カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ゆず日記
わんずのガラクタ箱を整理していたら、こんなの見つけました。
e0019550_21121027.jpg
ゆず日記。

ゆずが家に来た日から、1才10ヶ月くらいまでの日記、計6冊。
この頃、専門学校に入ったばかりの私は、学校の担当犬の観察日記をつけることになっていました。
それをマネした、ゆずの観察日記。
食欲や元気、耳や皮膚、排泄などについて書いてあります。
いつの間にか終了してたけど^^;

読み返したら、こんなこと↓も書いてあった(*^▽^*)
e0019550_21122853.jpg
すわれ→ふせ→ゴローンができるようになった日とか。。。

やっぱり、この頃からごはんにワガママだったことや、歯が永久歯に生えかわった日のこと、はじめて吠えた日のこと、りんを迎えた日のこと。。。

そして・・・

ハーネスを食いちぎったこと・・バスマットをちぎって食べたこと・・ンコにジーンズの切れ端が出てきたこと(この頃、ジーパンのポケットに穴が開いていたので?と思っていた)、ぬいぐるみの手をちぎって食べたこと、ボールペンを食べたこと、電話線を食いちぎったこと・・・(-"-;)ヤバ~だんだん声が小さ・・

「今日は暴れんぼうだった」 って書いてある日も(笑)

e0019550_21141754.jpg
今でこそ、「長女」の貫禄がたっぷりのゆずだけど、やることはやってたのねー( ̄▽ ̄;)
←は、5年前の6/28。
まだ毛も短くて、お腹の毛も生えてなかったよ~^^





[PR]
by munpun | 2007-06-30 22:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(14)
ワタシのダイエット日記①
ダイエット
はじめます。

と、声高らかに宣言してみました(笑)

そうでもしないと、くじけそうなので^^;
いや、一度は年末に心に決めたのですよ。

やっぱり周りからも「太ったよねー。」との声が・・・(涙)
姐御のことばかり気にしてる場合じゃないっ。。
ビリーが欲しいけど、注文したところでかなり待つみたいだし・・・ということで、しばらく前に流行った バランスボール を買ってみた。
498円。ビリーより断然、お安いです(笑)
e0019550_9473073.jpg

これで、腹筋とかをやってみたけど、けっこう効いてるかも?
今、筋肉痛です(・ω・*)

あとは、食生活か。。。
食べないダイエットは絶対無理なので、まずは・・・

カップラーメンを春雨ヌードルに。
お昼はほぼ毎日カップ麺なので。。

ビールは1日1本まで(涙)

★ お昼の「からあげくん」をやめる。
★ 「プラス1品」をやめる。

とりあえずは、これでがんばりまーす!
過酷だと、挫折するので^^;

あのさ、姐御。やせても、その中には入れないかと・・・
e0019550_9474957.jpg

姐御も一緒にやる?
[PR]
by munpun | 2007-06-29 07:05 | ☆ダイエット | Comments(6)
おそろい
久々に作りました。

わんこ首輪♪

e0019550_9332810.jpg

3ぴき分、色違いのおそろいで。。

ん?
3ぴき分?
サイズが小さい?

と思った?

これはですね・・・

新生活を始められる先輩へのプレゼントなのです(*^▽^*)

そして・・・お別れにもなってしまうのだけど・・・。

今までお世話になったお礼を何かしたい!と悩んだけど、「私らしいこと」と思い先輩のチワワちゃん達に作らせていただきました☆

気に入ってもらえるといいなぁ。

先輩、むんぷん家のこと、忘れないでくださいね~ヾ(≧Д≦)ノ



シルバーアクセも、最近全然作れてないから、作りたいよ~。
[PR]
by munpun | 2007-06-28 23:58 | ☆手作りGOODS | Comments(6)
動物病院の1日と動物看護師という仕事
動物看護師になってから、今年で4年目になります。
(私が持っている資格では「士」ではなく「師」なので、こちらで表示していきます)
病院にいらっしゃる飼い主さん方には、だいぶ顔も覚えていただいて名前で呼んでくれる方も増えました(*^▽^*)
そうなってくると、また一段と仕事が楽しくなるんですよねぇ♪

でも、「動物看護師」の知名度って・・・どうなんでしょう?

以前よりは知られるようになってきたかと思うけど、「受付の人」って言われることもあるし、「獣医さんのお手伝い」って言われることも・・・。
まだまだ低いかな^^;

今でも、中~高校時代の友人や会社員時代の知人には「トリマーさん」と思われていたり・・・いや、何度も言ってるんですけどね。。。

そこで、動物病院の1日ってどんな風に過ぎていくの?、その中で動物看護師って何をしているの?という「素朴な疑問(?)」を書いてみようかな~と思いました。

長いけど・・・
興味がある方は読んでみてください(*^▽^*)

【 動物病院の1日を読んでみる 】←クリックしてね
[PR]
by munpun | 2007-06-27 14:42 | ┗ AHT日記 | Comments(18)
姐御のダイエット日記②
まもなく2kgのダイエット用処方食を食べ終わろうとしている姐御。
病院が入院いっぱい、お預かりいっぱいで、なかなか病院に連れて行けないので家ではかりました(^▽^;)

抱っこして、体重計に いざ!

○○.○kg(←私+姐御の合計体重)。

数字を見て、はやくもイヤな予感。

もしかして・・・増えてる?姐御?


で、私だけ体重計に乗る。。。

・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

増えていたのは・・・私でした・・・(TωT`)
何kgかはナイショ。

でね、姐御はね。

4.4kg

姐御も50g戻ってました。。。
50g・・・1日分の姐御のフード量です。
とほほ。。。

やせないねぇ(涙)!! おたがいに・・・。

e0019550_22402638.jpg
はい。すんません。。

いっぱい食べなきゃ体がもたない、といつもお腹いっぱい食べるクセがついて、お昼はいつも「プラス おにぎり」とか「プラス からあげくん」とかだから・・・理由はわかってるんです^^;
保定していたり、飼い主さんと接しているときにお腹がなったら、はずかしいもん!しかもそれが深刻なときだったりしたらシャレにならないし(体は正直なので・・)。。。

すいません、言い訳です(苦笑)

あと、きっと筋肉だ。
筋肉は重いし(しつこいっつーの)。


姐御はまだ増えたっていっても、維持してるわけだし。。。
やばいのは私のほうだ~Σ( ̄□ ̄;)!!!


ど~しよ~(涙)


今、流行のビリーか(笑)

DVD、品薄みたいですね^^;
[PR]
by munpun | 2007-06-26 22:55 | ☆ねこず | Comments(8)
反抗期
う~ん・・・足がむくんで重いですぅ(><;)
しかも、仕事中に腰をピキっとやっちゃいまして、痛み止め飲みのみ動いています。
腰を曲げて、おばあちゃんのように(笑)
明日、休みだから寝てよ・・・。

どうやら家系のようで、坐骨神経痛もちです。
でも、20代で出たのは、家族の中で私だけらしい。。。

グルコサミンやゴンドロイチンのサプリを飲んでいた時もあったけど、痛くなくなると飲むの忘れちゃう^^;
ワンコやニャンコのお薬なんかは忘れないのに、自分のことは忘れちゃう(笑)

まぁ、そんなんでお昼休みに床に座っていると・・・
e0019550_23585074.jpg

みどちゃんに狙われるわけです(笑)

もう、最近は人に甘えるよりも遊ぶ方に夢中なので、抱っこしても「かまうなー!あそぶんだー!じゃまするなー!」とイヤイヤ( ̄▽ ̄;)
しかも、カプッとくるときもあるので、そんな時は「鼻ピン愛のムチ」が飛ぶわけだけど。。。

e0019550_23592783.jpg

絶対、目ぇ合わせないしっ(怒)
ビミョーに視線外して、どこか見てるのだ(笑)

まったく、誰が育てたと思ってんだいっ?!

「育ててって頼んだ覚えはないねー」とか、きっと思ってるんだ(;ω;`)

きっと、そのうち「ク○ババア~」とか言うんだ~(TωT`)
被害妄想キタ。

みどちゃん、第一次反抗期のようです(笑)
[PR]
by munpun | 2007-06-25 23:58 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
思い返してみれば
e0019550_22515560.jpg

モジャってきました。
もうすぐ実習の日だから、その日にきれいにしてもらえるね。
がんばるんだぞーp(^ー^)q
あんまりイヤイヤしちゃダメだからね~。


ブログをはじめてから、来月で2年になりますが、たまに「去年の今日は何してたんだろ?」って読み返してみます。
文章だけで日記をつけていたら、淡々と残っていたかもしれない出来事も、ブログだと写真があるせいか、その時のことがよく思い出されておもしろいです。

ちなみに、去年の今日
散歩でヘビに出会ったんだ!
この日はとても暑かったなぁ~今日は1日ずっと雨であまりお散歩行けなかったもんね。



・・・とずっと読み返してみて、ちょっと自分でもビックリなことが☆

ささやかなアクアリウム

最初はアカヒレ2匹ではじまった私のアクアリウム。

今じゃ、「ささやか」どころか どっぷりアクアリウム になってしまった^^;

瓶からはじまったアクアは17cmキューブ水槽へ・・・30cm水槽へ・・・と、どんどん進化?していき、今では水槽の数は8つ!!(詳しくはうぱるーむで)
他にもいろんな生き物が増えてるし(笑)

ちなみに今の熱帯魚水槽はこちら↓
e0019550_22542333.jpg


2年の月日は。。。
何も変わってないようで、えらいことになってるむんぷん家なのでした(笑)
[PR]
by munpun | 2007-06-22 22:45 | Comments(14)
お行儀はいいのです・・・?
姐御はねぞうが悪いです。

悪いというか、変なカッコで寝てる。

しかも目、開いたまま。。。

しかし、これってどうよ?
e0019550_22595818.jpg

ある意味、お行儀がいいのだろうか(-"-;)?
まっすぐに、足のばしてるし。。。


で、やっぱり・・・

e0019550_2313953.jpg

目、開いてるんだな、これが^^;


あんた、それでも猫かーー(゚□゚;)

それでいーのかー?!
[PR]
by munpun | 2007-06-20 23:04 | ☆ねこず | Comments(18)
仕切りなおし
公園の紫陽花が見事に満開で素晴らしいです☆
花見だ♪花見だヽ(´∀`*)ノ
e0019550_23562129.jpg

さて、梅雨入り宣言したものの・・翌日から素晴らしいお天気でした^^;
でも、いよいよ明日から降るみたいですね。
梅雨に入ると、めっきり病院も静かになります(と思う)。
ただでさえ雨でお出かけ、いやだもんね~。
少しは落ち着くかな^^;

ということで、仕切りなおして遊び納め(笑)
e0019550_23564146.jpg

やっぱりあまり走らないね~。
今日は暑いもんね~。

最近、デジイチもお休みしがち。
首から下げていても、重いし、暑いし・・・^^;
もっぱらケータイカメラが活躍中☆

e0019550_23565878.jpg
すだちが珍しく、ゴロンクネクネしてました。
走らなくても、のんびり散歩でいいね♪
[PR]
by munpun | 2007-06-19 23:05 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
お食事風景
ダイエット中の姐御が、お食事をしていたのでMOVIEで撮ってみました☆

食べている顔も人相が悪いです(笑)

二重アゴだし・・・orz

3kg台をめざす姐御は、体重3kg分の量しかもらっていません^^;
催促がこわいです~(▼皿▼メ;)目デコロス

ちかぢか、体重測定の予定☆

成果は・・・二重アゴだしなぁ・・・どうでしょねぇ?
[PR]
by munpun | 2007-06-18 22:35 | ☆MOVIE | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧