カテゴリ
最新の記事
かぼす、1歳になりました♫
at 2017-04-13 21:11
山と海と桜と
at 2017-04-06 23:30
りん・鈴・凛
at 2017-03-29 00:08
ピヨピヨ
at 2017-03-21 23:05
ゆず 2年
at 2017-03-05 22:55
以前の記事
L I N K
フォロー中のブログ
最新のコメント
> 鍵コメさん ごめん..
by munpun at 08:34
> masshyさん ..
by munpun at 06:25
かぼすちゃん、すだちちゃ..
by masshy85 at 22:22
> masshyさん ..
by munpun at 21:11
かぼすちゃん、山でも海で..
by masshy85 at 21:46
> ちょびんママさん ..
by munpun at 22:58
> masshyさん ..
by munpun at 22:54
ゆずママさん、久しぶりに..
by chobin-mama at 19:01
糖尿病だったのね。 ゆ..
by masshy85 at 17:00
>masshyさん そ..
by munpun at 00:13
検索
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
マクロの犬写真貰った〜!
from Niseko bowgrap..
2008年をイメージトレ..
from Niseko bowgrap..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
いらっしゃいマセ
from Doc69-Laboratory
ドッグフード ランキング
from ドッグフード ランキング




フリー素材集 sozai
<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぴかっちゃん。
昨日はお出かけといっても、お葬式でした~^^;
ちょっと遠方だったので、集合場所である実家にお泊りして行ってきました。
結婚してから、はじめてだったかも~実家に泊まるのって。

亡くなったのは、私のおじいちゃんのお姉さん(87歳)なんだけど、とても可愛がってくれて私も大好きなおばあちゃんでした。
鬼怒川温泉の方に家があるので、小さい頃はちょくちょく行って、温泉を満喫してたっけ(家のお風呂に温泉がひいてあるんですよ~)。
さすがに、今回は温泉を楽しめる余裕はなかったけど、紅葉がとっても綺麗でした。まるでパッチワークのような山でしたよ^^(写真はないんですけどね・・)

おばあちゃん、紅葉を見せてくれてありがとう。

今日は休みだったので、掃除していたらこんな写真を発見~(・ω・*)
e0019550_20482749.jpg
ジャンガリアンの「ぴかっちゃん」です。
ケージのお掃除中に入れておいたプラケースの中で、待ちくだびれて?寝てしまったのだ・笑 ちゃんと、オシリに新聞紙を敷いてます^m^
それにしても体型がすごい・・・^^;

実は、ぴかっちゃんはホームセンターで「太りすぎのため値下げ ¥500」と紙を貼られて売られていたのです。しかも、ケースの中にはヒマワリしか入っていなくて、太るの当たり前じゃん!みたいな。
あまりにも不憫で、うちに迎えた子でした。
チップ(床材)に対してアレルギーがあったり、太らされちゃったせいか、心臓が悪くなって最後はずっとお薬飲んでたけど、赤ちゃんが哺乳瓶からミルクを飲むみたいに上手に飲む子で愛嬌があったなぁ。

こんなに小さくたって、栄養バランスが偏れば肥満になるし、年をとれば白内障になったり、心臓だって悪くなる。
ちゃんとアレルギーだってある。

姿形が違うだけで、私達と変わらない同じ生き物なんだって、改めて教えてくれた大切なハムスターでした^^

あぁ、またハム飼いたくなってきたよぉ~・・・

姐御が・・・見逃がしてはくれまい・・・(T T)
[PR]
by munpun | 2006-11-30 21:08 | Comments(12)
いい子にしてるんですよ。
ゆずママ、ワケあって、これからお出かけしなくてはなりません。
帰ってくるのは、明日の夜。
パパさんの言う事をよく聞いて、いい子にしてるんですよ~。
e0019550_197691.jpg
チョココロネとホットドッグをあげるからね(・∀・*)
ケンカするなよ~。

私がいないというのは、かなーり久しぶりなので(泊まりでいないのは4~5年ぶりかな?)「ママ、帰ってこないよー!」って言うかな^^?

私のほうが寂しかったりして・笑
たった1泊なのに^m^

e0019550_1911814.jpg
あれ?それ美味しくなかった?(笑)
[PR]
by munpun | 2006-11-28 19:11 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(7)
大人になったなぁ・・・(´∀`*)
e0019550_23141159.jpg
何気ないこんな寝姿。

実はすだち、ハウスの中に毛布を敷いてもらったのが今日が初めてなんです。
いや、正確に言うと、「敷いたことはあったけど、あっとゆーまに見るも無残な毛布にされてしまうので、何も敷かなくなった」が正解^^;
ペットシーツもビリビリにしちゃうし、手当たり次第に破壊しまくっていたので(T T)

でも、ここ最近寒くなったからか、置いてあるタオルの上に寝ていたりするので、もしかしたらイケるかも?前よりずっと落ち着いたしね。
ちっちゃくなって寝てる姿も可愛いけど、寒いんじゃかわいそうだよね。

とゆーことで、毛布を敷いてみたら気に入って寝てくれてます♪
朝までこのままでいてね~。

ちなみにスティッチはすだちのイメージキャラなのだ・笑
「破壊魔」だしね☆
[PR]
by munpun | 2006-11-26 23:25 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
ジャイアン&ちびジャイアン
e0019550_2151695.jpg
「長女」と「四女」のだんご姿でございます~♪
まりもっちはとっても甘え上手で、少しくらいワガママしても「可愛いんだから~」で許されてしまうお得な子。
ゆずもまりもに怒ることはほとんどない。
とゆーか、ゆずはまりもに優しい!
こうして一緒に寝ることが多いのに、すだちとは寝てあげないし。
りんとは一緒に寝るというより、りんを枕にしてる時も・・・^^;

同じ「ジャイアン」のニオイがするのだろうか?(笑)

もうすぐ、まりもと出会った日がくる。
1年前の今頃は寒空の下で1人でいたのかな。
あの時は、ゆずが1番に見つけたんだ。
そして「この子を連れて帰らなきゃ、ゆずもここにいるっ」とばかりに座り込んで・・・頑として動かなかったなぁ。
[PR]
by munpun | 2006-11-25 22:16 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(10)
準備完了?
e0019550_23472722.jpg
買っちゃった♪ はじめての複合機~☆
ボーナスまで待てませんでした~。
ってか、ボーナス出るのか、パパさん?(私にはボーナスはないのだ・涙)

これで、年賀状はどんとこいです!
しかし、昨日はイルミネーションだ、Xmasだって言ってて、今度は年賀状だ。
慌しいのう^^;

もう犬年も終わっちゃうよ~。今度はどんな年賀状にしようか?
e0019550_23533516.jpg
すだち:「えぇ~まだ犬年やる~」
まりも:「何を言ってるでちゅか。来年はネコ年に決まってるでちゅよ。」

2人で仲良く考えてちょ~☆
[PR]
by munpun | 2006-11-23 23:55 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(4)
点灯式 2006
散歩道でも紅葉が楽しめるなんて、我ながら幸せモノ♪
e0019550_2054280.jpg
明日から、お天気が崩れるそうです~(><;)
寒~くなるみたいなので、散歩がつらいなぁ~。

で、明日やろうと思ってたんだけど、そそくさと予定前倒し。
e0019550_20534315.jpg
クリスマスのイルミネーションを取り付けました☆
まだ早いかなとおもいつつ、長く楽しみたいので~^^
偶然にも、去年と同じ日でした。
でも、今年の写真はブレてないぞ♪
三脚とセルフタイマーを使ったのだp(^▽^)q

秋も深まり、ぬくぬくお昼寝が気持ちいいこの頃。
ちょっと~むんぷん、ぐうたらしすぎじゃないの~??
e0019550_20592187.jpg
扇風機も片付けなきゃね^^;

ぬくぬくでも、姐御はこっちかい?!
e0019550_212788.jpg
お風呂のふたの上です。水は嫌いなくせに。。。
それ以上、体重UPしたら落ちますよ~。
[PR]
by munpun | 2006-11-22 21:04 | ☆ねこず | Comments(8)
ちびジャイアン
りんのキャリーケースの扉を開けておいたら、りんが中に入ってマッタリしてました。やっぱり狭いとこ好きだな~なんて思っていたら、まりもが真ん前に座り込んで「あたちも入りたいでちゅ。入れてくださいなのでちゅ。おねーたん、どいてくださいでちゅ。」とでも言ってるかのように、熱視線をバシバシ・・・。
ちょっとリビングを離れている間に、こうなってました。
e0019550_21164453.jpg
「快適でちゅねー♪おねーたんが温めておいてくれたからぬくぬくでちゅ。」

ちなみに隣にあるバリケンが、まりものハウスです。

「地上げ」にあった姐御は、かなり不満そうです。
e0019550_2125443.jpg
ひともんちゃくあった様子はなかったので、まりもの視線が嫌になって自ら譲ったのだとおもいます。姐御ってば大人~(笑)

いつの間にか、まりもは眼力だけで姐御を動かすほどの力を持ったということなのでしょうか?

ジャイアン、何か教えた?
e0019550_213509.jpg
「世渡りの仕方。」

[PR]
by munpun | 2006-11-21 21:35 | ☆ねこず | Comments(4)
おっかえり♪
ただいま~と玄関を入ると、ワフワフしながらムスメ達はお出迎えしてくれる。
妹3匹はいつも手ぶらだけど、一番上のねーちゃんだけはいつも「何か」をくわえてお出迎え。「おかえりまくら」、ボウリングのピンサメくん・・・

で、今日は・・・・・
e0019550_2141361.jpg
ねーちゃん、今日はキバがはえてるよ Σ(゚Д゚)

1本は、自分のガム。

もう1本は、すだちのガム。。。orz チュダチ~カワイソ

私の車の音がしたとたんに、自分のだけじゃ飽き足らず、すだちのガムも奪ったらしい・・・・・
そんなに喜んでもらえてうれしいけど、こんな顔で出迎えてくれると「むんぷん」だけど、一体どこまでジャイアンなんだい?!

今年の目標、「ジャイアン度を少し下げること」。

・・・確実にUP中。。。
[PR]
by munpun | 2006-11-20 21:50 | ☆ゆず&すだち&かぼす | Comments(2)
注射はやっぱりこわい^^;
今日は、私が ワクチンをしてきました。
インフルエンザのね☆
過去に2度、かかってしまったことがあるので~^^;
いやぁ~死ぬかと思いましたね、マジで。
しっかり食べて寝てれば治るだろうと思っていた私がバカでした(T T)
その時に1週間仕事を休んでしまったので、自分だけじゃなくて周りのみんなにも迷惑かけちゃますからね~。
接客業なので、うつらないとは言い切れないです(><;)

病院(人間のね)にいって、看護師さん(人間のね)が注射をしてくれたのですが、自分が受けるとなるとキンチョーしますね(笑)
ずーーーっと見ちゃいました、針刺して終わるまで(笑)
看護師さん、ベテランさんなので痛くなかったですけどね♪

以前は、自分に注射されるのは怖くて見られませんでした^^;
この仕事するようになってからかな、見られるようになったのって。
やっぱり、動物だって注射はいやだよねー。
病気にならないように注射するんだ、っていうふうには考えられないもんね。
e0019550_075328.jpg
(↑)うちの一番の注射嫌い。

年が明けたら、まりももワクチンです。
もうすぐうちに来て1年たつんだなぁ。
まりも、注射ガマンするんだよ~^^;
って言っても、ムダなのはわかってるんだけどね。。。
[PR]
by munpun | 2006-11-18 23:51 | ☆ねこず | Comments(5)
狂犬病のお話
ニュースでご存知の方もおられると思いますが、日本人の男性の方が、狂犬病を発症して残念ながらお亡くなりになったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

今日、病院にTVを見たといって、問い合わせのTELが何件かありました。
「うちの犬、狂犬病ワクチンしてないけど、大丈夫?」
「うちの犬、よその犬に咬まれたけど、大丈夫?」
「うちの犬、咬むんだけど狂犬病?」・・・・・などなど・・・。
そこで、以前にも少し書いたことがあるけど、狂犬病の話を書きたいと思います。

今回、日本人で帰国後に発症した例は1970年以来だそうです。
国内で犬にかまれて狂犬病を発症した人は、1955年以来おりません。
日本では、狂犬病は根絶されているのです。
世界では、狂犬病が蔓延している国のほうが多いことはご存知のかたも多いと思います。お隣の国、中国では狂犬病の被害が急増しており、中国の伝染病死者のトップになったそうです。

ただし、咬まれることで感染するので、直接 感染動物との接触がなければ心配ありません
今現在、日本国内で発症しているわけではないので、「うちのワンコ、大丈夫?」と心配されている方は、安心してくださいね。
そういった接触がなければ大丈夫です。
e0019550_21323125.jpg
病院の患者さんで、お仕事の関係で海外にいってらした方なんですが、「とてもじゃないけど怖くて、外で犬は飼えない。万が一、野良犬や野生動物に咬まれたりしたら、それが即狂犬病につながりかねない。」と話してくれたことがあります。
「日本は平和でいいな。」と。

その平和な日本。
徹底した狂犬病ワクチンの接種義務があってこそなのです。

ただし!油断禁物!!

島国といえど、空前のペットブーム(あ~いやだ。この言葉。)。
輸入されてくる動物も様々。検疫だって、限られた動物しかされていません。
狂犬病に包囲されているといっても過言ではないのです。

<プチMEMO>
狂犬病は犬の他、全ての哺乳類が感染し、咬まれることで唾液から感染します。発症したら、ほぼ100%助かりません。ただ、ウィルス自体は弱いものなので、咬まれたらよく傷を石鹸などで洗い消毒する、さらに、咬まれたあとにすぐにワクチンを打つことで発症を防げます。
また、ウィルスは傷口から侵入したあと、脳にむかって進み、脳で発症します。
そのため、顔などを咬まれるより、足など脳に遠い部分をかまれた時のほうが咬傷後の処置の日数を稼ぐことができます。
でも、その前に咬まれないようにすることが、一番大切ですね!

<参考>
狂犬病 Wikipedia
狂犬病
[PR]
by munpun | 2006-11-17 21:34 | ┣ 狂犬病のこと | Comments(8)
トップ

Happy Life with むんぷんず!
by munpun
===== profile =====
☆ ゆずママ ☆
うぱるーむからお越しの方は、「ティアラ姉」でOKです♪)
動物看護師(AHT)です。
毎日奮闘中!
いつの間にやら大家族?ここは人よりも動物の方が多く暮らす、ある家のお話…よろしかったら、お付き合いくださいませ♪

ふんばろう東日本支援プロジェクト
日本動物愛護協会 どうぶつ救援本部

THANK YOU!無料カウンターHIT★

NEWバナーです。
よかったらお使いください♪

とっておきの写真やボツ写真などなど・・・一眼レフも練習中☆

Photoback
「むんぷん家の作り方」

Photoback BUNKO
「HAPPY BIRTHDAY」

FlipClip
Slide show「RIN」
(注)音が出ます。
★もうひとつのブログ★
ウーパールーパー
「ティアラ」の生活
          【うぱるーむ】はこちら!

♪今日も元気に転がっております♪

参加してます(*´ω`*)
もふもふ愛好会
☆ベストショットギャラリー☆



ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧