カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
手作り?おもちゃ
e0019550_20484871.jpg
「マリモ」と謎の球体。
実はブラッシングして、抜けたまりもの毛を丸めたもの~。

「まりも」から「まりも」ができた~( ̄▽ ̄*)

やわらか~い毛なので、コロコロ転がしていくと、フェルト状の毛玉になるのです。
でも、まりも本人の体は、毛玉になるほどの長さではないので助かる♪

姐御の毛で作ると、チバチバしてなんか痛い^^;
キャラクターを表しているのか?!

e0019550_2049634.jpg
自分の毛玉で遊んじゃいます♪
かな~り楽しいらしく、理性がぶっとびます。

究極に安上がりなオモチャかも~☆
(これって、手作りのカテゴリでいいのか?)
[PR]
by munpun | 2007-03-31 22:04 | ☆手作りGOODS | Comments(14)
夜のお散歩。
e0019550_21122668.jpg

いつもは帰宅後の散歩は、パパさんが行ってくれるんだけど、今日は月末ということで帰りが遅いらしい。

いつもの散歩コースは真っ暗なので、街灯のある住宅地内の公園へ。


夜の散歩って、こわいんだよね。


放置ンコ 踏みそうで。(そっちかいっ)
[PR]
by munpun | 2007-03-30 21:19 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
ドッグフードストライキ
この前、むんぷん、茶まんじゅうの皮が好き~とか書いちゃったけど、
ドッグフードストライキ がまた始まりました(涙)

もう、今は朝か夜しか食べないし、食べても1食分の半分・・・

ちょっと、ジャーキーとかで贅沢すると、とたんにこれだヽ(`Д´)ノウワァァン
e0019550_21185672.jpg
「あたち、ごはんもらってないの~ひもじい~」


ガムばっか食べやがって(TωT)

結局は甘ちゃんな飼い主が悪いんですけどね~・・・orz

ちょっと、基本に戻って。。。
「ワンコ・ニャンコにあげてはイケナイ食べ物」
を紹介してみました。

続きでみてねヽ(^▽^*)

続きはこちら☆←クリック!
[PR]
by munpun | 2007-03-29 21:38 | ☆健康 | Comments(10)
桜が咲いたよー♪
e0019550_17324320.jpg

今日もすごく暖かいので、一気に桜が咲きました!
散歩に行ったら、もうお花見?してる人たちがいたよー。

でも、まだまだだね。
早い木でも、まだ三部咲きってとこかな。
e0019550_17325819.jpg

この池のまわり一周、桜が咲きほこります♪
桜中継、むんぷん家がお伝えしますよっ(・ω・*)
e0019550_17331399.jpg
たんぽぽもいっぱい咲きだしたね!
(うー、マダニ出そう~^^;)
[PR]
by munpun | 2007-03-28 17:50 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
茶まんじゅう
e0019550_23415122.jpg

いくら何でも、背中向けて寝るって、どうよ?

茶まんじゅうのようだよ、こりゃ。
フテーネ、ここに極まり!ってヤツですな^^;

茶まんじゅう、皮の部分が好きです、むんぷん。
いつも、ばあちゃんがくれるんだ♪


e0019550_23475214.jpg

あ、まんじゅうに足が生えた( ̄m ̄*)
[PR]
by munpun | 2007-03-27 23:46 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
姐御 と ニヤニヤネコ
e0019550_21575850.jpg
ずっと前に買った食玩のおもちゃ。
不思議の国のアリスに出てくる「ニヤニヤネコ」。

ほんとは「ハンプティダンプティ」(たまごのおっさん)も欲しかったけど、結局当たらなかった(´Д`;)

e0019550_2264455.jpg
猫って、犬より表情がわかりにくいって言われることもあるけど、やっぱりわかるよね~(^▽^*)

まぁ、だいたい姐御はふてくされてるけど(笑)

だいたい、何か企んでるし( ̄m ̄*)
e0019550_2272324.jpg

そっか!だから「ニヤニヤネコ」なんだ♪
e0019550_22104949.jpg

[PR]
by munpun | 2007-03-26 22:11 | ☆ねこず | Comments(13)
ピコちゃん。
前にも書いたかもしれないけど、いや、書いたと思う^^;

実は・・・
ハムスターが大好きです(*´∀`*)

今は、にゃんこがいるので飼えないけど、いつかまた絶対飼う!
(姐御とまりもの狩猟本能ったら、すさまじい・・・涙)

なので、患者さんでハムちゃんが来るとたまらんとです(不謹慎ですな・・)

では、ハムちゃん、何で来院するのかというと?

不正咬合が1番多いです(うちの病院でですけど)
 不正咬合とは、歯が根元から曲がって生えてしまい、上下の切歯が噛み合わなくなるので、どんどん伸びてしまい、ごはんが食べられなくなってしまう症状です。
 食べなくってはじめて気づいたり、歯が口の中で刺さって出血したり、ヨダレが出たりで気づくことが多いです。
 治療は、伸びた歯を切るのですが、ハムスターの歯は「常生歯」といって、一生伸び続ける歯なので、定期的に切らなければなりません。
 生まれつきの子もいますし、金網型のケージで常にケージを噛んでいたり、やわらかい食べ物や偏った食事でなることが多いみたいです。

だから、来院するハムちゃんの患者さんには、金網型のケージではなく、プラケースや衣装ケース、水槽などでの飼育をオススメしています(^▽^)
それと、ごはんはヒマワリよりもペレットをメインであげた方が栄養のバランスがとれていいです。

そうそう、タイトルの「ピコちゃん」って?

「ピコちゃん」って、この子です^^
e0019550_23331776.jpg
前に飼っていたジャンガリアンの女の子「ピコちゃん」です。
不正咬合とかはなくて、健康な子だったんですけど、2才半で子宮蓄膿症の2度目の再発により★になりました。
ハムスターだって、子宮蓄膿症になるんですよ~。
ハムスターの子宮蓄膿症は、ワンニャンと同じで陰部から血膿がでます(><;)
でも、お薬を上手に飲んでくれるイイ子でした^^

(ワンコの)子宮蓄膿症のオペがあったのと、不正咬合のハムちゃんが今日も来院したので、思い出して書いてみました。
[PR]
by munpun | 2007-03-25 23:42 | ┗ AHT日記 | Comments(6)
心霊写真?!
あいかわらず、くわえて歩くのは得意なヤツです。
e0019550_2359429.jpg

ってこの写真見てたら、ゆずのシッポの上にペットボトルを持った手が!!

この時は私ひとりしかいなかったはず!!

もしや・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




と、思ったらTV画面でしたーヾ(≧∇≦)〃

しっつれい☆
[PR]
by munpun | 2007-03-24 23:58 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(0)
姐御の変な趣味。
e0019550_22184458.jpg

オチリを向けて、失礼します(´∀`;)

姐御といえば、極道のオンナ、孤高のオンナ、孤独を愛するオンナってな感じですが、カノジョにはこれだけは!という譲れない趣味?があります。

それは、お風呂上りのパパンにオシリを叩いてもらうこと。

なんじゃそりゃ?・・だよね?

いつもはたいして寄りつかないクセに、パパさんがお風呂から出てくると、どこからともなく現れシッポをあげてオシリアピール(笑)
(注)なぜかこれだけは私には寄ってこない。

オシリ(腰じゃないよ、オシリだよ)を手のひらでポンポン叩いてあげると、楽しいらしい。

ウワーとか変な声出すし。

あんたは発情でもしてんのかい(-"-;)?(手術してますよ。)

で、最後にはナゼかブチ切れて、ネコパンチをして去っていく・・・。

これ、毎日かかせない姐御の日課。
[PR]
by munpun | 2007-03-23 22:30 | ☆ねこず | Comments(9)
新しいディスク!
うぱるーむで仲良くさせていただいているほんのりアクアな日記のkiyさんから、いただきました!
新しいディスクだよ♪
e0019550_2365974.jpg
さっそく「なんちゃってフリスビー犬」のおでましですヽ(^∀^*)ノ
プラスチックみたいに硬いのじゃなくて、弾力のある素材でできているので割れにくいんだって♪
それなら、むんぷんずにピッタリです。

なぜなら・・・着地してから取りにいく からです(笑)
だから、「なんちゃって」なのだ。

がんばって、「なんちゃって」から進歩しようね!
e0019550_237159.jpg

まずは今「放す」ことからね・・・。


人魚姫のなちさんにもオヤツもらっちゃったりで、ほんとにみんないつもありがとう(≧∀≦)
むんぷんず、幸せ!
[PR]
by munpun | 2007-03-22 23:24 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧