カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2007 カレンダー
e0019550_1045983.jpg
できあがりました~♪
むんぷん家、オリジナルカレンダーヽ(´∀`*)ノ
(注 : こっちは哺乳類だけです・笑 「うぱるーむ」でも作ったけどね♪)

カレンダーを作っていて思ったこと・・・
それは、すだちとまりもの写真が少ないこと!
ヤツら 黒いシリーズ は、なかなか上手く撮れないんだよねー。
これは、来年の課題ですな^^;

あと今日は、嬉しいものが届きました♪
ゆずの迷子札~☆
e0019550_11365458.jpg
実はこの前の雨の日の散歩中に、ゆずのシルバーの迷子札をどこかに落としてしまったのです(涙)
迷子札が迷子・・・
手作り体験で作ったものだったので、ショックで落ち込んでいたのだけど、素敵なシルバーの迷子札をネットで見つけたので注文しちゃいました!
HIGHER GROUNDさんです^^
e0019550_1142661.jpg
シンプルでかっこいいのです~☆

なにはともあれ、今年もみんな健康に1年を過ごせそうです。
そしてまた来年も、みんな健やかに過ごせますように。
ブログに遊びにきてくれるみなさんもよい1年になりますように。

ちょっと早いですが、今年は今日が最後とさせていただきます。
この1年、「むんぷんのしっぽ」をご覧いただいて、心から感謝いたします。
また、来年もがんばりますので、よろしくお願いします☆






あ!


むんぷん家、ジンクスやぶれたり!!



・・・でも、哺乳類以外はエライことになってますけどね・笑


来年、乞うご期待?!
[PR]
by munpun | 2006-12-30 10:28 | ☆手作りGOODS | Comments(12)
冬季うつ病?
e0019550_2152729.jpg
えーーっと、むんぷん、最近 うつ です。
1日じゅう、2階の部屋で寝てるし。
ごはんも食べずに寝てるし。
夜のトイレも起こして連れて行かなきゃならないし。
そばにいれば、くっついて離れないし。
えっと・・えっと・・・

とにかく、覇気がない感じ^^;

まさか、冬季うつ病 か?!

犬にもあるんだろうか?
光を必要とするのは植物だけじゃなく、人間も光をある程度、心身の健康に影響するそうです。日頃から昼夜が逆転した生活を送っている人、また、日中もカーテンを閉めて薄暗い中で過ごすことが多いという人がなりやすいらしいですが、1日の大半を室内で暮らすワン達にあってもおかしくはないかな?

ま・・・でもね。

たぶん、いや、きっと。

ミス・エリザベス のせいだとは思うんですけどね^^;

エリザベスカラーをつけて、凹む子は多いですからね~。
手の傷が治るまでは、仕方ないです。舐めちゃうんだもん。

ま、これだけ遊ぶ元気があれば大丈夫だわ^^;
e0019550_2174030.jpg

[PR]
by munpun | 2006-12-29 21:08 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
ねこトイレ、リニュ☆
e0019550_188316.jpg

ってことで。

買っちゃいました。

ねこトイレ(・ω・*)

あの、1週間かえなくてもニオわないっていうアレです。
どうかなーと思ってたんだけどね。
逆に不衛生じゃないのか?とか。
消耗品、高くない?とか。
思ってたんだけど。。。

だってね。
このキャッシュバック、はがきで送るみたいなんだけど、近所のホームセンターでその場でキャッシュバックしてくれるってことで、¥1980→ ¥980

キャンペーンに負けました・笑

今までは水に流せるヒノキの砂を使ってたんだけど、猫2匹になってからとにかく汚れるのが早くなった^^;(当たり前だけどさ)
あと、たまにりんが頻尿っぽい時があるので、固まる砂よりもこういったシートに吸収するタイプのほうが、採尿しやすいのかな~と思いまして~。

実は、病院では猫のオシッコってどうやってとればいいの?という質問が多いです。しかも、これからがオシッコの病気の季節到来です^^;
こういったシートに吸収させるタイプのトイレなら、あえてシートを外しておいてトレイにオシッコをためる、というのはどうでしょうか?多頭飼いだと、ちょっと難しいかもしれないけど、これなら無理なく採尿できるのではないかな~と思います。
(カテーテル採尿は、嫌がる猫ちゃんが多いのでね~^^;)

とりあえず、リビングのトイレをこのトイレにしてみました。
e0019550_1829249.jpg
まりもっち、チェック中~☆
うまくできるかな~^^?
[PR]
by munpun | 2006-12-28 18:34 | ┗ AHT日記 | Comments(2)
嵐の過ぎ去ったあと。
昨夜、ほんとにすごかったです~。
まるで台風のようで、カミナリもなってるし、今何月だよっ?!って夜でした。
おかげで、カミナリ嫌いのジャイアンは夜じゅうピーピー言いっぱなし・・・
一緒にくっついて寝てました^^;
意外と、すだちはカミナリ平気なんだよね。
ゆずも今年になってから嫌いになったから、まだわかんないけど
おとなしくスヤスヤ寝てました。

真のヘタレは、ジャイアンか・・・(-"-;)

そして朝、散歩にいってビックリな風景が!!
e0019550_1738534.jpg
これ、じゃないですよ~!
いつも2匹が遊んでる芝生の公園!
みごとに水没です・・・。
せっかく晴れたのに、これじゃあ遊べないね~。
2匹も (゚o゚)ポカーン としてました(笑)

あと、池のほうもすごかった!
e0019550_1741788.jpg
この先は整備された道になってるのに、ザブンザブン いってます。
さすがにここを突き進むほどチャレンジャーではないので、おとなしく帰ってきました。

季節外れの暖かさなので、日向ぼっこで楽しんでおります^^;
e0019550_17455346.jpg
ビミョーに日なたからズレてますけど?
e0019550_1746794.jpg


・・・・・あれ?姐御がいないなぁ~?

と思ったら、コタツの中でした^^;

相変わらず、ヒッキーなヤツです。
[PR]
by munpun | 2006-12-27 17:48 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(9)
クリスマスプレゼント☆
・・・ってわけじゃないけど~。

じゃ~ん♪
e0019550_21522287.jpg
この間書いたけど、すだちがおとなしく首輪をできるようになったので、手作り首輪を作ったよ~ヽ(´∀`)ノ
これねぇ~、実は。
ブログに紹介する間もなく、ぶっちぎり にあった首輪なのです(;ω;)
で、もったいないからリメイクリメイク♪

しかし、なんだね。。。
せっかく首輪をしてもサッパリ見えないでやんの(TωT)
e0019550_2241952.jpg

まぁ、いいや~・笑
姉ちゃんとおそろいなのだ♪やっとおそろいの首輪ができる~♪
e0019550_2223928.jpg

明日からむんぷん地方は雨だってさ~。。。
今日のうちにいっぱい遊んでおこ~♪
e0019550_227825.jpg

とりあえず・・・

みんな~!

Merry Christmas☆
[PR]
by munpun | 2006-12-25 22:09 | ☆手作りGOODS | Comments(20)
メタボリックなイヴ(笑)
今日はお仕事だったので、昨日の話だけど~。

夕飯でも食べにいこっか~ということで、クリスマスだからとか全然カンケーなく近くのカフェに。
そしたら、メニューが クリスマスディナーコース のみですと!
少々お高めでしたが、予約なしでもOKって言うし、せっかくなのでいただいてきましたぁ♪
e0019550_2222154.jpg
いや~ん、生まれてはじめて フォアグラ 食べたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
今まで、「あんな 脂肪肝っ」とか言ってたけど。

いやぁ、うまかったっす・笑

コース料理なんて食べなれないので、浮かれまくって「真鯛のポアレ、7500円!」とか「牛ヒレ肉のなんとか、15,000円!」「いちごのガレット、3つでSTOP!」とか小声で(このへんが小市民ww)ゴチごっこしてました(・∀・*)

で~、今日イヴはもちろんケーキを食さねば!
e0019550_22155062.jpg
うちでは毎年、生クリームの1個とチョコ1個を必ず買います。
どっちも食べたいから、どっちかなんて選べないのです~よくばり☆
そして、今日はなんと!
患者さんからもケーキを丸々1個いただいてしまいました!
「クリスマスなのにお疲れ様。いつもありがとう。」って(TωT)感激ですぅ~!
うぅっ、これからもがんばりますっp(^∀^)q

そんなわけで、むんぷん家は ケーキ3つ
昨日から食べてるメニューを見てみると、すごいカロリーだぁ・笑
メタボリック1直線?!

ま、いっかぁ!
この季節はガマンするなんて無理無理♪
[PR]
by munpun | 2006-12-24 22:23 | Comments(16)
ミス・エリザベスの再来。
ミス・エリザベスといえば、姐御りんですが・・・しばらく、お目にかかりませんでした。
いや、お目にかかりたくないんだけどね。

しかーし・・・・・

久々に ミス・エリザベス がいらっしゃいました。
e0019550_14443621.jpg
あまりお目にかかりたくないんですけど~(;ω;)
今回は、これ・・・↓
e0019550_14461973.jpg
自分で舐めてハゲチョビンに。。。
虫にやられたか、遊んでいてケガしたか、それともつまんない光線が自分に当たったか・・・原因はさっぱりだけど、舐めすぎて赤くジュクジュク(-"-;)

こういうのを 舐性皮膚炎 といいます。
絶えず舐め続けることにより皮膚の炎症で、ムズムズするから舐める→悪化、治りかけ→ムズムズ→舐める→悪化の悪循環になりやすい皮膚炎です。
最初はちょっとしたケガだったり、虫刺されだったり、ストレスってことも。。。(「つまんない光線」出してたし・・・)
とにかく舐めないことが一番なので、治るまでしばらくジャイアンはこの格好で失礼します^^; 散歩の時は外したろ・・・

ちなみに前回の「ミス・エリザベス」は→こちら~
いつも自分でひどくしちゃうんだよ~ゆずは~(TωT)
とほほ・・・orz
[PR]
by munpun | 2006-12-23 14:58 | ☆健康 | Comments(6)
うれしい成長♪
e0019550_20183749.jpg

ヘタレ、ヘタレと毎日言われ(いや、2~3日に1回くらいにしておこう)、むんぷん家きってのヘタレキャラ すだちでございます。

でも、最近急成長☆

毛布はやぶかなくなったし、いろいろカミカミイタズラもしなくなった。
(かわりにジャイアンがするようになった・涙)
ごはんの前のヒンヒンフンフン鳴くのがなければ、ほんとに落ち着いた。
それでも、猫砂に関しては油断できないけど。

だからね、今なら大丈夫かも?と思ってることが1つ。

それは 首輪をつけること。

だって、今までは全て ぶっちぎり (-"-;)
何本ダメにされただろうか・・・いつしか、ゆずには首輪を作ってあげても、すだちにはどうせ無駄と思い、作ってもあげなくなった。

首輪がつけられれば、迷子札もつけられるしね。
近所だったら、もう顔が知られてるから「あら、かぼすちゃん♪」(すだちですってば)ってすぐ見つけてもらえるけど、どこでどうなるかわかんないもんね。

よしっ!
今度はすだちにも作ってあげよう♪
[PR]
by munpun | 2006-12-21 20:39 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(8)
2007年カレンダー。
こんな感じで、作ってみようかな~なんて、ちょこちょこやってます。
e0019550_1151913.jpg
たまりまくったデジカメ写真の活用にもなるしね。
と言いつつ、デジイチで撮った写真を使いたくなってしまう・・・^^;

あぁ~年賀状も作らないとっ。
[PR]
by munpun | 2006-12-20 11:19 | ☆手作りGOODS | Comments(6)
風のしわざ?
e0019550_21543056.jpg
ツリーの隙間から、きょろきょろオメメが二つ。
風もないのに、オーナメントが揺れているのは・・・?


この前、こんなの買った~(´∀`)
e0019550_21593790.jpg
無印のクリスマスもの。
一粒だけトウガラシ入りだそうな。
ロシアンチョコって感じ?

ゆずパパと「いざ、勝負っ!」
e0019550_2221593.jpg

辛いのが「アタリ」なら、クジ運が悪ければ当たらない。
でも、辛いのが「ハズレ」なら・・・・・うちってクジ運、悪いんだよね~。

マ : 「・・・うまうま。ってことは、セ~フ☆」

パ : 「・・・この確率で宝くじに当たったらサイコーなんだけどな(TωT)


・・・・・ゆずパパ、1個目でHIT! おめでとーヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by munpun | 2006-12-18 22:10 | ☆ねこず | Comments(10)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧