カテゴリ
全体
☆自己紹介
☆「むんぷん」なわけ
☆「しっぽ」の秘密
☆ゆず&すだち&かぼす
☆ねこず
☆チー太郎
☆健康
┣ ワクチンのこと
┣ 狂犬病のこと
┣ フィラリアのこと
┣ ノミ・マダニのこと
┗ AHT日記
☆心臓病とのおつきあい
☆ウーパールーパー
☆おさかな
☆手作りGOODS
┗スイーツデコ
☆MOVIE
☆ダイエット
☆レシピ
☆我が家的いろいろ・・・
☆庭づくりと家庭菜園
東日本大震災
竜巻
鬼怒川氾濫
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
かぼすちゃん、仕事中かも..
by masshy85 at 15:02
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
一緒に生きる。
e0019550_1655476.jpg
ここ最近、少し落ち込んでます。
落ち込んでる、というより気持ちが沈んでる。

ネガティブ・・・な続き。。。
[PR]
by munpun | 2007-02-28 17:54 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
ひくひくひこひこ
e0019550_2318721.jpg

なにのニホイを嗅いでるんだか。

花のにおい?

土のにおい?

お隣さんちのごはんのにおい?

テッカテカにして、ひくひくひこひこしております。
[PR]
by munpun | 2007-02-26 23:22 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
暖冬の影響。
e0019550_221141.jpg
今年の冬はあったかい、あったかいと思っていたら・・・

なんと、この間、往診にいったお家で
に刺されましたー!

今日は寒いほうですけどね。

ビックリです!

蚊は平均気温が15度を超えると、吸血を開始します。

吸血を開始するということは・・・・・・

フィラリア予防の開始も近いということです(汗っ)

いつもなら、4月下旬~5月から予防シーズンがはじまるのですが、今年は早めに始めなければいけないかも~。

あと、マダニやノミの姿もちらほら見るようになってきました(TωT)
うーやだやだ。

やっぱり、寒い季節は寒くないといかんね!
[PR]
by munpun | 2007-02-25 22:32 | ┗ AHT日記 | Comments(12)
今日はバトンだよ~♪
ふっふっふっ。
不思議な写真?
e0019550_22281629.jpg
どうやって撮ってるでしょ~^^?
これはですね~。。。
e0019550_2228442.jpg

丸めたカレンダーから覗いた2匹だよ~(^▽^)
穴があっても、カメラ目線(笑)!

ブログで仲良くさせていただいている満月ママさんからバトンを頂きました!
ボーダーコリーの満月ちゃん、瑠菜ちゃんがいつも可愛くて、いつかはボーダー!な私にはうらやましい~(≧∀≦)

まず、ルールがあるようです。

①回された人はコメントをして必ず受け取る   
②やりたい人はコメントすればやってもOK   
③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)


ではでは、いきまーす!

Q1*愛犬の名前の由来は?
ゆず   お父さん犬が「みかん」なので、柑橘つながりにしたくて^^
      ちなみにお母さん犬は「のら」ちゃんです♪

すだち  ゆずの妹分なので、やっぱり柑橘つながりに♪
      実は最初は「まりも」でした(笑)
      しっくりこなくて、改名~。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  
ゆず   むんぷん ぷんぷん ジャイアン ぽんぽん ゆうぽん
すだち  ちゅっちゅ ちゅだち ちゅっぱちゅっぱ

Q3*今、犬欲しい病? 
今はいいです。
私のコピーロボットがあれば、もう1匹~とかいいけど(笑)

Q4*もし飼うなら犬種は?
犬種としてはボーダーコリー、ハスキー(・ω・`)
でも現実はこだわりません。
できるなら、お迎えを待っているコ達を。。。

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
雪山ー!

Q6*そこへ行って何がしたい?
雪に埋もれたい!一緒に走りたい!

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ゆず   毎日おいしいゴハンがいいな!(ドッグフード嫌い!)
すだち  お腹がはちきれるまでゴハン食べたい!

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
ゆず   一緒にマターリしよう~。
すだち  ごはんごはんごはん!

Q9*愛犬の短所は?
ゆず   いばりんぼ&内弁慶&ヘタレ
すだち  びびり&ヘタレ 

Q10*愛犬の長所は?
ゆず   「かわいい」といわれる事を知っている仕草(笑)。
すだち   体力無限!

Q11*愛犬の大好物は?
ゆず   ジャーキー チーズ 牛乳 ヨーグルト
すだち  食べられるものなら何でもOK 

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
ゆず   鬱ポーズ。めちゃくちゃうつむいてしょんぼり。
      かまってほしい時に発生。
すだち  頭をかかえて「はうはう」言うところ。
      マレー熊(どこかの動物園の・・)のようです。

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
☆小太郎の母さん  もしよろしければ~^^
☆ヒナちん     よろしく~!
☆ジョセママさん  すだちそっくりなジョセフくんにぜひ~!
[PR]
by munpun | 2007-02-23 22:33 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
ねこの日。
222ということで、今日は猫の日だそうです。

そんなわけで、うちのニャンズに聞いてみました。

「猫でよかったこと。」

e0019550_2037447.jpg

ねこ缶を食べられること。




e0019550_2038295.jpg

毎日、いろんなものに興味がつきないこと。




e0019550_20394726.jpg

気持ちいい場所を見つけるのが得意なこと。




e0019550_20391868.jpg

怒られても気にしないこと。




e0019550_2038642.jpg

何もしていなくても、哲学的に見えること。




e0019550_20452453.jpg

毎日お昼寝していても許されること。




e0019550_20481420.jpg

高いところに登れること。



一日でいいから 猫になりたいです~。
[PR]
by munpun | 2007-02-22 20:49 | ☆ねこず | Comments(14)
可愛いコには旅をさせよ。
今日は、ゆず&すだち、生きた教材の日でした~(シャンプー実習)。
いつものごとく、「お出かけだ~♪」と興奮しまくる2匹。

が、学校についたとたんに・・・

シマッタ!Σ(゚Д゚) Σ(TДT)ダマサレタ!

・・・・・な顔になる2匹(ツメきり嫌いな姉とシャンプー嫌いな妹なので)
いや、かあちゃんはダマしてないぞ。

とりあえず、いってらっしゃい~ヽ(´∀`)健闘を祈る☆

そんなこんなで、キラキラフカフカして帰ってきました♪
むんぷん、どうだった?
e0019550_939830.jpg
ものぐさで悪かったね(-"-;) 腰が痛いんじゃい。
e0019550_9392747.jpg

まだ怖がってるのか・・・すだちってば(-”-;)
さすがはねえちゃん、余裕だったか?
e0019550_18181978.jpg

・・・そうなんです~。
ゆずってば、何度も行ってるのに・・いざ私から離れる時に「おがあぢゃ~んっ!!!」と言わんばかりに座り込み、そのまま引きずられていくのです(涙)
ヤツはツメきりがイヤとかそういうのではなく、私から離れることにものすごく抵抗するのです・・・この際白状します。実家でも私がトイレに入ってる時なんか、ピーピー言いっぱなし(TωT)

真のヘタレはジャイアンなのです。とほほ。

でも!でも、だからこそ!
私から離れても、少しは平気になれるように。
(離れてしまえば、意外とあっさりしてるらしいですが)

カワイイコニハ タビヲサセヨ。

母はあえて、谷へ子を突き落とすのです(TωT)


・・・・・なんて大げさだわね。

ただ、シャンプーいっただけじゃーんって感じだけど(笑)


ところで・・にゃんこさん達はマイペースに過ごしてました^^
e0019550_18183496.jpg
かまってかまって、遊んで遊んでと言わないのがワンコとの違うとこだわね~。
[PR]
by munpun | 2007-02-21 19:44 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(6)
そろいもそろって。
散歩中、公園で怪しげな三輪車、発見!
e0019550_15212545.jpg
サドルがなければ、カゴもパフパフ(音がでるヤツ)もない。
これは見れば見るほど、あやしい(ただの放置プレイだってばさ)

さっそく、職務質問開始か?!

・・と思ったその時、無人三輪車が動き出す!!
*犯人:この場にいた唯一の人間。軽く押しただけよ(-ω-*)

ウゴイタ!!! Σ(゚ω゚;) Σ(゚Д゚;)ウゴイタ!!!

↑マジでこんな顔しました。写真撮れず、残念。

職質しないんですかー?
e0019550_15321299.jpg

今日は見逃しておくそうです。

へなちょこむんぷんず(・ω・`)
[PR]
by munpun | 2007-02-20 15:34 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(13)
散歩のおみやげ。
e0019550_21303235.jpg
おみやげだよ~♪


春一番で折れちゃった桜の枝 です ( ̄m ̄*)
今年は開花も早いのかなぁ?
[PR]
by munpun | 2007-02-18 21:35 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(12)
そんなのオシャレなんかじゃないっ!
今日、あるTV番組を見ててムカついた。

あるタレントが身にまとっているゴージャスな毛皮を
チンチラなの~♪」と自慢げに見せびらかしていた。
*ネコじゃないチンチラのほうです。

今どき、まだいたのか、そんなヒト・怒

今や、世界中が率先して毛皮反対ポスターや毛皮を身につけないという宣言をしているっていうのに。
みんながみんなそうでないかもしれないけど、毛皮にするためにどれだけ残酷なことがされているのかっ?!
フェイクファーと言われているものでも、信用できないものまであるのです。

人間はいくらでも暖かいものを着ることができるのだから、動物から毛皮を奪わなくたっていいじゃないか。

ファッションのために殺される動物があってはいけない!

以前からこういった現状は知ってはいましたが、今日見たTVを機にここに宣言します!



[PR]
by munpun | 2007-02-17 19:59 | Comments(10)
おさんぽバッグ~♪
もしも~し。
e0019550_2255521.jpg

今日はさらに出てますよ~・・・。


春一番はふくし、日差しが暖かい日が続くので、ついつい作るものも春っぽく☆
e0019550_22565070.jpg
おさんぽバッグ ミツバチつき


飼い主は「おさんぽ♪おさんぽ♪」と想像して作ってるのに

ヤツらは隣でため息ついてます。

お散歩、想像じゃなく、はやく連れて行けって?
[PR]
by munpun | 2007-02-16 23:02 | ☆手作りGOODS | Comments(6)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧