カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ジャイアン丸出し。
妹がIKEAにいったお土産に買ってきてくれました♪
e0019550_221358.jpg
くつ型のぬいぐるみ~(*^▽^*)
ゆずとすだちにって♪
デザインが奇抜でかわいいです。

せっかく、色違いで買ってきてくれたのに。

それなのに。

1つずつ、ちゃんとあるのに。




e0019550_2233321.jpg
ひとり占めですよ!!!


ゆず、おとなげないよっ( ̄□ ̄;)
e0019550_227843.jpg


・・・がんばれ、すだち。

負けるな、すだち。
[PR]
by munpun | 2007-07-31 22:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
エプソン品川アクアスタジアム&六本木ヒルズ スカイアクアリウム
昨日は先輩Sさんとエプソン品川アクアスタジアム六本木ヒルズ スカイアクアリウムに行ってきました(*^▽^*)

東京に行くのもでさえドキドキな田舎モノなのに、ヒルズなんてTVでしか見たことないぞっ(≧∀≦)
いやぁ、「おのぼりさん約2名」キョロキョロ、軽く不審者(笑)?

まずはエプソン品川アクアスタジアムへ。
e0019550_21231134.jpg
入ってすぐに「サメとエイの海中トンネル」で、グリーンソーフィッシュという大きなエイがお出迎え☆
ノコギリザメかと思ったけど、こんなエイもいるんだぁ~(゚o゚)!

しかも泳いでいるのではなくて、トンネルの天井にくっついてマッタリしているのです。
e0019550_21295928.jpg
3匹、並んでマッタリ。
マッタリしすぎだろう(笑)

写真と動画がいっぱいなので、続きで見てね~♪
[PR]
by munpun | 2007-07-29 21:23 | ☆おさかな | Comments(10)
もみもみ
いっつもいっつもさっ。

「姐御」とか「ぶよ」とか言ってるみたいだけど~。

あたしだって、こんな風に可愛くなるときだってあるんだよっ。

e0019550_2151163.jpg
(周りが毛だらけなのは、ほっといてください(涙)掃除がおいつかんのです。)

と、姐御が申しております。

ひなたぼっこしている姐御の頭をナデナデしていたら おててがもみもみ

e0019550_21513838.jpg
もみもみ ぐっぱぐっぱ くるるぅ~くるるぅ~

姐御はゴロゴログルグルじゃないんです。
くるるぅ~くるるぅ~( ̄m ̄*)へんなの

至福の時なのね~♪
かわいいな~りんこちゃん(*′∀`)ノ


・・・・・と思っていたら、パチっと目があって。

あらやだ。あたしったら、スキだらけだったわ。

と去っていかれました。。。


もしかして、照れてんの(笑)?
[PR]
by munpun | 2007-07-27 22:07 | ☆ねこず | Comments(16)
おかあさん猫。
この前、ボンネットの中に子猫が入り込んでからというもの、ゆずの車チェックが激しくなっております(笑)
あまりにしつこいので、またか?!と思って開けてみたりするけど、あれ以来大丈夫のようです。
あれから、あの子はどこに行ったんだろう?


いつも散歩の時は正面から帰ってくるけど、たまたま裏から帰ってきました。家の裏は行き止まりの市道になっているのだけど・・・・・。

何かが動いてる!
ハトかカラスか?

近づくにつれて、ゆずがピーピー言い出しました(猫感知器搭載)。

なんとまぁ・・・

おかあさん猫、授乳中!!
・・・道路の真ん中で( ̄∀ ̄;)

こちらに気づくと、「さっ!逃げて!」とでも言うように、子猫達を茂みの中に逃がし、こちらを威嚇☆愛ですな~。
e0019550_21312192.jpg

怒ってらっしゃる~シャーッウォ~ッ てすごいよ~^^;

e0019550_21313912.jpg
ケータイで撮ったけど、これ以上近寄れなかった~(-ω-;)
生粋のノラちゃんですな☆
でも、灰トラの美人なお母さんでした♪

でね、子猫は3匹くらいいたんだけど、あの子もいたよ♪
ちゃんと、おかあさんに会えたんだね^^

よかったよかった。

ノラの世界は厳しいけど、たくましく生きてほしいな。
[PR]
by munpun | 2007-07-26 21:50 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
標的は誰だ?!
e0019550_20113340.jpg
窓際にたたずむニャンコの影1匹。

姐御かと思いきや、若干(いや、かなりか)小さいではありませんか( ̄∀ ̄*)

ほい、みどちゃんですっ。遊びにきてまーす♪
e0019550_20124388.jpg
2回目のワクチンも終わって、仔猫から若猫になりつつあるんですけど~。
いい感じのお話もポロポロあったんですけど~。

もう一息のところで、断られてるんですよねー(;ω;`)

なんでだーーー?!

悲しかったのは「もっと、小さい猫がいい。」と言われたこと。
ちっちゃいじゃん!
いや、たしかに仔猫仔猫してないけどさっ、もう。

愛想がないのが悪いのかもしれない・・・。
仔猫らしくない冷めた顔が悪いんだろうか・・・。
4匹の中で一番マイペースだったし、見にきてくれる人にお尻ばっかり向けてるし、猫連れで見に来てくれた方には、ソッコーで猫さんにかぶりついていくし(そして怒らせる)。。。
その方たちが帰ってから、うちらにゴロゴロ言われても・・・遅いっちゅーの!

あぁ、こんなこと書いたら、このブログ見て、もし、もし みどちゃんもらいたいな~なんて思ってくださってる方がいたらいや、たぶんいない、やっぱりやめよーとか思われちゃうかも~(TωT`)

まぁ、そんなワケで、里親探しは半分諦めて、病院とむんぷん家と後輩Kの家を行ったり来たりしています^^;
どのお家に行っても、遊び相手に困らないのが恵まれてますけどねー。
e0019550_2013567.jpg
最近の遊び相手はもっぱら まりも。
遊び相手っていうよりも 標的 になってますけど( ̄∀ ̄;)
イマイチとろくさくて、もじゃもじゃしているのがお気に召したらしく、かぶりついては まりも姫の毛をむしっております。
うちの姫君の毛をむしるなー(涙)

で、ワンココンビはむしられないように、こたつの下に避難してます(笑)
e0019550_20132277.jpg
ゆずとすだちは、どうも「あんなみどちゃん、みどちゃんじゃない。みどちゃん、もっと赤ちゃんで可愛かったもん。」とか思っているようで、「みどちゃんのお世話はまりもにまかせたから。」です・・・。

姐御は・・・・・シャーッ!!! と一言発しただけで、みどり退散。
さ、さすがは姐御だ。。。

そんなワケで、まりもは末っ子なのにみどちゃんのお世話を一手に引き受けてしまったのでした。
e0019550_20134053.jpg
でもね、まりもだって、かな~りのマイペース姫です。
マイペース同士、どうなることやら・・・。
[PR]
by munpun | 2007-07-24 20:52 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
姐御のブートキャンプ?
飼い主と共にダイエットにはげむ姐御。
姐御のオリジナルエクササイズをあみ出したようです( ̄m ̄*)
(ちょいと長めです。)

イスの背もたれにオモチャをぶらさげてるだけ☆
こりゃ、飼い主楽チン♪

「アタシ、こんな子供だましなんてやらないわ。」なんていう姐御も、一度理性がぶっ飛ぶと、まりもが見ていることなんて、おかまいなしです。
まりものほうが「姐さんってコドモだわ。」とか絶対思ってる顔(-ω-*)

ま、それでも最後はジャイアンに譲る?みたいなんですけどね。。。


すだちは・・・巻き込まれないように、パパンの後ろに避難中~^^;
少し、学習したらしい(笑)
[PR]
by munpun | 2007-07-22 21:48 | ☆ねこず | Comments(10)
半夏生
水生植物園で見た「おもしろい植物」とは、こちらです↓
e0019550_20333865.jpg
ハンゲショウ
「半夏生」と書くそうです。

一番てっぺんの葉っぱが白く色づいていて、穂のような花がそこから出ています。
葉っぱの半分が色づくということで、「半化粧」とも言われるようですが、この白い葉っぱが3枚になると、なんと!梅雨があけるそうです(・ω・*)
不思議~☆

見たところ、全部白い葉っぱはまだ1枚しかなかったので、まだまだ梅雨明けは先になりそうです^^;
暑いのもイヤだけど、やっぱり太陽が恋しいよ(*´Д`)
なにせ、洗濯物は乾かないし、庭に変なキノコは生えるし・・・。
ブツブツ・・・あ、ついグチが。。。

あとはハスの花が綺麗でした♪
睡蓮は終わっていたのか、全然咲いていなかったんだけど、ハスはもうちょっと楽しめるかな^^
e0019550_20475687.jpg
睡蓮とハスって似てるけど、水面より高く突き出るものはハスらしい。
あと、この近辺はレンコンの産地なので、いたるところにレンコン畑、いわゆるハス畑があります。ハスの花が満開だと、すごく綺麗です。
ちなみに、レンコンが入ったどら焼きなんかもあるんだよ(・ω・`)
たべたことないけどね。

花が終わったあとのハスはおもしろい(笑)
e0019550_20481341.jpg



続きは、今日のサプライズ♪

続きを見る←クリック♪
[PR]
by munpun | 2007-07-19 20:34 | Comments(6)
ちょっと懐かし プチ撮影の旅
友達のヒナちんが遊びにきてくれました♪
e0019550_2283697.jpg
注:むんぷんずは決して嫌がってるのではありません。興奮していてジタバタしているのです(笑)

しばらくぶりのご対面だったので、最初は警戒していたけど、すぐに「あ、ヒナちんじゃん。」とわかったようです(^ー^*)
相変わらず、姐御は素っ気なくてごめんよ、ヒナちん。
まりもはいつもあんな感じです。

今日は、2人で一眼レフを持ってお出かけなのです(^▽^*)
しかし、天気が悪い。。。
雨だけはカンベンして~(><;)

向かった場所は、霞ヶ浦のマリーナ。
e0019550_2212830.jpg
この怪しげな物体は遊覧船フリッパー号
今では陸にあげられて現役引退、展望台&遊び場になっています。

小学生の時の遠足で乗ったんですよね~フリッパー号。
正確には、遠足当日に熱を出して行けず、次の日曜日に家族に連れて行ってもらったんですけどね(前日までにハイテンションすぎて当日力尽きる人)。
遠足と同じコースをお弁当を持ってたどったのだ^^

しかし・・・記憶の中のフリッパー号はもっと可愛かったはず(笑)
記憶の中ではつぶらなオメメだったはずの場所には、小さなオメメがついていて、しかもまつ毛までついている(´Д`;)
すごく大きかった気がするけど、何人も乗れなそうだし。

・・・記憶とは、美しいものよ(TωT`)

気を取り直して、ヨットハーバーへ行ってみました。
e0019550_22205983.jpg
うぅ・・・寒々としています。
真夏に来よう。。。

霞ヶ浦を見ていると、なんだか釣りがしたくなってきた(笑)

こちらは運動公園の中にある風車。
e0019550_22233660.jpg
春にくると、チューリップが綺麗だそうです。
今は、マリーゴールドとサルビアが満開☆
しかし、お天気が悪くて暗いです^^;

ここには、「水生植物園」があります。
e0019550_22253630.jpg
いろんな睡蓮があるみたいだけど、まだ時期が早いのかな?
それとももう終わっちゃったのかな?
咲いてないよ~(TωT`)

トトロの傘は見つけました♪
e0019550_22255198.jpg


この後、おもしろい植物を見つけたので次の記事でUPします^^
[PR]
by munpun | 2007-07-18 22:37 | Comments(6)
じいちゃんの入院
おとといの夜、じいちゃんが緊急入院しました。
高熱が出て、呼吸状態も悪くて、肺炎か?!

検査の結果は、胆のうが腫れていて、肺気腫も少し起こしているとのことで、薬の副作用の可能性が高いと言われました。

と言っても、普段から健康がとりえのじいちゃんは常用している薬はありません。

ただ、少し前にゼイゼイするということで、他院で喘息の気があると薬を処方されていました。どうやら、その薬が体質に合わなかったようです。

原因がわかれば、その薬を使わなければいいだけのことなので、胆のうの腫れがひくまでの入院ということになりました。

実は、じいちゃん。

83才にして、はじめての入院なのです。

毎年の健康診断でも、まったく問題なし。
この年で毎年、自分で運転して2時間ほどかかる親戚の家に遊びにいくほどの鉄人なんです^^;

そんなじいちゃんが入院ということになったので、家族もオロオロ。

でも、点滴をはじめてからあっという間に熱が下がり、呼吸も楽になったようで、すでに退屈顔のじいちゃんです^^;
しかも、入院した病院が妹が勤務する病院(妹は人間の看護師)なので、採血とか点滴とかは妹がやったようで、点滴を入れる血管を「ここがいいだろ」と指定してくるほどだったらしいです(笑)普段は部署が違うので、妹がついてるわけじゃないですけどね。

昨日の午後から、理学療法士の方がついてリハビリをはじめました。
筋肉が落ちないようにストレッチをしてもらう時に、じいちゃんはいろいろおしゃべりをしていて「走るのができないんだよね」とか言ったら、「は、走らなくていいですよっ(汗)83才で走れる人はなかなかいませんよ。」と療法士さんを焦らせていました^^;

83才で走る人はいないって、じいちゃん(-ω-;)

あと、ごはんはゆっくり食べますか?と聞かれたら、「軍隊にいた時から、食べるのははやいんですわ。」と答え、「ぐ、軍隊ですか?!」と唖然とさせました^^;

す、すいません、療法士さん。
太平洋戦争にいった人なので。。。

握力を見るのに、「僕の手をぐっと握ってください」といわれ、イテテ!と言わせたり・・・

そんな感じで、なんだかはじめての入院を楽しんでいるようにも見えます^^;
ま、命に別状がないからなんですけどね。

とにかく、この調子ならグングン良くなりそうです。

「坐骨神経痛もなおっちまいそうだ。」とか言ってるので、なんだかさらにハイパーになって帰ってきそうなじいちゃんです^^



でも、ほんとに。。。

とにかく・・・よかった(´▽`)=З
[PR]
by munpun | 2007-07-18 10:57 | Comments(6)
台風一家
e0019550_22585110.jpg
・・・じゃなくて、「一過」でしたね。
世の中は三連休。
しかーし、我が病院は通常どおり。
祝日なんて、いっさい関係ございません^^;
そのためもあってか、急患もいつもより多かったです。

で、残業になり、いつもより遅く帰ると・・・

「今日は、いやにゆずが車の周りを気にするんだよ」とのこと。
車の下にもぐろうとしたり、花壇に頭をつっこんでいたり、それが尋常じゃないらしく興奮しまくりだったようで。

「ブチでもいたんじゃないの?」
*ブチ:近所の半ノラ猫ちゃん♀。ゆずとすだちから熱烈にラブコールを受けるも、完全にむんぷんずの一方的な片想い(しかも同性だし・笑)。
ちなみに「ブチ」とは、私が一方的に呼んでいるだけ。

「ブチがいたようには見えなかったけど、ンコでもあったのかな(笑)」

なんて話をしていたけど、まだまだ外を気にして興奮中。
トイレのために外に出たら、また車に直行!
車のグリルを手でゴリゴリ。。。

おかしい。



・・・・・まさか?



車のボンネットを開けてみました。。。

【 続きをよむ 】←クリックしてね♪
[PR]
by munpun | 2007-07-16 23:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧