カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
9月組 誕生日
at 2017-09-09 20:30
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
ゆずちゃん13歳! 長..
by masshy85 at 21:12
> 鍵コメさん またま..
by munpun at 23:31
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今のお庭です~。
e0019550_22425025.jpg
モッコウバラが満開になりました♪
オベリスクというタワーにつたわせているので、黄色いバラのタワーが今、うちのシンボルツリーになっています。
でも、剪定していないから、もじゃもじゃ(笑)
あとで、かっこよくなったら、全体像を撮ります^^;

e0019550_2244458.jpg
あと、ブルーベリーのちっちゃい苗を去年、実家からもらったんですけど、冬の間、存在を忘れていて(ヲイ!)枯れてるのかどうか、ビミョーでした^^;
でも、花が咲いたよ~♪
実もなるかな^^

e0019550_22463492.jpg
こちらはハーブガーデンのはずだった花壇。
ローズマリー、タイム、セージ、オレガノ、チャイブ・・とありましたが、オレガノの勢いが強すぎてセージとチャイブは消失・・・。
まったく手入れをしていないので、すごいことになってます^^;
梅雨が来る前に、刈り込まないと蒸れてダメになっちゃいますね。
やらねば~(と、いつも思っている・笑)

e0019550_224653100.jpg
家の裏にはクレマチス・モンタナをフェンスにからめています。
今年で4年目になります。
そんなに日当たりはよくないのだけど、どんどん伸びて今が満開♪
もっともっと、伸びてほしい~^^

e0019550_2247552.jpg
こちらのお花は・・・じゃなくて、ゆず&すだちでした(^▽^*)
またまた洗車中に「強制日なたぼっこ」をさせられています。
だって、家の中で待たせてるとうるさいんです^^;
まぁ、外にいても「防犯アラーム(吠)」でうるさいんだけどね・・・。

以上、GWは全く関係ないむんぷん家の庭情報でした~。

休みがほしー(TωT`)
[PR]
by munpun | 2007-04-30 22:56 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(18)
幸せへの第一歩
☆ちょっとコメントのお返しが遅れちゃいます。ごめんなさい(><;)

昨日シャンプーの時に2匹ともリボンをつけてもらったのに、もう取れてしまった・・・写真撮れなかった~でもフカフカ(´Д`*)

今日もたわむれております(笑)
e0019550_21422328.jpg
オシリはあんまりなめないでよ。
チッコ出ちゃうから( ̄m ̄*)

昨日に引き続き、ピンクちゃんの里親さんが決まりました!!
青いくんの里親さんが、「もう、1匹♪」と(≧∀≦)
しかも、里親さんのミルクから育てたいとの希望で、とりあえずお試し期間ということで、予定よりはやくお迎えになりそうです。

4匹そろっての夜は、もしかしたら今日が最後になるかも~。
そんなわけで、むんぷん一家とのMOVIEをまた撮ってみました☆

【全員大集合MOVIE】←クリックしてね♪
少し、長めです。
お仕事中の方、仔猫の声に注意してね~。
背景が散らかってますが、気にしないでください^^;
ゆずは満喫したようなので、えらそうに寝てます(笑)

続きは、遅ればせながら仔猫ずの紹介です(^▽^)
ちゃんと目も開いたことだし、これが最後になるかもしれないので・・・

続きを見る←クリックしてね☆
[PR]
by munpun | 2007-04-27 22:33 | ┗ AHT日記 | Comments(10)
赤い糸
今日はお休みで~す♪

で、ワン達は「シャンプー実習」の日なので、朝ごはんが済んだら学校へGO!
前回は意気揚々と行ったくせに、今回はドナドナ状態でした^^;
がんばれよ~( ̄m ̄*)

そんなわけで、3時にお迎えにいく予定☆

私が休みといえば?
いらっしゃいました、仔猫ず♪♪
【MOVIEはこちら】←クリックしてね♪

今日はもうひとつ!【MOVIEはこちら】←クリックしてね♪

みんな、またまた大きくなってきています^^
赤いちゃんは鳴きすぎで、声が枯れてます^^;
来週あたりには離乳食への切り替えにチェレンジです☆

まりもも逃げなくなりました♪
まぁ・・・姐御はこんなんですけど^^;
e0019550_1246866.jpg
仔猫ちゃんたち、あんな格好していてもヤツも猫ですからね~。
けっして怪しい者ではございません~。

そんな仔猫ずですが、青いちゃんが里親さん決まりました!
そして、赤いちゃんも決まりそうな雰囲気です。
この2匹はアピール上手なんです(笑)
どちらの里親さんも、病院の常連さんで、とても安心できるお家です(^▽^*)

離乳が済んで、ワクチンが出来るようになったらのお渡しなので、まだまだ病院にいますけどね。

ちゃんとピンクちゃんも赤い糸、見つかるかな?
赤い糸、つながるといいなぁ。。
[PR]
by munpun | 2007-04-26 13:03 | ☆MOVIE | Comments(14)
姐御の試練
今日は、姐御を連れて病院にいってきました。
おなかのハゲを診てもらおうと思ってね^^;

お薬は飲み終わったけど、あくまでも「化膿止め」なので、また繰り返したら根本治療にはなりません。・・・といいつつ、もう3年くらい繰り返してますが(涙)

アレルギーっぽくもないし、皮膚自体に異常があるわけじゃない。
やっぱり、自分で舐めてひどくしてるだけ・・なんだよね(-"-;)

で。

先生がお腹を触ってみて、一言。

「りんちゃん、シボウが・・・すごいよ。」

シボウ・・・志望・・・いや、脂肪 orz

バレたか・・・。

いや、隠してたわけじゃないんですけどね!

どうも、舐めてる場所っていうのが、座ったときにお肉が ぷるん って床につくとこなんだよね^^;

だから、もしかして下に触ってなんかムズムズ→舐める・・・とか?

・・・んじゃ、痩せてお肉がなくなったら、気にならなくなるかも?!

ってことで、ダイエット開始です!!!
まずは、ぷるんなお肉を、とくとご覧アレ!
e0019550_22623100.jpg

体重もはかったらね・・・4.4kg
去年のワクチンの時(夏)から、+400g。
しかも年々、増えてます^^;

やばいよ!
姐御、メタボリック だよ!!

e0019550_2264395.jpg

たかが、400gとあなどるなかれ!
お肉400gってけっこうな量ですよね^^;
ひき肉とかが入ってる、1パックくらいかな。
あれだけのお肉が、この小さい体についたわけ。。。

e0019550_227090.jpg
ここに。。。ぷるんぷるん。。。

そんなわけで、処方食の力も借りようと思います。
今までも、ライトフードでがんばってきたけど効果がなかったので(涙)
e0019550_2271551.jpg

まずは、4kgきることを目標に!!

そして、今のハゲはまずは治してしまおう~ということで、この後「ミス・エリザベス」に変身^^;
おかげで、鬱に寝室でいじけてます・・・。

しかたないよ、がんばろう~姐御(TωT`)


ところで、今日はゆずも病院に行きました(保護者・笑)。
e0019550_22101974.jpg
で、仔猫たちに会えたの♪
「ここにいたんだね~!」って安心したみたいでした(笑)
[PR]
by munpun | 2007-04-24 22:32 | ☆健康 | Comments(16)
すだち 行方不明
す、すだちがいないんですっ!

大変!大変!

昨日まではいたのに・・・

いつもの場所に、いつものようにいたのに・・・








・・・ペーパーすだちが。 ( ̄m ̄;)そっちかい
e0019550_2329914.jpg
ほらね、右からりんゆずまりもしかいないでしょ?

おかしいなー。
にゃんこ達がチョイチョイして、どっかにやっちゃったのかな~。

と思ったら・・・犯人はパパさんでした。

掃除をしていて、掃除機で吸ってしまったそうな!

じつは、まりもも吸ってしまったけど、パックを開けて見つかったのはまりもだけ・・・。
ペーパーすだちは見つからなかったそうな。。。

e0019550_23431084.jpg

リアルな世界でも、ゆずにはのび太的扱い、姐御からは容赦ない猫パンチ、末っ子まりもにまで踏まれる始末。

あぁ・・・ペーパーの世界でも不憫なすだち(TωT`)

がんばれ、すだち。

負けるな、すだち。
[PR]
by munpun | 2007-04-23 23:44 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
コンパクトむんぷん
e0019550_2231234.jpg
なんとなく狭いところで、なんとなく小さくなって寝てるむんぷん。
MY毛布にも、座椅子にも乗らず、なんか中途半端な場所で、ぴかちゅう(だったもの)をそばに置いて。

今日、仔猫ず、病院に帰ったんだけど。。。

探してたんだって・・・むんぷん・・・。
[PR]
by munpun | 2007-04-21 22:37 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(22)
2人の関係
・・・「人」っていっても「匹」ですけどね^^;

姐御とまりもです。

まりもが来て、最初こそ怒りまくっていた姐御だけども、今では運動会をしたりジャレたりしています(たまに本気・・・)。

でも、猫だんご。

にゃんこ同士がくっついて丸くなってる激しく可愛いおだんご状態のこと。

これがうちでは今までに見たことがない!
そこまでは気を許したくない姐御なのです(TωT`)
一番近くて、カゴとカゴなら・・・って感じ。


だけど!

今日の2人は!!
e0019550_22283375.jpg
同じソファにいるではありませんかっ!

なんてことない風景かもしれませんけど、
うちでは はじめて なんですよー!

もしかして、これって・・・仔猫効果?
なかなか仔猫を受け入れられない2匹に、連帯感でも生まれたんでしょうか?

まぁ、それでも初日よりはだいぶ慣れてきましたけどね^^;
見にくるようになったし。。。

e0019550_2234685.jpg
・・・欲をいえば、もうちょっとくっつかないかなー(笑)
まぁ、まぁ、、焦らず・・・ヨシとしよう(^▽^*)

【今日の仔猫ず】続きを読む
[PR]
by munpun | 2007-04-20 22:46 | ☆ねこず | Comments(8)
歯もはえた!
またまた仔猫たちのことになりますが^^;
今日は休診日なので、また「乳母宅」にお泊りです。
e0019550_1803997.jpg
だいぶ活発に動き回れるようになって、ダンボール箱から出そうなので、プラケースに引っ越しました。
お互いを吸いあうので、ゆず愛用のぬいぐるみを借りて入れてみました。
吸いあうと、刺激されてオシッコとか出ちゃうので^^;
ぬいぐるみを吸ってくれ・笑

ミルクもすごく飲むようになったので、作った量が間に合わないときがあります。
追加分のミルクを待たされている仔猫とゆず(^m^*)
e0019550_1814036.jpg
ゆず 「待っててね」
仔猫 「おなかすいたでちゅーっ!おっぱいくだちゃーいっ!」

ゆずの包囲網をかいくぐり、仔猫にたどり着いたすだち(笑)
e0019550_1815598.jpg
すだち 「うひょーちっちゃーっ!ミルクのにおいするよ!なめていい?」
仔猫 「食べものじゃないでちゅー!」


毎日、どんどん成長しています。
目が開いたと思ったら、歯も生えてきました!
e0019550_182319.jpg


うは。


e0019550_18245100.jpg

かわえぇ・・・(*´Д`*)



でもね!
「仕事の一部」とわりきって考えてます。。。


だって、別れがつらくなっちゃうもん。
[PR]
by munpun | 2007-04-19 18:20 | ┗ AHT日記 | Comments(18)
目があいたよ!
今日は1日「乳母」をしております☆
e0019550_1393647.jpg
仔猫たちはみんなキジトラで、そっくりなのでリボンやらゴムやらをつけてみました。♂2、♀2っぽいです。
シッポだけが唯一、曲がり具合が違います。

3時間おきにくらいに授乳^^;
ピーピー言い出すと、ゆずが教えてくれます(笑)
e0019550_1311867.jpg

動画を撮ってみました。
クリックしてね→【お待ちかねのミルクタイムMOVIE】

ミルクの時にトイレもさせてあげないといけません^^;
まだ、オシッコもウンチも自分でできないので、ティッシュでお尻をチョンチョンして出してあげます。
でも、お互いに体をつっつきあったりしていると、刺激されてシッコまみれになっていたり・・(汗)


病院に捨てられてから、明日で1週間。
赤い(ゴム)ちゃん(♀)の目が開きました(^▽^)
e0019550_13163713.jpg
他の子達も片目が開いたりしてきました♪
まだ体重をはかってないけど、手のひらサイズだったのが、手からはみ出すサイズに大きくなりました^^

相変わらず、りんは自分から近づくクセに「フーッ」とか「カーッ」・・・
まりもは、2階に行ってしまい姿を見ません^^;
それでも、りんのほうがマイペースで、仔猫に興味があるみたい。
お腹ナメナメも今のところ、おさまってます。

とりあえず、今のところ無事(笑)
[PR]
by munpun | 2007-04-17 13:25 | ☆MOVIE | Comments(16)
お泊り@「乳母」の家
e0019550_20483521.jpg

Q:むんぷんが覗いてる箱は何の箱でしょー?

タイトルでバレバレ?

【続きを見る】←クリックしてね♪
[PR]
by munpun | 2007-04-16 21:17 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧