキッと潰しそうです( ̄∀ ̄;)

とりあえず、そばにいた姐御を撮ったら、逃げられました(涙)
別にい~もん。
モデルは他にもいるさ。

ワンコずと外へくりだし、撮ってみる。
・・・ファインダーなんて、名前ばかりです。

距離感、ピント、まったく未知数。

オートフォーカス、デジタルに慣れまくってる体には、かな~り新鮮!(といっても使いこなしていないが)
しかも、シャッター押しても「カチッ」とさえしないっす。
プチ って感じ(笑)
なんだかんだ言って、あっとゆーまに24枚撮っちまいました☆
どんなのが撮れてるんだろ~?
1枚くらいはまともに写っててほしいです。
どきどき。

こちらは↓ケータイカメラで。
e0019550_16512270.jpg
ケータイのカメラも昔に比べたら、すごく良くなりましたよね☆

トイカメラ、出来上がりが楽しみです♪
現像、出してこなきゃ。


あっ!

めっちゃん、撮るの忘れた!
[PR]
by munpun | 2007-08-23 17:26 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
へそ、とられますよ。
e0019550_22523843.jpg

さっきまで雷が激しくて、↑一人パニクってました^^;

あんな大雨なのに、外に行く!ってウロウロしたり(-"-;)
誰がいくかっ!
お願いだから、おとなしく寝てくれ。

ヘソは隠しとけ~(笑)
[PR]
by munpun | 2007-08-22 22:52 | Comments(4)
シュークリーム
e0019550_2228313.jpg
今日、友達のEちゃんが遊びにきてくれました♪
シュークリームとケーキの差し入れに、もらえないのに ウハウハ期待しちゃってるヤツ、約2匹。
ゆずはウロウロしながら、テーブルの上のお菓子をしっぽでなぎ倒す。
すだちなんて、期待しすぎて目が真剣すぎ(笑)
そんなに見つめられたら、シュークリームだって穴が開いちゃうよ(´Д`;)
ママンのお友達は、人間のオヤツをくれるなんて甘いことはしないぞ(笑)

Eちゃんは、私が専門学校に入って、最初に友達になった子♪
年の差は、う~んと・・・8つ?(Eちゃんとヒナちんは同い年です)
こんなオバハンと仲良くしてくれて、Eちゃん、ヒナちんをはじめ「同級生」に感謝です☆
これからも仲良くしてね(*^▽^*)
[PR]
by munpun | 2007-08-21 22:36 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
迷子になりました。
またしても、行方不明です。

・・・・・迷子札が ( ̄∀ ̄;)

今回は、すだちの迷子札が行方不明。
散歩の時に、どこかに落としてしまったんでしょうね^^;
う~、どこかにうちのTEL NOが落ちている~(しかも、少なくとも3つは落ちているはず!今までのぶん・・・)。

今回なくしてしまったのは、自分で作ったシルバーのものでクッキーをかたどったものでした。食いしん坊のすだちにはピッタリだったのになぁ。。。

そんなワケで、また作りました!懲りずに(笑)

じゃん!
e0019550_19341174.jpg
キー型とまん丸型、いぶし加工済。
モザイク入ってるところは、TEL NOです。
「SUDACHI」の字が曲がってるのは、ご愛嬌ということで☆
ちなみに、葉っぱは買ったもので、ポイントにつけただけです^^

しばらくぶりにシルバーやったので、まったく上達していません(笑)
いつになったら、凝った作りのかっこいいヤツ作れるんだろうか(-ω-;)

今回は2つ作ったから、大丈夫!(そーゆーコトじゃないと思う。。)

さっそく装着のすだっちん♪
e0019550_19403642.jpg

・・・全然、見えねーって。
ちなみにキー型をつけてます。。。

これだから、長毛って・・・作りがいが・・・(凹)
[PR]
by munpun | 2007-08-18 19:42 | ☆手作りGOODS | Comments(18)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧